スポンサーサイト


「機動戦士ガンダム00」2nd S.#18【交錯する思い】ゴメン刹那、吹いたわ。

簡易感想で失礼しますー。

4ヵ月後。
軌道エレベーターの崩壊はメメントモリによって回避出来たことに
なってるわけねー。ああそうですか。
で、マネキンは行方不明-ね。
やはりそうなりましたか。
彼女にはアロウズにいて欲しくなかったから良かったよ。
でも一人では動けまい。今後、どうするのかしらね。
炭酸くんは一緒なのかしら。

マリナはすっかり保母さんですねぇ。
こういうことやってる方が楽しそうだし合ってるわね。
シーリンとクラウスが良いムードじゃないですか。
そうかなとは思ったが、今まではっきりした描写はなかったよね?
で、ラジオからあの不吉な歌が。
なんでラジオから?マリナ、デモテープでも送ったのか?

やっぱりマリーはすっかりソーマになってましたね。
冷たくされるアレルヤが可哀想だぁ。切ないね。
そんなアレルヤに、
自分の気持ちを押し付けるな。戦いたい気持ちを理解してやれと、ライル。
そしてソーマにルイスを重ねる沙慈。

ん?刹那の身体、何かあるのかな。
肩の傷はGN粒子の影響で細胞の代謝障害が起こっているが、
ラッセと違って抑制が働いているらしい。
こんな時こそヴェーダにアクセス出来ればと悔しがるティエリアが良いね。
刹那のことが心配なのね。むふふ。

リボンズにとって王留美はもう用無し。
旧世代の人間扱いされて気持ち良かったけど、
リボンズ自体がムカつくからなぁ。どっちもどっち。

リジェネ、あんまりヤバイことすると消されるよー。
ちょっと心配です。

なんでアンドレイが昇進してるんだよっ!!
父親殺して昇進ですか。
セルゲイが密使だったことは伝わってないの?
ていうか、軍もセルゲイの扱いはどうでも良かったのだろうな。
もともと捨て駒だったわけですものね。
もぉ、汚すぎるー。
それにもっとキレたのはアンドレイのあほんだら。
「せめて肉親の手で葬ろうと考えたのが私の情けだよ」だとーっ!
ぶざけんな!私怨で殺しただけだろう!
くそーっ血圧が上がる。

ライルとアニュー、そこまで発展してましたか。
なんかちょっと変な感じがしちゃう。
ニールと同じ顔だからなぁ。
アニューに家族の記憶なんかあるわけない。
問われて応えられない自分に戸惑うアニュー。
自分がイノベイターだって分かってないんだよねマジで。
またリヴァイヴがアニューにアクセス。
しばしフリーズしてるアニューを心配するライルですが…
なんかちょっと気づいたような顔、してましたよね。
イノベイターだと気づいた?そこまでいかなくても、
何かあるとは感じてるようだ。
正体が分かった時のことを思うと切ないなぁ。
でもこの二人は上手く行きそうだけどな。
二人で逃避行でもしかねない感じ。

ところでライルは出来た兄、ニールに劣等感感じてたのね。
それで寄宿学校に行ったのか。
そのお陰もあって、彼は生き残った。皮肉ね。
そしてニールの家族回想シーンに、
ライルが出てこなかったのも合点が行く。

刹那と沙慈の関係が良い感じになりましたね。
戦地へと向かう者達のそれぞれの思い。

沙慈は「…ルイス」
ルイスは「…沙慈」

アンドレイは「母さん」
…マザコンめっ。

ソーマ「大佐」
ううっ。切ない。

アレルヤ「マリー」
こっちも切ない。

ライル「アニュー」
愛してるよは参ったよ、ライル。

と、ここまでは納得ですが。

ティエリア「ヴェーダ」
なんでヴェーダ!!

刹那「ガンダム」

……

ぶははははははっ!!

ゴメン宮野くん、朝から吹きました。
そこ笑うトコじゃないからっ!って、素のアナタの突っ込みが聞こえましたよ。
もーどこまでもそうなのねー刹那ったら。

えっと、それでマリナはここで死に…はしないよねきっと。
シーリンあたりが庇うかなぁ。
クラウスとの甘いシーンがありましたからね今回。
フラグかもしれん、あれ。

リジェネはヴェーダの位置を示した紙を王留美に。
それをCBに渡せ、と。
そんなことしたら、リボンズに消されませんか?
ちょっと心配だよ。
リジェネがCBに手を貸すのは、やっぱティエリアのためかしら。
イノベイターって、対の相手のことは大事にしがちよね。
ブリングを不甲斐なく思ってるように見せていたディヴァインが、
実は仇を討ちたくて苛々し、その時を得た時にその熱を見せていたように。
対の関係は、なかなか興味深いです。

次週、どんな展開が待っているのか…。
あ、乙女座さんも最後らへんに出てましたね。
顔の痣はけっこう酷いんだな。
奥義とやらにも磨きがかかったそうで。
磨き掛けても乗り手の身体への影響は無視なんだよね?ビリー。
また血を吐くことになるのかしら、わくわく。(え?)
(吐血萌えとはドSね私)

今回の携帯待ち受けは、なんだったのかなぁ。
ライルとアニューのいちゃいちゃ?
当分日曜出勤だから、ゲット出来ないので気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも遅れてごめんなさい

まことさん いつもコメありがとね~っ。
嬉しいです。
コメは遅くても全然オッケーですが、
忙しいようだったら無理しないでね。

>初めからそうするつもりだったんですね

死人に口ナシですからね。
都合の悪いことは死人に被せちゃえばいいわけで。
汚いです。アンドレイもあんぽんたんですが、セルゲイの上官が腹立つわー。

マネキンもヤバイですね。

>ライルはフェルトみたいにニールを意識されるのは嫌なんだろうなと思いました。

それそれ。それもあって、アニューに安らぎを感じたんだろうね。

やっぱり叶鳴ですよね、アニュー。
無自覚なのだから、ちょっと気の毒。
今日の放送もとりあえずざっと見たので、
なんとも切ないですわ。
まぁ個人的にはあんまり好きなキャラじゃないのだけどね。

今日はバテバテなので感想書く元気ないけど、
また簡易でも書いてUPするつもり~。

今頃コメしてすみません

橘さん、こんばんは。

>やっぱりマリーはすっかりソーマになってま したね。
やっぱり戻っちゃいましたね。
アレルヤにとっては大事な人には変わりないんでしょうけど…切ないですね。

アンドレイに大佐のことは伝わってないんですね…初めからそうするつもりだったんですね
やっぱり。
大佐が「殉職した」と報告したソーマが
CBにいることも、
アロウズの上層部は知ってたでしょうし。
危険因子ってことだったのかも知れませんね。
次はマネキンさんとか…。

>ライルとアニュー、そこまで発展してました か。なんかちょっと変な感じがしちゃう。
ライルがそこまで本気だったとは思いませんでしたよ。
なんでアニュー?
ニールのことを知らないから?
今回昔のことを話しているのを聞いて、
ライルはフェルトみたいにニールを意識されるのは嫌なんだろうなと思いました。
ニールを知らないのはアニューとミレイナだけ
ですよね。
ミレイナには手を出せないでしょう。
歳もだけど、パパがね…
アニューは以前橘さんがおっしゃってたように
叶鳴みたいですね。
ライルなんとなく気付いてますよね。
部外者って感じがするところもいいのかな。
彼は今でもどちらかと言うと
カタロンの一員という感じがするんですよね。
この2人もこの先どうなるのか気になりますね。

書いてるうちに日付変わっちゃいました。
今日も楽しみです

ですねー

mahariaさん こんちは~
コメありがとー。

フイてくれましたか。
ほんと、おたおたしそうですよね、マリナ。
家事は出来ても機械モノは鈍そうだ。

んでもマリナが何かしたのでなけりゃ、
ラジオなんかじゃ流れないと思うのだが…
それか、
カタロンの構成員の誰かがこっそり録音したか。あぁ…そっちかもしれんなぁ。(笑)

一言だけ・・・

こんばんは~

>なんでラジオから?マリナ、デモテープでも送ったのか?
ちょっとフイたw
録音しようとしてアタフタする姿が目に浮かびますw
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
