fc2ブログ

「結界師」#17【それは神の領域】ざぁんねんでしたぁ~♪

良守に同情しちゃうわ。あそこはドラマティックにしたかったわねぇ。
でも、そう上手く行かないのが「結界師」の「結界師」たるところで…(ほんとか?)
いやー、私もね、ちょっと感動のハグ、見たかったよ良守。
かわいそうにねぇ…むふふ。
結界師公式バナー 

 ↑ そんなわけで、いつものように詳しいあらすじは、こちらへ~

ウロ様の寝床を直す仕事って、命がけのようですよ、だんな(誰に言ってる?)
なんでも過去に何人も帰ってこなかったって…
おいっそんな危険なとこに良守を送り込むのかよーっ!!
なんだかとっても不安よ…

良守の手の平に名前と、やるべきことを書き込む繁じぃ。
下手をすると飲み込まれるのだそうだ。
飲み込まれる?…あぁなるほど。
なんとなく想像出来るな。
修復するのは呪具だといって、ほっぺに書く。
良守ったら、ぷるぷる振って吹き飛ばしたけど、
振ったぐらいで書いた文字は飛ばんやろ、ふつー
忘れたくないものを買いとけって言われて、
絶対書くだろうなーと思った文字。
やはりありました。腕に「時音」
可愛いなぁ良守。

真っ暗な異空間みたいなとこ通ってたどり着いたのは、
なんだか居心地良さげな場所。
豆蔵が前に寝床を直しに来たのは若い女だったっていってるけど…。
ぼいんぼいんっ…ってウロ様ぁ~。
でもそれって…時ばぁちゃん?

時ばぁちゃんと繁じぃちゃんの若い頃、なかなか良い雰囲気じゃないすか。
そんでもって、孫2人のやりとりとそっくりですよ。
ばぁちゃんがじぃちゃんより1つ年上で、そんなとこも一緒なわけで。
互いを心配する気持ちも、今の2人と似てますね。
でもじぃちゃんとばぁちゃんは結ばれなかったのよね。
時代が時代だしな。今よりもっと不可能だったでしょう。
でも孫たちは、上手くいって欲しいものだわ。
まだまだ、まーだ!ずっと先の話だから、今から心配しなくてもいいんだけどさ。
      ( ↑それだけ時間かかると踏んでいるってことっす)

神の寝床とはどんなものかと思ったら、なんか巨大マリモみたいです。
球体で…中は水?ぷよぷよしてて、弾力あって…
うっ頭突っ込んだよ、良守っ!
球体の中の水は普通に息出来て、無重力みたいだって。
中央に呪具とおぼしきもの。おせち入れる重箱みたいなの。中は空。
これ…どこが壊れてるのか、よくわかんなんだけど私
それを修復する良守。リキ入れたらば、球体を覆っていた木の枝とか
吹き飛びましたよっ。
それで球体自体がデカクなりました。
ウロ様は大喜び。
だけどウロ様がこの球体、つまり結界なんだけど、
この結界内に入ったとたん、良守の体に異変が。

この結果は神が入ったことで完成する。
穴に吸い込まれそうになる良守。
神の領域では、人間の精神力はもたない。
ウロ様が眠れば地上への穴も塞がってしまう。
早く戻れと豆蔵は良守を急かすのだが、
良守はどーしてもウロ様に聞きたいことがあった。

烏森の謎だ。ウロ様がこぼした話が本当なら、自分がこれまで信じていた話
はウソになる。
良守はいつか烏森を封印したい。その為にも真実を知りたいのだ。
「ごめんウロ様…でも俺…どうしても守りたい人がいて…
  知りたいんだ。お願い…答えて…」
良守、泣き顔可愛い~ (コラ)
「人間…この森をくれと言って泣いておった…悲しいのぉ」
ねむねむなウロ様が教えてくれたのはそれだけ。
泣いていたのは開祖、間時守。でも何故?
肝心なとこわかんないじゃんかー。ウロ様のケチ!

これ以上はまずいと豆蔵が良守を強制送還。
穴に向かって放り投げられ、良守は来た時に通った暗闇の中へ。
長く留まりすぎたせいで、既に自分の名もわからなくなってますよ。
まずいじゃーん!
「誰か助けて!」
伸ばす手の先に、幼い日の記憶がよみがえる。

樹に登ったけど上にも下にも行けず、足が動かない良守は大泣き。
そんな彼に上のほうから手が差し出される。
「大丈夫。絶対私が助けてあげるから」
頼もしくも優しい時音の声。
「良守」「良守」
時音の声で現実に引き戻され、正気に戻った良守は、
記憶と同じように今、穴から彼に向かって差し伸べられてる手を掴んだ。
      時音!!

引き上げられて地上に戻ってこられた良守。
そのまま思わず胸に顔を埋めて泣きます。
しかしねぎらう声は…やけに低くて渋いぞ。
ハタと我に返って手を伸ばしたらば、頭のてっぺんはつーるつる。
ざぁんねんでしたぁ~!
とロイドちっくに言っちゃうよ。
これには私も騙されました~
前回せんべいかじりながら心配してたし、ひょっとして駆けつけて来てくれたか?
と、淡い期待しちゃったじゃないのさ。いけず。
あらやだ、ってことは私、思いっきり良守な気分なわけね。
ここでなんで良守にシンクロするのよ。
やっぱ魂は男かジブン。(自分に突っ込んでどーする)

繁じぃに泣きついてしまったと落ち込む良守ですが、
なんか労わりの言葉かけてるよ繁じぃ。優しい繁じぃってなんか不思議。
自分が行くべきだったかもしれんが、あえて良守に行かせたんだとさ。
ほんとなら100年持つ筈の寝床が50年しか持たなかった。
なにか胸騒ぎがするらしい。

さて一件落着した…はずなんだけど、ウロ様の置き土産が
そこかしこに~。
台所ではドーナッツの生る樹が生えてるし…って見た目ベンジャミン
みたいなのに実が生ってるってへんな感じ。
学校もウロ様の通った廊下が苔ロードになってたり、
あっでも屋上の良守の昼寝場所にもさもさ草生えてるのは歓迎よね。
なにげにトロピカルになってるけど…。
あ、黒須先生の机の上の巨大イチゴー!
イチゴ大福12個分相当のイチゴかしらね。
大福部分は再生されてないけど、イチゴは堪能してね、先生っ。

次回は弟、利守の話みたいです。


スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR