スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#1【鋼の錬金術師】懐かしさと違和感と…。

注意:え~っと1話の感想というより、キャストの話になっちゃってます。すいません。

あらすじは公式HPから。

第1話「鋼の錬金術師」
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男
「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。
彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」
ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックと
その弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。
多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…?



ハガレンはガンダムOOの後だから、やることは分かってましたが、
4月スタートのアニメ、情報収集を全くしてなくて、
ハガレンに関しても、下調べしてなかったのよね。
宣伝が何故三木眞さんの声なんだろう、誰の役?と思ってたら、
キャスト変更なんですね。ロイ役、変わったんだ…。
ショック~。
って今更ですいません。

三木眞さん声聴けるのは嬉しいんだけどさ…
ゴメン私、ロイって大川さんの声がセットになってる。
この顔で声が違うと、違う人のように思えてしまうよ。
1話通して、なんかすごーく違和感感じながら変な気分で見ました。
これは…この先見続けたら慣れるのだろうか。
うーん、2期まで見続けても慣れなかったヴァンパイア騎士の理事長の件も
あるしなぁ。(ドラマCDは子安さん)
シンクロ率が高いのを先に聴いちゃうとね…。

あ、リザも根本さんから折笠さんに、マリア・ロスも斎賀さんじゃないんだ…。
名塚さんか…。なんか全体的にちょっと若めですか?
折笠さんも名塚さんも好きだけど、先のお二人が良い感じだったからなぁ。

次週会えるウィンリイ、豊口さんじゃないのかぁ~。
うわ、これまたショック。
あのね、せめてロイとウィンリィまでのキャストは、変えて欲しくなかったねぇ。
エドとアルに久しぶりに会えて「お帰りっ」って気分なんだけど…
言いかけた言葉を飲み込んでしまった。

ロイとウィンリイが違うってのは、大きいなぁ。

始まって早々ケチつけるみたいで申し訳ない。
エドな朴さんとアルな釘宮さんが大好きなので、
また見れる、聴けるのはとても嬉しいんですよ。
キャスト変更はスケジュールや大人の事情など、色々と理由が
あるのだろうとは思うんだけどね。
どーにも複雑ですわ。

ちなみにね、前回のアニメ化の頃、原作を知人から借りて読んでましたが、
その後、続きは見てないので今現在どんなことになってるのか知らなかったりするし、
読んだ部分もかなり忘れています。
今回のは原作寄りってことなのかい?
でもしょっぱなのアイザックからして覚えてない…。
あはははは。

ヒューズの登場に、テンション上がりましたっ。
懐かしくて嬉しくて…
でもグレイシアやエリシアちゃんにらぶらぶな彼を見てると、
もうそれだけで辛くなったよ。
彼の運命はやっぱり変わらないのだろうしね。

あぁそれにしても、OOからのスライド多くて笑えますよね。
特にロイとヒューズなんて、ロックオンとアリーだから、
なんて因果な、と思ったり
ハレルヤまで居るし
リジェネにニーナ。
アンドレイはマネキンと一緒のようだし
あ、炭酸くんもいるみたいね。

OPがYUIなんですね。復帰したんだ。
YUIは好きですが、YUIの曲聴くとどーもジャンプアニメなイメージが…。
EDがシドなんだ。
私、シドがOPだと思ってたよ。
シドは良いね。黒執事のOPもだけど、曲調が好みなんだよな。

視聴は続けますが、感想は書けても簡易かなぁ。
物語は前作と被るところも多いだろうから、
なんか感想というより比較になっちゃいそうな。
こういうパターンも珍しいですよね。
前作の続き、じゃなくて、作り直しってのは…。

とりあえず様子見です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まことさんへ

まことさん いつもコメありがと~
レスがメッチャ遅れてしまい、
申し訳ないです。

あぁやっぱりまことさんも、ロイに違和感ですか。
リザは一言だったから、1話の時はそんなに…
でしたが、2話ではけっこう喋ってましたから、
やっぱり変な感じがしました。

まことさんが仰るように、片方だけより
両方なので、まだマシなのかも。
ウィンリィもね…
それはまた、後日語ろうかな。

ラストが井上さんってのは、ハマってますね。
というか、怖さ倍増(笑)。
黒さに磨きかかっちゃった。(笑)
ほんと、グレイスを彷彿させますね。
このキャスト変更に関しては、
皆さんむしろ歓迎されてますよね。
私もよいと思います。
アームストロング少佐が同じでほっとしましたね~。
彼ももうイメージがしっかりついてますからね。

ヒューズに会えたのは、凄い嬉しかった。
先のこと思うと、つらいけどね。

そっかまことさんは原作知らないんですね。
私も途中までしか読んでないし、
人から借りて読んでいたので、
手元にないわけで、うろ覚えなんですよ。(汗)
だから既読といっても怪しいんだけどね。

黒執事、見れましたか。よかった。
そっか、低画質ならイケるのですね。
黒執事は画質良く、見たいとこですが。
まことさんも、もちっと近かったら、
録画してたビデオ、回せたのにね。

ハガレンは今後感想書くかどうか不明ですが、
また書いた時には、遊びに来てやってくださいましね。

慣れなきゃですね

橘さん、こんばんは。

楽しみにしてたので、始まったのはうれしいんですが
キャストがちょっと変わっちゃったんですね。
特にロイが…大好きだったので
最近、前のDVD見直したばっかりだったしで。
リザは気付きませんでした…
一言だけだったので
「まったく、無能は雨の日だけにして下さいね」
1話目からこの台詞がくるとは
でもこのペアは1人だけ変わっちゃうよりは
2人とも変わっちゃたからよかったかなと。
ウィンリィもですか…残念。
でもラストが井上さんなのは大丈夫そうです。
グレイスが戻ってきた感じでした
アームストロング少佐は同じですよね。
相変わらず濃いですね~。

1話目はやっぱり前回とはかなり変えてきましたね。
いきなりこんなにキャラを出してくるとは思いませんでした。
今回はヒューズさんとはここで初めて会ったのかな?
設定もちょっとずつ変えてきてますね。

まことは原作読んだことないので
原作に近くても遠くても楽しめるかなと思ってます。
明日も楽しみです。

P.S
以前お話した「黒執事見逃した」の件ですが、
友人に紹介してもらったとこで無事見れました。
どうやらうちのパソも低画質ならなんとかなるようです

李胡さんへ

李胡さん こんばんは~
コメありがとうございます♪

>キャスト
私はてっきり同じメンバーだと思っていたのです。
事前調査する暇なかったもので。
予告で三木眞さんが喋ってるのは、
新しいキャラなのかと思ってて、
まさかロイだとは思っても見なかったの。

私は大川さんを覚えたのがロイだったので、
その分特に印象が強いというか、
大川さんじゃないと困るって感じなのよね。
三木眞さんは尊敬してるし、声聞けるのは嬉しいのだけど…複雑。

ウィンリィもね、困る。
ロイとウィンリィが別人だと、
なんか違和感のため、集中して見れないよなぁ。1話も凄く変な気分だったもん。

>リザ
リザもね、やっぱり根谷さんじゃないとさ…
折笠さん大好きだけど、リザは根谷さんなんだよ。うーん。

慣れるかなぁ…。ちよっと厳しい気がする…。
私はね。
正直言って、慣れたモン勝ちだと思うの。
どうせなら、楽しめた方が良いに決まってる。
でも私はそういうとこ、融通利かないというか、
不器用なんだよなぁ。
こだわりが強いのが、裏目に出ますね。

>今期アニメ

ほんとはかなり被ってるのよ。
ただ私が感想書けてなかったり、
見れるのが遅かったりするので…
一番書きたい07-GHOSTが、
こっちの地域では10日スタートなんですよ。
遅いでしょー?
しかも週末のアニメはじっくり感想書く暇がないので…困ってます。

遅ればせながらでも書けたら、TBはさせていただくかもしれません。宜しくです。

こんばんは!

たちばなさんこんばんは!
私もキャスト変更初めて知ったときはかなりビックリしました(汗)
エド&アルがそのままだったので、てっきり前期と同じキャスト陣なんだろうなと…
これは知らずに聴いたらショックも大きいですよね。

わかってから意識して予告の三木さんボイスを聴くようになったので、大佐@三木さんにも大分慣れたのですが、あえて大川さんとは別物として聞いてます(笑)

>次週会えるウィンリイ、豊口さんじゃないのかぁ~。
これはちょっと打撃が大きいかもしれない…
高本さんて誰だ?と思っちゃいました(苦笑)
新人さんじゃないみたいですが声のイメージがつかないという(ぁ
それから折笠さんのリザさんもいいんですが根谷さんのキツイ感じの声が聞きたかったなあと思ったり…

キャストについて言うとキリがなくなっちゃいますが、もうこれは慣れるしかない!?(汗)
原作しってると色々比較しちゃうのが問題ですよね、
原作沿いということで本当に最後までちゃんと描いてくれるのかなあということが心配です
たちばなさんとあんまり被ってるアニメがないですが今期もよろしくお願いします♪
ではでは、お邪魔しました!
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。