fc2ブログ

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#2 切ないわぁ…

え~っ!千晶の正体…そう来ましたか。ふむ。
これはやられましたな。
でも良いよ、うん。
このアニメ、飛びぬけたものは感じないんだけど、
なんかこう、じわじわ~とクルものがありますねぇ。
静かな面白さ。う~ん、どうも上手く表現出来ないけど。

しょっぱなから前後編に分かれてるという珍しいパターンなDTB。
アバンは千晶をおぶって歩く黒(ヘイ)。
契約者が死ぬと星が流れる。
契約者に関わった一般人はMEを使って記憶を削除される。
ずいぶん詳しい千晶だが、研究所で働いていたから知らなくても
いいことまで知ってしまったらしい。
彼女は両親を契約者に殺されている。
そして今は自分が契約者に追われる身とはね。
確かに因縁があるな。

ジャンの能力は物質交換型テレポーテーションだそうで。
霧原女史のところに情報が集まってきてます。
千晶を見つけておきながら取り逃がした斉藤と河野は
場所も場所だし気まずそう。
ふふっ河野な鳥海さんがいいわね。

202号室に戻った千晶と黒(ヘイ)ですが、部屋は思い切り
荒らされてます。ま、そうでしょうね。
「着替えた方がいい」
と部屋を出ようとする黒(ヘイ)ですが、
千晶は信用していたルイが契約者で、しかも殺されたこと、
更に自分の置かれている立場を思うと身体に振るえがくる。
そして…
「一人にしないで」
黒(ヘイ)の背中に抱きつく。
おーい、今、君が抱きついてる男が、ルイを殺したんだよー。
そうとも知らずにこんなに信用しちゃって…哀れだなぁ。

そして201号室、黒(ヘイ)の部屋に服のまま大の字になって寝転ぶ2人。
まぁこれが違うアニメなら千晶を押し倒してるのかもしれないけど
留学生「李」のキャラとして、それはありえません。
千晶がここに越して来たのは2週間前。
絶対無理だと思われたお店の仕事もやってみたらハマったらしい。
案外今の生活楽しんでいたのね。
「ルイが迎えに来てくれるってだけでわくわくした」
惚れてたのか?あの男に。
ルイだけが頼りだった千晶に、頼るあてはない。
「僕がなんとかします」
っておい…。
「一緒に逃げましょう」
今日貴女に会うことが運命だったとか、占いにそう出てたとか、
極め付けに、にっこり笑顔。
ちょっとぉ…純朴なふりしてたらしやのぅ。
と、アパートの階段を上ってくる靴音がして身構える。
202号室を訪ねてきたのは、斉藤と河野。
部屋の惨状を見て先を越された~と嘆きますが、
遅すぎるって君たち。
窓の外で物音がして、銃を構えた2人ですが、
窓を開けたら猫が♪にゃあ~ん。
脅かすなってとこだと思いますが、この猫は
猫(マオ)ですから、黒(ヘイ)に協力しての行動でしょう。
2人は無事脱出したんだろうね。

名前は珈琲ショップみたいなのに思い切りファミレス~な
店で黒(ヘイ)と千晶は作戦会議。
偽造パスポートを作れる知人がいると持ち出す黒(ヘイ)。
それで海外へ逃げるってことかよ。
でもそのためにお金がたくさん必要になる。
現金がなければ情報を売って…とトントン拍子に
目的のものへと近づく黒(ヘイ)。
彼女が売ろうとする情報かどれほどの価値かわかってるくせに
素人な振りして「きっと高く売れる」なんて言ってる。
役者やの。
ところでなに?このアレン君並の食欲はっ。
契約者も種類によって寄生型とかあって腹が減るのか?
そーいえば黒(ヘイ)の能力の対価、明らかにされて
いないけど、ひょっとしてドカ食いすることだったりして?
えーっアレン君みたく教団支払いじゃないんでしょ?
稼いでも稼いでも食費に消えちゃうじゃんよ。

千晶よ。今は良いけど30過ぎたら太るわよって
なんかそこムキになってるのは何故?
ん?千晶の瞳、一瞬光がなくなって思考停止したね。
なんか変な暗示でもかけられてる?
だとしたら黒(ヘイ)こそが危険なのでは?

千晶が洗面所に向かったすきに、黄(ホァン)が接触してくる。
黒(ヘイ)の「お手並み」は、認めたようですが、
罪の意識がないんだからこの仕事は向いてる、なんていうのよね。
契約者に対する嫌悪感がぷんぷん漂ってるんですけど。
そこらへんの理由も、いずれわかる時がくるのだろうね。
敵が近くまで来ているという情報を黄(ホァン)から得ましたが、
ほんとにすぐ近くだよ
洗面所まで千晶を向かえにいって、厨房から逃げる。
黒人の契約者は対象物を爆発させる力、かな?
すかさず小麦粉の袋を投げた黒(ヘイ)、ナイスです。
でもこの黒人さん…いきなり道端のたんぽぽ食べてるんですけど…
うげっ…。
あ、そうか、彼の対価はこれ?
ほんと代償って、意味の無いものが多いなぁ。

水の無いところに逃げたため、黒(ヘイ)と連絡が取れない銀(イン)。
時間が掛かりすぎ、何故女を殺さないのだと黄(ホァン)は苛ついてます。
もう一人喋ってるのは姿は見えないけど、猫(マオ)ね。
闇夜の黒猫は見えませんってか?
猫(マオ)の正体は次回みせる予定なのかな。

「疲れた顔をしてるよ。まるで死人みたいだ。
もう眠った方がいい」
演技でそんな優しい言葉をかけれちゃうのね黒(ヘイ)。
罪だなぁ。千晶、君のこと信用して、色々喋っちゃいますよ。
両親を殺した契約者はまだ子供で、少年だったこと。
現場を見ていたのに証言しなかったから、記憶消去されなかったのか。
その時見た光景、
「あの煌きが目に焼きついて離れなくなって。美しかった。
自分の人生なのにまるで人が見てる夢みたいで」
両親が殺されたってのに、そのショックよりも魅せられたなんて…
ちょっと変わってますよね。
で、その少年ってひょっとして黒(ヘイ)なんじゃないすか?
その時の記憶をなくした方が良かったと黒(ヘイ)。
でも千晶は今まで捨てられなかった。
「なくなったら私は私でなくなる、そんな気がして恐いんだ」
黒(ヘイ)にも消したいのに消せない思いがあるだろう?と訊く。
いや、それを彼に聞くのはねぇ…。
契約者は人間じゃない、人の皮を被った殺人機械。
リスクを最小限に抑えるために目撃者は必ず殺す。
あわわ、自分のことでもあるのにそんな冷静に…
「奴らは嘘つきで裏切り者だ」
この言い方、よいね木内さんっ。

ハイヒールの踵からコインロッカーのキーが出てきたよ。
そんなところに隠していたのね。
で、コインロッカーはJR田町駅ですか。
うっなぜかジャンの姿が。どーしてここにいるとわかったのか。
この後の黒(ヘイ)の機敏な動きとか、純朴留学生らしくないですよねぇ。
いかにも慣れてる感じだよー。
後ろにジャン、そして前方にパトカーという状況で、
黒(ヘイ)が千晶に「忘れるんだ」と囁く。
ええーっそれだけで記憶消去なのー?
千晶はその場に倒れ、警官が駆けつける。
警官のいるところで実行するなんて、やはり黒(ヘイ)は
優しいのでは?と思えてしまうよ。
ジャンたちは千晶に眼もくれず黒(ヘイ)を追う。
もうブツが彼に渡ったと知れてるからかと思ったのですが…
違ったみたいです。

これは罠だったんだ。

驚きましたね。本物の千晶は既にどざえもんになってるなんて。
え?どざえもんは酷い?
だって、うつぶせで水にぷかぷかですよ。
まさに「どざえもん」な感じ。
こんな死体にはなりたくないものです。
千晶を保護したという連絡の後に、千晶の死体を発見って
連絡受けた霧原は慌ててましたよね。私もだよ。

黒(ヘイ)がずっと一緒にいたのは千晶の記憶をインプットした
ドールだったなんて。
ファミレスで瞳の光がなくなったのは、そのせいだったのね。
フリーズみたいな感じ?
それにしても…
ドール千晶、最後に黒(ヘイ)を庇って絶命してしまった。
千晶の記憶をコピーされていただけだし、キーワードで
ドールに戻っていたのに(瞳から光が消えてた)何故庇った?
両親が殺された時に魅せられた契約者が彼だとわかって
条件反射、とか?
それとも彼の優しさに心を許した、その気持ちゆえ?
いずれにしても切ないわー。
何故殺しておかなかったと黄(ホァン)に責められる黒(ヘイ)ですが、
「人形じゃない。生きてたんだ」
そうよね、感情がない受動霊媒だって機械じゃない。
壊れて作り直しって出来るもんじゃない。
生きてるんだもの。
あぁでもそんな台詞が出る黒(ヘイ)。
好感持っちゃいました。

川から出てきたジャン。上がって早々に石並べですよ。気の毒に。
水を通じて居場所はすぐに銀(イン)通じて黒(ヘイ)に伝わる。
そして…始末。
あーん、さよなら羽多野さぁん。
今度はもちっと良い役で会いたい

201号室を訪ねた霧原。
隣室の女性のことで聞き込みですね。
引っ越してきたばかりで外国人とわかり、深く突っ込まなかった霧原だけど
何かちょっと引っかかるものはあったようね。
あの大量なキャベツの千切りは、スザクへの対抗意識でしょうか?









スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR