fc2ブログ

「BLACK BLOOD BROTHERS」#5【経済特別解放区】

お約束の冒頭回想シーン。
今回はいきなりジローがスーツ姿の男たちを斬りまくってます。
でもまだなんか弱い感じね、ジロー。
離れて見ているアリス。君は戦わないのか?
古血なら戦えるのでは?と疑問。
ジローったら羽交い絞めにされちゃって~
しっかりしろよ~
と、無防備なアリスに刀を突き刺そうとする男…
刺される!と思ったら男の手が止まり、カーサに変化する。
化けれるのかアンタ…
「カーサちゃん!」
無邪気やなぁ~あぁほんとこのノリはコタロウと一緒。
一秒前までの緊張や恐怖はどこへ~というこの楽天的な性格ぅ。
「てんでなってないな、これじゃあ護衛ってよりも、ただのお守だ」
これだけの敵に何を苦戦してるのかと言いたい様子。
ジローは一生懸命やってくれてる、と彼をかばうアリス。
護衛か~。賢者だからか。

「カーサ…?変なゆめぇ~」
あれ?今回の回想は、ミミコの夢にもなってる?
もうジローとの共鳴は消えてるはずでしょ?
なんでだ?
あらっ、顔の横に水の入ったバケツ~。
ほんとに置いて寝たのね、君。
んでそれをぶちまけてしまう、と。
展開読めちゃうけど、おもろいよミミコ。
どんがらごぉ~ん…いや、頭にかぶるサービスまで
しなくていいのに
その音に目覚めたコタロウ、ねむねむと眼をこする
しぐさが可愛い~。
あぁ私ったら、ショタコンになりつつある?
「どーしたのー?」
「気にしないで、そして何も訊かないで。お願いだから」

ふふふ。この二人のコンビも楽しい。

ミミコの住んでるここはダウンタウンなのね。
ん~なんかコタロウの動きを眼で追ってしまうな~。

引越しの車、気になるね。
運んでた荷物、ジローが寝てたのと同じような棺おけじゃなかった?

「ところでこの人、生きてるんでしょうね」
って、ミミコっ!心臓の音を確かめてるのっ?
ってことは胸に耳当ててるのっ!
う…羨ましい…とか、思ったりして。
ベッドに座って足ぶらぶらのコタロウも可愛い。
相方も言ってたけど、子供をちゃんと描いてるよなぁ。
今日は彼らの住む場所も探さなきゃというミミコに
ここに一緒に住むんじゃないのかと訊くコタロウ。
それはやっぱりまずいわよね。
で、ミミコのこの部屋「狭くて秘密基地みたい」と
言われてミミコはがっくりです。

時計が7時を指そうとしたら、いきなり刀で切られたみたいに
斜めまっぷたつ~。
機械音痴のジローが止め方をしらなくてやったんだとコタロウ。
でもさ、当のジローは寝てるわけで…。
まだ音も鳴ってないのに、なる瞬間にやったってことかい?
携帯を見ると着歴52件。11;49分じゃん。大遅刻~!!
あ、てことはあの時計、とっくに止められていたってことか。

キレたミミコ、バケツに水を組みなおし、思い切り~
あ…やっちゃった。

さて、オーダー・コフィン・カンパニーでは
上層部がジローの扱いについて協議をしています。
陣内も片手を吊るしたバドリックもいて…この中央にいる人が
会長、尾根崎ですか。

特区内の勢力は、ジローを仲間に引き入れるか
またはつぶそうとするか、いずれにしても動くだろう。
カンパニーは、ゼルマンとの衝突を懸念してる。
爆弾を抱えることになると止めるものもいるが、
尾根崎はジローをおさえることにする。
どうももジローに興味を持ってるみたいね。
陣内にジローはどんな男かと訊ねる。
陣内ったら、ジローのこと「子供、青二才」ですと。
ま、確かに子供っぽい人かもしれませんが…
かわいいからいいの。(いや、そういう問題じゃ…)

さて金髪の女性がどっかの血族の獲物になってます。
あまり品のよいグループじゃなさそうだ。
肩から吸われてみだらに体を揺らす女性。
ワインを飲んでるこの男も、品がないなぁ。
こいつが、しばしば名の上がっていたオーギュストか。
ジローたちと接触する気みたいですが…
BGMがジャズっぽくて、なんだかバーでワイン
飲んでるみたいに見えるわ。

ミミコ、遅ればせながら職場に行ってみますが、
事務所にいたのは後輩のヒバリのみ。
みんな担当している協定血族のところにすっ飛んで
いったそうな。
ヒバリは銀刀情報で興奮してますが…
ヒバリちゃん、その特区に銀刀を招き入れたウチの職員って
君の目の前にいる、その人なんだけどねぇ。
と、ヒバリが窓を見て震え出します。
何かと思ってみたら、コタロウが逆さまにぶら~ん。
「あっいたいたっミミちゃ~ん、見て見て壁歩き…」
この時のコタロウ、両手振ったり、うんしょって窓開ける
とことか作画も動きしぐさも滅茶苦茶可愛いよぉ。

相変わらずジローは、ぼろぼろですね。
水ぶっかけられて、陽光のもとを歩かされ…愚痴る愚痴る。

3大血族はヘビと犬と闇かぁ…
私だったら犬がいいけど…
犬はどれ?

ゼルマンの元へサユカが報告にくる。
床に一人、転がされてる女性あり。
吸ったのね~。
でもこれ、オーギュストたちのよこしたご機嫌とりって…
そーいう関係なんだ…。
じゃ、ゼルマンは闇なの?
福山さん、ここでもブラックね。
ルルーシュといい、この秋はブラック福山旋風?
楽しませてもらうわ~ふふ。

ケインとの面会を断られてミミコは怒りが収まらぬ様子。
コタロウはフローマートが珍しくて、はしゃいでいます。
あーあー、飛び跳ねてるよ
動くんじゃないと兄者に叱られれば
悪びれず「はーい」と素直に返事だけは良くて。
ほんと子供をちゃんと子供らしく描いてるなぁこのアニメ。
お昼にしようってとこで、いきなりアイスクリームが吹っ飛ぶ。
囲まれてる、とジロー。
ええーっこんな人の大勢いるところで仕掛けてくるなんて。

飛んできた弾丸を全て手でキャッチするジローは
すっごいカッコ良かったわ。
どうやらこれは、闇の連中のしわざのようです。
ジローは、たいした奴らじゃない、なんて言うけど、
船底から、ずぼっと手は出てくるしぃ。

ホップ、ステップ、ジャーンプと船と船とを飛び歩き
なんとか岸についたみたいです。
ミミコぐったり。
ひと息ついたのに、またまた囲まれてますよー。
闇のやつら、ジローに、特区から出て行くか、
仲間になるかの選択を迫ります。
ジロー、静かにキレたようです。
「一方的に襲撃し、これだけの無礼を働きながら
銃を突きつけて仲間に加われと…頭が悪いにもほどがあります。
とりあえず…おしおきをします。話はその後にしましょう」

怖ぇぇぇ~っ
前半のは有利(マ王)の口上「悪行三昧…」に似てましたが、
「話はその後…」の言い方、もんのすごく冷たかったよー。
んで頭の悪い連中におしおきしてる最中、オーギュストが下から
ジロー狙ってどでかいのをかましてくれました。
ジロー危うし!…つづく。

ま、大丈夫でしょうけどね…
それより予告でゼルマンがコタロウにちょっかいかけてたね。
そっちが気になる…。
コタロウ、変なお兄さんにくれぐれもついていかないようにねっ。



スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR