「機動戦士ガンダム00」2nd S.#20【アニュー・リターン】刹那、いつの間にそんなイイ男に?

やっぱりそういう結末ですか…。
最後は愛を選ぶだろうと思ったけど、リボンズの操り糸は殺さなきゃ切れないものね。
後味が悪いよ。
解ってて殴ってる男と、解ってて殴らせてやる男。
切なかったです。

ちょ~っとじっくり書いてる暇がないのでまたポイント感想でごめんなさい。
来月はもう少しまともにレビュー出来ると思うのですが…
今月は肉体的にも精神的にもやられてるのでご勘弁を。

ラッセは命に別状は無さそうで、良かったです。
でもただでさえ身体ヤバそうなのに、追い討ちだなぁ。
アニューは単にリボンズに操られてるだけじゃなくて、
今まで記憶を封じられてただけって感じですね。
時折シンクロして喋らされてるけど、ちゃんとイノベイターの自覚あり、か。
で、記憶喪失期間のことも、覚えてる、と。
いっそ別人格だったら良かったのにね。
記憶があるのは罪だなぁ。

一緒に来る?なんてライルを誘うアニューは、
ライルや我々が知ってるアニューとだいぶ性格違いそうですが、
それでもライルにとっては変わらぬアニューなのかな。
裏切るのかーと見せかけて、ミレイナ奪還のための芝居。
ほんとに撃っちゃう刹那が素敵。
でもライルとでもこんな阿吽の呼吸が取れるなんて、凄い進歩ですよね。
だいたいからしてまだライルはカタロンへの気持ちの方が強いし、
ガンダムマイスターたちとそんなに「仲間」な感じはしないのに。

リヴァイヴがOライザーを奪って逃げましたが、
皆さんあんまり慌ててないわね…と思ったらそんな時のための対処を
スメラギがしてたってことね。
「優れた戦術予報士がいる」
刹那ってば随分スメラギを信頼してるよねー。
敵にのっとられた時、それが解った時点で赤ハロに操縦権(システム)が
移るようにしておいたってことでよいかな?
赤ハロが可愛かったよー。そして頼もしかった。

あーあ…、やっぱ撃てませんか。
狙い撃つことが出来ないライルを、ちょっと不甲斐なく思ったり、
仕方ないかと思ったり…。ここはちょい複雑。
でもこんな状態で「愛してるのよ」なんて口にするアニューがさ…。
やっぱ私はこの子、好きになれないかも。

ルイスって半分イノベイター化してるみたいですね。
彼女もリボンズに操られるとは…やっかいだな。
この先、沙慈へと気持ちが動いても、リボンズに動かされたんじゃ…。
こっちはもやはり悲劇が待ってるのか?

なんかどんどん男前になっていくな刹那。
ライルにアニューは撃てない。それは解ってるから、
もしもの時は自分が引き金を引く、と。
そして俺を恨めばいいって…どんだけ懐が広いのアンタ。
カッコ良くてまるで主人公みたいだと思った(え)

あう…ライルとアニューの対峙は辛いですね。
でもイノベイターだろうがなんだろうが、ライルには関係ないんだなぁ。
欲しいものは奪う。もう一度俺の女にする。
カッコいいじゃないですか。
アニューもライルの元に行きかけたのに…リボンズめ。
操られると、もうアニューの思いも何も引っ込んじゃうわけで…。
再び対峙するアニューの機体を貫く光。
刹那が言った通りになりました。
ツインドライブの粒子のおかけで、最後に抱き合えてよかったね。
アニューを好きじゃなかった私も、最後の微笑みは綺麗だと素直に思ったよ。
「私たち、分かり合えてたよね」
相手を巻き込まないように突き放すのは、セルゲイと一緒だ。
これがまた切ないよ。

トレミーに戻ったライルが刹那を凄い勢いで殴ってるから、
ちょっとー!と文句言いたくなったんだけど、
黙って殴られながら、泣き崩れるライルの肩をぽんぽんとあやすように叩く刹那を
見て、あぁ男同士だなぁってつくづく思った。
良い男だな、刹那。
でもそこでマリナの歌を思い出すのは、どーなのよ。
良い場面なんだから、その不吉な歌を漂わせるのは止めて~っ

ところで王留美たちはどーなったんだろう。
今回全く触れませんでしたね。
次回はネーナが出てくるようだし、そこら辺もわかるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切なさはあるけど…

まことさん こんばんはっ
いつもコメありがとーねー♪

アニューのあの笑顔は良かった。
だけど他のブロガーさんたちも皆さん同様におっしゃってたけど、
二人の愛が育った描写とかほとんどスルーですから、
感情移入が今ひとつ出来ませんでしたよね。
なんかどーしてもとってつけたような感じになってしまった気がする。
それに本編の方でもっと回収しなきゃいけない書かなきゃいけない部分あるのに、
ここにきて二人の恋愛に時間割いていいのかという疑問も。
ごもっともーと思いつつ読んでました。
自分の記事は詳しく書いてる時間が無かったもので。

あ、やっぱりまことさんもイラっときましたか(笑)
ほんと、成長したよねぇ刹那。

えぇあの歌はいりません。
でも今日の放送分を見るとどんどんあれが重要度をましていくようで、
ちょっとなんだかなぁです。

ティエリアのことも心配ですね。
でもきっと刹那が守ってくれる(おい)
最近の仲良し加減がとてもよいよね。

しかし…残り数話となっちゃったよね。
ちゃんと終われるんだろうか。

悲しいけれど

橘さん、こんばんは。

橘さんと同じく、アニューのことは
あんまり好きではなかったんですが、
あの笑顔はほんとに綺麗で
最後はとても悲しかったです。
ライルはまた一人大事な人を失ってしまったんですね…

>トレミーに戻ったライルが刹那を凄い勢いで 殴ってるから、
 ちょっとー!と文句言いたくなったんだけど
まことも一瞬イラっときましたよ。
でも刹那は自分からその役を買って出たんですよね。
ほんとにどんどん成長していきますね
悲しいけれどいいラスト、でしたけど
…やっぱりあの歌はいりませんよね

そして恐ろしいのはリボンズ。
あんなことができちゃうなんて。
ルイスも操られちゃうんですかね。
ティエリアは大丈夫なんでしょうか?
OPでちょっと気になる場面があるので
心配です。

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR