「ヘタリアAxis Powers」#9~11 やっとこさ見ました。

ヘタリアをずっと見損ねてまして、本日追っかけて見てます。
9話から11話までとりあえず見ながら簡易コメント~。
あと残り3話分は、また後で。
今更って感じですが、ヘタリアはけっこう気に入ってるから、
自分が残しておきたいので、感想UPしときますね~。

公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

第9話

◆連合軍会議

イギリスもフランスもロシアも「俺の援護」で、
俺はヒーロー役ですかアメリカよ。

親指下にして却下なイギリス。
イギリスは昔から否定好きだよなとアメリカが言えば、
田舎者の集まりだの、頭ん中までハンバーガーなんじゃないのかとイギリス。
ハンバーガーといわれれば、スコーンですよね。
不味かったと言われてイギリスがキレてます。
スコーンもね、美味いヤツは美味い。
でもパサパサしてて美味しくないヤツもありますよねぇ。

あ、フランスがアメリカとイギリスの服をダサいと指摘。
二人はフランスが派手すぎるんだと反論。
う~ん、どっちもどっちだよね。

フランスはイタリア二号機?
それは「弱い」の代名詞?

そこへ中国がやってきた。
怪しげな日本語が笑えます。
「私なら、こんなきだい(議題)、いちぴょう(一秒)で終わらせるある」
あはは、全部Chinaの領土かよ。

ちょっと落ち着こうってことになりました。
自分の案は駄目なのかと言うアメリカに、
「駄目以前の問題だ」
と切り捨てるイギリス~。杉山さんこういうの似合うわよねぇ。
ちょっとどこぞのクィンシーが浮かんだわ。

位置関係を黒板に書くイギリス。
なにげに絵が上手いです。
意図的にアメリカを忘れてる
しょーがないから日本担当にしといて、
ヨーロッパには来るなよってか。
ヨシと勢い良く地図開いたアメリカ、
「日本ってどこだ?」
「「「「でたよアメリカ人」」」」
4人がハモるのが楽しい。


★ちびたりあ

もー絶対、神聖ローマ可愛い~。
イタリアに絵を教えてもらうのね。
上手く描けないと呟く神聖ローマに、
「こうだよ」
と手を取り教えるイタリア。
神聖ローマのときめいた顔がちょー可愛いです。
いやイタリアも可愛いんだけどさ。
この不器用さんが愛しいなぁ。

◆ED後

あんな会議中、ずっと笑顔だったロシアにタフだなと声をかけるフランス。
広くて寒くて雪ばっかのところに居たロシア、
みんなとワイワイするのが楽しいようで…
そういえばお前ん家、大変だったんだよなと
ホロリと来てるフランスに、
「あのアホ面どもがどう命ごいするか想像すると笑えちゃってさ」


ロシア…黒い…怖い…。

第10話

◆俺は強いんだ

フランスだけ二次会呼んでもらえなかったそうです。
見くびられてると嘆くフランス。
「思い出せ、強かったあの頃を!」
で、ジャンヌ=ダルクですか。
「やーい、女の子に頼ってやんの、だっせぇ~」
ぶははは。
「ダサいってなぜですか?」
冷静に訊くジャンヌ。くすっ。
いやいやあれは…とフランス。
俺の身体の上半分っての、なんか良いわね。

「俺にはあのお方がいるじゃないか」
で、ナポレオン。
突撃したら落とし穴に落ちる…。その簡易な人型がまた笑えます。
落とし穴成功で喜ぶイギリス。
「違うの違うの、あんな落とし穴、俺は気づいてたもん」
ぷふふ。フランスな小野坂さん、おもろいな。

フランス、必殺技は、「漁夫の利」
笑ったぁ。

★ちびたりあ

ねずみを見つけた神聖ローマ、駆除しなきゃと思うのはイタリアの為なのね。
隠れた時の布をつかんで思い切りめくったらイタリアの尻がぁぁぁ。
ぶはははっ。
「いやぁ~ぁ」
なイタリアはまるで女の子ね。

「なんで俺は不器用なんだろう」
「知りませんよ」
そんな不器用くんが好きよー私は。

ほお、神聖ローマの家には似た境遇のお姉さん、
ハンガリーさんがいたのだそうで。
今日はハンガリーさんの服を着せてもらうことに。
だっこされて頭撫でられてるイタリアが可愛い~。
「イタちゃん可愛い」
「なんか違う気がするけど、ま、いっか」
こういうところがイタリアっぽいのですね。

それはハンガリーの民族衣装ですかね。
神聖ローマにわざわざ見せに行くのが可愛いですー。
「お前、なんて格好…」
と言いかけて、心臓ドクンドクンな神聖ローマ。
こそこそと近づいて行き…
それがイタリアにはなんだか怖くて
「な、なに?ごめんなさーい」
すぐ謝っちゃうわけだ。
それを見てクスリと笑ってるハンガリー。
神聖ローマの気持ちはお見通しって感じ?

この頃神聖ローマの家ではオーストリアに突っかかる内外の人たちが多く、
不穏な空気が漂っていた、と。
それを眺めて「何なのあいつら」とハンガリー。
奴らは理由こじつけてオーストリアを叩きたいだけ。
「肉親同士で殺し合いはじめなきゃいいけど」
と心配するハンガリーに、
「やー」
とイタリア。可愛いよなぁちびイタリアの声。

うーんED聞いてるとパスタが食べたくなるわー。

◆ED後

青い顔してフランスが何を言うかと思いきや、
「イギリス…お前に伝えることがある。結婚…してくれないか」
えええーっ!!
「え…」
なイギリスの顔と杉山さんの声!ウケた。


第11話

★ちびたりあ

-次の日の朝、起きたら広いお家の中には、
僕たち三人しかいませんでした。

「あの…みんなは?」
とオーストリアに訊ねるイタリア。
「イタリア、外に行って水を汲んできなさい」
「え」
「早く」
「…はい」
とぼとぼと出て行くイタリアが可愛い。
ハンガリー姉さん、美人よね。
何があったのか訊ねるハンガリーに、
「簡単なことですよ。私は1人になってしまったんです」

お、イタリアの元に神聖ローマがっ。
「ちゃんとお掃除してるよ。だから大丈夫…ん?」
涙目でほうきをぎゅっとして答えるイタリア、可愛いのぉ。
神聖ローマは手を差し出してました。
「真剣に俺とローマ帝国にならないか」と。
世界で一番強い国を二人で作りたいのだそうで。
にやにや。

神聖ローマの真剣なまなざしを受け、
それでもイタリアは首を横に振る。
「なんでだ!こんなところで一生暮らしたくないだろう?」
「だって…ローマおじいちゃんは大きくなりすぎて
滅んじゃったんだよ?おじいちゃんの身体傷だらけで、凄い辛そうだったの。
あんな風になった神聖ローマ、見るのやだよ」
両手で眼をゴシゴシするしぐさとか可愛いのぉ。
こりゃ神聖ローマが可愛く思っても無理はない(え)
「ローマになっちゃ駄目だよ。このままの神聖ローマも好きだよ。
だからお願い」
うは~っ困ったちゃん顔の神聖ローマがね、めっちゃ可愛いぃぃぃ~っ。
あぁここキャプりたいなぁ。
でもこれはキャプれない…。

繋いだ手を離して泣きながら去っていく神聖ローマ。
あああぁぁ~っ。
決別ですかー。

えっとぉ…ほんと世界史弱いんで私、恥ずかしいんですけど…、
大きくなりすぎて滅んだローマ爺ちゃん、傷だらけの身体で、
辛そうで…っての、良いですね。
擬人化って面白い。

◆会議解散

会議は何の解決も見出せないまま解散ですかー。
いつも喧嘩して終わっちゃうとぼやくイギリスを迎えに来たのは、
緑の生き物にユニコーンに妖精?メルヘンな世界だね。
「おいおい、お前らみんな来たのか?しょーがねーなー」
凄い嬉しそうだなイギリス。
もしゃもしゃするな、くすぐったい、やめろ馬鹿と手で押しのけて、
彼らの相手してますが、アメリカには見えてないようで…。
あぁ…そうなのね。アメリカには見えない、と。
ふふ、面白いねぇ、ほんとコレ。


◆身長差

「ドイツ~おはよ~」
わぁ久々に聞くよその声。
浪川さんイタリアと安元さんドイツの組み合わせ、大好きだー。
「ハグして~ハグして~」
きゃあ、そんな視聴者が喜ぶ、楽しいこと要求すんのーっ?
で、背伸びしたけど出来なかったの?
グキッて言いましたよね今…
「ハグ…ハグ…」
「はいはい」
イタリアの両頬にチュッてするドイツ~っ。
きゃあああ~っ。
も、萌える。

「う~しゃがまれたぁ~悔しい」
イタリア172?、ドイツ180cm。

-8センチの壁は厚い

身長差8?ってそんなに違うかな。

◆前回のED後の続き~

「もう一度言う…結婚、してくれないか」
ぶふふふふ。

いやぁ~毎回濃い5分だこと。
続きはまた後でUPします~。

あぁちびたりあと神聖ローマ、お持ち帰りしたいぃぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR