スポンサーサイト


「戦国BASARA」#1【蒼紅 宿命の邂逅!】中井さんの政宗に惚れた♪

Are you ready,guys?
Yeah!
パーティの始まりだ!
Here we go!!

戦国モノなのにいきなり英語喋ってて驚きました。
なんかロックな人だなこの人、誰?
あ、伊達政宗なのね。
予備知識ゼロで見ております。
へぇ~私、これまで伊達政宗に興味抱くことなかったのですが、
この政宗はカッコイイなぁ~

とにかく声優陣がメッチャ豪華でうはうはですよね。
これは見ずにいられないでしょう。
作画やバトルの描写が鋼鉄三国志みたいな感じですね。
蒼と紅の光がぶつかり合うところなんて特に。

最初なので、総キャラの顔出し~って感じでしたね。
あ、川中島イベントはありましたが。
とりあえずキャラ別にコメントしときましょ。
物語の進行どおりではないので、ご了承を。

あ、その前にあらすじを~公式HPから。

-1話あらすじ-
時は、群雄割拠の戦国時代――。
越後の軍神・上杉謙信との雌雄を決するべく、川中島に陣を敷く甲斐の
虎・武田信玄。『啄木鳥の戦法』による奇襲の命を受けた真田幸村は、
妻女山にある上杉本陣へと疾走する。  
時を同じくして、最北端平定を果たし破竹の進撃を続ける奥州筆頭・
伊達政宗もまた、妻女山をめざし爆走していた。宿命の邂逅を果たし、
烈しく刃を交える二人。川中島の戦いへの乱入を懸けた激闘のなか、
蒼紅の若武者は、互いに言い知れぬ魂の高揚をおぼえる!


OPがabingdon boys schoolだぁ~。これまたカッコイイ。
一発でお気に入りですよ。
んでもって甲冑来た兵士たちが踊るのがおもろい
OPの政宗の戦いっぷりもカッコイイ~っゾクゾクしますね。

そうそう、この政宗さぁ、政宗の方が中井さん仕様になってる感じ。
「あぁ?」
と聞き返したりするの、いかにも中井さんキャラだし、この顔もね。
「独眼流は伊達じゃねぇってことだ。you see?」
が、も~っめためたカッコ良かったんですけどーっ!!
顔も声もーっ!! you see?の時、口の動きがまた合っててさ。素敵~。
いやぁ~惚れそうだ、政宗な中井さん!

小次郎な森川さんも良いわー。
森川さんなら出来ればもちっと美形が良かったんだが。

ぶはは、幸村、無駄に熱いキャラ~。お屋形様命のキャラなのね。
忠犬な保志さん笑えます。
お館さまとのバカ主従っぷり(?)に吹きました。
「幸村!」「御館さま!」「幸村!」「御館さま!」「幸村!」「御館さま!」…
それを見て「やれやれ」な佐助が子安さんですかー。

子安さんの佐助、ちょっとこれまでの佐助のイメージと違うけど、
風貌もこれだもんね。風貌にあった声で、良い味出してます~。
「俺様もヤボは好きじゃないんだけどさぁ」
子安さんって、こういう台詞回しはこれまでにもあったと思うんだけど、
微妙に違う感じになってて、あぁ良いなぁと思いました。
「ふ~っあっぶねーあっぶねー」も良い感じ。
「たぎる…」
と言う幸村の言葉に、
「えっ?」
このえっ?が良いわー子安さん。
「んあ、あ…あ、もしかして火がついちまったのかい?」
あ~それも良い~。
一番気に入ったのが、
「御館さま…普通それ死にますから」
うはははは。台詞自体も面白いけど、言い方がまたイイ。
佐助な子安さん、ほんと楽しめるわ。

あ、御館さまと幸村の拳と拳のぶつかり合いはまた吹きました。
「大将」
って声掛ける佐助の手のポーズとかもウケた。
このバカ主従っぷりは、毎回入るのかしら?

あぁなんといっても吹いたのは速水さんの光秀。
その容貌とはまた…はは、確かに速水さんだ。
白髪に吹き飛んだ返り血と冷ややかな薄い唇が似合いすぎるぅぅぅ。

殿(信長)は若本御大ですかー。
橘はちょっと信長マニアだったりします。
一時、史跡巡りまでしちゃってたぐらい。
歴史は疎いくせに、惹かれてまして。
だから少々こだわりがあったりするんだ。
私的には殿は重み凄みはあっても若い声なんですよ。
まぁでもこのドラマの中の信長は別モノとして。
元はゲームですよね、これ。
Softmapでデモを見て、やってみたいと思ったことある。
キャストは知らなかったのだけど、ゲームのままのキャストなのかな?

謙信公が朴さんね。
謙信って女性説もあるもんなぁ。
朴さんならどっちでも取れるからね。うんうん。
くの一"かすが"との関係が百合っぽいわね。
「ご苦労でした。私の美しき剣」
ひゃあ~台詞がまたなんとも色っぽいことで。
朴さん、す・て・き
こりゃかすがちゃんもコロッと行くはずだ
にしても…かすがちゃんの衣装…エロ過ぎる

夜桜宴会シーンの政宗の横顔が美しくて、つい止めて見入った~。
背景、陽が落ちていく山々の空と雲の具合がまたリアルで美しい~。
「だったら何故止めた」
のところですよ。さらにカメラは寄って、横顔アップ。
あぁ素敵。

参謀的位置の森川さんって、けっこうツボなんだよね。
楸瑛とか、楸瑛とか楸瑛とか
あ、コンラッドもだね。
竹筒でお酌?良いねー。

他のキャラはほんとに顔出しで一言二言しか喋ってないので、
また次回以降ゆっくりと。
長政が美形でしたねー。
お蘭が子供過ぎて、ちとガックリですが…
まぁ殿がちょっとおっさんだし、声も御大だから、別にいいか(そういう問題?)

いやはや、楽しみが一つ出来た…かな?
これ、CBCが一番早いのね。
いつも遅れて放送の東海エリアが一番を味わうのはロミジュリ以来?
早く見れたのに感想遅いんで、一緒になっちゃいますが…はは。

視聴続行です。感想は、ストーリーより、声の演技や作画中心になってしまうかも。
許してね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハトははさんへ

ハトははさん こんばんは~
コメありがと~。
レスが遅れてごめんなさいね。

新番組、私はほとんどノーチェックでねー。
皆さんところをちらっと巡って、
あぁこーいうのが始まったのかぁと
知る程度。
こちらの地域じゃ週遅れのため、
まだ始まってないのもちらほらあるし、
見れないのもあるし…。

鋼鉄三国志っぽいってのは、
他のブロガーさんも書いてるのを見て、
やっぱそうよねっと安心したところ。
バトルの超人技とか光とかね(笑)
これはもう、歴史云々じゃなくて、
ぶっとんだ設定を楽しむ作品だよね。

かすがちゃんの衣装もありえなかったよね。
くの一は身体は隠すもので、
顔も半分隠すくらいのもので。
あの衣装が一番ぶっ飛びでしたかね。

政宗のカッコ良いシーンに、
きゃあきゃあでした~。
また次回も楽しみですよ。
なんかゲームもやってみたくなりますね。
ゲームは森田さんの前田甥っ子が主人公だとか
聞いたけど。
前田甥っ子の登場も楽しみだわ。

お久です~♪

たちばなさん、毎度の事ながらご無沙汰しております~♪
新番組、とりあえず第1話は覘いてみたいわ~と録画しまくり、
しかし、消化不良でアップアップしてマス☆

>作画やバトルの描写が鋼鉄三国志みたいな感じですね。

これ!私もそう思いました。
「鋼鉄三国志」のタイトルが思い浮かばず、あの「BL三国志」・・とか言ったくらいにして☆

>にしても…かすがちゃんの衣装…エロ過ぎる

なんだか百合っぽく頬を染めていたけど、その衣装の方がよっぽど恥ずかしいから!

>「だったら何故止めた」のところですよ。

きっと私が思わず「カッコイイ・・」とつぶやいたトコロですよ。
子どもが「でしょでしょ~!?」と激しく同意してました。
たちばなさんの感想読んでると、
たちばなさんチェックの素敵シーンをもう一度、おさらいしたくなります

では、また~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
