fc2ブログ

「喰霊-零-」#2【憎発露(にくしみのはつろ)】また主人公ご臨終?(汗)

度肝を抜かれた1話の後ですから、どーいう展開になるのだろうと
ビクビクしながら、でも好奇心たっぷりで見ました2話。
話が戻るのかと思っていたら、続きでしたよ
またしてもOPはありませんでした。

主人公級がまた、ばっさり逝っちゃったようですが…。
一体どー進めるつもりなんですかーっ

1話で主人公たち全員ご臨終なので、
2話はそっくり別の方たちが活躍されていました。(なぜ敬語?)
後で調べて分かったのですが、
この方たちこそ、原作の主人公たちのようです。

環境省「超自然災害対策室」のメンバーたち。
原作で主人公の神楽ちゃんの声は茅野実里さん。
ガタイのデカイ岩端さんは、稲田さん
ごっつい双子、ナブー兄弟は若本さん声で笑いました。
バイク乗りの良い男、紀之が高橋伸也さん。
アタッシュケースで霊をフルボッコするカズヤは、漢字は一哉かな?
EDが黒地に白い文字でキャスト読みにくいのよね。

ちなみに原作立ち読みで、池端はいましたが、
他のメンツはいなかったなー。
本編行くまでに殺されるのかな。
今日出て来た彼らって、原作より前の時間のようだし。

本日の話の概要をまとめますと、
1話の首都高速での事件で、防衛省の特殊部隊はほぼ壊滅。
トオルたち特戦四課の働きで、なんとか沈静化したかに見えたが、
そのトオルたちも連絡が途絶えてしまった。
環境省「超自然災害対策室」の室長、神宮寺は、
防衛省に情報の開示を要請、互いに協力し合うべきと
いうことになるが、四課の最期を監視カメラのデータで
チェックしていた神宮寺の眼に留まったのは、
カテゴリーAとなったかつての仲間、黄泉だった。
…ってことなんですよ。
公式HPに、あらすじも載ってないわ、今回のキャラたちの紹介もないわで
感想書くのもなかなか大変。

そうそう、ライダーな紀ちゃんは、オコジョ(だよね?)を解して、
離れたものを見たり聴いたり出来るみたい。
このオコジョがまた強い。ひゅんって霊を退治しちゃいます。

自分たちのところが片付いたところで、
神楽が携帯で誰かに電話してる。
でも「おかけになった電話番号は、電波が届かないか
電源が入っていないため、かかりません」
心配顔の神楽に、
「アイツは大丈夫だよ」
と紀ちゃん。
アイツって誰?
原作だと、主人公に剣輔って子がいる。高校生。
霊が見えちゃう子で、神楽に勧誘されちゃうらしいわ。
よくは知りませんよ、なにしろ立ち読み(Webで)程度なので。
でも時間が原作より前っぽいってことは、
まだ剣輔とは出遭う前。
てことは、トオル?
防衛省と環境省、ロミオとジュリエットとまではイカンけど、
そんなちよっと敵対に近い感じの立場でいながら、
知り合い、とか好意持ってるとか、そんな感じだったりして?

神楽たちの前にも姿を現した黄泉。
室長から警告の電話が入るが、信じがたいわなー。
愕然とするメンバー。
あぁそれにしても学生服で剣振り回してると、小夜を思い出すよ。

死体がゾンビ化してわらわらと迫ってくるの気持ち悪いーっ
いやゾンビと言っちゃいかんか、カテゴリーBか。

紀ちゃんと神楽は黄泉を追っていく。
紀ちゃんのオコジョを1匹、神楽が肩に乗せて二手に分かれて探す。
この時点で嫌な予感はしてたんだけどさ…。
オコジョが一瞬にして首落とされて溶けるように消えた。
このオコジョ、実体じゃなくて霊体みたいなものだったのかな。
どっちにしても、殺したのは黄泉。
二人のバトルはハラハラ、ドキドキでした。

神楽といて楽しかった。ずっと一緒にいたかった。
この憎しみに気づくまでは。

頑張っても神楽には追いつけない。
甘さのある神楽なのに、甘いのに強い。
羨望はやがて憎しみに変わったんだね、黄泉。
「神楽、大嫌い!」

どうやら紀ちゃんも、とっくに手にかけたようです。
婚約者だったというのに。
紀ちゃんもなにげに気に入ったのに、即行でサヨナラですか

ガスに引火させて爆発し、難を逃れたかと思いきや全然甘くて…
黄泉はもはや人間じゃないから、簡単には死なないよね、多分。
「黄泉…おねえちゃん…」
えええっ姉妹ですか?君たち。
でも名字違うよね。
姉のように慕ってたってトコですか?

「私を姉と呼ぶな!」

ザクッ!!

トオルに引き続き、切られた姿は映してないけど、
明らかに即死でしょーという…
こんなにドンドン殺して、この先、ほんとにどーやって進めるのー。

それにね、公式HPで人物紹介は特戦四課のメンバーのみなのよね。
てことは、今後も彼らの話のはずですよねぇ。

OPはありませんでしたが、EDはありました。
黄泉役の水原薫さんが歌ってます。
うーん、曲は作品に合ってると思うが、
歌はお上手とは言いがたいですね。
台詞は頑張ってらしたけど、でも多分新人さんかなって感じで…。
…調べました。
「らき☆すた」のみさお役で有名のようだけど、
見てないしな。
活動が2006年からなので、やはりまだ新しい方のようです。
演技に、まだ若さが感じられました。
まぁ普段出来すぎる方たちばっか聴いてるから、
余計目立ってしまうというか、引っ掛かって聞こえるんだよね。
新しい方も育たなければ、声優界に未来がなくなるので、
頑張って頂かなければいけないんですけどね。
ついつい比較して、余計なこと言っちゃいますな、すいません。

とにかく、先が気になってしょーがないわね、これは。
次回も頑張って見ますよ。
前野さんの声聴きたいという一心だけで見始めたのに、
なんかえらい事になっちまったな。

次回は前野さんの声が聴けますよーに。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR