fc2ブログ

「ロミオ×ジュリエット」#6【希望】やっと登場だぁ~。

すみません。お医者さまの死を悼み、
しくしくしなきゃいけない回ですが、
待ちに待ったあの方がようやく登場してくれたので、
万歳三唱(おい)
かっこええわぁ~ ティボルト~。
もう次回が待ち遠しいよ。

土日に感想書くつもりが、すっかり遅くなってしまったので、
今回はなるべくあらすじはしょっていきます~。

お医者さま、ランスロットがジュリエットの身代わりとして、
「紅い旋風」となり、炎の中で壮絶な最期を遂げられました。
普通に処刑されたのでは、素顔をさらされる恐れがあったから、
自ら爆薬に火を投じて…。
辛すぎます。
「殺した…僕が見殺しにしたんだ」
ほんと、恋愛なんかしてる場合ではないのだと、思い知ってしまったね。
それはそれでかわいそうだと思うよ、わたしゃ。
だって彼女はまだ16歳で、初めて恋をしたっていうのに。
キャピュレット家の生き残りだなんて知らずに育ってさ、
16歳になったとたん、いきなりあだ討ちしろって言われたってね。
気持ちがついていかないよ。
この日のために生きてきた、キュリオたちとは違うんだから。

「紅い旋風」が死んだと聞いて、愕然とするロミオ。
ジュリエットが「紅い旋風」かもという疑いは捨ててなかったのね。
空から彼女を見つけて、心底ほっとしてる。
ジュリエットにしてみれば、皮肉よねぇ、こんな時に会うなんて。
「もう貴方とは会えない。それは…私が本物の紅い旋風だから」
あーあ、言っちゃったよー。
ロミオ、びっくりだよね。

ちょっとーそれにしてもさ、いくらなんでも生身の貴女が
そんなところからひらりと下へ落ちて、着地成功ってありえないでしょー?
黒(ヘイ)じゃないんだからさー。
(黒(ヘイ)も、ちと疑問だけどね)

罪のない人達を焼き殺そうとするなんて行き過ぎだと、さすがに
ペンくん(ペンヴォーリオを勝手に略)もロミオに語ってます。
彼の父、市長は憲兵隊長を処分するつもりだとか…。
いやぁ…それはきっとさせてもらえないだろうと思うがね。
あんまり正義を唱えると、市長が危険だよーと思ったらやはり…
貴族院会議で憲兵隊を処分どころか権限強化が議題に挙げられ、
反対した市長はなんと貴族証を剥奪されることに。
モンタギューの台詞には呆れました。
子が間違いを犯したら、厳しくしつけるのが父親の責任。
涙を流して鞭を打つですって。
この男、よくもそんなことを…。
暗殺したくなっちゃうぜ、私が。(おいおい)

オーディーン、アントニオ、フランシスコとキュリオは、
町中を船で移動、ランスロットの家へ向かってるようです。
水の町なのよね、ここ。ヴェニスみたいな感じ。
おや、フランシスコってば、もてもてですかー?
上から花を投げられて、キザな台詞ぬかしてまっせ~。
「なにやってんだお前は」
わーいっキュリオ~。鳥海さんの低めの男前声、やっぱ好きだー。
(毎回騒いでるか?私)
DTBでは軽いお調子者系だけど、両方好きだな。
キュリオの頭にも花一輪~♪うひゃひゃ、苛ついてますよ兄さん。
「俺達には大事な使命があるんだぞ!」
「でも人間には心の潤いも必要だよ。キュ・リ・オッ」
ほっぺに指~っ!!!
うっわー、この人ってこういう人だったのぉ~?
おもろいー。
なんかフランシスコ、ますますお気に入り。ふふふ。
野島さん、いいぞー。

ペンくん達一家は馬車で郊外に移るようです。
なんかもう罪人扱いだよ。市長だった人なのに。
なんでみんなモンタギューの命令に回れ右しちゃうわけ?
立場上逆らえなくても、ほんとは市長側だという人が
いても良さそうなもんなんだけどな。
ロミオが駆けつけてくると、衛兵たちもコロリと態度変わる。
やだねー。

これから大変だってのに、ペンくんはロミオに、
「それより君の方が心配だよ」
なんていうんだもん。きゅんと来たじゃないかー。
ペンくんのお人よし~。君たちがこんな目に合ってるのは、
彼の父親のせいなのに。
うん、でも2人の友情に親は関係ないのよね。何かあったらいつでも
たずねてきてというペンくん。いいやつだよ。

お医者さまの奥様は、何もかも解っていたのですね。
「主人は信じています。アイリスの花が決して枯れていないことを」
『アイリスの花が枯れていない』この表現って前回も出てきましたが、
いいですね。気に入ってます。
「風を吹かせてくださいね。あの人は今でも、貴女の中で生きています」
これにはドキッとした。そして…じわわっと泣けてきました。
子供たちには、お父さんの仕事はお医者様だから、ここに残らなきゃ
いけないでしょうと上手くさとして、引越し荷物の荷台を引く馬の手綱を
自ら掴む。頼もしい姿だ。力仕事とかは、無縁に見えるおっとりした人
なのに。
これから彼女は女手1つでこの2人の子供を育てて
いかなくちゃいけないのよね。
精神的にも肉体的にも強くならねばならない。
彼女の最後の姿は、その覚悟が伺えて、凄いなって思ったよ。
あ、おじちゃんと言われて固まってたキュリオが、面白かったね。

ペンくん達一家の暗殺計画を聞いて、助けに行くジュリエットたち。
ねーねー、またあーんな高い建物から飛び降りて、颯爽と登場ですよ。
フランシスコまでー。君たち、それ超人技ですってば。
ペンくん達を逃がそうと誘導するジュリエットですが、剣をはじいた時
転倒し、ピンチです!

そこに現れし王子様~。
龍馬の翼の音に反応して、ロミオかと思ったジュリエットが
やはり恋する乙女だのぉ。
残念ながらロミオではなく、龍馬もお茶目なシエロではなく、
ちょっと近寄りがたそうな黒い翼を持つ龍馬ですよ。
しかも、デカッ!
デカく見えただけかなぁ。
実際デカいよね?あの子。
あぁそれにしても、待ちに待ったティボルトー!!
でも台詞なーし!
がぁぁぁぁぁん。

置鮎さぁぁぁぁん。
早くティボルトな置鮎さんの声が聞きたいよ。
もうメッチャ楽しみなんすから。

次回、明日の深夜だから明後日の朝には見れるわね。
ああそれまでの我慢我慢。


次回はなるべく早く感想upできますように。

スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR