スポンサーサイト


「花咲ける青少年」#9【変わらないもの】美形&美声対決~、らんららん♪

いやぁ~もぉ今回は物語云々よりも、
ユージィンと立人の対決が楽しくて美味しくて、うはうは。
ハイテンション具合がタイトルに現れてるでしょ?

作画もユージィンの崩れはほぼなかった気がする。
頑張ってたと思う。
立人は顔が変わる不安定さがありましたけど、
不細工にはなってなかったから、ヨシとしますか。
その分、花鹿、由依、寅之介の作画は気が緩んでる感じでしたけどね。
良いです。我慢します。
この二人さえ綺麗ならぁぁぁ!!

あらすじは公式HPより。

第9話 変わらないもの
花鹿に会いに日本へ来たユージィン。だが、花鹿はまだ香港から
戻っていなかった。そこでユージィンは、花鹿の親友だと聞かされ
ていた由依を訪ねるが、由依の方は突然現れた美しい外国人に驚き
困惑する。言葉も通じないユージィンに、由依はやむをえず成り行
きで自分の家に連れて行く事に。ところが、由依の家族は突然来訪
した美青年に大騒ぎ。そこに追い討ちをかけるように、日本に帰っ
てきた花鹿・寅之介・立人まで押しかけてくる。


きゃあ~ユージィンが公衆電話から電話してるよー。
携帯じゃないんですか?
ユージィンと公衆電話って似合わない感じですが
いやもぉなんでも良いや。
小野さんのユージィン声、本当弱いっすー。好きだぁぁ。

口元だけ見せてるのがまた良いね。
出たと思ったら留守録でガッカリ…なんだろうな。
表情は見えませんけど、
開きかけた口に期待感が漂ってましたね~。ふふふ。

それにしても貴方、目立ちすぎだよその美貌
周囲がビックリしてるじゃないか。
あ、こらこら勝手に携帯で写真撮るんじゃありません。

花鹿が由依とのツーショット写真を渡していたのね…。
で、学校へ行くのかー。ユージィンがっ。
そういえばそんな展開、見た覚えあるなぁ原作で。
大昔なのでおぼろげですが。

由依の家はほんとに普通の家庭。
彼女、最近機嫌悪いそうで。
変なのと付き合ってるんじゃないかと弟。
グレたって?と慌てる父。
これからよとなんだか嬉しそうな母。
あ、父も喜んでるのか。おもろい両親だな。
変なのと付き合ってるってのは、ある意味当たってるわね。
由依の頭ん中占めてるのは、ある変わった女の子です。
残念ながら男じゃないんだなぁ。

花鹿が居なくなって2ヶ月、手紙一通も来ないとふてくされ顔。
花鹿のキスを思い出し赤くなる由依。
アメリカ人だし、挨拶よね…なんて、
それ以上を期待してるのかい?

くすくす。
校門で待ち伏せしてるけど、生徒たちの顔が皆へのへのもへじに
見えてるユージィン、最高。

由依たちに彼氏自慢してる同級生。はは…次の展開が想像つくなぁ。
「みんなには内緒ね」
なんて言いながらこんな所で待ち合わせなんて、笑っちゃいますよね。
「Yui Yamate?」
サングラス外したら、黄色い声が沸きあがりましたよ。
彼氏自慢の同級生は悔しそう。
由依がちょっとシンデレラ気分だ。
こういうノリって、いかにも昔の漫画っぽいよね。
でも由依は超美形なユージィンに声掛けられたことよりも、
花鹿が彼に自分を友達だと紹介していたことが
嬉しかったみたいだけどね。

あ、おいおい。正確にはフィアンセじゃないぞユージィン。
フィアンセ候補、だろ?

ユージィンが車で送るって…さぁ。
日本来たの初めてだよね?
いきなりレンタカー借りて慣れない道を…云々は突っ込んじゃダメなとこ?

「I wanna visit your house.」
ってユージィンいきなりそれは~っ!!
両親がショック死するぞ。

あ、花鹿、戻ってきたんだ。
あらユージィンは日本初めてじゃないみたいね。
この時期日本に寄るから会おうって言われてたらしい。
彼が泊まってる筈のホテルへこれから行くと飛び出す花鹿。
立人の瞳、キラーン、が笑えますよね。
そりゃ止めるよなぁ。

まずはホテルに居るかどうか確認して、その上で立人が同行するってさ。
ぷぷぷっ。
「わかった。しかし立人、ムスターファのことになるととたんに大人げないぞ」
うわっ言っちゃったぁ~。でも花鹿はまだしも、
「一見クールに見えますけど、けっこう可愛いとこあるんですよねー」
寅之介はまずいよその台詞。
ひぇぇぇぇぇ~立人怖ぇぇぇぇ。
寅之介は進んでホテルに電話を~。

あれ…車はだいぶ遠くに置いて来たの?
由依の家の前とか置いちゃダメなの?
ってのも突っ込んじゃイカンとこかな。
雨にぬれた美少年は絵になるわねぇ。
由依のママ、とろとろになってら。
「お風呂」というセレクトはナイスですよママン。

由依の弟まであやしい気分になっちまったか?
浴衣はだけてて色っぽすぎるぅぅぅ。
これは危ないわ。

うわー…由依の部屋に浴衣姿(着崩れたまま)のユージィン、そぐわなすぎ。
自分の部屋に孔雀がいるみたい?あ、その例えはなかなかだね由依。
弟は写真撮りたがってます。気持ち分かるわー。
「見るだけにしなさい!見るだけに」
おもろいよねー典型的な庶民の反応で。

そこへピンポーン。
由依のほんとの王子様登場。
花鹿との再会で涙浮かべてます。
ユージィンが上に居ると聞き、さっさと上がっていく花鹿。
花鹿の印象は、由依母も弟も同様「綺麗な子~」のようで、
手を合わせて二人が喜ぶ図が笑えます。
う、寅之介、乱入、花鹿を追って二階へ、
寅之介も由依母の眼には「可愛い」ようです。
って、続いて立人まで入って来ましたよ。

由依母の手を握り花鹿の保護者であると挨拶し、
ユージィンはまだ婚約者と決まったわけじゃないと、
そこは強く言っておくのが立人らしい。

由依の家にいると推理したのは寅之介か。
ふむ、たまには役に立つではないか。
非常識なヤツだから迷惑かけなかったかと由依を気遣う立人。
「英語で言え英語で」
「英語では、彼女に通じんだろ」
きゃあああ、睨み合う二人~っ美形&美声対決美味しすぎるぅぅ。

「浴衣を着るなら少しは日本語も覚えることだな」
が素敵よ立人。
なんか凄いオーラ出てるけど、普通ならおどろおどろオーラだろうに、
この二人だとラベンダー色と薄ピンク色ですかーっ。
さすが美形。

寄ると触ると喧嘩するってのは仲が良い証拠だと花鹿はけろっとしてますが、
「そうかなぁ」
柿原さんの言い方が可愛いです。この言い方好きだー。

由依母はお寿司を注文したようですが、人数増えちゃったもんね。
足りないかも、何かあったかなぁと冷蔵庫を覗いてる。
そこへ立人、迷惑かけたお詫びにってことで、
いきなり台所立って華麗に鍋回してる…。
「素敵~」と母。
ええっ~っ?コンロの前でポーズ取ってる変な人が?


夕陽の射す頃、家の屋根に上がって花鹿と由依がのんびりしてる。
…女の子同士じゃあんまりやらない気がするがね
まぁ相手が花鹿なら、ありか。
そういうことにしとこう。
バーンズワースの名を出せば、彼女を見る眼が変わる。
人とはそういうもの。
そういう感覚が花鹿には分からない。
でも由依には花鹿自身を見て欲しかったんだよね。

「花鹿は花鹿のまんまだよ」
あまりにスケールが違い過ぎて実感わかないから、
どーでも良くなったというのはなかなか器がでかいよ由依。
平凡な女の子だけど、花鹿が一番欲しい言葉をちゃんとあげるしね。

うわ…台所でも美形&美声対決だ。
「顔、洗ってきまーす!!」
な寅之介が妙に可愛く思えた。
苦労するね、君も。

お父さんようやく帰宅。
出迎えた妻がお洒落してるんだもんビックリよね。
「ただい……ま」
「お邪魔してます」
うは~っきらきらだぁぁ。
「我が家に何があったんだ」
分かりますともお父さん。

花鹿の父の気持ちを察する由依父に、悪い虫がつかぬよう見張れと
言いつかってると答える立人。
「隣の臆病者は今、なんと言った」
寅之介に通訳依頼するユージィンが笑える。

「男親は家族に対する思いを伝えるのが苦手でねぇ。
花鹿さんのお父さんも娘に幸せになってもらいたい、
一人の父親だ。言葉の置くにある真意を汲み取ってもらいたいねぇ。
同じ父親としては」
ふふっ。良いお父さんじゃないか。

記念撮影。
弟の、「フラッシュなしでも輝いてる」に吹いた。
弟く~ん、この配置で撮るなら横じゃなく、
縦にして撮った方が良くね?

ユージィン&立人を堪能出来て嬉しかったよ。
次回はルマティの方みたいだけど…
カールはいつになったら、ちゃんと出してもらえるのかね。

【2009.6.4追記】

皆さんトコ巡ったら、次週は過去編のようです。
てことは、あれ、ルマティじゃなくてマハティか。
言われてみれば女性の手を取ったりしてましたね。
EDはさらっと飛ばし見しちゃったからな…。すいません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
