「機動戦士ガンダム00」2nd S.#21【革新の扉】ルイス…(泣)。

ねぇルイス。
仇を取っても残るのは虚しさだけでしょう?
ネーナを殺しても両親が戻るわけじゃないし、
その為だけに生きてきたのなら、目的達成した後、
どー生きたらいいかわからなくなるでしょう?
私は、キミが狂ってしまうんじゃないかと心配だよ。

今回もポイント感想で失礼しますー。

刹那がどんどんイノベイター化してくー。
アニューを撃ったのも、リボンズの呪縛から解くことは出来ないし、
あのままじゃライルが危険と判断したからのよう。
そしてルイスの呪縛も気づいてるとは…刹那、進化してるなぁ。
リヴァイヴあたりのメンバーより敏感になってません?

そんな刹那の変化に気づいて戸惑う沙慈。
システムダウン時、暗闇で光るその瞳はまさしくイノベイター。
しかも交信してる時の瞳だよね。

王留美は緊急暗号通信送ってたようで、トレミーに届いてた。
誰のものかわからぬ通信に応じるのかと反対しかけたティエリアが、
刹那の意志を聞いてそれなら…と意見を変えるところが、
可愛くって仕方ないぃぃぃ。

アレルヤはラッセが欠けたため艦の操縦をソーマに頼むが、拒否される。
彼女を戦場に出さないとセルゲイと約束したから。
それを守ろうとするアレルヤの気持ちは解るけど、
ソーマには無理だろう。マリーならいざ知らず。

刹那に殴ったことを謝るライルですが…去った背中に銃口を向けるのかよ。
向けるなら先に謝らずに堂々と正面から狙えよ、ニールのように。
謝って油断させて背中からって汚いですよ。
いや、油断させようとしたわけではなく、謝ろうと思うのも、
殺したいと思うのも両方ライルの気持ちなんだろうけどさ。
刹那は気づいていたし、撃てないだろうと刹那も我々も分かってましたけどね。
それでもちょっと、男が下がるよライル。
「兄さん…」
精神面でもライルはニールより弱い。
出来る兄を持てば…特に双子だから、余計卑屈になってしまうのも
解らないでもないから、あんまりライルを責めても可哀想だけどな。

イノベイターなのに次々と「たかが人間」に倒されていくことに
憤りを感じて苛つくヒリングがいいわ。ふふ。ざまぁ。
リヴァイヴは刹那の変化に気づいてるようですね。
機体性能だけではあの動きはない、と。
「刹那・F・セイエイ。彼が人類初のイノベイターとなるのか?」
ヒリングが「純粋種だと言いたいのか」なんて言ってましたな。
創られたイノベイターであるヒリングたちより、人間が進化したタイプ
の方が純粋種になるの?

ルイスはまた薬を…
相当ヤバそうですよね。
そこにブシドーがルイスと自分に特命が下ったとやってくる。
ルイスが心配なアンドレイが付いて行くと言い出しますが…
ルイスとブシドーの機体に、付いていけませんよね

人助けなんだよねと納得して刹那とラグランジュ5に向かう沙慈。
刹那ったら、目標ポイントまで数日はかかるから休んでおけ、
なんて優しい。ちょっと相棒みたいじゃないですか。
いい感じだね。

「俺は変わる…その果てに何があろうとも」
刹那がイノベイター化するというのは、私の想像にはなかったなぁ。

あ、クラウスが無事だったのでほっとした。負傷はしてたけど。
でも別のやり方で…というのがマリナの歌とは…。
どーもあの歌が流れるとテンションがガクリと落ちるよ。

王留美、よくあの状態で生き残れましたね。
負傷はしてるみたいだけど、紅龍共々無事でした。
つかの間でしたけどね。
ネーナはちゃんとトドメを刺しに来たのね。
紅龍をめった撃ちするのを見てて胸糞悪くなった。
もうこの子ダメだ、やっぱ。

刹那は無事に留美からメモを受け取れた。
もうこれでいつ死んでくれても良いよと思ったけど、
ネーナの好き嫌いで殺されるってのはねぇ…。
で、そのネーナはルイスの手に掛かり…。
紫ハロまで操れちゃうんだリボンズ。
ネーナは嫌いだけど、ずっと共に過ごしてきたハロに裏切られる形に
なった部分だけは気の毒だと思う。
そんなやり方をするリボンズがほんとに汚いと思ったよ。
「私は作られて…戦わされて…」
そうネーナも良く考えれば哀れなのかもしれない。
ヨハン兄も、散るときに同様の言葉を吐いていたよね。
(うわーん、コニたぁぁん)
何のために生まれてきたのかと。
でもネーナは性格がアレ過ぎるので、どーしても可哀想に思ってあげられない。

仇を取ったルイスの件は冒頭に書きましたが…
切ないね。斎藤千和さんの演技がまた…真に迫ってて、ぐっときました。

乙女座さんと刹那の果し合いですかー。
うはは、マジで時代劇やなぁ。
ほんと乙女座さんの精神ってサムライなんだから。
愛を超え、憎しみを超越し宿命となったって?
相変わらずなグラハム語録、爆笑。
ルイスのことを気にすると「戦いに集中せんか!」って怒るし
楽しいなぁこの人。
そしてトランザムで裸祭り
乙女座さんの怪我、これで全貌明らかになったけど、かなり酷いですね。

イオリアの目的は人類を革新に導く事、と刹那。
「そう俺は、変革しようとしている…」

いやぁほんと主人公になってきましたね刹那
予告で乙女座さんがあんな顔してたから…
どーいう展開になるのか、ハラハラしますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女という生き物は…

westernblackさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

>実はあまり賢くはないというか、理性的ではないのですよね

そうですね。「女の子」を象徴した印象です。
甘やかされて育った我儘な女の子ですものね。
全ての女性がそうというわけではありませんが、比較的女性は男性より理性的に物事を捕らえられず感情的になる生き物だと思うし。

>ネーナとの対決には期待していましたし、それを裏切らない凄まじい描写

いつか対決の時が来るだろうとは思ってましたし、見ごたえありましたよね。

>事後のルイスの姿にはいたたまれなくなりました

ですね。ルイスは両親の復讐に燃えることで生きてこられたんだと思うから、間違ってると言い切ってしまうのも可哀想な気がしますしね。

それでも残るのは虚しさだけ。
これから彼女はどうやって生きていくだろう。
沙慈がかなり男を上げてきましたので、頑張って欲しいところですけどね。
でもこちらもやはり悲劇が待ってそうで怖い。

>特に十代の視聴者には何かを深くくみとってほしいと思う、ちょっと年食った私でした

同感です。私もちょっと年食ってるので(笑)


ほんとですね。

まことさん こんばんは。
いつもコメありがと~♪

ほんと、今話はバタバタと1期からのキャラが
整理されちゃいましたねぇ。

>しかも2人とも何も変わってないままだから

あぁまことさん、良いことをおっしゃる。
そこですよね。
王留美は変われるようなイベントもなかったけど、
ネーナには変わって欲しかったかな。
ウサ晴らしにルイスの親族を殺したあのまんま最後まで何も変わらなかったものねあの子は。

>相手の顔を見ないままモビルスーツとかで
殺し合うのってなんか怖い感じがしました。

うんうん。これも、そう思います。
顔すら知らないで殺しあったんだものね。
それもどうなんだろうと思ったり。
ロボアニメの世界じゃ茶飯事なのかもしれんけど。

私もガンダムはアムロから種&種死まで飛んでるのです。
しかもアムロ時代だって、弟が見てたのをちらちら見てた程度だし、
種も半分くらいしか知らない。
ガンダムを語っちゃいかん人間ですね。(汗)

>「天然ダイヤと人工ダイヤ」なるほどです。

しとらすさんの表現がわかりやすいですよね。

乙女座さんは楽しい。
なんか彼が出てくるとほっとしたりしますよ。
裸祭りはね~。皆さんおっしゃってるけど、
ちょっとね…。

ほんと残り話数少ないけど、どうなることやらですねー。

本当にルイスにそう言いたくなりますよね…

ルイスはもともとしっかりしてるようで、実はあまり賢くはないというか、理性的ではないのですよね。何よりも感情的になりやすい。そこへもってきて、テロで両親はじめ、親しい人たちを失うという、誰でも動転してしまう状況。そして間違った選択をしてしまった…(涙)アニメで修羅場を見るのが割りと好きな外道な私ですから、ネーナとの対決には期待していましたし、それを裏切らない凄まじい描写でした。でもそんな私も、事後のルイスの姿にはいたたまれなくなりました。傍から見れば愚かでも、復讐を目指している間は、それを遂げれば両親が喜んでくれるという幻想に彼女は囚われていたのでしょうね。呼びかけても返事が返ってこないことに彼女が徐々に気づいていくセリフの流れと斉藤さんの演技で、これだけのことを考えさせる技は見事でした。復讐のためにすべてを使い切り、終わってみれば何も残らなかった。彼女も「からっぽ」になってしまったようですが、いやいや、まだ沙慈クンがいるさ
!という展開になるでしょうか?そんな彼女にリボンズはまだ何か使い道を用意しているのでしょうか…
でも、今後の展開もさることながら、このシーン単体でも、特に十代の視聴者には何かを深くくみとってほしいと思う、ちょっと年食った私でした
それでは失礼します

ルイス…

橘さん、こんにちは。
王留美、紅龍、ネーナ。
みんないっぺんにいなくなってしまうなんて
思いませんでしたよ。
王留美とネーナはまこともあんまり好きじゃなかったんですけど、
いなくなってしまうと寂しいというか。
しかも2人とも何も変わってないままだから
よけい悲しいな
ルイスとネーナは実際には会わないままでしたね。
ネーナがあれだから会ってもしかたないのかもしれないけれど、
相手の顔を見ないままモビルスーツとかで
殺し合うのってなんか怖い感じがしました。
いままで他のガンダムシリーズとかマクロスとかも見てきたのに、
ルイスを見てるとなんだかつらいです。
(他のガンダムってSEEDくらいですが
 Xも見たはずなんですが、あんまり覚えていないんで。Wは友人からのオススメもあるのでそのうち見ようかなと思ってます。)

>刹那がどんどんイノベイター化してくー。
まさかこんな展開になるなんて。
「変革」ってこういうことだったんですか。
純粋種??よくわからなかったんですが、
「天然ダイヤと人工ダイヤ」なるほどです。

乙女座さん、相変わらず面白すぎです。
刹那も大変ですね。巻き込まれた沙慈も。
近くにルイスがいるから
それどころじゃないのに。
>そしてトランザムで裸祭り
これツボに入りました
裸にする必要ないですよね~。

残り少ないですね。
これからどうなるんでしょうね。

こちらこそ、挨拶遅れてすみませんっ。

しとらすさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

TBの件は、ほんと申し訳ないです。
ガンダム記事3話分のTB頂いた時の、
お返しTBが弾かれてしまってた件、
日にち変えたり、時間変えたりすると飛ぶ
こともあるので、それを試してるうちに
どんどん時間過ぎて行き、21話になっちゃったという…。(汗)
そして21話のもやっぱり弾かれて~状態で。
3件弾かれてた時に、先にコメント残すべきだったのですが、公私共にバタバタしていたので、
すっかり挨拶が遅れてしまいました。

以前は楽天さんに飛ばないとかアメブロさんに飛ばないとか、
けっこう苦労したものですが、最近は共に順調で、あまり苦労してなかったのです。
あ、ココログさんで飛ばない方がいたな。
この飛ぶ飛ばない、理由がよく分かりませんよね。基本、頂いたTBは全て返したいので、飛ばないと申し訳ないなぁと思います。

>某匿名掲示板

私はほとんどそういうとこチェックしてないので(汗)そういう情報は疎いのです。
だからしとらすさんトコで知って「ほほぅ…」と感動しましたですよ。

ガンダムシリーズは詳しくなくて、アムロから種死まで飛んでるんです私。だからマニアな皆さんの話についていけてないところがあるのですが、ヒイロの名とか良く出てきますね。
時間があれば色々見てみたい過去アニメもあるのですが…。

>天然ダイヤと人工ダイヤの違いみたいのとか・・・でしょうか?

あー、それ分かりやすいですね。
私もそんなイメージです。
イノベイターたちは人工ダイヤなんだな。うん。

>グラハム

乙女座さんはほんと楽しませてくれる。
なんだかなぁ~な展開になっても、ハムさん出てくるとそれだけで笑いが。
良いキャラですよね。
もう裸祭りはちょっと勘弁…って気がしますが、
ハムさんの傷の全貌が分かったのはちょっと良かったかな。

もう残り話数少ないのに、どう終わるつもりなのか、心配ですけど見届けます。

拙ブログにコメントありがとうございました

『ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2』のしとらすと申します。
TBの件ではご迷惑をおかけしてすみませんでした。どうしたら100%解決するのかわかりませんで放置しているような状況です。
コメント残していただけて、とてもありがたかったです。今後ともよろしくお願いします。

ところで、瞳の違いは某匿名掲示板で言われてたように思います。作画で区別してあるのかと手持ちの画像でチェックしたら、どうもそのような感じでした。
ガンダムWのヒイロがゼロシステムを使いこなしたあたりからすごく勘働きが鋭くなっていってましたが、刹那の変化もヒイロに少しニュータイプテイストを混ぜた感じかな?というのが私の印象です。もし変な方向に行き過ぎることがあっても、きっとマリナが止めてくれるのではないでしょうか(と期待してます)。「純粋種」って天然ダイヤと人工ダイヤの違いみたいのとか・・・でしょうか?

どんな手を使って刹那に戦いを挑むのかハラハラしたグラハムでしたが、モノ質でホッとしました。1期の乙女座が帰ってきた!という感じで、私はニヤニヤしながら見てました(笑)。刹那の方から果し合いではなく話し合いに持っていきましたが、次回以降でどうなるのか楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR