fc2ブログ

ペルソナ3、追加報告?

ちまちま進めて1月に入りました。
ちょっとー、何よBGM~暗いぞー。
「決断」をして、滅びに向かっているからだとは思いますが、寮や街に出かけてるときの
音楽が、「余命いくばくもない青年」と会ってる時と同じじゃないすか、これ。
もの悲し~~い。
「死」に向かう音楽なのかい?やな感じー。

第6エリア『アダマ』は、今までとは打って変わった、なんだか涼しげな雰囲気ね。
今、このメッチャ暑い季節にプレイするには、もってこいだわ。
そういやぁ昔よくペンギンが氷の上を滑ってくゲーム、やったなぁ。
穴に落ちないよう飛ぶやつ。
あれも夏やりたくなるゲームだったわ。

しかしなぁ…ちょっとレベル上げすぎかも私。
新しいエリアに来たのに、シャドウの奴ら
♪ピュルピュル、ピーピーと逃げやがる。
              (↑だんだん男口調になってるぞ私)
なんだよー、君たちとは初対面だぞー、戦う前から逃げてどーする!
男らしくないぞーっ(シャドウは男とはかぎらんだろが)
と吼えまくっちゃいました。
『アダマ』は249階まであり、番人との戦いが、
3人×2回と1人×2回、かな?ありまして。
最後の1人はちょっとだけ時間かかったけど、後はけっこう苦労せずに
終わっちゃったんだよね。
やっぱ上げ過ぎかなぁ。
最後の1人は全て耐性があって、ガードキルを使わないと一撃も与えられないから
時間かかってしまったんだよね。
幸いコロちゃんもゆかりっちもガードキルをスキルで持ってるから、1ターンめでそれを使い、
2ターンめ以降効果切れるまで攻める、それを繰り返しました。

最近ほんとコロちゃん大活躍。本人もヤル気満々だしな。心強いよ。
炎に弱いヤツだと解ると、1人で、いや1匹で(笑)5体次々と倒しちゃうもんな。
いっちゃあ悪いが順平より戦い方上手いんだよね。
アギ系要員として連れていくの、ついコロにしちゃう。
足速いから回避率も高いし。ムド系攻撃にも耐性あるからラク。
上層部はムド系全体攻撃しかけるヤツ多くて、真田先輩と美鶴はコレに弱いんだよね。
二人一度に死なれたときは、げげっと思ったんだけどさ。コロがいてくれて助かったよ。
犬なのに傷薬投げてくれたりするしさ。
あんたそれどこに隠し持ってたのよって思うけど(笑)ポケットないよね。

【追加報告?~?での誤り】
間違ってたことがありまして、修正しときます。
・他校のエース君や、通販社長は、休日しか会えないと最初思ったのですが
 平日の放課後でも会うことが出来ました。失礼しました。
・荒垣失ってからの真田先輩のバトル時台詞の件、「見てるかシンジ」と書いてしまいましたが
 「見てたかシンジ」でした。これは戻って修正かけときました。
・お気に入りのペルソナ「クー・フーリン」を「彼」と呼んでいた私ですが…
 どーもですね~スカートみたいのはいてるんだよね。
 でもスカートだとしたら超ミニスカだし、ブルマみたいのもはいてるように見える。
 うーん。しかし胸はぺったんこだしなー。性別、どっちなんだろ。
・荒垣いなくなったのに、なんで荒垣用の装備品が宝箱にあったり買えたりするの?って
 書いてましたが、主人公はとりあえず、みんなが使うもの全部装備出来るのね。
 あ、アイギスのとコロの以外。でもハンマーもってる主人公って、絵にならないと
 思うんで、やめときます。

【面白い発見】
タルタロス第5エリア『ハラバ』で拾った(宝箱)セクシーヒールを美鶴に装備したところ、
顔赤らめて「……。」を2回ほど繰り返し、
「い、いいさ、着けようじゃないか。これもまた戦いだ」
なんて言われました。可愛いじゃないか、美鶴。
ちなみに、これまた拾った「スパイクブラ」。SP20のオマケつき装備品なんで、
丁度いいやと彼女に与えたら、また同じ反応。ふふふ。
ちなみに同じものをゆかりっちに与えるとブーイング。
「やだっ何これ、こんなの着けろって?」
と叱られて、
「てか、リーダー権の濫用っぽくない?…しょうがないなぁ」
と、しぶしぶ着けてくれるようだが、
「まじ、友達とかに絶対見せらんない…」
そこまで言うかい、ゆかりっち。
でもよ、友達はみーんな棺おけになってるから、見られる心配ないじゃんよ。

【お正月】
女性陣の着物姿をおがめて良かったぁ~。
…って、私ったらすっかり意識が男になってるかしら。
みんなそれぞれイメージに合った着物で、想像どおりだった。
美鶴は絶対「黒」、ゆかりは「赤」風花は「薄い水色か黄緑」アイギスは
「薄いピンクかクリーム」が良いなと思ってたのよ。なんかばっちりだったわ。
美鶴の黒い着物、良かったな~。でれでれ。
もともと自分が黒地の着物好きだしな。

神社から帰ってきてからの真田先輩が笑えた。
「いいもの見れたし」
なんだかんだ言って、根っこは順平と一緒よね。ふふふ。

【クエスト】
だいしっぱーい。
12月後半は、美鶴とのクリスマスを夢見てコミュ上げにいそしんでいて、
タルタロス通いがちょっとおろそかになってまして、
ベルベットルームもしばらくお邪魔してなかったのよねぇ。
それで新しいクエスト出てたの知らなくて、年明けに顔出したら
49番と50番が12/30の期限切れになってた。
あっちゃー。パーフェクト目指してたのにぃぃぃ。
知ってたら絶対応えられたクエストなのに。ちぇっ。
まぁ戦利品はたいしたものじゃないので、そういう惜しさはないけどさ。

「タルカジャ」持ったヴァルキリーが創りに失敗して、困っていた私ですが
ようやく完了。やれやれです。
でもね、これにはちょっと眼からうろこでした。

最初は持ってたヴァルキリーを育てたら「タルカジャ」持つようになるかと
思ってたんだけど、どうもダメだと認識し、じゃあどの組み合わせで合体したら
ヴァルキリーになるのかなって考えたところ、多分最初のころに手にはいる札
だしー、ということで適当にやってみたらヴァルキリーは出来ました。
でも素材のタカミナカタが「タルカジャ」持ってるのに、継承しない。
だからこの組み合わせじゃないのかーといったん諦めたんですよ。
でもねー、諦めきれずもう一度やってみたのね。
合体する順番変えてみたりさ。タカミナカタ+アプサラスを逆に
アプサラス+タカミナカタにしてみたり。
で、何度かぐちゃぐちゃやってるうちに、あることに気がついたの。

同じ組み合わせでも、やり直してみると継承スキルに違いがでる…のだ。
それで、いったん止めて再び組み合わせたり…と何度かやってるうちに、
出来たわけですよ。「タルカジャ」持ってるヴァルキリーが!

これで仕組みがようやくわかり、次回から合体する時は安易に「はい」とせず、
自分好みのスキル持ちになるよう調整してから、最後の「はい」を選択することにしました。
例えばスカディを創るのにラファエル、アパドン、サルトゥヌスを
素材にしたのだけど、スカディのスキルとして「マハブフダイン」「テトラカーン」
「氷結ブースタ」は共通だけど、素材の3体から継承するスキルは、何通りも
ありました。ラファエルの「悩殺防御」は引継ぎたかったので、
何度か開いたり閉じたりして「悩殺防御」を含む、一番自分好みな状態になるように
しました。
なかなか頭も使うわねぇこのゲーム。

【受胎の追加報告】
出産報告ね(笑)
なかなか生まずもっとも難産してたセイテンタイセイがLv73でやっとこさ生みました。
「花果岩」でした。貫通属性のダメージを無効化する装備品で、売却値は2万円。
受胎してたのは、計6体ですね。
もう終盤になってきたし、受胎ペルソナはないかもなー。

ペルソナ全書への登録は72%です。
最初のころバトルに一生懸命で、合体に力入れてなかったから、
序盤に創れるはずだったペルソナがごっそり創れてないかもです。
だから4体合体可能になっても、ギリメカラ以外の3つは、
素材が一つずつ未登録で創れないのよね。

なにはともあれ、いよいよ終わりが近づいてきた感じです。
寮に帰ると「今日タルタロスいっとこー」って、必ず誰かが言う。
「今のうちに力つけとこう」って。
「塔」コミュ上げのため、週末は坊さんに会いにクラブいかなきゃいけないのにぃー。

美鶴に夢中になってたら、女子3人同時にリバースになっちまうし。
なかなか大変だー。





スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR