スポンサーサイト


「ヘタリアAxis Powers」#19 お~なるほどカナダかぁぁ。

今回は珍しく本家で見れました。
火曜日の夜だと言うのに。
でも感想メモるために一時停止したりすると、
解除後の復旧とか遅いのよね。
やっぱアクセス過多なのは変わってないのだろうな。

公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。



あらすじ 19話
アメリカが連合会議を始めようとすると、中国がひとり遅れて
会議室に入ってきた。遅刻したもののマイペースを貫く中国は、
イギリスに迷惑がられるのも気にせず会議室に仲間を呼び込み、
何かを作り始める。連合会議が続けられる中、室内には工事音
が鳴り響く。そして彼らの背後に出来上がったのはなんと!?



◆タイトルは私が勝手につけてます。
話がいくつかに分かれてるので、区別した方が分かりやすいかなと思って。


◆会議その1

連合会議に遅れてきた中国。
遅いじゃないかとアメリカが責めると、
「遅れるつもりな(ね)かったアルが、つい酔蟹くるくる巻きしてて
遅れたアル。けどその事に関して、反省も後悔もしてな(ね)いアルよ」
「な」と「ね」の中間ぐらいの微妙な発音ねー。
甲斐田さんの喋り、凄いおもろい。

中国、なかなかマイペースです。


「もういいから席につけよ」

あ、ちょっと怒ってるイギリスの顔が可愛い。
この顔好きだぁぁ。すごく杉山さんな顔してるし(どんなだ)
会議より蟹が大事かと言われて、中国ったら夕飯が何より大事と断言してら。
蟹、俺にも寄越せとイギリスが言えば…
「1個30ドルアルよ」
とおっさん。

さっきどやどやと資材抱えて会議室に入ってきた連中、
会議室に街作ってました。
ぶははは。

◆訓練その1

「番号!」
「いーち」
おや?日本が居ませんね。
…ってかまだ続いてたんだこの訓練。

ドイツは、まずイタリア軍には口閉じて手をポケットにしまえと指示。
「今日はお前らに色々と説教したいことがある。
お前らの戦場での態度だ!!」
変な時に逃げて、変な時に攻撃を始めるらしい
「もう少し臨機応変に事態に対処すべき…」
とドイツが話してる隙にイギリス軍が襲ってきたようで、
イタリア軍はそそくさと逃げた。
「どんなことが起きてもうろたえない。母親の名を呼ばない」
え…呼ぶんですかイタリアって。
逃げたイタリアが戻ってきて犬撫でてます。
ドイツの語りは完全無視で可哀想。

◆会議その2

会議も中盤で絶好調~のはずが
「と、いいたいところだが、じゃすと、もーめんと。
さっきからどーもなんか変な気配がしないか?」
とアメリカ。
イギリスも自分たち以外に誰かいるような気がする、と。
「多分コイツの背後霊か冬将軍が前の皇帝か、なんか、だろ?」
とフランスはロシアを指さす。
「え~っ僕ぅ?」
中国も変な妖気を感じるそうで。
「もーっなんだよ怖すぎるーっ。よし、中国ー食っていいぞ」
そんな…グラトニーじゃないんだから、食えませんわよ。
フランスが数えたら、今6人いるそうで。
でもあと一人誰だか分からないとイギリスもガクブル。

このアメリカを大人しくして可愛くしたような、テディベア抱えた子は
誰なんだよ。
「あは…いつ僕の発言を聞いてもらえるのかな。楽しみだよー」
「誰」とベアが訊いてくれましたわ。
「カナダだよ」
そっかぁぁぁ。カナダだからアメリカの分身みたいな子なのかー。
声もコニたんだし。面白いな。

あ~、でも透けてるし
みんなに見えてるようで見えてないってことかしら。

-その後もカナダさんのターンは来ませんでした。

か、可哀想に。


◆訓練その2

「番号!」
「いーち」
「に!」
あっ日本がいるー。
嬉しい嬉しい。今日もキリリだね。

ドイツとイタリアの走りこみ。あれ…また日本がいないよ。
イタリアはドイツの走りについていけず、へろへろ。
でも走り終わったら昼食、の声に、めきめきスピード上がる。
それを見たドイツ、イタリアはやれば出来る子、と認めてます。
いやただ単にメシが絡むと動くってんじゃないのか。
と、イタリアが突然猛ダッシュしてますが…。
「感心したとたん、逃げ出すなぁぁぁ」
ドイツが不憫だ…。
「イギリス来た~っ!!」
イギリスがそんなに苦手なの?
逃げ足だけは速いイタリア。

戦場のイタリアの戦車は一週間で60キロ進んで、
イギリス兵を見かけると1日で60キロ退却出来るそうな。
日本よ説明ありがとう。

◆会議その3

会議終了です。
重要機密なので漏らさないようにと皆に確認を取るアメリカ。
「うん」
と頷いてるの…ちびたりあですけど…。
幽霊ちっくなカナダもその背後霊みたいにしているよ。
青ざめる連合5人。
いや…4人。ロシアだけは普通なのね。驚かないんだ。
カナダの透けた笑顔が微妙~。

「ねぇねぇ、この後、やっぱご飯?ご飯なのかなぁ~ご飯だと良いなぁ~。
ご飯だよね~。パスタだったら超嬉しいんだけどー。パスタかなぁパスタが良いなぁ。
パスタだよねぇ~」
もぉ浪川さんったらー。どこまでも同化してる~。
「なんでイタリアが平然と座ってるんだー!!」
あ…揉めてら。はは。

「イタリアにスパイはやっぱ無理か」
ドイツ!貴方の企みですかっ。
人選ミス人選ミス!!

もぉイタリアが「パスタパスタ」言うと食べたくなるから困るぅぅ。

上手いペペロン食べたいなぁ。
あれってシンプルなだけに難しいのよね。
食べ歩いたけど、心底気に入った味出してくれたのは
今のところ一軒だけで、しかもその店もう無いしな。
探さなきゃ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
