スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘタリアAxis Powers」#15 カタツムリなんて食えないやい!

今日のメインは日本ですね。
なんか可愛いな、日本。
「ちびたりあ」が無くてちょい寂しい。
でも相変わらず、「ぷっ」という笑いをくれる「ヘタリア」。
浪川さんのイタリアと安元さんのドイツが、ほんとまんまだよねぇ。
好きだ~。

公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」


第15話 あらすじ
イタリア、ドイツと同盟を組み、新たに彼らの文化に接することと
なった日本。見知らぬ文化に驚き、ときに理解に苦しみつつも、二
人との交流を通し徐々に馴染んでいく。イタリアと共にドイツから
特訓を受ける日本。しかし日本の必死の努力も、イタリアのヘタレ
な言動で可笑しなことになっていく。



注意:◆タイトルは私が勝手につけてます。話がいくつかに分かれてるので、
区別した方が分かりやすいかなと思って。


◆エスカルゴ…

「欧米文化は複雑怪奇です…」

同盟を結んだドイツ・イタリアが食ってるのはエスカルゴ。
フランス兄ちゃん直伝とやらで、二人ははむはむ食ってます。
でも日本は…

食べれないよねぇぇぇ。
私も食べれませんっ。だってカタツムリだよー。
今日も雨降りなので、その辺這ってると思いますが。
アジサイのアクセントにはなっても、食い物としては見れないぃぃ。

まぁ実際は日本でそこらを這ってるヤツと、形も違いますけどね。
ドイツたちの食ってるヤツ、身が緑っぽくて更にキモイ。

「日本も食べる?」
「いえっ私はさっきおにぎりを食べましたからっ」
顔をキュッとして首振る日本が可愛いね。

◆裸事情

公衆の面前でイタリアは上半身裸の日光浴。
日本的にはあり得ませんわな。
でも確かに欧米ではある風景。

「え~っだって暑いし俺んちでは普通だよー。日本も脱いじゃいなよ」
ビーチでもないのに無理無理~。

「寝るときに裸っていうのだけでも、私、凄く我慢してるんですよ」
拳握ってイヤイヤしてる日本が可愛い~

ドイツに救いを求めるも…
「なんだ、日本、暑くないのか」
ドイツも上半身裸~。
「…いえ…別に」
ぶはははっ↑これ、高橋さんの言い方笑える~っ。

「欧米の裸事情は複雑怪奇です」


◆訓練

兵士の基本心得。
「上官が歩いて来た時は?」

「はいっ隊長!イタリアらしく、シカトして歌唄ってメシ食って寝ますっ!!」
「敬礼だ敬礼!!」
おろおろする日本はすごすごと手を上げて、
「あの…さっぱり付いていけないんですが…」
「あぁいやぁ、イタリアの真似はしなくて良いぞ」
あ…なんか安元っさんの言い方がやさしくてキュン
「出来る出来る~日本なら出来るよぉ」
頭押さえて悩みモードの日本の肩叩くイタリア。
「で、出来るかな…」
日本、真面目すぎるわけね。

「敵が降伏を求めて来た時どうする?」

「はい隊長!イタリア人らしく素直に投降して、歌唄ってメシ食って、寝まぁす」
「後半、さっきと一緒だろっ!!次!」
「隊長!私は日本人らしく、善処します、考えときます、と曖昧な返答をします。
ちなみに答えは全部、いいえです」

そんな三人のやりとりを高台(?)から見てるフランス兄ちゃん。
「こんな三人組みに…俺は負けたのか」
そら悔しいわな…。

◆アメリカの倉庫掃除

-気まぐれで始めた
倉庫掃除が
あの記憶を呼び戻した。

「アメリカさん、掃除だったら俺やりますよ」
「いや…ただの倉庫掃除だから君にはいつものをお願いするよ」

-そこは、いい事も悪い事も全て詰まった 倉庫(場所)。

ん?イギリスとオーストリア?…の思い出?

「あ、じゃあ俺、コーヒー淹れてきます」
これはフランス?(←どうやらリトアニアらしい※)

この映画の予告編みたいなの、今ひとつよくわかんないけど、
そう深く考えなくても良いのよね?ヘタリアなんだし。(おい)

【※追記】
マンガに恋する女のゆるゆるライフ」フル☆マルコさんとこで知りました。
アメリカを訪問していたのはリトアニアだそうで。
公式サイトに載ってないキャラは分かんないよぉぉぉ。
フル☆マルコさん、いつも助かってます~ありがと~



◆イタリアのくれた「良いもの」

「これがローマ、素晴らしい、素晴らしいです」
感動してる日本に気をよくしてるイタリア。
「そーお?日本こういうの好き?」
そんな日本に良いものをあげようとイタリアが送ったのは…柱?

白虎隊最後の地にはイタリアから送られたポンベイの柱と
ドイツから送られた石碑があるそうな。
「武士道の精神に捧ぐ」と刻まれてた文字は、
戦後アメリカの命で削られたんだって。
今も福島県会津で見れるそうな。


◆日本の絵画

「やっぱ日本の絵画って独特で良いよねぇ。俺、大好きだよー」
「イタリアくんにそう言ってもらえるとは、恐縮です」
好きなように見てといわれて棚から手にした本にショックを受け、
思わずぽろりと落とすイタリア。
「あれ?どうしたんです?」
それは「春画」だった。

ええっとつまりはエッチな本…なんだよね?
イタリアは「しょぼ~ん」。
絵でこういうものって、イタリアには無い、とか?

【※追記】
これもフル☆マルコさんとこで知りました。
イタリアくんは、春画を見て自信喪失したんだって。
理由は…きゃっ恥ずかしくて言えないっ(おい)

知りたい方は、「マンガに恋する女のゆるゆるライフ
フル☆マルコさんとこへ
見に行ってね~っ。あは、あはは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フル☆マルコさんへ

フル☆マルコさん こんばんは~
コメありがとうございます。

ヘタリアの件では、色々とありがとうございます。
ほんと助かります。
また記事内に勝手にリンク貼っちゃってゴメンナサイね。

>ただでさえキャラみんな似たり寄ったりな顔してますし、画質は粗いですし

そうなんですよー。顔は似てるから、あとは髪型や服装での見分けじゃないすか。
声がある場合は声も。
画質も荒いですよねぇ。
もうちょっと良い状態で見たいところです。

春画の件は、理解出来なかったのは私だけじゃないと思いますね。
多少は補足説明欲しかったなぁ。

また分からなくなったらフル☆マルコさん頼っちゃうと思うので~
ごめんなさいね~。
よろしくお願いしますです。 

Unknown

>公式サイトに載ってないキャラは分かんないよぉぉぉ。
ですよね。ただでさえキャラみんな似たり寄ったりな顔してますし、画質は粗いですし判別しにくいですね(><)
原作通りなら、アメリカと会話していたのはリトアニアでイイと思います♪
春画の件もそうですが、私もコミックスやweb漫画を読んでいなければ把握出来なかったです~。
5分間という短いアニメですがもう少し解りやすく説明してほしいなーと感じてしまいますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。