

5月のアクセス解析~♪

5月の総IP 26,557 総PV 89,150 一日の平均訪問者数は 856.7人
ブログ開始からの累計訪問者数は、5月末までで392,531人になりましたっ。
ありがとうごさいますっ。

ちなみに5/31現在のgooブロガーは、1,238,180人
その中で当ブログの5月のランクは、最高 282位 最低 507位 平均 391位。
てな感じでございます。

4月はパソが壊れてブログの更新が出来なかった時期があった分
数字は落ち込んでましたが、それを補ってあまりある上昇です。
1日のアクセス1000人超えは初体験でしたしね。
それについては、また後ほど。

★訪問回数
 
~1回 …6,811人
2回~5回…1,368人
6回~10回…341人
11回~15回…172人
16回~20回…89人
21回~50回…257人
51回~100回…214人
101回~200回…142人
201回~300回…138人
301回以上……89人

★訪問頻度

1日…2,211人
2日… 318人
3日… 182人
4日~7日…487人
8日~14日…284人
15日~30日…244人
31日~60日…148人
61日~90日… 70人
91日~180日…111人
181~365日…36人

急に増えたアクセス数の原因は一見さんの増加で、
それも「ホンダム」と「ニャンコ先生」もしくは「夏目」絡みなのです…たぶん。
凄いですね、彼らの人気は。
そんなわけで、アクセス増えたといっても、私の実力ではございません


★人気記事

1位 橘の部屋
2位 「戦国BASARA」#5【壮絶!長篠・設楽原の義戦】ホンダム発進(笑)
3位 「戦国BASARA」#6【裂かれた絆 政宗屈辱の退却!】政宗がぁぁぁ。
4位  LaLa7月号付録「夏目友人帳」ニャンコ先生ビーチボール♪&次号全プレ抱き枕っ?!
5位 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#5【哀しみの雨】また見比べちゃったぜ。
6位 「花咲ける青少年」#5【出会い~再会】作画ちょっとマシ?(笑)
7位 「戦国BASARA」#7【略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負】男達がイイ!
8位 「ヘタリアAxis Powers」#15 カタツムリなんて食えないやい!
9位  ニャンコ先生ぬいぐるみ、届きました~っ!!
10位 カテゴリー 戦国BASARA
11位 「戦国BASARA」#8【血風大伽藍!小十郎絶体絶命】藤原さんの弾正、良かったぁ。良い味出てたよ。
12位 カテゴリー 夏目友人帳
13位 「鋼殻のレギオス」#18【ニーナ消失!ツェルニ緊急事態】フェリがいじらしいぃ?。
14位 「ヘタリア Axis Powers」#16 ちび日本~っ!らぶりー過ぎるぅぅぅ♪
15位 「花咲ける青少年」#6【純心】立人VSクインザに、ニヤニヤ。
16位 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#6【希望への道】やっぱあっさり。
17位 「夏目友人帳」#6【【水底の燕】やっぱ切なくて良い話だ…。
18位  コミックス「NANA」21巻、読みました。お通夜です…。
19位 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#7【隠された真実】ロスは別人ですね。
20位 「鋼殻のレギオス」#17【サリンバン教導傭兵団、出陣!】サヴァリスの笑顔にKOされました。

戦国BASARA記事求めて、ウチに来てくれる方がググッと増えたんですが、
その原因となったのが「ホンダム」。
検索かけるとかなり上位にウチの5話の感想が上がってましてね。
記事書いたのは4/30日ですが、5月に入ってからこの記事へのアクセスが
集中しました。
あとLaLa付録のニャンコ先生ビーチボール記事には驚き。
書いたのが5/23日ですよ?
それが4位ですからね。翌日のアクセスが初の1000人超えだったんです。
ニャンコ先生さまさまですな。

あと「ヘタリア」で来てくれる方も多いので、感想頑張ってUPしようという
気分になってます(おい)
実際、自分も気に入ってるから書きたいのですけどね。
本家がアクセス過多でちっとも見れないのが難点ですねぇ…。

最近増えてるのが「レギオス」。
カテゴリー作ってから増えたわね、なぜか。
「レギオス」もけっこうリキ入れて書いてます。
ここんとこサヴァリス出ててテンション上がってるし。

「マグナカルタ2」へのぼやき記事も、けっこう読んでくださってて(41位)
嬉しかったわー。

「花咲ける青少年」もけっこう多いです。21位以下にも他の回の感想、
ザクザク入ってます。
ウチはBS見れないので、某所頼り。
UPされてないと感想も遅れたりしますが、頑張ります~。
なんといってもこれは声がねぇ~美味しすぎますからっ。

★キーワード

1位 ホンダム
2位 橘の部屋
3位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
4位 鋼殻のレギオス 二次創作
5位 ネリエル
6位 サヴァリス
7位 VAMPS ライブ
8位 nana 22巻
9位 夏目友人帳 燕
10位 今期 アニメ 評価
11位 葬儀屋 諏訪部 まったり
12位 ロシアの呪い
13位 nana 21巻
14位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
15位 ニャンコ先生 ぬいぐるみ
16位 血染めのユフィ
17位 レイフォン
18位 黒執事 メイリン
19位 戦国BASARA 5話
20位 ナナリー 囚人服

キーワードに関しては、人気記事とリンクするところがあるので、
「ホンダム」及び「戦国BASARA」「ニャンコ先生」「夏目」絡みは
上で述べた通り。
VAMPSライブの感想でたどり着いた方はゴメンナサイですね。
前回のライブ記事がヒットしてしまってますね。
今回のライブ、ライブハウスの方は名古屋ありませんので
8月のアリーナツアーしか見れないから、
橘のライブレポートは8月になります。ごめんなちゃいね。

★アクセス元

1位  本宅『notre
2位  『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』ピッコロさん 戦国BASARA #5 感想記事 
3位  ピッコロさん 戦国BASARA #6 感想記事
4位  『黒衣の貴婦人のつれづれ日記』なぎさ美緒さん「花咲ける青少年」#5 感想記事
5位  『WONDER TIME』流架さんトコのTOP
6位  『マンガに恋する女のゆるゆるライフ』フル☆マルコさん「ヘタリアAxis Powers」#15 感想記事
7位   Yahoo検索「橘の部屋」
8位  『SERA@らくblog』SERAさん 戦国BASARA #5 感想記事 
9位   Google検索「ホンダム」
10位  ピッコロさん 戦国BASARA #7 感想記事
11位  『おぼろ二次元日記』おぼろさん「ヘタリアAxis Powers」#16 感想記事
12位  Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
13位  フル☆マルコさん 「ヘタリアAxis Powers」#16 感想記事
14位 『中濃甘口 Second Dining』mahariaさん 戦国BASARA #5 感想記事
15位 『Spare Time』李胡さんトコのTOP
16位  Google検索「ホンダム」
17位  SERAさん「鋼の錬金術師」 #5 感想記事
18位  フル☆マルコさん「花咲ける青少年」#5 感想記事
19位  Google検索「橘の部屋」
20位  なぎさ美緒さん 「花咲ける青少年」#6 感想記事

21位~40位にも、ピッコロさん、SERAさん、フル☆マルコさんの、BASARAや、
ヘタリアの記事がいくつも入ってまして、mahariaさんのTOPからも来てくださってました。
あ、宵待月さんの「もらってきました:「夏目友人帳」複製ミニ色紙」記事からも
少し来て頂いてました。ありがとうございます。

★アクセス先

これまたいつもの通り、部屋の中うろうろ~として下さった方がほとんどの
ようですが、とにかくBASARAと夏目関係が強い。

あと、アニメイトで複製ミニ色紙もらえる話でリンク貼っておいたら、
けっこう見に行ってくれたみたい。33人ですけど…ウチからの誘導なら
多い方かと。
あと、流架さんとこのTOPに流れてくれるのが、流れてきてくれてる数と
ほぼ同じなので、「おぉお互い様~」な感じで嬉しいです。
李胡さんとこにも流れてますが、8割返しくらいかなぁ。申し訳ない。
mahariaさんとこの記事にも流れてますが、こちらも8割返しぐらいです~。
ごめんね。

あ~それをいうなら、ピッコロさん、SERAさん、フル☆マルコさん、おぼろさん
なんかは、お客さん回してもらってるばかりでちっともお返しが…
まぁ皆さんところは大手なので、ウチのごとく辺境の地のちっこい商店から
お客さん回すなんてこと自体おこがましいですわね。

アクセス過多で「ヘタリア」が本家でちっとも見れないので、
同様に見れなかった方の為にこっそりリンク貼ってたら、それもけっこう流れてました。
やっぱり皆、見れなくて苛々してるのよね。

あと記事内にリンク貼った、レギオス、ヘタリア、マグナカルタなどにも
ちまちま流れてくれていました。

勤務曜日、勤務時間が不規則になりここ数ヶ月はブログ更新も
出来たり出来なかったりでしたが、
今月はちっとは安定するかなぁと思ってます。
出来る限り頑張りたいと思ってます。

そんなわけで…

これからも、マイペースで書いて行きますので、
宜しければ遊びに来てやってください。
TB、コメント大歓迎です。
一言コメントでも長文でも、お気軽にどうぞ。
古い記事へのコメントでも構いませんので、
何かありましたら、よろしくです。

宜しければ投票願います~♪

ウチはどこぞのランキングにも参加してませんし、
web拍手すらなかったりするのですが、
ページの左側にある「あしあと」の下の方に評価の投票がございます。
?気に入ってます。
?面白かったよ。
?まぁまぁかな
?もちっと努力しなよ
?つまんないよ

の五段階評価でございます。
言葉は自分で考えてみました。

もし宜しければ、投票くださいませ。
悪戯、意地悪での投票はご遠慮くださいね。

ちなみに今現在までの投票結果は投票数23で、

「面白かったよ」74%
「まぁまぁかな」17.4%
「気に入ってます」4.3%
「つまんないよ」4.3%

という結果です。
自分でランク決めときながら、「つまんないよ」に票が入ったのは
少々ショックでしたが、
ここんとこブログ記事にあまり心血注いでないだろって
言われちゃうと否定出来ないしなぁ。
時間なくて簡易で済ますことも増えましたし。
ただ、惚れ込むアニメに出会えるかどうかにも掛かってますからねぇ。
惚れこめば惚れ込むほど、記事にも熱が入るってもんですから。

そこんとこお許しを。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
