fc2ブログ

ニャンコ先生ったら、「地獄少女 三鼎」にゲスト出演?

注意:微妙に「地獄少女」の感想ではありません

実は「地獄少女」はお気に入りで、?の途中からずっと見てるんです。
?の頃に数回感想も書いたことあるんですけど、
こちらの地域では毎回、1、2週遅れな感じなので、
感想は基本的には見送っています。
書きたい内容のものも、けっこうあるのですが、
週遅れだと「まぁいいか」になっちゃいますね、どーしても

そんな「地獄少女」にニャンコ先生似の猫が出ると、
先々週、「宵待月の空」の宵待月さんから教えてもらいました。
13話の後の予告と14話に出てるということで、
こういう時、週遅れはラッキーだったりするかも。
それで楽しみにしていたのですが、
もぉ受けた受けた。
先週の予告で見た時も、あまりにキョーレツで大ウケ。
これはきっと、知らずに見てたとしても気づくと思う。
それで今週(木曜日深夜)の14話が更に楽しみになってました。

どこに出てくるかというと、今回の依頼人である秀美が、
ゲームセンターで見つけたUFOキャッチャー。
ニャンコ先生の鏡餅仕様です…あ、いえ、ニャンコ先生似の鏡餅猫です。


うわっそれ!私もやるぅぅぅぅーっ!!
秀美ちゃん、惜しいところで落としてしまいガックリです。
でもキャッチしてぶら下がってる鏡餅猫がまた可愛い~。
このUFOキャッチャーどこにあるんですかっ!
私なら間違いなく、取れるまでムキになって、
やっちゃうだろうなぁ。

その後、秀美が欣也に連れられて彼のバイト先である
コンビニに行くわけですが、
その控え室のパソコンの横に、ちょこんと鎮座してるんだなーっ。
ここでしっかりアップです。


もぉ、可愛すぎるぅぅぅぅーっ。

予告で見せてたのもこのシーン。
秀美は自分が取り損ねたぬいぐるみがこんなところにあったので、
多分親近感を感じたんでしょうね。
ほら、自分が気に入ったものを、相手が同様に気に入ってると知ると
とたんに気を許せてしまったりするものですよね。
これはそういう役割を持っていたと思う。

このパソコン横の鏡餅猫、秀美と欣也の会話の最中も、
ちょこちょことよく映るんだよねー。
見れば見るほど欲しくなるぜ。
一応三毛猫仕様なんだよね。
でも三毛の色がニャンコ先生と一緒で、柄の位置も極力近づけてある。
あのまんまじゃほんとに招き猫なので、アレンジしてるんだけども。
頭にみかん乗っけてるんだよね。
まさに、2期2話の「これ剥いてくれ」だ。
あぁそれに1話のアイキャッチで、ありましたね。
鏡餅になってた先生が。ころんとみかんが転がるカットが。
どーも「地獄少女」のコレは、スタッフつながりらしいです。
こういうお遊びは、作品気に入ってる人間には堪りませんね。

ちなみに夜が明けたシーンで、ビルの屋上の看板に「LaLa」。
どこまで宣伝してくれるんですかーっと大喜びしちゃいましたよ。
楽しいことしてくれるなぁスタッフさん!

ギンジを流した後の秀美はすっかり遊び人風になっちゃって
そして鞄にしっかり鏡餅猫の小さいバージョンが!



最後まで使いますかっ!
どんだけ愛されてるのニャンコ先生ってば。
秀美の心理アイテムとして使ったとはいえ、
見せる時間の長さといい、並々ならぬ愛情を感じましたよ。

このぬいぐるみ、欲しいよぅ。
「地獄通信」の方でグッズにしませんか?
鞄につけるマスコットサイズや、ストラップタイプでも構いません。
商品化しよーよー。
ニャンコ先生似なのもウケるポイントですが、
この子自体が可愛いです。

ニャンコ先生大ファンの方は、見る価値あると思いますよ。
もう終わった回なので、某所などでご覧下さい。
(ちなみにPANDRAにはありました)
BIGLOBEでももう15話ですからね…。
「地獄少女」の感想というよりは、ニャンコ先生絡みなので、
カテゴリーは「夏目友人帳」にしちゃいました。あしからず。

ちなみに柏木秀美役が戸松 遥さん、都筑欣也役が中井和哉さんでした。
中井さんは、こういう役、似合うのよねぇ。
声が声だからなぁ。
悪役でも1本筋の通った男役を、私は希望なのですが…。
中井さんのことも、オタク部屋で早く語りたいですねぇ…(遠い目)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

想像以上でした

宵待月さん こんにちはっ
コメントありがとうございます。

>こんなに重要なポイントで出てくるとは思いませんでした。

ですね。シャレで出てくる程度だと思ったの。
あのパソコン横のシーンだけだろうと。
あんなにばっちり、しかも心理アイテムで
使われるなんてね。
愛を感じます。

LaLa看板にも「おぉ」でしたよ。
こういう遊びは、両方知ってると楽しいですね。

ええーっ夏目、2ヶ月遅れだったんですか?
耐えられませんね。
私ってば、一日でも我慢出来ないのに(汗)
ああいう場所があって良かったですよね。

あぁ4話ももう少しの辛抱。
楽しみですね。

見ましたよ~

こんばんは。こちらにもお邪魔いたします。

自分もさっき見たところなんです。
こんなに重要なポイントで出てくるとは思いませんでした。
もう、びっくりです!
UFOキャッチャーの中、すごいですよね。

>秀美は自分が取り損ねたぬいぐるみがこんな
>ところにあったので、
>多分親近感を感じたんでしょうね。

取り損ねた時は、予告の場面にどうつながるのか心配したんですが。
こういう役どころだったとは。

>ちなみに夜が明けたシーンで、ビルの屋上の
>看板に「LaLa」。

これは気がつきませんでした!
早速見直さなくては。

>もう終わった回なので、某所などでご覧下さい。

うち、TV東京系は見れないのでスカパー入れてるのですが、アニマックスでは、28日に14話をやるんです。
数週遅れですね。

でも「夏目友人帳」は2ヶ月遅れだったんですよ(チャンネル違いますが)。
なので「続」は3月開始かな・・・季節が違うので涙です・・・

これからLaLa看板を見に行きます。
それでは、またよろしくお願いいたします!
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR