fc2ブログ

「BLOOD+」#49。泣けた…。

ジャンが責められてるよー。
しっかしアメリカ人じゃないから安全保障の対象外ですと?
この非常時によくそんなことを言えたもんだ。
それこそ人じゃないね。翼手以下だよ、情けない。
ジャンもこうなると哀れだな。

周囲の騒ぎをよそに、ステージでは姉妹が向き合っている。
「姉さまはズルいよ。
   自分だけ人間扱いされて、
     自分だけ幸せで、
        自分だけ楽しくて」

それがディーヴァの本音だよね。
結局、寂しかったんでしょう?
双子なのに随分違う人生を歩まされ、ディーヴァが皮肉れるのも
わかるっちゃわかるよね。

そして舞台袖では、シュバリエ シュバリエ。
アンシェルがハジを憎んでいた?
「ディーヴァの花婿となれるお前がねたましかった」
ん?でもそれって、例えばリクみたいになるってことかい?
なんかね、昆虫の中には子供産むためにメスがオスを最後に食っちゃうの、
いるでしょう?あれにちょっと似てるよね。
羨ましいのか?そーいうの。
一切れのパンと引き換えに買われて来た子供のハジ。
「私は昔の貴方とジョエルに感謝しています。小夜とめぐり合わせてくれたのですから」
ん?ハジがジョエルのとこに来たとき、アンシェル関わっていたわけ?
全然記憶にないわぁ。また最初の頃のビデオを見直してみようかな。
最初はあんまり真剣に見てなかったのよね「BLOOD+」
途中から面白くなってハマったので…前半はちょっとあいまい

ふむ、シュバリエを殺すには首を落とすか、全て燃やし尽くすか…なのか。
うわー、アンシェルの翼手姿、みにくーい。
ハジー、ハジはお願いだからこんなのにならないでぇ。
 夢が壊れるぅ。
アンシェルはすげー強いのかと思ってたけど、案外そうでもなかったの?
けっこうハジに押されてるじゃん。
ううっ、アンシェルが建物の太い先端に串刺しぃー。
串刺しはハジの専売特許だったんじゃ 
ハジの串刺しは見るの辛いけど、なんとも美麗で
別の意味で「きゃ~」でもあった
アンシェルだとどっちの姿でも、美しくないわねぇ。(そりゃ仕方ないやろ)
それにしても都合の良いところに条件ばっちりな建物があるもんだねぇ。
(↑ちょいと意地悪?)
あぁでもハジもふらついてるよ~大丈夫かな~。
「無駄なことを」アンシェルったら、身体を抜こうと上を目指して這い上がる。
こんなことじゃ死なないのに、と言いたいのだろうが、それを見つめるハジの眼に
彼の思惑を知ったよ。
『はやく、来い』とでも言いたげな眼。
そう、彼は待っているんだ、それが来るのを。
ハジの思いは届き、閃光が辺りを照らす。
街は停電となり、上を目指していたアンシェルの腕は、変色してぐったりと垂れている。
丸こげになったなら、死ねるんだものね。
哀れなアンシェル、ハジの方が1枚うわてだったね。
にしても…なんて醜い絵面なんでしょ。
ちょっと突っ込ませてもらうと…避雷針はないのかー?
あんな、いかにも落ちてくださいって建物があるのにさぁ。
え?突っ込むなって? へーい。

さてこちらは、中継車壊してて翼手に囲まれたカイたち。
「おとりは俺さー。だって美味しそうだろ?」とルイス。
いやぁ~翼手からみれば、たいした差は無いんじゃ…。
でもルイスの言葉に甘え、カイとデヴィッドは、小夜のもとへと向かう。
「死ぬなよ」
「俺は不死身のルイスだぜ」
そんなルイスの頭上に飛びかかろうとする翼手一匹。
その胴がすっぱり真っ二つに切られる。ルルウだ。
「あたいも不死身のルルウだよ」
 良いコンビになってんじゃん。
なんだかんだいって、ルイスはちゃんとルルウを構ってやってたしね。
この二人の関係も良いな。
コープスコーズが活躍してて、カイとデヴィッドはなんとか会場内に入れそう。
玉の補充をしようとポケットに手を入れたカイは、探りあてたものの感触に驚き
取り出してみる。ピンクの鍵、小夜に渡したはずのもの。
嫌な予感がするでしょう?カイ。
ほら、早く行かなきゃ。

二人の女王はステージで互角の戦いを見せている。
小夜もかなり戦い疲れて来た様子ね。
「もう貴女に話すことはない」
「私もないわ」
二人はそれぞれの血を刀に滴らせる。
客席ではハジがディーヴァの子を手にかけようとし、ネイサンに阻まれた。
「私は貴方とやりあうつもりはないの」
ネイサン、随分と穏やかだ。
「二人の女王によってのみ、行われる決闘。これを見届けるために私はここにいるのよ」
「そして私も」
ハジも同意し、二人の戦いをただ見守る。
姉妹は互いの血を吸った刀で刺し違え、胸から溢れる血がどんどん広がりドレスを染めていく。
やがてディーヴァの指先に亀裂が入り…でも小夜の身体に変化は現れない。
「ディーヴァ!」
「どうして?どうして私だけ…姉さまっ!!」
「ディーヴァ!!」
互いの胸を突いた時、共に死ぬなら良いと思ったのだろうこの姉妹は。
でも死に行くのは片割れだけ。計算外よね。
小夜は駆け寄り、妹のくずれ落ちる肩の破片を必死に戻そうとする。
「くっついて!」
「姉さま…?」
殺したのは小夜なのに、矛盾する行為よね。でもこれが、小夜の気持ち。

ネイサンが横たわるディーヴァの顔の傍に、子供たちをそっと置く。
「私の赤ちゃん…」
優しく撫でる手はどんどんとひび割れて…、
でもそのしぐさはあくまでも娘を慈しむ母の手だったね。
草の上に寝転び、娘二人を抱きしめてるヴィジョンは泣けました~。
「可愛そうなディーヴァ。ただ家族が欲しかっただけなのに」
そう、純粋に愛し愛されたかったんだよね。
小夜と彼女の仲間がそうであるように。
「子を宿すことで自らの血が力を失ったことにも気付かずに」
あぁ、そうだったんだ。
だから彼女の血は小夜を殺せず、彼女自身も弱かったんだ。
戦っていても以前のような強さを感じなかったものね。
子に力を継承すると自らは効力を失うっていうのは、ありがちよね。

それにしてもわからないのは…ネイサン。
「小夜、私を殺してくれる?」
なんで?
小夜たちの母の代から存在し、生まれた二人の運命を見届けたから
もういいって感じなの?
三代目までは関わらなくていいと?
ディーヴァの血に効力なくなってると知ってて戦わせたってことは、
こうなることはわかってたはずで…
ネイサンが何を考えて、どうしたかったのか、さっぱりわかんないよ。

ネイサンの希望をかなえ、小夜はディーヴァの亡骸に視線を落とす。
壊れた天井から落ちる雨が石化した彼女の頬に降り、
涙のように伝って流れ落ちる。
立ち尽くす小夜を後ろからギュッと抱きしめるハジ。
 きゃ~いい感じー。
そのぬくもりに、心が解放された?
小夜が泣き叫ぶ。
それでもたった一人の妹だった。そうだよね、小夜。
運命を呪いたくなるさ。
その時、みしみしと軋む音がして、ディーヴァの二人の子供がついに生まれた。
「小夜、辛いなら私が」
優しいね、ハジ。
「いいえ、私がやらなきゃ。…私が終わらせなきゃ」
泣いていた赤ん坊たち、小夜を見つけて手を伸ばしあどけなく笑い出す。
可愛いのぅ。
これを切るのかー?
 きついなー。
そこへカイが到着~。
小夜は、この子たちを殺して自分も死ぬと、カイに告げて…。

突っ込みどころもちょこちょこあったけど、泣けましたわ。
作画も良くて嬉しかった。
小夜も美人だったし~ハジの顔も崩れなくてほっとした。

コニたんのハジが、とてもとても好きだったから、
次回を最後に聴けなくなるのが残念だよ。



スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR