スポンサーサイト


「機動戦士ガンダム00」2nd S.#17【散りゆく光の中で】セルゲイぃぃぃ~っ(泣)

アバンが14年前のシーンだったから、ひょっとしてとは思ったが…
息子に殺られるなんてぇぇぇ最悪。
セルゲイは何度も死亡フラグ立てては跳ね返してきましたが、
やはり、フラグはフラグだったか。
逝って欲しくなかったよ。ソーマ・ピーリスのためにも。
良い男だったのに。
良い人ほど早く亡くなるものですね。

ポイント感想で失礼します。

◆リボンズ

確かに最初からリボンズだけ別格な感じでしたが、
他のイノベイター達を作ったのがリボンズとはね。
イオリアが創ったのはリボンズだけだったの?
ティエリアはどういう扱いなんだろう。
リジェネと対ってことは、ティエリアもリボンズが?
でもアニューのようにわざと情報を封印して送り込んだという
感じじゃないよな。
ティエリアは最初から、イオリアの計画としてCBに居たと私は認識してるけど…。

となるとイオリアが創ったのはリボンズとティエリア?

リジェネの勝手もしばらく笑ってみてたリボンズだけど、
いつまでも甘い顔は出来ないってところですか?
リジェネが本当にリボンズの邪魔をするなら、潰すでしょうね。

◆こんな事態になれば

パージされ、落下してくる軌道エレベーター外壁の破片を
敵味方入り混じって、打ち落とす様は圧巻でしたね。
こんな事態にでもならなければ、一致団結出来ないってのも皮肉ですが。

◆マリー出撃

自ら出たのだからアレルヤも文句は言えまい。
命を守るためだから。
うん。
だけど、出て来たからこそ、セルゲイの死も間近で見てしまったわけで、
辛いですね…というか、次回予告見てるとマリーがソーマっぽいですよね。
この衝撃で、ソーマが出てきちゃったとか?

◆ディヴァインも~?(泣)

ブリングを簡単に殺されてしまい、ぶーたれていた私ですが、
ディヴァインが同じ置鮎さん声だったので、まだ許すという気持ちだったのよ。
それがまたあっさりと~っ!
先にヒリング殺してよー、刹那ぁ。

◆歌では止められないよ姫サン

「歌が届けば良いのに」
とか言ってましたね、マリナ。
ごめん、ちょっとキレた。
落ちてくるピラーは歌では破壊出来ませんよ。
まぁそうなる前に歌で止めれたらってことなんだろうけど、
神経逆撫でされました、ここ。

◆セルゲイの最期

あんまりです。

ホリーが振り返って微笑むんだもん。
もうだめです…こういう演出~泣いてくれといわんばかりよね
アンドレイのどあほ、アンドレイのどあほ、アンドレイのどあほ。
どれだけ叫んでも気が晴れません。
クーデターに加担なんかしてなかったのに!密使として送られただけなのに!
後にアンドレイはそれを知るだろう。
そしたら少しは悔いるのか?
いや、このあんぽんたんは、自分がどれだけ愚かなことをしたか、
きっと分かんないだろう。
呆れて物も言えません。

前は変人でくねくねしてても、あんなに頭の良いヤツだったのに。
(いやそれは中の人一緒の別人です)

携帯待ち受けプレゼントは、瀕死のセルゲイ…。
持ってても辛いだけじゃんか、こんなの。えぐえぐ。
今後は日曜日はフル勤務なので、携帯待ち受けはもうゲットできないのに…
これが最後の1枚だなんて。


次週はいきなり4年後ですかっ。←間違ってましたっ
飛ばすなぁ…。ちょっと飛ばしすぎじゃないです?

【追記:2/3 9:40】きゃーっ勘違いしてましたっ。4ヶ月ですね。
何をどう見間違えたのか…お恥ずかしいすいません。
WoodiestSazaさま、ご指摘ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

背負って欲しいね

まことさん こんちは~
いつもコメありがとう。

アンドレイねぇ…。
セルゲイのフラグは消えなさそうな気はしたが、
まさか息子にとはね…。
アンドレイが子供の頃に父を怨んだのは分かるけれど、
大人になり、自分も軍人になったなら、それこそ当時の父の立場や、
母の覚悟だって分かってきた筈。
その今になって、かよと思うと情けない。
ちっとも成長してなかったわけですね。

マリー(ソーマ)が可哀想で仕方ない(泣)

事実を知った後のアンドレイの反応が早く見たいです。それでも悔やまなかったりするなら、ダメだなコイツは。

アンドレイなんか嫌いだ

橘さん、こんにちは。

最悪です、アンドレイ。
まさかあそこまでひどいヤツだったとは
思いませんでしたよ。
ルイスのことは何かと気にかけてるけど、
所詮好きだからってだけですかね。
マネキン大佐はあくまで人命救助のために
行かせただろうに、
こんなときに戦闘するなんて。
しかもマリー(ソーマ)の目の前でなんて
…ひどすぎる。
セルゲイ大佐が密使だったということは
伝わるでしょうね。
せめて自分がやったことをしっかり背負っていって欲しいです。

ありがとございましたっ。

WoodiestSazaさま 初めまして。
コメントありがとうございます。

>ソーマに聞こえてしまいましたよ

そうですね。あの瞬間からソーマだったかも。
もう一度じっくり見なくちゃと思ってるんですが…今回は1度見で簡易感想書いちゃったので、
色々ツメが甘かったです。
↓この件とか…(汗)

>「4ヶ月後」からの話ですよー。

申し訳ないですーっ。
あぁ恥ずかしい。
ご指摘ほんとに助かりました。
ありがとうございました。

いかんですね。やっぱりざっと見ただけで
安易に感想書いちゃ…。
今後、気をつけます。

セルゲイ…

ラストシーンの「大佐!」の絶叫。私はマリーでなくソーマに聞こえてしまいましたよ。

ところで次週は「4ヶ月後」からの話ですよー。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
