スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム00」2nd S.#19【イノベイターの影】あ、フルネーム呼びじゃない…

あぁアニューが…と思っていたら、
最後はネーナでぶっ飛んだ。
この子、ほんとにまるで変わってないのね。

今回も簡易感想で失礼します。
押さえたいところだけ~。

マリナは全然大丈夫でしたね。
ちょっと拍子抜け。
怪我ぐらいしても良かったんだけど(あ)
クラウスの安否が心配だよ。
かつての防空壕を利用して逃げ延びたマリナ、シーリンと子供達。
この後に及んで銃を持たないマリナに苛つきました。
それを手にしたら子供たちの眼を見れない。
それは素敵な精神です。だけど今はそんな余裕のある時じゃない。
シーリンが偵察の為離れた後、残った君と子供たちの前に敵が現れたら、
君はどうするんだ。歌えばいいとか言わないでよ。
一声出す前に弾丸は発射されてる。身を呈して庇うわけ?
それで一人守れたとして、他の子たちは殺されるぜ?
もぉほんとダメだ私、この姫さんは。

出撃後も沙慈に、ルイスに会いに行くぞって言う刹那が良いなぁ。

刹那の肩の傷、ヴェーダの予測じゃ致死レベルらしい。
彼が出撃してるから、リボンズは不可解な顔。
「変革を始めたと言うのか、刹那・F・セイエイ」
刹那の身体、やっぱ何かありそうですね。

トランザム状態のOOライザーの粒子の影響で、また思考だだ漏れ状態。
そしてハレルヤ久々登場~っ。暴れてますねぇ。
アレルヤとは動きが違う…。

沙慈とルイス、向き合えて良かったな。
ルイスの気持ちは簡単には変わらないし、
もう引き返せないと思ってるだろうしね。
でも沙慈は知ってる。本当の彼女を。
実は一生懸命勉強してたこと、我儘言うのは気を引きたいから。
そんな方法しか知らない不器用さんで、寂しがりやで。
沙慈はちゃんと分かってたんですね。
いつも振り回されてるようにしか見えなかったけど(あ)
こんな包容力があると思わなかったぜ。
でもこれは彼女の心に届いたんじゃないかなと思う。

ソーマのアンドレイへの憎しみが凄い伝わってきました。
分かる、分かるよソーマ。
「もうやめてくれ」
でもそんなソーマを止めたのは沙慈。
思考だだ漏れ効果とはいえ、周辺の機体の動きを全てストップさせたのは
凄いよ。
「何も変わらない。仇を討っても誰も生き返ったりしない。
悲しみが増えるだけだ。こんな事してたら皆どんどんおかしくなって、
どこにも行けなくなる。前にすら進めずに…」
憎しみの連鎖は、どこかで切らなきゃ永遠に続くわけですよね。

と、それをしらけて見ていたブシドー。
「私の好敵手であることを拒むか少年」
ブシドーの「少年」っていう言い方が、なんか好きだ。
刹那は貴方好みじゃなくなっていくかもしれませんね。

トレミーに戻った刹那たち。
「沙慈…」
うおわっ!刹那がフルネーム呼びしてないっ!!
良いトコんだけど、まずそっちに反応しちゃったよ。
あのさー、ひょっとして親しい間柄になるとファーストネームが削られるんじゃない?
その刹那、声を掛けたが思い悩む沙慈をそっとしておこうと出て行こうとすめところが
優しいじゃないですかっ。
「戦うよ、ルイスを取り戻すために」
ここんとこ、こっちの二人も良い感じですね。

ソーマがCBにいることで、セルゲイがもっと以前から軍を裏切っていたのだと
思い込むアンドレイ。
まぁソーマの件は、誤解されても仕方ない部分はあるけど、
でも冷静に考えるならば、そうとも限らないわけで、
ただ単にアンドレイは何もかもセルゲイを悪者にしたいだけのような気がする。

ルイスはこの間決別した風だったのに、
沙慈への思いが戻りましたね。
膝を丸めて彼の名を切なく呼ぶ。
沙慈の言葉は、彼と接触したことは、完璧響いてますね。
そんなルイスの様子を見て、願いをかなえてやるってアンドレイ…。
ルイスのこと何も分かってないキミが何言ってんの。
お呼びじゃないんだってば。
頼むから変な邪魔しないでくれよ。

メットを取ったリヴァイヴの顔を見て、ハッとしたのはライルのみ。
これが不思議でした。
他の連中は、なんとも思わなかったの?
明らかにアニューに似てると思うんだがなぁ。

そのアニュー、ついにリボンズのお役に立つときが…。
本人の意思じゃなくて、操られ状態ですね。
リヴァイヴが捕まったのもわざとなんだろうさ。
ラッセ~っあっさり撃たれて死んだりしてないでしょうね。

リジェネ、おいたが過ぎるとリボンズに頬をぶたれましたよ。
ほら、キミの動きなんか見抜かれてるんだってば。
危ないなぁ。

で、そんな危険おかして王留美に流した情報だったのに、
王留美はネーナの反逆にあう。
何でも持ってるくせに、もっともっと欲しがって、
そのクセ中身は空っぽ。
えぇそれは私も同意見。彼女を懲らしめてくれるのは良いんですけどね。
「だからさ~死んじゃえばいいよ」
殺してもいいけど、リジェネ情報まで燃やすなぁぁぁぁーっ!!
それにキミったらほんと相変わらずなのね。
「最高!もぉたまんない」
キミのそういうところが、堪らなく嫌いだよ私は。
紅龍が身を挺して守ってましたが、あれでは留美も助からないよね。
つくづく紅龍が哀れだわ。兄なのにこき使われてる理由もはっきり描かれない
ままでしたよね。多分妾の子とかそんなことだろうけど。
最後まで嫌な女でしたねぇ。

次回はライルとアニューが切ないことになりそうだけど、
多分愛が勝つんでしょう。そんな気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。