fc2ブログ

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#10 カッコ良かった♪

相変わらず切ない話でしたな。
アリスの運命は想像ついたけど、あの最期は痛い。
目前での殺人にいくら慣れてる未咲だって、
友達があの殺され方されたんじゃ、堪えるでしょう…。
草尾さんが、またアレだったので、くふふと笑えました。

黒(ヘイ)と魏(ウェイ)の戦闘シーンがカッコ良くて、
もっと見ていたかったなぁ。
2人ともスピード速いんだもの
それだから尚、カッコ良いわけですが、
あれよあれよという間にカタがついちゃって…。

エグさグロさはエスカレートしているようなDTB。
それが苦手な人には不評かもしれない。
でもそれが得意ではない私が、とてもとても惹きつけられてます。

それでは感想いっときます~。

第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」

アバンは回想ね。
学校帰りの未咲、アリス、香那美がバーガーショップで、もぐもぐ。
未咲の脂っこいもの好きは、ここに繋がる。
食べても太らないのは、身体動かしてるから。
ここで竹刀が映ります。
警察官目指す彼女は、もうこの頃から鍛えていたわけね。
未咲が東大出て警察官になるということを、
アリスはこの時知りました。
この複雑な表情。
そうよね、マフィアのボスの娘ですもの。
でもそれを知ってて、彼女の横で正義感溢れる発言をする未咲も
凄いというか、なんというか。
彼女のまっすぐさは好きだけど、
この時アリスは、彼女との間に急に距離を感じたことでしょうね。
だから…
憎んでしまったのか。
好きだからこそ。

妙なところでお尻合いな出逢いをした未咲と李。
オーナーに飲み物を頼まれて…ですと?
このままじゃ僕らも殺されちゃいます。どーにかしてください…ですと?
情けない顔しちゃって
良く言うよ~。
ほんと、役者なんだからっ。
 
アリスは自分を束縛していたものから解放されたいらしい。
父からもチン・ロンタンからも。
魏(ウェイ)は、彼女の命で王少棠(ワン・シャオタン)を殺し、
今は幹部を次々に殺してる。
うぎゃっ!手首の断面見えちゃったぁ~。
ちょっと蓮根だよぉ。うげーうげー。
それにしても魏(ウェイ)のエルフな耳が気になります。
なんで?


未咲ってば、李にすんなり自分は警察だとバラしてるけど
良いのかよ
「お嬢様のお友達じゃないんですか?」
すっかり雇われ人になりきってる台詞が良いわね

ぎゃははっ。
トイレの個室に未咲と李が~っ。
壁に張り付いてる李の顔がおもろいっ。
ホテルは停電となるが、すぐに自家発電に切り替わると李。
さすが、そっち方面には詳しいわね。
潜入に当たり、調査済みだろうし。
しかしこれには、未咲がちょいと慌てる。
「送電線から切り離して観測霊を入れないつもりかっ」
「観測霊?」
なんのこと?と初めて耳にしたような問いをする李。
凄いよねぇ。徹底してるわ。
耳慣れすぎてる名称なのにさ。

「友達に裏切られるのは、やっぱり辛いですから」
アリスに殺されそうになってる未咲への、
李の慰めの台詞だけど、この台詞には彼の気持ちも混ざってるね。
大事な友に裏切られた経験があるということ?
それって…アンバー、なのかい?

トイレで何でこんな話してるんだろうって笑う2人。
こんな時だけど、和んでるわね。
自己紹介して握手までしてるよー。
ほんと未咲さ、彼が貴女の追ってるBK201だと知ったら、
どんな顔するんでしょうね。

香那美はホテルに未咲がいると知って凄い剣幕ですよー。
興奮するとアレン君に似てきちゃうわー小林さん
で、私ったらアホ。
高校トリオのあの委員長が、香那美だったのかと今頃気づいたよ

アリスに顔を見られていない李を使って、
斉藤を潜伏先のトイレに連れてきてもらった未咲ですが、
なんともしまらないわよねぇ。
しかも男子トイレなんだよね、ココ。
斉藤も面白いキャラ。
「何やってんですか課長」
ほらほら、またデータ1つこぼしてくれましたよ。
これまでの会話から、斉藤の上司であるとはわかってたと思いますが、
肩書きは「課長」、と。李=黒(ヘイ)のデータが上書き保存されました。

未咲を捕まえて、としなだれて魏(ウェイ)にねだるアリス。
魏(ウエイ)とは、そういう仲ですか…。
でも魏(ウェイ)の方は、利用してるだけのような気がしますけどね。
えっとぉ~アリス?未咲が死ねば自由になるっていう法則が、
良くわからないんだけど私。なんか違ってないか?君。

また面白いところに押し込まれてますね、未咲。
ふむふむ、地下のランドリーに降りてそこから脱出か。
途中、振り返ったら李が消えてるわけですが、
そのことを報告しない斉藤。
ここで報告したら、後に未咲は彼を少しは疑っただろうか。

未咲を斉藤に託したのだから、黒(ヘイ)としてはもう同行する
必要もないよね。
情報源としての彼らの役目も終わったし。
本業に戻らなきゃ。
温室へと向かった黒(ヘイ)は中央の花を抜く。
すると辺りの花は一瞬にしてぱたぱたと消えてしまった。
ここのシーン、綺麗だったな。
中央の花は水から離すと水晶の塊のような形に変化した。
石器時代の武器みたいだね。

そこへ現れた魏(ウェイ)。
自らの対価を説明してくれましたよ。
先に血を流し、その血を使っての能力だから、
対価は前払いって感じね。
あまり流すと貧血になりそうだが…。
彼の場合、すぐに止まるのか?血は。

戦闘シーンでの曲、良いね~。
歌入ってるけど、邪魔じゃないし。
今回の戦闘は見ごたえあったわー。
個人的には仮面ナシで戦って欲しいところだけどね。
黒(ヘイ)の顔が見たい

電気の流れを自在に操る凄腕の契約者、か。
視聴者は、敵さんから情報貰う形になりましたね。
まぁ電気を操ることは見てればわかりますけどね。
ただ、対価支払ってるとこ見てないし、
それが黒(ヘイ)の契約者としての能力なのかどうか、
今ひとつはっきりしないと皆、感じてたわけで。
でもそういう噂が流れてるってことは、
やはり電気系能力者ということで。
黒(ヘイ)に関しては、まだまだ謎が多いから、
ほんとのところはどーなのか、微妙だけどさ。
まぁ私はその微妙さ加減が好きだから、
一向に構いませんけどね。

スピードは私の方が上、ですって?
ぎゃあ~黒(ヘイ)がホテルから落下~っ!!
いや、落ち着け落ち着け。
黒(ヘイ)のことだ、ワイヤーできっとなんとかなる!

ランドリーへ向かいたい斉藤が呼び止められて、
片付けて欲しい部屋へと誘導される。
入ったとたん閉じられた部屋。
発砲され、素早く未咲もBOX(リネン交換の作業用BOXかと思う)から転がり出る。
辺りには未咲が隠れていたものと同じBOXが転がり、辺りは血まみれ、
倒れて死亡しているボーイの姿もある。
未咲入りのBOX+斉藤カップルを見つけるため、
手当たり次第に引き込んで殺してたのか。
やることが豪快だな。

アリスは、どーしても未咲を殺したいらしい。
でもそんなアリスに、近づいた魏(ウェイ)は、
「これで貴女は自由だ」
アリスの胸に彼の血の手形がべっとりとつけられている。
信じがたさに表情が強張るアリス。
次の瞬間には指が鳴らされ、アリスの胸に空洞が出来た。

アリスの悲劇は、彼女が自分をわかっていなかったことかもしれない。
束縛から解放されたい、自由になりたいと言っていたが、
本当は束縛されることを求め、誰かに依存したかったのだから。
未咲はアリスを父親への依存から解放した張本人。
アリスにしてみれば、父の権力を真っ向から否定されたのは初めて
だったんだ。
そして依存先は、父から未咲へと移った。
だが未咲は警察官になり、王少棠(ワン・シャオタン)の娘とは決して
相容れない世界の人間となった。

罪な女
あぁ魏(ウェイ)じゃなくとも、そう思うよ。
ある意味とても残酷だったと思うよ未咲、君のしたことは。

斉藤が未咲を庇って背中に魏(ウェイ)の血を受けた時は、拍手だった。
偉い!偉いぞ斉藤。
でもここでコイツを殺されるのは嫌だ~と惜しくなったよ。
と、そこに黒(ヘイ)がっ!
床に流れた血を利用して魏(ウェイ)を感電。
「スピードは俺の方が上だったな」
あははっわざわざそんな台詞吐くなんて、
ひょっとしてさっき言われた時、悔しかったの?

BK201を目の前にして、未咲、何も出来ませんでしたね。
そして声を聞き、同じ髪型なんだけど、
とても、あの李だとは思ってないのでしょうな。

救急車に運ばれていく遺体の、アリスの腕が見えるのが
なんとも切なかったわ。

ところで魏(ウェイ)の遺体は安置所から消えたらしい。
黄(ホァン)からの情報です。
つまりは生きているということ。
やっぱ草尾さんだねぇ~
マオ(コードギアス)と同じパターンですな。
絶対死んだはずなのに生きてるなんてねぇ。
でも2話で終わらずにまた絡んでくるのは面白くて良い。
任務終了だとそっけない黒(ヘイ)。
黒(ヘイ)が立ち上がった時に片目開けて黒(ヘイ)を見る猫(マオ)が
可愛いぃ~。

天文部敷地内のベンチで、未咲と香那美がたそがれてる。
警察官になっていなかったら、アリスを救えたのかと思い悩む未咲に
警官になっていない未咲なんても想像出来る?と返す香那美。
そんな彼女はいつの間に愛煙家なっていた。
未咲は驚くが、
「私だって何かに依存しなきゃ生きていけないか弱い女なのよ」
と言われる。

服に臭いがつくから煙草を隣で吸わないで。
高校の頃と同じだ。未咲、変わってませんね。
その口調は当時のものより随分勢いが落ちてますが。

アリスの事は、未咲には大きな傷になったね。
それでも未咲は思う道を歩いていかねばならない。
ちょっとドジだけど、上司思いの良い部下もいることだし、
貴女の志を理解し、けれど心配もしてくれてる友もいるんだ、
頑張っておくれ。

ヤル気になった未咲の運転する車と、
黒(ヘイ)がすれ違うラストがまた、良いですね。

次回も楽しみだっ。
なんかインドっぽい女性が絡んでましたね。
ラクシャータ姉御とは、全然タイプ違ってましたが。
たらしな黒(ヘイ)がまた見られるかしら。


猫(マオ)アイコン~。
孤狼Nachtwanderung」玲蘭さん作です。
私も欲しい!って方は、玲蘭さんをお尋ねくださいましね。

スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR