fc2ブログ

ツバサ・クロニクル?#21【はたらくサクラ】

今度の世界は寒そうね。雪が降ってるよ。
余談ですが、ファイに雪って似合うよねぇ。
寒そうに指先を息で暖めてるサクラに、小狼が自分のコートをかけてやる。
優しいこと。
けどさ、そのコートの下、小狼はタンクトップ1枚じゃんよー。
サクラ~「ありがとう」って素直にもらっていいものか?
やっぱこういうトコ、姫なのかな。

ここは「ラグタイムワールド」というところらしい。
モコナ、早くも「めきょっ」だよ。
おや、今回は簡単に解決しそう?
と思ったら甘かった。
羽根は細工を施されてブローチとなり、
売り物になってるじゃありませんか。
初めての展開ね。
と、店主は歌姫、織葉さんじゃありませんか。
この世界では歌わないのね。
小狼が働いて、そのブローチを買うことになり、織葉は3日間は売らずに
おいておくと約束してくれる。
しかしその値段、コーヒー一杯が350ユールで、ブローチが10万ユール。
10万円ってことね。高けぇぇぇぇ。

とりあえず宿代稼ぎにファイが持ち物を売ってますが…
髪留めとか女の子っぽいものばかりね。
サクラが他の国で使用してたものを、ファイが代表して売ってるなら
わかるけど…一瞬「え?」と思ってしまった。
「うわーどれもこれもお宝ね~」
そりゃ他の世界で手にいれたものなら、珍しいものばかりよね。
「でしょ~よそでは滅多に手に入らないものばかりですからねぇ。
お店に並べたらきっと高く売れますよ」

商売上手なファイ~。
仕事を探している彼らに、貴重な情報教えてあげるという店主。
「さすが情報屋だぜ」
黒ぽん、それは他の世界の彼らでしょ?
「いやこっちの話だ」
そうそう。でも思ってること口に出ちゃうの、可愛い

治安良くないから、モコナとサクラはお留守番と言われ、サクラより先に
モコナがブーイング。
「モコナもお仕事したーい」
いや、君は無理だって…。
でもそんなモコナに、羽根の見張りという仕事を与えるファイ。
扱い上手いよねぇ。チィで慣れてる?
モコナはすっかり使命感に燃えますがサクラは不満そうな顔してます。

男どもは当たってくだけたお仕事探し。
ファイの「こなごなだったねぇ」がいいね。
秘術の力が解けて見張ってた羽根がサクラの体に戻りました。
取り戻した記憶は町の市場のお忍び見学。
まだサクラが4歳~5歳くらいかな。
桃矢と雪兎もまだちびで可愛いねぇ。ちびでも口調かなり大人っぽいけど。
三木眞さぁん、もう少し落としても…と思ったけど王様だからな。
こんなもんか…。ん?でもお父上亡くなったのはいつだっけ。
この歳でもう玉座だっけ?←よくわかってないぞ。

羽根を見張る必要なくなって、モコナとサクラも仕事を探しに来ます。
お仕事紹介センター、職安ね
男どもが玉砕したのに、女のサクラはすぐに仕事をもらえるところあたり
ちょっと現実に近いよね。
あ、今回、なんだかモコナのデッサン狂ってません?
丸み具合が変だったり、表情が台詞と合ってない感じだったり。
いつもほど可愛くない。
ツバサはあんまり崩れないイメージだったのだが…。

紹介された店のデータを見た時サクラが嬉しそうだったのは、
こういうことか。桃矢と雪兎の店、ね。
名前も「キング・オブ・ビストロ」まんまや…。
良かったねサクラ。
違う世界の桃矢と雪兎だけど、やっぱ関わるのは嬉しいよね。
店は凄い繁盛してて、これはウェイトレスサクラ効果かなー。
王様ランチうまそう。
ハンバーグとフライと野菜こんもりって感じ?
桃矢がサクラを呼び捨てにして、雪兎には叱られるけど、
サクラはその方が自然でいいよね。
「この顔の人」に呼び捨てされるのは、当たり前なんだからさ。
でもビストロトラックのエンジン部分(?)が爆発してしばし閉店を
余儀なくされる。そんなぁ~。
サクラたちもショック。
せっかく見つけた仕事だし、良い雰囲気だったのにねぇ。
でも、それ小狼が直せるんじゃ?とかチラッと思った。

次に紹介された倉庫では上司が草薙で社員に正義。
ふふっ何処に行っても色んな組み合わせで知った顔に合うのね。
面白い。それと…正義の顔って、いつみても和むねぇ。
案外気に入ってる。あの似た顔の巧断ともども。
倉庫作業のリフト運転は大失敗。ドラゴンフライ運転出来たといっても
運転得意には見えないよね、サクラ。

3つめの仕事はバーのフロアスタッフ。あら、今度はカルディナか。
カルディナの職業は、前とたいして変わらないわね。
この店の一見怖そうだった客たちも接して見ると意外と優しい。
ほっとするサクラ。
ところが、そこへ地上げ屋?な蟹夫が子分2人連れてやってくる。
ガラ悪く脅すけど、ほんとはこの蟹夫、カルディナのことが好きみたいね。
カルディナではなくサクラに危害を加えようとする。サクラ、ピーンチ!
と、デッキブラシが華麗に舞う。小狼登場~
やっぱり姫を助ける王子様だね。
そうか、ガードメンか。
黒ぽんもファイも3人まとめて雇うお金、よくあったねカルディナ。
椅子を壊したからとカルディナは容赦なく賃金カットするも、
その分をサクラに渡す。ちょっとー、少しお運びしただけで1万ユール?
サクラ、もらいすぎよーそれ。

でもそのおかげでお金も揃い、晴れてブローチを買うことが出来た。
貴女も頑張ったのねという織葉に、サクラは大変だったひどい目にもあったと
モコナが横から口を出す。でも…
「だから楽しいんじゃない?」
という織葉の言葉に頷くサクラ。
そう、苦あれば楽ありだよね。楽ばかりでもつまらないもの。
大変な思いも、後には笑い話になる。
私もそんなのばっか
でも何もないより面白いよなって、思います。

ブローチの羽根の記憶は町の市場の続きだった。
小さなサクラがりんご売りのおばさんにお願いしたのは
りんご売りをやらせて、だったのね。
もっと大きな声出さなきゃって言われて
大きな声でりんごを売るサクラが可愛かったです。

次回、侑子さん出てくるのね。
絡むのは好き~。
XXXHoLic終わっちゃうし、こっちで絡んで出てくれると嬉しい。






スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR