FC2ブログ

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#5 おーい、主人公は?

いきなり井上さんの声だよー。
姿より声が先だったんで、どんな人かと思いきや
金髪碧眼商社マンでした。名前はMr.スミス。
取引き相手はちょっとガラ悪そうな方たちですよ。
煙草の煙が苦手らしいスミス、副流煙がいかに有害かを
延々と語ってます。
取引に用意したお金はイギリスドルね。イギリス人ですか。
スミスってのもイギリスらしいしな。
お札の女王陛下の絵とかねー、細かいとこ手抜きしてないよねこのアニメ。

取引にこれだけの大金を用意され、渡そうとしている情報が
それだけ価値のあるものだとわかると、惜しくなった取引相手。
なんと取引は中止だと言い出します。
そして部下が金の入ったアタッシュケースを銃を握った手で押さえる。
情報は売らん、金は置いてけですか?
まー、ヤクザな方たちだこと。
しかも止めときゃいーのに、煙嫌いなスミスの顔に
わざと煙吐いちゃったよ。
馬鹿だねー。やばいよこのスミスって男は!
絶対タダ者じゃないよ!井上さんだし~(え)
…といってる間に腕ぽきん
アタッシュケースの上に肘から下の腕が残ってるじゃんよー。
もう一人はコーヒーぶっ掛けられてご臨終?
なんかコーヒー尖ってるんですけどぉ~。
この人の能力って、水分凍らせるって感じ?
店から飛び出して、大通りを走って逃げる男。
前方の橋の向こうから、水色ショートヘアの黒人と金髪少年がやってくる。
女が手首を前に差し出すと風が起こり…頭上高く暗雲がぐーるぐる。
風使い?雨雲使い?
彼女が雨降らせて、その水を凍らせて男を足止め。
お仲間なわけね。この連携プレーやられたら、逃げようがないな。
スミスは男に情報-ある人物の居場所-を吐かせた。
それで助けてもらえると思ってるなんて、この男も甘いです。
足元から上へと上がってきていた凍結化は止まらず、ついには…。
血は流れないけど、けっこうこの能力による殺人もぞっとするね。

スミスの対価は苦手な煙草を吸うことだなんて…気の毒ね。
あ~ぁ~むせてるよー。カッコつきませんな。
女の方はビール一気飲み。こっちはラクそうです。
スミスが探していた人物は、安ホテルのベッドにだらりと寝ていました。
赤い髪と死んだようなうつろな眼。ハヴォックという名の女性だ。
スミスは今度は自らをノーベンバー11と名乗り、同行の女はエイプリル。
連れてる少年はジュライだそうだ。
エイプリルって名の女性はありだと思うが、ジュライ?
あまりに安易っぽいなと思ったら、これコードネームだそうで。
後でわかったんだけどね。
彼らはMI6という組織に属してるらしい。

…って、ちょっとまった。
まだOPやってなかったんじゃん。
アバンで6分?マジですかー?
そんでCMなしでAパート。

第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
…ってタイトルも、出ましたっけ?

南米にもゲートがあったそうで…
日本にあるのはヘルズ・ゲートだけど、南米のはヘブンズ・ゲート。
5年前にそこで戦争が起こり、数百数千の死者を出した。
その張本人がハヴォック。史上最低最悪といわれた契約者だそうだが、
ヘブンズ・ゲート消失の時に能力を無くしたのだそうだ。
へぇ…能力って無くす日もくるんだ。それでも普通に生きることは可能なのね。
捕らえられたら研究材料にされるらしいけど。
ハヴォックの能力は、任意の場所に真空を作り出すことらしいけど、
詳細は不明。
能力を無くした今彼女のような契約者を「喪失者」と呼ぶ。
あまり多くの例があるわけではないようですが。

ゲート内情報研究機関「パンドラ」。
これも初めて出てきましたね。
そのパンドラのエリック西島。
顔は東洋系ですけど、名前から想像するに外国の血が混ざってるのでしょうね。
すんごい冷たそーなこのお方、三木眞さんの声がいい感じに
冷え冷えとしています。

ノーベンバー11ってば、公式にはイギリス外務省の肩書きがあり、
ジャック・サイモンというのが本名のよう。
契約者でも外務省になれるんすね…
自己紹介をしたジャックが「未咲」と呼んだことにキッとして、
「霧原です」と名乗る霧原がいいわね。
ほんと、こんなキリリとした水樹奈々さんは初めてだわー。
新鮮~。カッコいいぞ。

ここでAパート終わり。
うひゃー、今回メッチャ早く感じるぅ~。
あっという間だよ。

ところで、主人公はどーした!黒(ヘイ)が出てこないよーっ

ハヴォックをヘリで移送~。
霧原とジャックたちは2台の車で移動します。
イギリスでは能力者の研究はあまり国民の理解を得られていないらしい。
それでMI6はハヴォックを捕獲しておきながら、パンドラにゆだねることに
したというわけ。
うーん、それは表向きであって、何か企んでるんじゃないの?
だって井上さんだし(おい)
ちょっとージャック、何その軽~い着メロは…。 

あ、ジャックのヤツ…さすが井上さんだけのことはある。
ハヴォックはヘリじゃなくて、車のトランクですよー。
しかも縛られて…容赦ねーなー。
CIAがハヴォックを取り戻しに動いてるらしいが、
追ってるのはヘリの方。
ジャックが疑い深かったおかけで、助かったってところですが…。
それでパンドラ本部へ向かうことになりました。
といって、すんなり行くかってのよね。
やっと現れましたよー、黒(ヘイ)。
まずは車の前を横切る影…。
車は急ブレーキで横滑り~。
と、ジュライが感知したようです。
彼はドールなのね。
水じゃなくて、彼の場合は…ガラス?

ちょっとぉー黒(ヘイ)がちゃんと現れたの、17分ですよ。
もぉ終わりがけじゃないですかーっ!
信じれん、このアニメ~。
前回ので黒(ヘイ)に惚れかけちゃってる私に、
じらし作戦ですかっ!(いや、そんなことアニメスタッフ知らないし)

本部に応援を頼む霧原ですが、黄(ホァン)が窓から催眠ガスを…。

霧原、上司に謝るハメに。
とんだ失態だよね、これは。
お気楽な河野は、サイモンだって出し抜かれたんだからたいしたことない
なんて言ってますよ。あはは、ほんと鳥海さんキャラだな彼は。
ハマりすぎだ。めちゃ自然。
でもそれ、わざとだったんじゃとの意見も。
うん、私もそう思うよ。
ひょっとして、黒(ヘイ)を釣ったんじゃない?ハヴォックで。

ハヴォックを連れ去った組織には、いかなる外交ルートも通用しない。
黒(ヘイ)たちの組織については、何も語られて無いから私たち視聴者も
わかんないもんね。これを機に少しずつわかってくるのかしら。

黄(ホァン)の職業って、表向きはラブホテル経営なの?
なんか身を隠してるっていうより、自分の事務所ってムードだったよね。
ハヴォックを化け物よばわりする黄(ホァン)。
「ばけものね…」
そう呟く猫(マオ)が、胸中複雑そうでした。
それ言うなら猫(マオ)なんて、まさしく化け物…化け猫なわけだしさー。
仲間なのにこの態度って、やな感じだよねー。

うわー、銀(イン)がラブホテルのまっ赤っかな巨大ベッドに
ちょこんと座ってる図って、微妙ー。
いるはずのハヴォックと黒(ヘイ)がいなくて、一瞬動き止まってる
黄(ホァン)がおかしかった。
「出てった」「しらない」
相変わらず無感情で、ぼそりという銀(イン)だけど、
なんかちょっぴりふてくされてるように見えるのは、気のせい?

黒(ヘイ)はハヴォックをつぶれたスナック?に連れて来ています。
「カーマイン」
それが彼女の本名なの?
やっと喋ったね、黒(ヘイ)。
「あの時、あそこで何があった。…妹は…パイはどこにいる!」
契約者の感情は希薄?じゃあこの黒(ヘイ)の怒りは?

やはり「妹」という存在が出てきましたね。
一話の最初に出てきた女の子だよね多分。
ちょびーっとずつわかってくるのが面白くていいわ。
個人的に今回は黒(ヘイ)不足で、ちょっと文句たれですが
話は面白かった。ひきつけられてあっという間だったし。
後編が早く見たいよー。

エイプリルが本田貴子さんだった。
ハヴォック=カーマインが進藤尚美さん。
声優陣もいいよねぇ。
MI6のメンツは、今までの使い捨て契約者たちと違って、
簡単に死にそうにないし、この先残るよね。
強いから黒(ヘイ)がピンチではあるので、心配だけど。







スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR