

今後の夏目友人帳アニメ情報&LaLa全プレニャンコ先生ボイスストラップ♪

LaLa4月号からの情報を元に、
今後の夏目アニメについてちょっぴり書いて置こうと思います。
この先、どんな話がアニメ化になるのか知りたくないわ~、
見てからの楽しみにしたいわ~って方はスルーしてください。

ではでは

あ、あらすじは掲載されてる内容+-私が適当にアレンジしてます。

★第9話は「桜並木の彼」

『フリーマーケットで買った一枚の絵を部屋に飾ってから、
枕元に花が散らされるようになった。それは妖、巳弥の仕業。
花は八坂さまに捧げたのだという。
夏目が買った絵の中に、その八坂さまがいて…。』

てな話。原作では夏目はあの絵、閉店間際の売れ残りを貰うのだけど、
アニメでは買うみたいですな。コマックス4巻に収録されています。

◆見所ポイント
原作通りなら、ニャンコ先生のおもろいシーンがいくつかあるでしょう。
いや、あのスタッフのやることだ、原作通りじゃなくとも先生は描きまくって
くれるだろうさ。
あと、塔子さんへのほにゃらら~も、やってくれるかな。
やって欲しいな。
ちょろっと出る春地蔵。出番は一瞬ですが、声にまた重みの欲しいキャラです。

これまた切ない話なのです。どう見せてくれますかね。

★第10話は「仮家」
『ある日、義父の滋から幼い頃出合った不思議な女性の思い出を聞く。
その女性はレイコだと悟った夏目。レイコは昔、ある理由でこの家わ
訪れていた。その理由は…』

てな話。
滋さんの少年時代、レイコと接触があったという事実は、
胸を熱くしましたよ。夏目が彼女の孫だなんて知らずに
引き取ってるわけで、これは運命ですよね。
原作はコミックス5巻に収録されています。

◆見所ポイント
ニャンコな足跡だぞ!なやりとりは見られるかな。
ちび滋は今とはうって変わったヤンチャな少年で可愛いのよね。
彼がレイコのために怒ったあのシーンとか、
レイコとのやりとりが楽しみだなぁ。

レイコの想いがまた切なくて、
彼女の想いを感じる夏目がまた切なくて…
滋に嘘をつき、必死に謝る夏目が痛々しくてたまらないんだ。
あーもー、どこもかしこも切ないよなぁ夏目友人帳は!

これまた泣けます。それぞれの想いに泣かされます。

★第11話は「呪術師の会」

おう…会合話、やっぱやるのね。

『夏目はある日、名取から呪術師たちの会合に誘われる。
自分に出来ることが見つかるかもしれないという思いで参加する
夏目だが、そこで的場一門の存在とやり口を知ることになる』

最後の方に黒い話を持ってくるか…。
3期を期待しての所業?考えすぎかしら。
実はこれ、原作では3巻に収録されていて温泉話より前なのです。
名取登場第二弾はこっちだったんだ。

◆見所ポイント

ま、なんといっても名取と夏目の絡みは嬉しいですよね。
斑も一瞬見れますな。
柊と夏目の微笑ましいシーンもあり。
七瀬は誰が演じるんでしょうね。
私はそれこそ「くじら」さんぐらい女じゃない人に(クジラさんゴメン)
やって欲しい感じです。
七瀬ってそういうキャラだよね。

順番変えたから名取と夏目の親密度が違ってくるわけで、
そのあたりどう処理するのかな。
原作通りだと、ちょっと皮肉っぽい台詞とかもあるし。


☆全プレ「ニャンコ先生ボイスストラップ」


今月号と来月号の本誌もしくは、LaLaスペシャル、
LaLaDX5月号についてる振込用紙で応募可能ですー。
顔は前回のぬいぐるみ同様、あんまり似てなかったりするけど(あ)
お腹押すと先生の声が5パターン聴けるのよ。
これは応募するっしょ!

ちなみに台詞1は
「高貴な私に何をする!」
だそうで。

サイズは100?×60?×60?。
片目をつぶった顔してます。
ニャンコ先生の時はあんまりしないと思うが、斑の時は片目つぶりとか
ありましたね、そういえば。
締め切りは5/11(月)
読者負担は980円です。

まだ期間に余裕がありますから、欲しいと思われた方は、
LaLaどれか一冊お買い求めください

これ…また堀江さんLaLa買って応募するのかしらね

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
