「黒執事」#17【その執事、奉納】声はとても美味しいのだが。

前回のオリジナルはけっこう良かったのだけどなぁ。
やっぱりアンジェラ絡みの方は、私的にはあんまり…です。
グレル、葬儀屋に会えたのは凄く嬉しいし、奴等はおもろいよ。
アッシュな日野さんも良い。演技は良いし楽しいです。
でも物語に惹かれないんだよなぁ。

あらすじは公式HPから。



第十七話「その執事、奉納」
女王の執事、アッシュから、プレストンの郊外にある今は使われてい
ない修道院が異様な教義を唱える教団の巣窟になっており、政府に対
して蜂起を企てているとの情報を聞いたセバスチャンとシエルは、早
速修道院へと向かう。
ドゥームズデイブックと呼ばれる、生前の美徳や悪行が刻まれた台帳
を使用する教団に潜入したセバスチャン達が見たものとは!?


すいません、あらすじ部分はしょります。
ポイント感想のみで失礼。

アバンから葬儀屋登場で、万歳でした。
なぁんかさぁ、葬儀屋な諏訪部さんが、凄いツボなのよね私。
諏訪部さんは二枚目で男臭い役の声が大好物で、
あ、梵天みたな色っぽい系も大好きで
こういう変わった役は私は初めてだと思うんだけど、
いやぁ好きだわー葬儀屋な諏訪部さん。
なんだろこのときめきは
「た~のしい、た~のしい、葬儀屋さん♪」が可愛かった

葬儀屋のところに運ばれた棺の中に、なんでグレルがいるのやら。
口元に締まりがないというのは同感。あはは。
どっちの意味でもね。
グレルに首絞められて、ぐぇ~っていってる葬儀屋がまた可愛い。
ん?感覚が変ですか?

アッシュがタナカさんと茶を飲んでる。
椅子の上に正座って…
「執事たるもの陛下の謁見中にドゥームズデイブックを調査し、
その足でファントムハイヴ様のもとへ封筒を届けたついでに
タナカさんと優雅にお茶ができなくてどうします?」
おいおいおい。セバスのおかぶを取っちゃいかんよ。

あらら、プルートゥが窓に張り付いて喜んでる。
アッシュを見つけたから、喜んでるわけよね。
それをひと睨みで大人しくさせる。
ご主人さま、ですか。
ふむ…この間、ちらっと思ったんだけどさ。
アッシュ=アンジェラなんじゃないのかな。

セバスが何か感じましたね。

うううっ今日のケーキも美味そうだぁぁぁ。
私、そんなにケーキに執着ないヤツなんだけど、
セバスの作るケーキはことごとくツボなんだよー。

グレルが葬儀屋に化けてるのがウケた~。
「小生に極上のロマンスをおくれ」ってアナタ。
しっかりセバスにスルーされました。
福山さん、真似上手い上手い。
「やぁ伯爵~」と葬儀屋。
この声が良いんだよねぇ。低めで艶があって。
それが美形男じゃなくて変態で、声は良いけど喋り方も変態だから
そこらへんが面白いんだよなぁ。

で、なんで塩漬けになってるの葬儀屋~。
皮膚からじわじわと水分が抜けてって…
ちょっとそれ危険なんじゃ
一応アナタって変態でも普通の人間よね。死んじゃうぞ。{/face_ase1

あのね、そりゃ息を止めて寝てたら、死体だと思われますってば。
「王子様のキッス(舌入り)で目覚めるのを待ってたのにぃ
爆笑!どこまでもグレルだなぁ。
アニメオリジナルでも、グレルや葬儀屋はちゃんと彼ららしくて
楽しいんだけどね。
中の人のシンクロ率も高いからなぁこの2キャラ。

シネマティックレコードが盗まれる?そんなこと可能なのか?
えーっとちょっとまった。
シエルって、マダムレッドが殺された時にシネマティックレコードを
見てますよね。
ついでにセバスのも見たはず。ダメトリオとタナカさんしか
出演してないレコードでしたが
なんで知らないことになってるの?

ちょっ!!葬儀屋、自分が漬けられてる塩を舐めるんじゃありませんっ。
なんか可愛いなぁ…。(やっぱり感覚変?)
で、なんで今回はサービスなの?
グレルと眼を合わせて…何か密約でもありそうね。

修道院にシエルの脇の焼印と同じマークがありましたが…
オリジナルでそういうところに絡んで大丈夫なのかな。
シスター口説くセバスが色っぽかったですね。
手で潰した虫を吹いて飛ばすだけで、なんでそんなエロいんですか。
小野さんの声がまた…むふふ。

で…ほんとにヤっちゃったんですか。
家族で見るには咳払い…なシーンって、
冗談抜きでほんとなんだ。あらら。
でもあんあん言ってるシスターとは反対に、
セバスは仕事をこなしてるだけ、な冷めた顔してますな。はは。
うーん、でも不自然な気がする。
ここまでしなきゃ情報収集出来ないか?悪魔が。
はっきりいって、こんなサービスしてやる必要がどこにあるのか。

天の聖歌隊は歌う。でも歌う意味が違う。
教祖さまの寝室で美しい声音を、ね。
どこまでもそっち系なのね。
うーん。なんか違う気がするぞ。

調子に乗ってるのは、セバスよりスタッフじゃないですか?
なんかやりたい放題で、変な方向に進んでます。

で、アンジェラは天使だった、と。
名前が名前だしね。
グレルのハサミがより小さくなってて笑えました。
なんか携帯用の裁縫セットに入ってるヤツぐらいショバイね。
「なんです?それは」
小野さんの言い方がまたすっげイイ。
うーん、ほんとキャラは楽しいんだけどなぁ。

あー、修道院の中でのことすっ飛ばしてすいません。
あの「不徳で消せ、不要で消せ、不毛で消せ、不浄で消せ」
っていうあれが、聞いていて凄い不快になるので、
ちょっと私はダメです。

キャラたちが面白かったというのは、声優さんたちの力も大きい、
でも台詞、行動ってことでは脚本ですから、
そこは悪くなかったわけで、
でも疑問も多々あるし、物語全体の面白みは欠けるし…
どうも評価が難しいね。

ところでウィルは出してくれないの?
葬儀屋、次回も出るかなぁ。
そんな心配ばっかしちゃうわ。

Gファンタジーの公式サイト「黒執事」ページにて
美麗な壁紙を無料配布していますよ。

アクセスはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR