「花咲ける青少年」#4【長き夜の明ける日】小野さんにくらっくらっさせられたぁ。

堪りませんわぁ。
作画は相変わらずですが、もぉ声は美味しすぎ。
うはうはですね。
ユージィンな小野さん、素敵過ぎるぅ~。

あらすじは公式HPから。


第4話 長き夜の明ける日
ユージィンの二十歳の誕生日を家族で祝う日に、ヴォルカン邸を訪れた花鹿。
突然の訪問に、ユージィンは声を荒げて「帰れ」と言い放つ。その尋常でな
い様子に、花鹿が不安を募らせていると、屋敷の執事からユージィンの魂を
救って欲しいと頼まれるのだった。別室で待機する花鹿たち。そしてパーテ
ィーが始まると、ユージィンは周囲が隠してきた自身の忌まわしき出生の秘
密を知っていた事を明かし、父に自分を殺すよう銃を差し出す。


せっかく執事が気を利かして花鹿を招き入れたというのに、
黒い執事さん…もといユージィンは「帰れ」とな。
ヴァルカン家の執事、ちょいとリアルタナカさんと似てるよね。

ユージィンの二番のお兄さぁんと手を振る花鹿が笑えます。
そんな貴女は面白くて好きですが、その服のダサさはなんとかして欲しい。

兄は花鹿に一番良い部屋を用意しました。ふふ。

おや、あの肖像画っておばあさんだったの。
そうよね、ファイルにあったユージィンの母ってもっと優しげな顔してた。
ユージィンは祖母の血を濃く引き、兄達は祖父の血を引いたようで。
それにしてもここまで似てないってのも凄いけどね。
わ~い兄を見てフッと笑うユージィンの顔は綺麗です…今んとこ。

言霊の話。うんうん、そうなんだよね。私も気をつけなきゃ。
悪い言葉ばかり吐いてると、悪いものが寄ってくるよね。
それは実際そうだと思うわ。

立人がよく許したなと驚くユージィン。
ですよねぇ。
どんな種類の好きか確かめて来いと言われたと、これまたストレートな花鹿。
素敵だこと。
ユージィンはどんな好きも受け入れられない。
「花鹿、僕は君の声が好きだった。君の話を聞くのが好きだった。
僕を酔わせたものはこの19年間で、君の声だけだった」
全部過去形なんだよねー。
夕食には出るな、ここに運ばせるからとユージィン。
「頼む…言うことを…聞いて」
ずっきゅーん
なんですかー小野さんっ!!その声、反則ですぅー。じたばた。

ありがとうと言い残して部屋を出て行くユージィン。
これで作画が良かったら、もっとハート飛ばしてるのになぁ。
ユージィンは今のところまだマシですけど、
花鹿とか全然魅力的に見えないしなぁ、この顔、この身体、この服装…。

執事がやってきて今夜ユージィンから眼を離さないで欲しいと花鹿に頼む。
彼は20歳の誕生日にこだわっている。
それというのも彼の母親クリスティンが20歳の誕生日の前夜に屋敷の窓から
飛び降り自殺しているから。
…ちょっと待て、20歳で死んだってことは、ユージィンは10代で産んだのかよ。

祖母は次男のアランを溺愛していたらしい。
政略結婚でヴァルカン家へ嫁いだ彼女は、夫似の長男、
ユージィンの父であるオーギュストを嫌っていたようだ。
このアラン、顔は美しいけど性格は最悪みたいね。
金遣いが荒くて、オーギュストは頻繁に金をせびられていた、と。
んで妻まで寝取ったのかな?
事故で植物状態って…それ、オーギュストが殺そうとしたってところ?

20歳にはならない、母と同じ永遠に19歳のまま。
同じ運命を辿るつもりでいるんだよねユージィン。
ユージィンの本当の父親はアランだったのー?
ユージィンが生まれる10年前に亡くなってるけど、
子作りに必要なものは植物状態になっていても機能してたから、
ナニしといたわけですか。
で、祖母の遠縁に当たるクリスティンを見つけ出し、実家を破産させ~。
18歳の娘と政略結婚ですか…。汚いことしたんですね。

自分の母親とアランへの復讐のため、オーギュストはユージィンを造った。
ほんと文字通り「造った」んだね。
15年前に死んだ見ず知らずの男の子を腹に宿させられた18歳の娘。
そら気も狂うわな。

ユージィンとオーギュストの共犯で、1人の少女をなぶり殺しにした。
だからユージィンは彼女と同じ歳に生を終えるつもりでいたんだ。
「それまで何も生み出さず、無意に暮らし、この生は無駄に終結すべきだと」
うわ…小野さん…。
この生を終わらせるのはオーギュストじゃなきゃいけない。
銃をテーブルにそっと置くユージィン。
「お父さん…頭の奥からクリスティンの悲鳴が消えないんです」
ちょっ…ほんと小野さん、た、堪らん。
この「お父さん」の言い方がまた…凄いです。

クリスティンにとって産まれてくるユージィンは恐怖以外の何者でもなかった。
聞いたことのないはずの母の声が抜けないトゲのように刺すと涙を流すユージィン。
「お父さん、どうか解放してください。この地獄から、僕を救って」
うっわぁ~作画いまいちだけど、小野さんの演技はピカイチだよ。
永久保存版にしときたいよ。

飛び出したユージィンは三階の母が飛び降りた窓へと向かう。
そこには母の幻影が。
「もう怖がらないで。僕も行くよ、母さん」
うわ、もぉマジ好きだ小野さぁぁぁん。
めっちゃ良いわー小野さんのユージィン。

そして花鹿は窓に映ったユージィンに向けて引き金を引く。
「ずっと死にたがっていたユージィンは私が殺したよ。
だからもうお前は死ななくて良いんだ」
おっとこ前だな花鹿。
「もう苦しまなくて良いんだ。おいでムスターファ」
両手広げる花鹿。
花鹿に抱きしめられて、堰が切れたように感情的に咽び泣くユージィン。
やっと人間らしくなったね。

誕生日おめでとう。

今日が本当の誕生日だね。


おや…昨夜は一つのベッドで寝たのねー。
ユージィンの顔が凄く柔らかくなっていて、執事さんも感慨深げですよ。
でも花鹿は寅之介にど叱られたようで。
で、花鹿は一晩過ごして確信を持ったようですよー。
やっぱりムスターファだってね。

ユージィンはとっくにオーギュストを許してた。
ずっと好きだったんだと告げる花鹿は許しの天使。
うん、良いシーンなんだけどね。
作画がなぁ…。

お、立人やってきてハグ。
ユージィンを好きかどうか夫に選ぶかどうか立人に問われ、
彼を愛してると返された時の立人の顔が傑作ですね。
だって本当に彼はムスターファだった。
愛さずにいられるか、ときましたよ。
一晩一緒に過ごしたと聞いてサボテンの鉢植え落としちゃう立人が愛しい。

で、安心してよく眠れたそうだけど、ドキドキ感はなかったのか?花鹿。
とりあえず候補三人に会ってみることにしたようだ。
と、ユージィンがやってきて…その変わりように立人も驚く。
花鹿に寄り添いじゃれるように顔を近づけると、立人がムッとしてますよ。
立人の気持ちはユージィンにはバレバレですな。
そしてすれ違いざま、軽く立人の肩を叩いていく。
それはまさにムスターファのクセ。
あれ…立人ってば気に入らない相手に対するクセって言ってますけど、
私の解釈は「ライバルに対して」だったな。違うのか?


それにしても…作画、ほんと泣けるね。
温室での花鹿の身体のバランスとか酷かったよなぁ。
もぉこれはいつぞやのアンジェのように、声を楽しみに見るアニメになりそう。

次回はルマティ登場ですね。浪川さんのルマティ声、楽しみだわっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR