スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘタリア Axis Powers」#20 イギリスが切ないのぉ。

今回も本家でもちゃんと見れましたよ!
頑張ってるね、本家。
でも感想書くためにポーズで止めて、
再生~ってしたりすると落ちます…。
まぁこういう見方してること事態アカンのですけどね。
普通に見る人は見れると思います。
…といっても時間に寄るかな。
遅い時間の方が混むかもなぁ。

公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 20話
倉庫掃除を始めたアメリカは、古いマスケット銃を見つけた。
銃身についた傷に、深く眠っていた記憶がよみがえる。
土砂降りの雨の中、震える手でマスケット銃を構える青年の頃のアメリカ。
その銃口の先には、苦悶の表情を浮かべたイギリスがいた。ま
さにその時、アメリカは自由を選ぼうとしていたのだった……。


◆タイトルは私が勝手につけてます。
話がいくつかに分かれてるので、区別した方が分かりやすいかなと思って。


◆手榴弾の使い方
ドイツによる正しい手榴弾の使い方講座。
まずピンを外し地面などに叩きつけて発火させる。
そして敵陣地に投擲という順序。

ドイツが口に加えてピンを外す姿って、様になるわねー。
「それなら俺も頑張れば出来そう」
と、イタリアも挑戦です。
でも何故かコン♪と良い音立てて
「コラ、こっち投げ…ん?」
ドイツのおでこに当たったのは…ピンだよおい。
アラーム音が笑えます。
「ああぁぁぁぁっ!!」
青ざめて振り向いたドイツの眼に映ったのは、手榴弾咥えてるイタリア。
「逆だー逆ーっ早く投げろぉぉ~っ!
投げないとお前がズドーンって!はぁぁぁぁぁあああ!!」

ぼやぼやのイタリアの周囲をジタバタするドイツが愛しいわ~っ♪
それ以前にドイツのイタリアへの「こら」だけで萌えてる私は異常?

◆イギリスの発明は…

ついに完璧なゆで卵の機械を発明したと喜んでるイギリス。
「そんなわけで長年の苦労の甲斐あって美味いゆで卵が…
他の国には真似出来ないような技術で…」
と語るイギリスの頭で、
「えいっえいっえいっえいっ」
ゆで卵割ってるアメリカ。
んで、はむはむ食ってるし。
あ、フランスもイギリスの頭で割ってら。

今度はビールの泡が綺麗に出る機械を発明。
と、現れたフランスがイギリスのおでこにビールジョッキをカチーン。
ビールはぶつける必要ないだろ、いやあるねと取っ組み合い。

「今日も連合国は平和アル」

◆アメリカの倉庫掃除

-気まぐれで始めた倉庫掃除。
  でもそれは、深く眠っていた俺の記憶の断片を
 呼び戻した。
  
 良いことも…悪い事も…。

アメリカが手に取った古いマスケット銃。
「もしかして、あの時の…」

あの雨の日、アメリカはその銃をある男に向けていた…。

アメリカ 独立戦争

銃口を向けられた男は、怒りより悔しさがその表情から伺える。

「なぁイギリス、やっぱり俺。自由を選ぶよ。
もう子供でもないし、君の弟でもない。
やっぱりもう俺は、君から独立する」

イギリスはアメリカに向かって突進し、
「認めないぞ!」
イギリスの武器は槍…かな?これも銃?なのかな?
とっさにマスケット銃でその先を受けたものの、弾かれて銃は宙へ飛ぶ。

「だからお前はツメが甘いんだ。馬鹿…」
イギリスぅ…その馬鹿に愛情が見えてるよ…。

「討て!」
アメリカ兵はイギリスに向けて銃を構えるが、
イギリスはアメリカの顔先で止めていた武器を下ろします。
驚いたような顔のアメリカ。
「討てるわけねぇだろう…馬鹿…」
しゃがんで手で顔を覆うイギリス。
「なんでなんだよ。くそぉ…」
「…イギリス」

『帰るぞ』
差し出された大きな手と優しい眼差しに、
『うん』
と笑顔で少年は応え、その手を握った。
あの暖かな日々…。

「あんなに大きかったのにな」

もう少年は背丈もイギリスを追い越して、
そして彼の元から飛び立つのね。

はぁ…なんかしみじみしましたわ。
やっぱり倉庫掃除話は、切ないね。ほろ苦いね。


「あ、アメリカさん、そこでしたかー」
リトちゃんはアメリカを探してたみたいです。
彼は庭にいました。
「なんか埃とかゴミとか凄くてね。全然掃除はかどらなくて。
今日はやめることにしたよ」
てことで庭のベンチで二人でコーヒータイムです。

古いもの見てると色々思い出して、捨てられないとアメリカ。
あ、私もなんだよー。
いちいち思い出してしまって、浸ってしまって、
作業がちっとも進まないのも一緒だわ。

「なーんか俺もオッサンになったのかな」
「大人になったんですよ」

なんかリトちゃんの最後の台詞が、嫌に重みあるというか
響くというか、意味深というかね。
武内さんがそんな言い方してますよね。

随分引っ張った倉庫掃除はこれで終わりですか。

リトちゃんが掃除していて手作りの兵隊人形に目を留めます。
「なんか、可愛い…」
といい掛けたところへアメリカが慌てて叫びます。
「イギリスが来た~っ!!早くそれ隠してくれぇぇぇ~」

次回へ…

って続くんかいっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりさんへ

通りすがりさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

>2次元と原作ごっちゃになってますね・・

ええっと、私は原作は全く知らないのです。
だから原作ではどんな感じなのかな?と。

ちょっと読んでみないと、ですね。

???

>アメリカとイギリスはらぶらぶ

2次元と原作ごっちゃになってますね・・・

ゆきみ大福さんへ

ゆきみ大福さん こんにちは~
コメありがとうございます♪

倉庫掃除話は、しんみりしますよねぇ。
ヘタリアなのに。
でもこういうのもあって、お笑いもあって、
だから余計良いんだよな。

今、アメリカとイギリスはらぶらぶですか?
アニメではあんまりそんな姿は見てないような…。
イタリアが中心だからかな。
原作全然知らないんですよね。
だんだん見てみたくなりましたよ。

Unknown

お久しぶりです、ゆきみです

アメリカの倉庫掃除、見ましたー

なんかジーンときましたあの雨の演出とか、一人のイギリスとか・・・

いつかはこえなければならないもの、アメリカにとって、それはイギリスだったのかもしれませんね。

でも今となってはそんな過去なんって一切感じさせないくらいなラブラブ(?)っぷりをみせてくれてますけどねっ(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。