FC2ブログ

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#18 距離が近づいてきたね♪

今回のDTBは、にやけましたよ~。
黒(ヘイ)と銀(イン)が良い感じで。
切望していた黒(ヘイ)のバトルシーンは少なく、
任務じゃなかったから、李として戦ってましたからね、
ワイヤーアクション無しで残念だった。
そこはとても寂しいのだけど、
でも黒(ヘイ)と銀(イン)の心の距離が少し近づいたようで
なんか嬉しかったなぁ…。
うふふ~

第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

一橋って若い頃は、暴走族ですか。
優しげな彼女も居たんですねぇ。
その一橋、とうとうボスを殺っちまったんですね。
襲撃したのは彼本人じゃなく手下だけど。
「戦争の始まりだ」
組内の他勢力との戦いかな。シマ争いで揉めてた幹部もいたもんね。

さて問題は李の部屋に転がり込んできた健児とドール。
李の口調が李じゃなくなって、もろ黒(ヘイ)なんすけど…
健児、そこに違和感を感じないのかー?
…バカだから細かいことは気づかないか。
紫の瞳のリナリー…あーん、呼びにくいな。
この子の名前無いんだもん。略して紫リナね。
健児は、この紫リナを連れて逃げる気らしいが
無謀だよね。
どこへ逃げたって追手は来るさ。
だって暴力団だよ?
健児1人なら場合によっちゃ放っとくかもしれんけど、
(裏切りものは始末が原則だろうけど、その手間かける価値もなけりゃ放置かと)
大事な商品持ち逃げですからね。
一橋は組内の幹部を味方につける為に軍資金がいる。
紫リナは大事な資金源なんだよな。

あー「明日つきあって」の伏線はこれですか。
香那美と未咲の休日ショッピング~。
香那美は思い切り衝動買いしてるよ。
日頃のストレス発散ってとこだなー。
むっちゃ解るよその気持ち。
うお…ブラジャー売り場に李がー!
なんちゅうタイミングなのっ。
未咲ってば後ろ姿でBK201だと疑ってます。
アンバーと一件で、神社で背中見られたのはまずかったね。
でも振り向いた男が知った顔で、
「李くん!」
と驚く未咲。
李もさ、「あー霧原さん、お久しぶりです」
と、すっかり純朴青年モードだもんなぁ。
ここで李=BK201なのかっ!って発想はないのか、未咲~っ。
下着やカツラまで購入なんて、どう見ても怪しいでしょーっ。
友達に頼まれたって、それも変でしょー?
もっと疑おうよ。

彼を見る眼が普通じゃなかったという友の声に、それは…と
言葉を濁す未咲。
彼が気になるのは確か。
香那美はそこんところ、別の意味で受け止めたということだが、
ターゲットを追う気持ちは、恋心に似たものなのかもしれないよね。
良いところをついたね、香那美。

未咲らの協力のもと、上から下まで一式揃えて帰宅した李。
部屋に銀(イン)が上がりこんでてぎょっとします。
「お前っどうしてっ」
健児によると銀(イン)は勝手に入ってきたらしい。
「俺を監視していたのか」
黄(ホァン)の指示ではないと首を振る銀(イン)
「黒(ヘイ)…いつもと違った」
黒(ヘイ)の事が気になって、自主的に観測霊を飛ばして
見に来たらいつもと様子が違うから、気になってやってきたと
いうこと。とてもドールのやることじゃないよね。
そして彼女のこの行為が、後半でまた意味を持つ。

紫リナの着替えを銀(イン)に託す黒(ヘイ)。
こういうのも、なんか良いね。
銀(イン)を黒(ヘイ)の彼女かと思ってる健児。
監視とか、黒(ヘイ)とか、変な会話になっても、
そこは突っ込まないのね、君。
健児がバカでよかったねぇ黒(ヘイ)。(おい)
紫リナに「いいの?あの人で」
って訊ねる銀(イン)がまた…。
ドール同士は言葉を交わさなくても、
何か通じるものがありそうね。

お着替えの間、外で待つ野郎2人。
李はすっかり黒(ヘイ)状態で、健児の浅はかさを突っ込んでる。
いつ追手に見つかるか解らず、一箇所に留まれやしない。
金や住むところはどーするのか。
健児が働いてる間、彼女はどーするのか。
問題は山積みだ。
1人じゃ用も足せないって…えっそうなんですかっ?
げげげっじゃあ銀(イン)はっ?
銀(イン)は…違うか。
人格コピーしたドールは、その人格として生活してたもんな。
千晶とか。千晶ドールは働いて、食べて…トイレも行ってたはず
でも人格コピーのされてない、まっさらなドールは、
そういう行動は出来ないってことかな。
「どーしてあの子なんだ」
うわっ、木内さん、その言い方素敵。ドキっとしたよ。
「言葉も意志も通じない、そんな相手にどーして」
完全に黒(ヘイ)の眼になってるなー。
丁度出かけるアイリーンに気づき、健児は上から声をかける。
アイリーンとすっかり親しくなってるね。
李より全然彼女のこと詳しくなってる。
彼女が働くのは故郷に残した弟たちの学費を稼ぐため。
みんな守りたいものの為に頑張ってるんだ、と健児。
「李さんだってあるでしょ?理屈や計算を抜きにしても守りたいもの」
あるよね。だけど守れなかった。
今はどこにいるかもわからない白(パイ)。
守りたくても救い出したくても、彼はその術を知らないんだ。

新宿まで健児らを送ってやる黒(ヘイ)。
人が良いな~。
で、ちゃんと銀(イン)も連れて行くところが良いじゃないすかー。
切符買ってるうちに、チクられて追手が!
わぁい、黒(ヘイ)が銀(イン)の手を握って走ってるよ~!
健児たちをエレベーターに乗せて先に行かせる。
この時、紫リナと銀(イン)の眼が合い、何か交信があったような。
追手をここで食い止めるつもりの黒(ヘイ)の
「行くぞ銀(イン)」って言葉に、銀(イン)がこくりと頷く~
いいわぁ
この間の「出来るよぼくたち」なジュライを思い出すね。
この場は黒(ヘイ)1人でもしのげるかもしれないのに、
一緒に戦おうとするのが良いなぁ。
銀(イン)をちゃんと仲間として認めてるのが嬉しい。
2人の連携で足止め成功し、階段に逃げるて鍵をかける。
良かったね、鍵のかかるドアで
「大丈夫か?」
と銀(イン)に訊く黒(ヘイ)に萌えた~っ

駐車場へと出た健児はホッとしたのもつかの間、
一橋が車で待ち構えていて連れ去られました。
黒(ヘイ)たちが階段下りて駆けつけた時は、もう既に車の出た後でした。
駐車中の車の屋根でひょこんと顔をあげる黒猫。
「小僧とドールなら連れていかれたぜ」
うふっ猫(マオ)ったらー。
ほんと、いつからつけてたのよ。
これ以上健児に肩入れすると組織への反逆ととられると
真面目な顔で警告しといて、
顔こすったり舐めたりの猫のしぐさする君が好き。
「黄(ホァン)に報告する気か」
とすごむ黒(ヘイ)に、「やめてくれ、そんなことしてなんになる」
って猫(マオ)…組織の人間、任務遂行のチームの一員としてだけ
見てるなら、報告するのが普通だと思うぞ。
だから黒(ヘイ)がそう警戒するのは当たり前だ。
でも違うんだ。ここにいるのは暇つぶし。
黒(ヘイ)見てると飽きないから。
ふふっ。素直じゃないこと。
黒(ヘイ)のこと、気に入ってるのよね猫(マオ)。

紫リナが観測霊飛ばして銀(イン)にヘルプを。
「呼んでる。健児 殺される。助けてって 言ってる」
ドールが自分の意志で観測霊を飛ばすなんて猫(マオ)は信じられない
みたい。
これは罠、一橋らが紫リナを使って、言わせてるのだと言う。
でも黒(ヘイ)は、
「お前はどう思う?」
銀(イン)の意見を聞こうとする。
黒(ヘイ)の様子がおかしいと感じて彼の部屋を訪ねて来た銀(イン)。
それはまさしく自分の意志だ。
黒(ヘイ)は、銀(イン)を見ててドールにも意志があると思い始めて
いるんだよね。少なくとも銀(イン)にはあると、もう思ってる。
だからこんな風に意見求めたりもする。
明確な返事はないけど、黒(ヘイ)は紫リナからのメッセージを信じた。

その頃健児は殴られ蹴られてズタボロになってます。
人形なんかの為にというアニキの言葉に、
モノじゃない、女の子だ、人形じゃないって言う健児が良いよね。
それがそのまま銀(イン)にも当てはまる。
今回は紫リナと健児の物語だけど、それを通じて自分の意志を持つ
銀(イン)のことも、より浮き彫りになってきました。
そして、それが黒(ヘイ)にも変化を及ぼしていく。
こういう展開好きです。
黒(ヘイ)到着。バッタバッタと一橋の手下を倒していきます。
彼の電撃を一橋はスタンガン所有と見なす。あはは、なるほど。
あっという間に片付けた黒(ヘイ)。
普段契約者と対峙してる黒(ヘイ)だもの、
ヤクザとはいえ普通の人間相手ならチョロイよね。
健児は一橋に新宿まで自分たちを送らせる。

昔、一橋は単車の後ろに幼い健児を乗せて走ったことがあった。
単車は機械じゃない。可愛がれば答えてくれる。
コイツは俺を裏切らない。
そう教えたのは若き日の一橋だった。
命がけで守るものが出来たら怖いものなどなくなる。
そう教えたのもまた一橋。
健児は当時の教えをそのまま引き継ぎ、
教えた当人が今は外道となっている。
よくあることだけど、寂しいですね。

車を降りて駅へ走っていく健児を見送る一橋の顔が、
なんだか嬉しそうです。
昔の自分を思い出したからかな。
そこに黒(ヘイ)。
健児が一橋に向けていたあの銃に、もう弾はなかったんですと。
そんなこと、よくわかったね黒(ヘイ)。
知っていたのに、気づかなかったと一橋は答える。
「命を張ってまで守りたいものがあるか?」
黒(ヘイ)、一橋にも訊かれちゃいました。
今はないけど、昔はあったんだと言う一橋。
あの女の人だよね、きっと。
それを思い出して、健児を逃がしてやったんだね。
でもそんな一橋は、すれ違いざまに撃たれてしまいました。
てっきり死ぬのは健児かと思っていたのに、
彼とは…。
健児が助かったのは嬉しいが、少々複雑。
まともな心を少し取り戻した後なだけに、
これは切ないよ。

北陸へ向かう電車の中、健児は自分の思いだけで紫リナをひっぱって
来てしまったことを、今更ながら悔いてる。
嫌だったら勝手にいなくなってくれていい。
そんなこと言い出してます。
そんな健児の手に重なる白い手。
柔らかく微笑む紫リナが可愛いですー。
良い笑顔だ~。

翌日、黒(ヘイ)たちは黄(ホァン)から一橋が死んだことを知らされる。
一橋が死んで密売ルートが消えたから、任務はキャンセルだそうだ。
良かったね。

秋田から李のもとにきりたんぽが届きました。
健児からです。
なんとか上手くやってるってことですかね。
アパートの皆の分もあるようだということで、
大家さんに配ってくれと頼むと、自分で配れといわれちゃいました。
「何ボケた顔してんだい。普通のことじゃないか、そんなの」
いーねー、大家さん、良い味出してます。
その普通のことを黒(ヘイ)は知らないんだよ。
常に他人と距離置いてるしね。
まぁ仕事が仕事だからってのもありますが、
性格上でもありますな。

そして李がアパートの一室のドアをノックする…。

この終わり方、良いですねー。

今回ちょっと気になったのは、健児がやけに簡単に紫リナに惚れたこと。
一目惚れでいきなり命張れるかなぁと疑問です。
人間同士なら何かイベントがあって…ほれ込んでしまうような事件がね、
それでっていうのもアリかもしれませんが、紫リナは言葉も交わして
ませんしね、ちょっと弱いですね。
心理描写をけっこうたっぷり見せてくれるDTBなだけに、
そこは残念です。
まぁ2話の間で全部入れるのは無理だったんでしょうけど。

次回は黄(ホァン)のことが少し解るみたいですよ。
黄(ホァン)のことはどーても良いとか、ちょっぴり思ってましたが、
ここんとこ仲間意識が出てきてる彼らですから、
やはり1人1人を知りたいですね。



今日も可愛かった&おもろかったよ、猫(マオ)~。
そんな猫(マオ)のアイコンっす。
孤狼Nachtwanderung」玲蘭さん作です。
私も欲しい!って方は、玲蘭さんをお尋ねくださいましね。









スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR