fc2ブログ

「機動戦士ガンダム00」2nd S.#24【BEYOND】ティエリアったら、焦るじゃないか。

色々細かく拾いたいところですが、時間がないので
思い出しながら突っ込みたいとこだけコメントしときます~。

ティエリアがバカスカ撃たれて動かなくなっちゃった時は、
「う、嘘でしょう?」と固まりましたよ。
ひょっとしてガンダムマイスター達は最後は皆死んでしまうのかと
思った頃もあったのだけど、
最近の刹那の変革見てて、皆死なずに終わるかもと思いなおしたところなのよね。
なんだよ!やっぱり死んじゃうのかよ!
一足先にニールのトコ行くなんて、やだよティエリア~
って半泣きモードだったのに、意識はヴェーダと共にいました。
刹那がティエリア見つけた時の
「仇は撃つ」
「勝手に殺してもらっては困るな」
が笑えた。
でも身体は死んでるんだよねぇ…。
いや彼らの場合は変わりの身体は作れるから意識さえ残れば大丈夫なのかな。

そういえば、ヴェーダと共にいるのはリジェネもなんだよね。
想像ですが、ティエリア&リジェネが鍵だったのかな、と。
刹那の真の覚醒も含めて、イオリアが仕組んだのかな。
ティエリアをCBに、リジェネをリボンズの方に置いたのもわざとで、
リボンズの暴走も見越してヴェーダが正しく機能するように。
リジェネの存在は重くなったり軽くなったりまた重くなったり…と
一番ややこしいですね。

ティエリアとリボンズたちは、イノベイターの出現を促す為に
人為的に生み出された存在、イノベイドだった。
真のイノベイターは刹那なんだね。
でも彼がそうなるように働いたのはリボンズ。
二人が出会った時に。
Oガンダムに見せられた刹那少年に何かしでかしたわけですねリボンズ。

ルイスのお眼目が光って沙慈をCBとして殺そうとしたのは参ったね。
そんな悲劇はイヤだ~と思ったらルイスが沙慈の指輪に反応して
自我を取り戻しかけ、リボンズの暗示との抵抗で苦しみ、いきなり死亡…。
ショック死みたいな感じかなぁ。
薬を大量に飲んでいたしね。
そしてラッセが吐血、アレルヤ&マリーもピンチ。
ギリギリまで頑張ろうとフェルトが凄く頼もしくてカッコ良いのだけど、
クリスの姿がよぎって切なくなった。
フェルトが強くなったのも、彼らの死を乗り越えたからだもんな。
彼らの思いを全部感じた刹那が、皆の命が消えていくことに戦慄する。
「そんな事…させるかぁぁぁぁ」
なんかこれまでとは規模の違う光が全てを包み…

すげーな、おい。

死んだ人は生き返るわ、死に掛けてた人は直っちゃうわ…
で、リジェネとティエリアは肉体を置いてヴェーダとシンクロ。
上手いこと出来てますなぁ。出来すぎって感じもしますよ。

ハレルヤ登場で万歳~でしたけど、アレルヤのままでハレルヤでしたね。
ハレルヤは戦いっぷりが違うなぁ。
で、「マリーのことだけ見てりゃ良いんだよ」なんてカッコ良すぎ。
頼りない弟の面倒見てるお兄ちゃんみたいだなぁ。

スメラギとビリーもなんだか上手くいっちゃいましたね。
あ、恋愛成就ってことじゃなく、友人状態に戻れたってこと。

アリーとライルの決着はね、ちょいとドキドキした。
アニューを撃てなかったライル。
刹那を撃てなかったライル。
ここぞって時でアニューの言葉が甦っちゃったのが
命取りとかだったらどーしようと思ったよ。
でも、ちゃんとアリーは撃ちました。

アリーはニールの仇。私も銃を向けたい相手です。
でも悔しいことにこの男、魅力的すぎました。
藤原さんの演じたキャラで上位にいっちゃいそう。
藤原さんのアリーっぷりが良かったせいもある。
あっけなく殺されて漂う彼の身体を見るのが、
嬉しいはずなのに悲しかったよ。

あ、やっとライルが本当の意味でガンダムマイスターになったね。

順番後先になってますが…。
ヴェーダ奪還で、リボンズ絡みの機体がバックアップが切れて機能停止
になったのは気持ちよかったなぁ。
これで丸く収まるかと思いきや、そう簡単に引き下がるリボンズじゃないですわね。

さて来週は最終回、どう締めてくれるのかしら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ姿見たいですよね。

まことさん こんばんは~
いつもコメありがと~♪

ティエリア、焦りましたね。
心臓に悪かったなぁあれは。
グレイスと同じような存在になっちゃったけど、
やっぱり姿は見たいですよね。
えっと…続きみちゃったからアレですが、
それについては最終回の感想記事で書くこととしましょう。

>アレルヤの為に生きててもらわなきゃ困る。

あははっまことさんったら。
でもほんと、そうよね。
マリー失ったらアレルヤがどーなるか心配。

>確かにちょっとできすぎな気もしますね

ですよね。それがちょっとなぁ…。

>1期の初めの頃は
ガンダムのことしか考えてなかったのに

笑っちゃうほど俺ガンダムでしたものね。
そんな刹那をここまで変えたニール凄いよね。
まぁニールだけじゃないですけどね。
他の仲間の死や、みんなと離れ離れになって
た間、
見た来たもの、体験したことも影響してるのだろうけど。
でもやっぱ、ニールの存在は、大きかったよ。

>邪魔しないで~と思ってしまいました

あ、おんなじこと思ってら(笑)
けっこうそう思った人、いるでしょうね。

最終回、丸く収まりすぎな気がしますが…、
また簡易感想でもUPしますので…。

私もリアルタイムで見たいよ(泣)

ノラさん こんにちは♪

コメありがとうございます。
レスが遅れてすみませんっっ。

しばらくOOためてましたか。
ここ3話~4話ぐらいためてたら、けっこう浦島状態かもしれませんね。
最近怒濤の展開ですもの。

ティエリアのあの撃たれ方はショックでしたよ。
ほとんど声出す間もなく即死っぽかったので、
えええええーっ!!と慌てた慌てた。
意識さえ残れば、なんとでもなりそうではありますが、
このまま身体なしで…ってのは嫌だよねぇ(泣)

ルイスもラッセも大丈夫になっちゃったんだろうね。
ちょっとあまりに都合良過ぎな気がして、呆気にとられちゃったけど。
ほんと沙慈はようやく男になって来ましたね。時間掛かったな(笑)

フェルトね。あの大人しかった子からあんな逞しい台詞が聞けて、
力強い瞳を見ることになるとは…。
悪いことではないのだけど、成長した理由を思うと切なくなりますよね。

先月から私も日曜日が仕事なのでリアルタイムで見れなくて、
感想も簡易でしか書けなくて残念です。
終盤はリアルタイムで見たかったですね。
最終回も録画です。帰宅遅いので今夜見れるか明日になるか…。

>リボンズの声優

古谷さんですよ(笑)
古谷さんの声にそっくりな新人ってことになってるけど(笑)
古谷さん声はアムロのイメージが浸透しすぎてるから、
ガンダムシリーズでは他のキャラの声はやらないことになっていて、
ナレーションならばとOOのナレーションは引き受けた。
で、どういう経緯かリボンズの声もやることになっちゃったんだろうね。
でも古谷徹でやるわけにいかないので、蒼月 昇という名で(笑)
wikiを見てみてくださいまし。
イベントの時の様子が書かれていて三木眞さんの言葉とか笑えますよ。


ではでは

ティエリアぁ~

橘さん、こんばんは。
 
ティエリアにはびっくりしましたよ
ほんとに焦りました。
意識がヴェーダとあるから大丈夫…
マクロスFのグレイスと同じ感じですかね
でもなんか姿が見えなくなるのは寂しいです。

全員がすごいピンチに追い込まれて、
見ていて怖かったです。
心臓に悪い
マリーなんかあんなに激突されてよく無事で。
アレルヤの為に生きててもらわなきゃ困る。
みんなのピンチを救ったのは刹那。
ほんとにすごかったですね。
さすが主人公
確かにちょっとできすぎな気もしますね

1期の初めの頃は
ガンダムのことしか考えてなかったのに、
こんなに仲間のことを大事に思えるようになるなんて。
ロックオンのおかげですね
ライルはちゃんと仇をとってくれたし。
アニューの声が聞こえた時は焦りましたけど。
邪魔しないで~と思ってしまいました
ごめんねアニュー。
>あ、やっとライルが本当の意味でガンダムマイスターになったね。
やっと「ロックオン」になりましたね。

明日は最終回~。
みんな無事でいて~

久しぶりの…

こんばんは!

しばらく00に関してはためてしまっていたのですが、この間まとめて観まして、ようやく追い付けました。
いつのまにこんな展開に…

ティエリアが撃たれたのはびっくりしました。
意識だけはヴェーダと共に在るようですがこれならリボンズみたいに体さえあれば大丈夫なんですよね?

もう会話だけしかできない、姿を見ることはもう…なんてことはないですよね?

刹那の放つ光で全員が復活
ルイスはこれでもう大丈夫だったりするのでしょうか?
沙慈は最初ヘタレすぎて苛々してましたが最近はようやく男らしくなってきたようで

フェルトも変わりましたよね
乗り越えた者の強さでしょうね。ホントに

次回、ついに最終回ですか…
やっぱりリアルタイムで観ておけばよかったかもなぁと思う今日この頃でした。

あ、そうそう。最近気がついたのですがリボンズの声優さんって古谷さんじゃないんですね

EDで違うことにきがついて驚きました。一期の頃からずっと古谷さんだと勘違いしてました。

では、短めですがこれで!
お邪魔しました~
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR