fc2ブログ

「うたわれるもの」#22,23。びっくりしっぱなしよっ。

先週分、書きそびれているので2週分いきま~す。

【忌まわしき契約】
タイトル見た時にはね、クンネカムンのアブ・カムゥの力のことかなーと
思ったんだけど、違ってましたね 
とりあえず、順を追っていきますと…

ハウエンクァ、憎らしいヤツだよねぇ。見てて「このやろー」と思うんだけど、
声はドリイ/グラァと同じ渡辺明乃さんなのよねぇ。
しっかし、あんなの(アブ・カムゥ)にのっしのっしと来られたら、普通の人間が
太刀打ち出来るわけないじゃんね。
策がある、として皆を逃がして1人立ち向かうハクオロ。
アレ相手にどんな策があるっていうのよー、と突っ込もうかと思ったら、
やはり嘘だったのね。 ハクオロらしいけどさ。
そしてピーンチ!ってとこで、現れたのはムックル&アルルゥ。
ちょっと君、無謀すぎー。
しかも開口一番「お父さんをいぢめるな」 
……参りました~かなわんなぁ、アルルゥには。

なんて思っていたら、容赦ないハウエンクァ、ムックル&アルルゥをはじき飛ばし
あの草刈鎌のような手でアルルゥの身体にざっくりと…
あぁ~っ!!アルルゥがぁぁぁぁっ!
嘘でしょう?って目を疑ったよ。
画面の中のハクオロがそうだったように。
アルルゥが叩きつけられた地面に、じわじわと血が広がっていく。
そして、ハクオロの絶望の叫びが響き渡る…。

アルルゥを抱きしめて叫ぶハクオロの姿に歓喜するハウエンクァ。
そしてガックリうな垂れた彼をアルルゥもろともアブ・カムゥの足で踏み潰す。
その瞬間を目にしたエルルゥの、張り裂けるような叫び。
でもこの時、恐らくハクオロは「あれ」になるだろうと、読めましたね。
だから、エルルゥのようにうろたえはしなかったけど…

ハウエンクァのアブ・カムゥの足にもくもくと下から湧き上がる黒い影。
鉄が錆びてもろくなるかのごとく、ボロボロと足部分が崩れていく。
恐怖に顔をひきつらせるハウエンクァ。
ハクオロの例のあの姿?と思ったんだけど、なんか顔違うね。
どーいうこと?

するといきなり場面は、近未来チックな部屋を映し、顔のよく見えない状態で
白衣を来た2人の人間が会話しているさまを見せる。
ハクオロの記憶ってことですね。
これは元々のハクオロ。学者だったの?
でもどうみても、今いる世界とは別次元な感じね。
そして、秘密を知ったハクオロは殺されて、謎の生物の顔にその血が降りかかる。

「それ」がハクオロの血を吸って、目覚めたといったところか。
じゃあ本当はハクオロはもう死んでいて、でも「それ」が血を浴びたことで
魂も取り込んだのか?よく、わかんないなー。

そしてエルルゥが思い出す。かつて自分が結んだ契約を。
「我に汝の全てを捧げよ」
そうか、地震の時、アルルゥも怪我して死にかけてしまったわけね。
(どう怪我したのか、あれでは少し描写が不足だと思うのだが)
そしてアルルゥの命を救うため、彼女はその要求をのんだ。

息を吹き返したアルルゥが、「それ」を見てにっこり「お父さん」と…
愕然とするエルルゥ。
私もびっくりだよー。
エルルゥは現実を受け入れられずにいるのに、なんでそんなすんなりと…。
君は不思議な子だ

「あれは…私なのか?」
私も信じたくないわー。
変な顔だしー(ポイントはそこかい)あんなのがハクオロだなんて。

謎だらけになっちまった。

【心の在り処】
昨夜(というか本日早朝放送)分っす。

「自らの意思で覚醒したか」
ディー、あんた何を知ってるの?
その覚醒って、ハクオロのアレのことだよね。
いや~それにしても、池田さんの声が違和感~。
ディーのこの顔にしては老けた声だよね。
でもゲンジマルとの会話から察すると、ゲンジマルを昔から知ってる何者かで、
あの外見と実際の中身(魂)は違うものなのかもね。
まぁそれなら納得してもよいけど(小うるさいね、私

洗濯&布団干し~のエルルゥ。
ほかほかの布団の上を転がり、アルルゥがご機嫌さんです。
そんなアルルゥを見つめながら、一度は消えた命であることをエルルゥは思う。
「あれ」のおかげで、今のアルルゥが存在する。
突然その場にしゃがみ込み、辛い表情を浮かべる姉を気遣い、
「おなか痛いの?」
頭なでなでするアルルゥ。
エルルゥじゃなくても、ぎゅっ!ってしたくなっちゃうね。

「捧げます。身も心も、全てあなたに捧げます」
それは、「あれ」に…なんだよね。
ハクオロであって、ハクオロでない、「あれ」に。
ややこしいな。

…君はあの時、何を見た?私がどうなったのかを、君が知っているのか…
言い出せずにいる言葉。
そしてハクオロの頭がぐらついて、また記憶(?)の一部を見る。

アイスマン?
なんだ?それ…。
あ、ひょっとして、あの後かろうじて生きていて冷凍保存されていたとか?
そして、傍らには少々ロボットくさい女の子。顔がエルルゥに似ている。
実験体3510号。男はその実験体に「ミコト」という名をつける。
そしてミコトは、男をハクオロと呼ぶのだ。

うーん、どーなってるのー。

もっと驚いたのが、ウルトリィ。
「あれは本来、人が関わってよいものではありません」
あれは彼女たちを導くものだという。
しかも最初から知っていたのだという。

はいぃぃ~?
そんなそぶり、今まで一度も見せなかったじゃんよー。

しつもーん。
あれ、神なんですか~?
あの口もとがどーにももいやらしく見える、あれが。
悪者にしか見えないんだけどなぁ…

なんだか、思ってもみない展開になってきちゃいました。
ハクオロとエルルゥには幸せになって欲しいのに。
やな感じー。

この先どーなるのか、全く読めなくなったぞー。



スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR