fc2ブログ

「地球へ…」#12【孤独なるミュウ】マツカ可愛い♪

交代任務の定期便に向かうキムとハロルド。
平和な時にこそ見えない敵に備えるというハーレイの方針だが、
既に平和ボケしていたということでしょう。
定期便に向かうキムらは遅刻、そして事故は起こった。
交代の為トキとユウイが彼らのシャトルを迎えたが、
シャトルが止まらず、ユウイが犠牲になった。
妻と子の名を呼ぶユウイ。その思念は妻カリナより、トォニイが捉えた。
「パパが呼んだよ」
カリナは胸騒ぎを感じ、ジョミーもユウイの声を聴いた。
トォニイはこの時点で相当能力が強いと証明出来ますね。

キースは冷徹さUPして再登場ですが、サムにかける声は優しい。
顔は、前回ラストのあれよりはマシなようですが、
安定してませんね。まぁまぁ男前な時と、変な顔と様々です。
おいおいサムってば「♪かみんほぉ~む つう てぇらぁ~」
ってそりゃ劇場版の主題歌ではないすか。
こんなとこでも宣伝ですか?逞しいね、製作者さま。
子供に帰ってしまっているサムが、痛い。
サムへの態度は、アニメキースの方が柔らかいわ。
そう、アニメではサムはキースの命の恩人だしね。
2人の関係は、原作より深い。(なんていうといやらしい?:笑)

スウェナが絡んできました。
ピーターパンという言葉に反応するキース。
シロエのメッセージが見つかったって…
あのさ、どこにそんなものがあって、どうやって入手したのさ。
シロエには、そんなもの残す時間なかったと思うし
(拘束されていた時間もあるしね)
何か残っていたとして、それをマザーが見逃してるのも
変な話だよ。

ゼル酷いよ。あの事故を自業自得だなんて。
長老たちの思いもわかるけど、この発言にはカチンときましたね。
そして若者たちはシャングリラの警備任務をボンコットし始める。

おおマツカ登場~♪
グレイブはまだ使うのね。成剣さんの声聴くだけで笑えてしまうのは
まだオレンジを忘れていないからだろうなぁ私。
マツカはグレイブの部下、と。
それでメンバーズエリートのキースをお出迎えするわけですな。
マツカねぇ…美形補正されてますね。ビジュアル可愛いです。
そしてそれにあわせて全体的に幼いというか、子供っぽいな。
声も高城さんだしね。
実際17歳なんだけど、この世界の17歳っていったら一人前な
はずだから、もうちょっと大人でも良いと思うのだが。
まぁこのマツカなら、高城さんで合うでしょう。
原作のマツカとはだいぶ違いますから。
受け受けしさは、ちょっとはあるようで、うふふです。

マツカは自分がミュウだと知らないんだよね。
あ、キースの身体、下から上へとカメラがなめますが…
ええ身体してますなぁ~
筋肉のつき方が好みです(おい)
答える時は声を出せといわれて殴られるマツカが哀れ。
ちょっと笑えるのだけどね
えぐえぐしてるのが、この顔だから可愛いわ
うはっ胸をはだけるとこも、まんまですねぇ。
声が子安さんだと、この動作と声だけで怪しげ。
わずかに声のトーンが柔らかくなってるんだもーん。うふふふ。
後ろから近づいて又撃たれてしまうマツカ。
不憫やのぅ。
またうるうるしてるのが、なんとも可愛いや。
この顔だから

もうシャングリラには戻らない。
ハロルドたち若者と長老たちがついに対立してしまいました。
もう若者たちはテラに固執しない。
このナスカで生きて行きたいのだ。
「若者たちの思い、長老たちの願い。選べる道は1つだけなのか」
板ばさみで悩むジョミーに
「大丈夫。僕達がいる」
と声(テレパシー)が届く。
わぁい、杉山さん声だぁ~
いやトォニイが杉山さんってのは知ってますが、
まだトォニイちびだからさ~
このタイミングで突然杉山さん声で驚いたのさ。
相変わらずドキッとする声だよなぁ。
存在感あるんだよね。
トォニイに合うかどうかは、もちっと成長した
アニメトォニイの動きを見てからコメントしたいと
思いますが。

話を戻して、
そう、ジョミーを励ましたトォニイ。
これはアニメオリジナルですが、
トォニイがこののちジョミーにとってどういう存在に
なっていくか、の布石であり、
トォニイのジョミーへの思いが感じ取れるものとなりました。
これは良かったのではないかと思います。

あ、いきなりマツカを伴って出航ですかキース。
原作では段階踏んでましたが、アニメではそれやってると
遅くなるからカットね。
「用意したお膳立てに乗ってやる。だがマツカは連れて行く」
傍にマツカだけはべらせて…にひひひひ。
こっち方面が楽しみになってきましたよ。

ところで幼少トォニイは喜多村英梨さん。サヤだね。
ちっとも気づきませんでした。

スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR