fc2ブログ

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#17 さて、どーする?

今回は黒(ヘイ)より李としての登場場面の方が長かったので、
台詞はいつもより多いけど、バトルシーンは無く…
まぁ前編はいつもバトルは少ないですけどね。
ここんとこ、あんまり黒(ヘイ)のワイヤーアクション見てないから、
そろそろ見たくてうずうずするよ。

感想、参ります。

第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

イブニング・プリムローズ(EPR)は、先日の連続爆破事件の
犯行声明を出していのね。ちょっと驚き。
契約者の存在を公(おおやけ)にすること、人権尊重、権利の拡大を
求めてきている。
警視庁上層部は、今回の首謀者が元MI6の工作員『フェブラリー』
メシエコードUB001、であることまで調べ上げている。

こちらは黄(ホァン)。
アンバーと会おうとしていた黒(ヘイ)の様子を、組織の男に訊ねられてる。
組織には『やけぽっくりに火がつくのでは』との懸念があったようだが、
ん?黄(ホァン)、なにげに黒(ヘイ)を庇ってる?
しばらく様子を見ると言われ、ホッとしてるしー。
まぁ一歩間違えれば自分の身も危ないわけですから、
それで内心ビクビクしてたのかもしれないけど…
電撃までくらったのだから、黒(ヘイ)を気に入らなかったら
この組織の男に上手くつくろって解任することだって
出来るような気もするんだけどな。
黄(ホァン)にも、変化ありだよねー。
仲間ちっくになって来たではないか。むふふ。
そんな黄(ホァン)は、黒(ヘイ)とアンバーの間に何があったのか、
気になるようです。
南米でアンバーに裏切られて、黒(ヘイ)のチームは全滅した。
それを聞いて、眼を見開く黄(ホァン)。
ゲート周辺の半径1500キロの地域が、消えたんだもんなー。
その中に白(パイ)もいたわけで。
組織の男もそこまでは口にしなかったけど、黒(ヘイ)のアンバーへの
怒りは、これで理解できたかしらね。

と、重い流れになるかと思いきや…
黒(ヘイ)の住むおんぼろアパート「海月荘」の個性豊かな住民たちの
ハイテンションな日常にスポットが…あらら
ここの住民はみんな外国人ですが、昼間から飲んで騒いで
エレキかき鳴らし~とハチャメチャです。
李だけが、真面目な苦学生って感じ。
みんなの誘いを苦笑いで断って、バイトに行く。
大家のおばちゃんは、李がお気に入りのようですな。
悪影響与えるなとガードに入ってまっせ。

今回の李のバイト先はなんとキャバクラ。
金を払わぬ客を懲らしめようと現れた、ヤクザ中沢組の健児は
逆にぶっ飛ばされちゃって…。
吉野さーん、弱いよー。
(いや、吉野さんのせいじゃないし…)
でも吉野さん、こういう『口ばかり達者で喧嘩弱いヤツ』似合うんだよね。
(吉野さんファンの方、ゴメンよ。でも悪い意味じゃなく…)
あはっ!李ってば、ドン臭くぶつかった振りして、
さりげなくお勘定を見せてるよー。
そして、怒ったヤクザのパンチや蹴りを
するりするりとかわしている。
それを見た健児は「すげー」と尊敬の眼差し。
李が中国人とわかると、やっぱり中国拳法かと1人で納得してる。
単純バカっぽいとこが、やはり吉野さんキャラだな健児。
(くどいようですが、悪い意味では…以下略)

結局、場を収めたのは健児の兄貴分である一橋。
巻き込んだお詫びってことで、「これで上手いモンでも食え」と
財布からごっそり札束出して、健児に渡す。
ひゃーっ5、6枚はあるか?
(後で出て来た健児の台詞によると、10万でした…すげっ)
一橋を見送った李の眼が黒(ヘイ)のそれになる。
ははぁ、今回のターゲットは、一橋なわけね。

せっかく軍資金もらったのに、牛丼ですかー?
もっと高いものご馳走してもらえば良いのに。
「風俗でもなんでも連れて行きますよ」って健児…
あは あはは…。
露骨やなー。うん、でもそうだね。
流れ的に、そうなんだろうね普通はさ。
健児ったら、李の大食いも女断ちも強さの秘訣にしてしまうんだもん。
ほんと単純バカ。
嫌いじゃないんだよね、単純バカな男。
だから、コイツが今回死んじゃったりするなら…
嫌だなぁ。
契約者じゃないから死なない?
でもヤクザだしな。
裏切ったりしたら、簡単に消されるじゃない。

健児がバイクで李をアパートまで送ると、雨が降り出した。
でもそこで健児を部屋に上げるとは思わなかったなぁ。
相変わらずな住民のノイズに呆れた健児が、
下の階へ怒鳴り込みに行く。
健児よ…いきなり玄関のドアを蹴破ることはないんじゃ…
結局大家のおばちゃんにド叱られて、皆で直すハメに
ちょうつがいはめ込むトコとか、細かいとこを見せるのが、
このアニメの良いとこよね。
現実離れした能力を持つ人間たちの、
妙に生活感漂う描写があったりするのがイイ。

大家のおばちゃんは厳しく、ここでは最強ですが、
情のあるあったかい人でもあるんだよね。
壊れたドアは自力で弁償させるけど、
腹が減ったろうと昼飯を全員に振舞うところが憎いではありませんか。
鍋にコロッケにエビフライ…どーいう組み合わせじゃ
でもまだまだ食べ盛りなお年頃の皆さんですから、
料理の相性より量が大事かもしれませんね。

フィリピン女性のアイリーンが斎賀さんだー。
女性役聴くのは久々かも。
私の好みとしては、斎賀さんは少年声が好きで、
女性ならば男前な先輩!みたいな役が好きだわぁ

人と会う約束があるからと、二次会断って雨の中出かける李。
残った住民たちは、「付き合い悪い」とこぼします。
1人で生きていけるんだから、良いじゃないかとアイリーンは
言うけど、そこで健児、
「そうかな。李さんの背中、寂しそうじゃないですか」
本人が聞いたら絶対否定しそうだけど、当たってると思う。
単純バカさんって、鋭いとこ突くことがあるんだよね。

ここでCM。
いやぁ~ん。黒(ヘイ)の声でDVD、CDのCMされると、
ドキドキしちゃうよー。
これ、この間他局で見たのと台詞が違うな。
黒(ヘイ)声、好きー。
あぁ素敵よー木内さぁん。

興奮して、すいません。

一橋のところに持ち込まれる予定のブツが、
今回、黒(ヘイ)たちが奪ってくるモノのようです。
黄(ホァン)に背を向けてる一人と1匹の並んだ背中が
なんだか笑えます。後ろ足で耳の後ろを掻く猫(マオ)の
しぐさがやっり可愛い。
その猫(マオ)
「あの小僧はなんだ?」
しっかり健児のことを突っ込んでます。
やっぱ、部屋にあげたりしたトコ、しっかりチェックしてたな?
任務中にやっかい事はゴメンだという猫(マオ)。
猫(マオ)もこういうところは、甘くないよね。
黒(ヘイ)ってぱアイツなら問題ない、なんて言ってるけどさ…。

夜になり、李がバイトに向かうと、
店長から三日間、店は工事のため休みだと言われる。
休んでる間もバイト代は払ってくれるんだって。
つまりはその三日間でブツの取引が行われるんだ。
ここで。

一橋は組を割る気でいるらしい。
健児も連れて行くわけね。
ブツはドールでした。
木箱の中にうずくまり眠る少女。
裸に薄い布をぺらんとつけただけ状態ですよー。
梱包材も敷き詰められていて、ほんと、
こりゃ商品だ。腕に値札みたいなタグつけてるし。
紫の瞳、髪は短く…最近のリナリー(Dグレ)に良く似た感じ。
早速一橋が、ドールの胸元に手を差し入れて揉む。
うわー、手の動きとか生々しい~。
一橋は、このドールのお守を健児にやらせることにする。

あいつくらいのバカじゃないと、商品を傷モノにしてしまうかもしれない、
とは、店を出た後の一橋の台詞。
「アイツに俺を裏切る度胸はない」
そうだね、確かに一橋を裏切るつもりはないでしょうよ。
でも、人が良いからね、コイツは。
このドールのこの先を思ってしまうんだな…。

お、冒頭のみかと思いきや、未咲が再登場。
しかも足から
これもサービス?
未咲の足、綺麗ね。
香那美に電話しつつ冷蔵庫からアイスクリームを出してます。
あー、私もアイス食べたくなっちゃった。

夜になり黒(ヘイ)と猫(マオ)が店に忍びこみますが、
ドールの姿は既になく、
倒れていた店長の姿もあったことだし、
横取りされたのでは、と考える。
中沢組の内部でゴタゴタがあることを知ってる黄(ホァン)も
その意見にほぼ同意。
「どうだ銀(イン)見つけられるか」
おっいたのか銀(イン)!
隣で銀(イン)が首を振る。ちっと舌打ちはしたものの、
ここで銀(イン)に役立たずとかほざかないだけ、
成長したな。
手を引こうと黒(ヘイ)が言うと、うなづく銀(イン)。
良いね、考えてることは一緒~てな感じで。

視聴者である我々は、その後の展開は読めましたが、
黒(ヘイ)はびっくりしただろうね。
手を引こうなんていったヤマのブツが、
帰宅したらドアの前に座ってるんだから。
小僧と一緒に。
あはははは。

さて黒(ヘイ)、どーするの?

後編、ちょっと怖いけど楽しみです。


猫(マオ)アイコン~。
孤狼Nachtwanderung」玲蘭さん作です。
私も欲しい!って方は、玲蘭さんをお尋ねくださいましね。









スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR