スポンサーサイト


「ヘタリアAxis Powers」#7 浪川さんの二役が楽しいね♪

昨夜はアニメイトTVやっぱりアクセス過多で見れなくて、
今日は某所で見ちゃったよ。

アニメイトTV Webアニメシアター「ヘタリアAxis Powers」

あらすじは公式HPから。

ドイツに兄のロマーノを紹介するイタリア=ヴェネチアーノ。
ヴェネチアーノとは反対に、怒りっぽく口の悪いところがあるロマーノに
どう接すればよいか、ドイツは悩む。一方ヴェネチアーノは、ロマーノに
ドイツを好きになってもらおうと、ドイツのよいところを次々と並べて
いく。


熱い、熱いよコニたん!いや、アメリカ!
「何か弱そうなイタリアから」に吹いた。
で、会議らしいけど、ハンバーガーもぐもぐで、
なに言ってるのか、さ~っぱりわからんではないか。
「食いながら喋るのやめろ」
良く言ってくれました杉山さん!…はえっとイギリスだっけ?
そんなイギリスに
「君はバカだからな」ってね…。
イギリスにも分かるようにハンバーガーはやめて、
今度はシェイクですかー?
じゅっじゅっ、じゅるるるるーっ
やっぱりさっぱり分かりません。
「つまり、俺がヒーローだ」ガッツポーズ。
「黙れ」
あは、いいなその声、杉山さん。

ドイツに兄のロマーノを紹介するイタリア。
イタリアは北半分、兄は南半分、ですか。
顔は似た系ですが、髪の毛のぴよんと跳ねてる蝶の触覚みたいなのも、
左右逆なのね。
別々に支配されていたから、ロマーノはスペイン兄ちゃんと居た時の方が
長いんだって。
で、ドイツへの第一声が、ジャガイモ野郎…って。
確かにドイツはジャガイモ多め?
ジャーマンポテトは大好きですよわたしゃ。
ブラックペッパー系でスパイシーなヤツ。
ビールに合うんだよなぁ。
お気に入りのドイツ料理居酒屋では必ず注文するのよ。
…って脱線脱線。

「おいそこのマッチョじゃがいも。よくもバカ弟をたぶらかしてくれたな」
あ、イタリアのこと、バカだとは思ってるんだ。
でもたぶらかされたのは気に入らないのね。
イタリアがドイツから影響受けてるのは面白くない、と。
でもさ、うさぎのう○こを踏んだのは、ドイツのせいじゃなかろう。
「今日こそそのムカツク筋肉剥がしてやる」
いや、筋肉は剥がせませんって。
で、剥がすのといっぱい抱えてるトマトとどういう繋がりが?
それを使うおつもり?
あれ…フランスが顔だしたら、ドイツの上着に頭突っ込んで隠れてる。
「守れ~っ」って笑える~。
で、フランスもドイツに正面切ると恐いわけ?

「聞いて驚けこの野郎~」
弱い癖にえらそうなロマーノ。
「今度はなんだ手短にな」
と慣れた様子のドイツがいいですね。
いやー、それにしてもドイツが安元さんって、笑えるぐらいハマる。

秘密兵器を用意したって…付け髭?
なんか凄い自慢してるけど…それをドイツにつけるつもりなわけ?
その前に自分の顔に当てて説明したら、それを評価されるのは当たり前かと。
悔しいと泣き喚くロマーノ。
基本的なトコ、似てるのねイタリアと。
泣き顔もそっくりだし。

で、ドイツはいいやつだよと諭すイタリア。
「ピンチの時は助けてくれるし」は良いとして、
「靴紐結べるし」…は結べないお前さんが変なのよ。
「すっごくムキムキですっごくマッチョなんだぁ」
ええっと、それはいいやつとどう繋がりが?
「夏になると俺の家に遊びに来て、公園にテント張ったりするし」
へ?
「面白いヤツなんだ。だから恐がらないで」
そんなイタリアの言葉に泣くのをおさめたロマーノ。
「な、そんな感じで俺のことも誉めてみろ」
「えぇ?」
なに、その引きの距離は~っ!!
ぶはっはっはっは。
「お前なんか嫌いだぁぁぁ~っ」
「どこいくの?兄ちゃん」
えっと…早くて良く見えなかったけど、ロケット発射みたいに飛んで
いったの…かな?

「ちびたりあ」はみんな可愛いねー。
掃除してるイタリアなんか女の子みたい。
ちびドイツ、ちびイタリアに惚れた?
「なんでもするから叩かないでぇ」
ちびの頃から、ちーとも変わってないのな、この子。
やったぁとクッション抱えてジタバタするドイツ…
やっぱイタリアのこと好きなの?

と思ったのだけど、フル☆マルコさんトコの記事見てちびドイツじゃなくて
神聖ローマだと知りました。フル☆マルコさんありがと。
原作知らないし、世界史も弱いもので、関係がよく分かってない
でもドイツに似てますよね、神聖ローマ。
ちょっとそこらへん色々ありそうですが、
それは今は内緒なのかな?

鳴り続ける黒電話の意味は?

浪川さんがイタリアとロマーノを両方やってて面白いねー。
影月と陽月みたいー。
かたっぽユルくて、かたっぽカリカリ。

次回も楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉそうなのですね。

フル☆マルコさん こんにちは。

この度は勝手に文中にお名前出させていただいたのに、
報告が遅くなってすみませんでした。

おぉフル☆マルコさんも、世界史は苦手ですか?
けっこうアニメでも、世界史、日本史に基づいていたりっての、
あるじゃないですか。
知ってるとニヤリだけど、知らないとちんぷんかんぷん、という。
他のブロガーさん巡ってて、そこらあたり押さえていらっしゃるの見ると、
つくづく自分って頭悪いなというか、
学生時代にもっと真剣にやっとくべきだったな、なんて
思ったりするわけです。
でも今更遅いので(笑)、詳しく書かれてる方のところで、
なるほどーって関心して、自分のところにリンク貼ったりして(笑)
詳しいことはこちらへ~って。
ずるいですかね。

モミ上げくんは、なんの違和感もなくドイツだと思い込んで見てました私。
そうなんだー。
原作既読者の間では意見分かれているのですね。
教えて頂いて感謝です。
注釈も助かりました~。
また分からないとこあったら、訪ねていきます(おい)

実は私も世界史てんでダメです(笑)

こんばんは。いつもTBでお世話になっております^^
名前を挙げていただいて有難うございます。実は私も歴史は全くNO知識です(>▽<)ギャー

そうかー、ちびたりあに登場するモミ上げくんの事を(言わずもがな)ドイツさんだと察していらっしゃったとは!
原作既読者の間では『ドイツ=神聖ローマ』派 と 『ドイツ≠神聖ローマ』派 とに分かれているみたいで^^;
原作では前者の方向を匂わせているシーンがあったりするのですが、今のところハッキリとした描写がなされていなくて…
ネタバレ大変失礼いたしましたm(_ _)m
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
