fc2ブログ

やっと8話まで~「ホスト部」

サークルの締切まであと一週間だというのに、やっぱり帰宅するとアニメ見たく
なっちゃうんだよなぁ。
夕飯食べつつ、まったりとアニメ~食べ終わってお茶すすりながら、まだまだアニメ~。
最近、会社でカリカリしちゃってるんで、その反動もあるよなぁ。
許して~(誰に言ってる?)

しゅーねから借りてるビデオが、「桜蘭高校ホスト部」と「銀魂」各一本。
他のと重なって自分じゃ録画できないので、しゅーね任せにしているアニメです。
しかし…「銀魂」は食事中はちょっと見れないっす。
なので、本日も「ホスト部」GOGOー
ただ今8話まで見ましたー。

「ホスト部」のキャストが決まったとき、あんなに文句言ってた私ですが
(詳しくは前回の日記を見て~)
いまや、宮野くんの環っぷりを聴くのが、楽しくなってる。
環役って難しいと思うんだよねぇ。わざとらしい2枚目ぶりと、本当の男前声と
ギャグ声、壊れ声、イっちゃってる声、いっぱいやらなきゃいけないもんな。
よくやると思うよー。
あれ、緑川氏だったから出来たんだ、って思ってた。
まだ若い宮野くんが、よくまぁここまで…と思います。

昨日今日の2日で6話分を一気に見たので、感想もごちゃまぜになりますが…

光と馨の違いを見抜く話は、原作読んだときもハルヒがさらっと正解するのが
気持ちよかったんだよね。アニメの方は原作とはまた違った感じになってましたが
幼い頃の二人の姿から今の二人に移り変わるシーンは、「やっと見つけた」っていう
二人の心の声が聞こえるようで、良かったです。
原作では、女の子とデートの約束して双子が入れ変わって騙したりしてましたね。
悪いことなんだけど、ちょっと痛々しい感じがしたんだよね。双子が、ね。

ジャングルプールの話は(←いーかげんやな。ちゃんとタイトル覚えとけよ)
モリがハルヒをお姫様だっこならぬ、片腕にちょこん、で運んでいくのが、
なんかツボで(笑)いいわー、モリ。
その前に、励まそうとしていたハルヒに「ふっ」て微笑んで、頭に手を置くシーン。
あれも良かった~
ハニーに「寂しくなかったね」って言われて「そうでもなかった」って
ちっちゃーな声で答えたモリもかわいかった。

沖縄の海の話は(←だからさー、ちゃんと控えとこーよ、タイトル)
環がハルヒを追って海に飛び込むとこ、本気で怒っちゃうとこ。
良かったわー。
ボキンバキンとカニを折って、むしゃむしゃカニ食うハルヒは怖かったー。
原作よりエスカレートしてませんかぁぁぁぁ?
あれはあれ、これはこれ、として見てるから、原作どおりにやってなんて
いいませんけどね。
なんか原作よりハルヒが怖い。
かみなり怖くて抱きつくところは、夢見させてもらいましたって
感じでしたね。

私的には、二人には上手くいってほしいんだな。
そういう展開にはならないっぽいけどさー。
でもね、ハルヒには環の傍にいてあげて欲しいんだよね。
これからもずっとね。

思った以上におもろい、アニメ「ホスト部」。
続きもっと見たい~~。
でも明日は朝から会議なんだよぉ。夜更かしできないんだよぉ。

また明日もストレス発散にアニメ見るぞ、と。

…病んでる?






スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR