fc2ブログ

「コードギアス」#21【学園祭宣言!】だめだこりゃ…

ユフィのアホ。殺意抱いたぞ。

学園祭だからほのぼのな回かと思いきや、とんでもなかった。
新たな進展、衝撃の事実、あの方の消息もわかり、またまた濃かったですわ~。

中華連邦の介入やら黒の騎士団のテロ行為やらで
世間は何かと騒がしいが、それとこれは別、ということで
出席日数の足りないルルとスザクは補習のようです。
この先生、なかなか迫力ありますな。
ディートが流した噂効果で澤崎の一件に黒の騎士団が関わったことは
知れ渡ったようですが、ゲットー内では恭順派と反対派に分かれている。
おや、訴えるイレヴンの中に杉山さん居ましたね。
ほんと目立つって杉山さん。
意見の分かれるイレヴンたちが、ゼロの国を作るという考えを知ったら、
どう思うだろうか。
いまや黒の騎士団のアジトであり足になってる潜水艦の艦内の…格納庫かな?
で幹部が憂いている。彼等ですら戸惑っているこのゼロの目的を。
でも意外なヤツがゼロに賛成だと言い出した。
玉城。けれどそれはただ自分の野望のために、だ。
官僚になるのが夢?聞いてる方が恥ずかしいや。
黒の騎士団に入ってなきゃリフレインをキメてたという玉城の言葉に
ピクリとする扇。
ヴィレッタにリフレインを使って彼女の過去とゼロの正体を確かめようかと考える。
うわーっエプロンして台所に立つヴィレッタ、ほんと新妻じゃんかー。
しかも幸せそうだしぃ~。あぁ扇にはもったいない美人な嫁~。
― 知ってどうする ―
お悩み中の扇にカレンが例の件はどうするかと指示を仰ぐ。
ゼロと連絡が取れないそうだ。
うん…補習中だからねぇ

さて学園では学園祭が始まるようですよ。
会長、はりきってますな。
スタートの合図はナナリーの「にゃあ~ん」
おいおいおい…力がふにゃぁ~と抜ける合図ですね。
でも可愛いよ、ナナリーの猫声
惰眠を貪っていたC.C.が外の騒がしさに目を覚ました。
あのぅ…チーズくんグッズが微妙に増えてませんか?
キューブはプレゼントに出されそうだったけど、取り返したのね。

学園祭、面白そうだねー。あ、アーサーの着ぐるみ着てる~。
コスプレしてる子もいるね。
げっクロヴィスの肖像画を掲げて…写真、売ってるぜ。
買う人いるのか?え?ひょっとして人気あったの?彼。
「ドキュメント・ゼロ上映中~」って映画作ったんかい。
う…ランスロットみたいな格好してるヤツが…撮影中?
なんかさすがアッシュフォード学園って感じですな。

ルルは屋上でディートと携帯で会話中。澤崎にも利用価値はあったそうで。
藤堂は放送局など占領目標のリストアップをしているらしい。
国を作る計画に向けて、いよいよ動き始めたということか。
ディートは零番隊の事で報告があったのだが、ルルが会長に
「ピンチ~」と呼ばれて通話終了となった。
ピンチ?と真面目に「?」飛ばしてるディートが面白い。
ルルは学園祭の実行委員長だそうで…。
このゼロ稼業のくそ忙しい時にねぇ。

直径12cmのピザを作るってんで、TV局まで取材に来てる。
顔が出ちゃうとまずいのよ~ルルは。それはミレイも解ってる。
ブース内で働けとの会長命令っす。
リヴァル、コックみたいなスタイルなかなか似合うじゃーん。
ご機嫌なニーナ。そりゃあそうよね。
でも彼女のこんなウキウキ振りも、気持ち悪いと思えてしまうよ。

おっ新婚カップルがデートですか?
清楚な装いのヴィレッタですが…これ、扇が買ってやったのよね?
見立てたのも君ですか? ふふふふ。
ゲットーのイレヴンが一人で出歩くのはダメだからヴィレッタを連れて
歩いてるらしいけど、変な感じ~。
記憶喪失で自分が何者かわからず、ブリタニアを怖がってるヴィレッタも
充分不審人物だし
飛んできた蝶を指にとまらせて…すっげ柔らかい表情なヴィレッタ。
これさー、ヴィレッタの元同僚が見ても彼女だと気付かないかもしれんよね。
どー見ても別人っす。
開発計画の資料集めという名目で出かけてるようだが、実際は何するつもりなの?
本当なら警察か病院に連れていくべき。
でもそれでは扇の情報も漏れて皆に迷惑がかかる。
― だからといって始末するなんて、俺には ―
始末するという選択肢も、一応考えたのかアンタ。
扇ったら昔、学校の先生だったって?初めて聞いたよね?
ナオトの夢をかなえるために、荷の重いことをやってるわけだ。
と、勧誘隊に引っ張られて学園祭覗くことに~。
ここで生徒たち、オープンですからとか言ってますけど、
それならスザクの体操服へのらくがきやイジメは、なんなのよねぇ?

うぎゃっ。スザク!玉ねぎのカット技術すばらしーっ!!
背後からカレンが近づく。まだ暗殺諦めてなかったのかー。
スザクはやっぱり誰にもカレンの事は話してない。
学校にいる時は、カレン・シュタットフェルト。紅月カレンじゃない。
戦場では容赦しないが、ここでは説得する方を選ぶ。
「あんた、何か変わった」
うん。ギアス&ピンクのお姫様の影響がね…。
そこにやって来たルル。
カレンが学校に来ていることに驚いたけど、スザクがぼそりと言った
「さっきの件は学校では関係ないよ」
で、瞬時に悟ったようですね。
しかし…ぷっ…くくくっ うひゃひゃひゃひゃっ
何やらされてんのーっカレン!!
ルルはカレンの本性知ってるからいーけど、学園内では病弱な少女なのよ~。
こんなの普通やらされないって。やっちゃダメだって
お化け屋敷で、ぬりかべ…ぶぶぶっ。
「ふん、私に命令出来るのはゼロだけなんだからねっ」
だって…そのゼロだもんねしょーがない。
文句言いつつ、すごすごうつ伏せになるのがまた笑えるー。
顔の下のパネルが入場者の現在地が解るシステムになってるのが凄い。
これ見てタイミング合わせて脅すわけね。
汗ぼたぼたですよカレン
グラスゴーの初期並に暑いらしい。
なんかヒロインかと思われたカレンですが、
この間は裸で取っ組み合いの上、オヤジなとこも見せたし…
なんかどんどん別の方向へ(笑)。
近づくカップル、絶対に扇たちだろうと思ったけど、ビンゴ。
「あれ?扇さん?」
「無事…だったの、か」
「おかげさまで」
って、おい。あれ以来会ってなかったのか?この2人。

セシルがピコピコハンマー片手に、もぐら叩きに熱中してる。
凄い嬉しそうだよ…
穴から顔出すもぐらは、ここの学生ですが、狙い撃ちされてるのは
ロイド似の男の子。セシルの同僚が思い切りそこを突っ込みます。
やはりセシル一人に世話させるのは酷だったのでは?と。
それは何か?ストレス溜まってるんだって思ってる?
いや、セシルはロイドより強いんで。その心配はナシ。
セシルが今この子にあたってるのは、多分「ロイドの結婚」でしょう。
このロイド似の子、けっこう可愛い。
他のもぐら役の子が、だんだん気の毒そーに彼を見るようになるのが
面白いね。

ルルは問合せ対応で忙しくて、クーデターの準備が進まなーい。
と、そこにピコピコハンマーが飛んできましたよっ。頭、直撃~♪
柄が折れるまで白熱すんなよーセシル。
世界一のピザが食べられると聞いて、学生服に着替えてやってきたC.C.。
ほんとにピザ好きだねぇ。飽きない?いい加減。

場面変わって、こちらは兄妹が対面~。コーネリアとシュナイゼル。
この2人ってあんまり兄妹っぽくないけど
本国待機のグラストナイツ?眼をブーメランみたいなバイザーで
隠してるけど、美形揃いっぽいよね。
「光栄だな。戦場では並ぶもののない、コーネリア姫にお願いされるなんて」
うげっ!シュナ兄ってば、妹にまでたらしモードですかっ。
「からかわないでください」
わっこのコーネリア、新鮮~。珍しいよね。照れて、うろたえ気味な台詞。
可愛いよ、コーネリア 皆川さん、役者や~。
しっかし、シュナ兄ぃ~なんかやたら甘い言葉浴びせてまっせ。
やーん、危険な匂いがプンプンするよ。
ギルが後ろで頷いてるのが(シュナ兄の意見に同意)また、笑える。
そして芸細かい。
ユフィは何処へ行ったのかと話をそらすコーネリア。照れまくりですな。
「ユフィなら夕べ話をしたよ」
この人は~ ほんとタヌキだな。
何の話をしたか、ここでは全く触れないけど、後でとんでもないことに
なるんだぜ。それは後で触れるとして…
シュナ兄はコーネリアにバトレーが管理してる件について了承の確認をする。
構わないが、本当にあれに利用価値があるのか?と疑問を口にするコーネリア。
うっわーっ!オレンジー!!
ついにキタよっキタよーっ。
完璧に改造人間っすね。そんな溶液に浸かっちゃって~。
どこぞの胸から上しか残らなかったのに再生した方を思い出してしまいます。
あ…でもなんか感動
眠ってるオレンジ…妙に美形だよ
ちょっぴりときめいたオレンジなのに。(お…)

こちらはまた学園。ここは倉庫かな…。ルルとC.C.がもめてます。
焼きたてピザが食べたいらしい。C.C.はルルに我儘放題
軍人やマスコミも来てるから、ふらふらするのは危険だってば、C.C.!
ルルは学園祭とクーデターの準備で多忙きまわりなく、
イラついてるんだからさー。
と、そこに扇、ヴィレッタ、カレンが入って来た。
扇が連れている見知らぬ女性は誰かとカレンが問う。
「この人は…俺の…」
「カレンか?ここは関係者以外は立入り禁止だから早く外に…(っ!扇!?)」
ルル~、その口調、ゼロっぽいよー。
カレンに何か言うときは、もう条件反射か?(笑)
そしてボンベ探してスザクとシャーリーまで入ってきちゃったよ
色々とヤバイ展開ですよー。
シャーリーとヴィレッタはお互い記憶ないけど、撃った&撃たれた関係なんだし。
顔見たとたんヴィレッタの記憶が戻らないとも限らないじゃん。
C.C.をここで、扇、カレン、スザクに見られちゃマズイしねぇ。
またえらく面倒なことになったもんだ。さてどう乗り切るつもり?ルル。
「ギアスを使えばいいだろ」とC.C.。
扇やよくわからない相手に使うのは危険だし、他の3人は使用済み。
ホラ、安易に使うからだとC.C.に言われちゃったよ
シャーリーがルルも居ると知って話があるのと近づいてくる。
カレンは扇に、ひと騒ぎ起こすから、その隙に逃げろと指示。
荷を縛っていたプラスティック製の帯をナイフで切ってパネルを倒すが、
シャーリーったら、逃げずに固まっちゃった。
「こら、ここで固まるなっ!!」
お嬢様、病弱な貴女がそんな台詞、吐いちゃいけません。
ルルが仕掛けのボタンをポチッと押して(いつの間に仕込んだんじゃ)
煙が倉庫内に立ち込める。
ルルがシャーリー!と叫んで飛び出したのだけど…スザクも居たのだけど…
体張ってシャーリー助けてるのが…カレンだなんてっ!
もっ大笑いだよーっ!
シャーリーの「あ…あの…ありがと」にも笑った~。
折笠さんの言い方がまた最高
男2人はパネルを支えてるけど…ルルは端っこをちまっと持ってるだけで、
ほぼスザクだな。で、そのスザクは助けを求めていたりする。
「足元に良く知ってる感触が」
ってのが、いいわー。かじってるアーサーも可愛いよー。

こちらはヴィレッタと扇。どさくさに紛れて出て来たようです。
楽しかったらしいよ、ヴィレッタは。
「こういうドキドキって久しぶり」
戦場で命のやりとりしてた貴女が…ねぇ…。
エリア11を出ないかとヴィレッタに持ちかける扇にヴィレッタは、
以前の自分は今よりも幸せだったのだろうかと問う。
「私、イレヴンになってもいいです」
ぎゃーっヴィレッタの方から告白かよーっ。
扇、情けないぞっ。

話は少し戻りますが、今回色んなメンツが揃ってしまったこの学園祭。
実はユフィも来ちゃってます。スザクに話したいことがあって。
シュナ兄に自分の企画見せて承諾受けてる回想。
『コーネリアには私から話しておくよ』
話してないしー
お兄様が認めてくださったと喜んでるけど、違うよユフィ。
君はシュナ兄の黒さを知らない…。
と、ぶつかりそうになったユフィ。相手はナナリーですよー。
「えっナナリー?」
「まさかその声」
義姉妹も久々の対面だぁ。
ぶつかりそうになった時、咲世子さんが頼もしくガードしたのが
おお、でしたわ。
義姉妹はクラブハウスで紅茶飲んでゆったり。
昔はどっちがルルのお嫁さんになるかって喧嘩した仲だそうだ。
「今は?今でもお兄様を?」
その答えはナナリーの望むものではないのだろうね。

ピザ作りショーは着々と進んでる。
ブースで指示を与えてるルルのところにミレイ。
みんな能天気だなとルル。この間、中華連邦が攻めてきたばかりなのに。
そんなルルに祭りは必要、どんな人も、どんな時も、というミレイが
また何かを重ねているようで…キュンとくるよ。
そこにナナリーが入って来たが、同行してるのがユフィと解って
ルル、慌ててナナリー共々、外に出ます。

ピザの生地を伸ばすのをガニメデにやらせるのが面白いっ。
操縦はスザク。見物人は一般人も多く、イレヴンも多勢いる。
イレヴンにとってスザクは希望の星らしい。
少し気持ちが揺れてる?カレン。

ロイドの結婚の目的はガニメデ。ミレイは解ってたみたいだけどね。
異性という感覚が無い人だから…といいつつ2人の間を遮断するように
立ちましたねセシル。
「ざぁ~んねんでしたぁ。概念は知ってるんだぁ~」
意味ないし。

おっスザク、皿回し…いや、ピザ伸ばし上手いのぉー。
ルルはしばしユフィと話。
女の子くどいてる場合かと怒りモードのシャーリーが
強風に帽子飛ばされたユフィ見て、叫んでしまいました。
「ユーフェミアさま?」
その声にヤジ馬がぁーっ。
カメラ向けられちゃマズイ。ルルとナナリーは即行退散。
生徒たちは一斉に走り出し、パニック状態ですよ。
スザクの作ってた生地が、ガニメデの手を離れ~木に引っかかっちゃった。
C.C.大ショック!皿持って待ってたんだーこの人。
どんだけピザ好きやねん。

ディートが扇と通信してますが…TV局の中継車で待機してるの?
中継車の機材スペースが無駄になった。
零番隊隊長が逃げる必要も無くなった。
…って、何をしようとしていたんだ?
…スザク暗殺か。
ちょっ…咲世子さん?貴女が何故ディートと!?
隠密って…ゼロにいずれ紹介するって…
ええええーっ?

さすがナイト。スザクがユフィをガニメデの手のひらに乗せて救助。
なんかちょっと何かを思い出しましたが…。
ルルとナナリーは売店の影に上手く隠れたようです。
ユフィがスザクと上手く行ったらしいとナナリーは兄に報告する。
ショック受けてるみたいだね、ナナリー。
やっぱりスザクを好きなんだよね。
ユフィにコメントをもらいたいTVアナがマイクを差し向ける。
ユフィはエリア全域に放送して欲しいと頼み、
爆弾発表を…。

コーネリアのもとへギルが報告に飛んで来ました。
「殿下!ユーフェミア様がっ!!」
「また何かやったのか」
んもーっ!この言い方がまた最高だー皆川さんっ。

第三皇女様は富士山周辺に行政特区日本を設立すると宣言。
特区内では日本人は日本人という名を取り戻す。
イレヴンの規制とブリタニアの特権は存在しない。

 やめろユフィ、そのケースは考えた
    しかし それはただの夢物語だ


そしてユフィはゼロにも呼びかけ、参加しろと言う。
それを聞けば、クロヴィス殿下はどーなると呟く生徒も現れる。
そうだよ、ゼロは貴女の義兄を殺したんだよ?
でもなんだかユーフェミアさま万歳モードになりましたよー。
「なんだこれはっ!」
コーネリア姉さまも、そりゃ驚くわな…。

これではどちらを選んでも黒の騎士団はつぶれてしまう。
存在意義が無くなる。
怒り震えるルルの手をそっと上から握るナナリー。

 そうやって何もかも手に入れる気か 
  俺たちの居場所すらまとめて
   ならば君は何も見えてない 聴こえていない 
 
  俺は顔を隠したテロリストで君は…


   ルルーシュ また昔みたいに…

  違うんだ昔とは ユーフェミア!!!

ルルの眼が、顔が怖いよぉ。

予告
 ユーフェミア。無邪気に善意を振りかざす第三皇女。
 俺とナナリーにとってお前の存在はもはや罪だ。

タイトルからして血染めのユフィですからねぇ…。
殺っちゃうのか?ルル。

あーもぉ…また一週間待ちきれないじゃないかーっ。



「ロイド・アスプルンド伯爵閣下をお慕いする会」略して「ロイ愛で会」会員証です♪
怜奈の自己主張』の怜奈さんが発足されて、
私は会員?4を頂きました~
ご興味のある方は怜奈会長をお尋ねくださいまし。




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR