

6月のアクセス解析~♪

6月の総IP 27,010 総PV 82,783 一日の平均訪問者数は 900人
ブログ開始からの累計訪問者数は、419,541人になりましたっ。
ありがとうごさいますっ。

ちなみに6/30現在のgooブロガーは、1,253,996人
その中で当ブログの6月のランクは、最高 291位 最低 521位 平均 402位。
てな感じでございます。

総IPは先月より多いんですけど、ランクは先月よりちょい落ちてますね。
他のブログさんもお客様が多かったってことですな。
6月は一日のアクセスが1000人超え3日ありました。
戦国BASARA人気だと思われます。私も気合入ったもんなー、後半特に。
その辺りの話はまた下の人気記事のあたりでするとします。

★訪問回数
 
~1回 …6,266人
2回~5回…1,114人
6回~10回…289人
11回~15回…163人
16回~20回…140人
21回~50回…298人
51回~100回…238人
101回~200回…131人
201回~300回…102人
301回以上……102人

★訪問頻度

1日…2,155人
2日…292人
3日…181人
4日~7日…411人
8日~14日…260人
15日~30日…231人
31日~60日…155人
61日~90日… 59人
91日~180日…84人
181~365日…48人

まぁだいたい、「一見さん」か「常連さん」という当ブログのお客様層は
変わってないと思いますが、…真ん中辺りがちょっと増えたかな?

★人気記事

1位 橘の部屋
2位 「鋼殻のレギオス」#24【胎動する都市】謎は謎なままや~ん。
3位 「戦国BASARA」#10【幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!】佐助が素敵過ぎました。
4位 コミックス「NANA」21巻、読みました。お通夜です…。
5位 NHK総合 特別番組「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」見ました♪
6位 「戦国BASARA」#11【光秀謀反!本能寺大炎上!!】惚れずにいられないよ。
7位 LaLa7月号付録「夏目友人帳」ニャンコ先生ビーチボール♪&次号全プレ抱き枕っ?!
8位 「鋼殻のレギオス」#23【イグナシスの欠片】ほんと、本妻はすげぇ。
9位 ニャンコ先生ぬいぐるみ、届きました~っ!!
10位 鋼殻のレギオス
11位「戦国BASARA」#12【安土城天守 明日を懸けた死闘!!-1】速水さん凄すぎます(汗)
12位「ヘタリア Axis Powers」#20 イギリスが切ないのぉ。
13位 LaLa 8月号情報。全プレの『ニャンコ先生抱き枕』応募開始ですよ~!
14位 戦国BASARA
15位「戦国BASARA」#12【安土城天守 明日を懸けた死闘!!-2】2期までゲームで繋ごうぜ。
16位 夏目友人帳 - 橘の部屋 132 0
17位「花咲ける青少年」#9【変わらないもの】美形&美声対決~、らんららん♪
18位「鋼殻のレギオス」#22【無敵の槍殻都市グレンダン迫る!】山羊さんお面が薄気味悪い。
19位「鋼殻のレギオス」#21【奪われたフェリ】さすが本妻は強いぜ。
20位「ヘタリアAxis Powers」#19 お~なるほどカナダかぁぁ。

6月終盤一週間、日々の解析見てて、異常な結果に驚いておりました。
レギオスの最終回記事は、書いたのが6/22です。
それが月末締めで2位ですからね。
そう、異常なぐらいこの記事へのアクセスがこの一週間、続いたのです。
今現在も7日間データではトップです。

原因はレギオス人気というより、小磯哲也さん。
レギオスの最終回、最後に小磯氏に捧げるというテロップが出たので、
「誰?」と思われた方が多かったようで。
皆さん一斉に検索されたようですが、
この件でウチに来てくださった方たちは、
kizasi.jpというブログ検索サイトからで、
ここから326人来てます。
当然「アクセス元」の1位もここになります。

「アクセス元」も毎回公開してますが、正直1位でも多くて80~90人位で
まず3ケタの数なんて初めてで、しかも326人…凄すぎる。
あ、人気のアニメブログさんなんかはザラな話かもしれませんけどね。
ウチみたく細々とやってるネット界の離島みたいな所にさぁ。

でもせっかく来てくださっても、私自身は小磯氏のことを知ってるわけじゃ
ないものですからね。
本文中にはたいしたコメントも書いてなくて、
常連様のノラさんから頂いたコメへのレスで少し触れたぐらいで。
このレスしたのが6/23。既にkizasi.jpさんからアクセスあったので、
これではまずいかなと、リンクを貼ったんですよ。
公式サイトの蜂屋誠一プロデュ-サーが小磯さんの事を書かれた
『鋼殻のレギオス』を愛して下さった皆様へ
のページをね。
そしたらなんと242人の方がクリックして見に行かれてる。
比率は74%ですが、リンク貼るまでのタイムラグが24時間ほどあるので、
その分差し引いたらほとんどの方がクリックされた計算になるかも。

それにしてもkizashiさん…なんでウチなの?
ウチ以外にもいっぱい居たと思うのだが…。
あ、いやもちろんkizasiさんにUPされてたのはウチだけじゃないんだけどさ。

kizashiさんの件は突発ものとして横に置いたとしても、
レギオス記事を見に来られる方は終盤増えました。
原因の一つとして考えられるのは、やっぱりカテゴリー作ったからみたい。
もともとレギオスは視聴も感想も遅れ気味だったので、
記事書いても他のブロガー様のところへあまり積極的にTBしに行ってないのです。
だからウチのにもTBはあまり付いてない筈。
でもアクセスは多くて、つまりは一般のお客様が見に来られていた、と。

最初はそんなにリキ入れて書くつもりなかったので、
カテゴリーも作ってなかったのよね。
レギオスもBASARAも花咲きもヘタリアも。
でもなんだかちょっと頑張って書くようになっちゃったから、
もう終盤だっていうのに、作ったりして。
そしたら早速これらのカテゴリーへのアクセスが出始めて。
ヘタリアも、アニメブロガーさん達の中でも感想記事書いてる人が
物凄く少なくてTBなんて1個か2個なんだけど、
一般のお客様はけっこう来てくださってるんですよね。

戦国BASARAもね、最終回の記事書いたの6/19で、日付変わるギリギリ位。
月末締めまでの10日間で、11位&15位ってすげーな。
たくさん見に来てくださってありがとうございました。
あとニャンコ先生抱き枕も凄い
これも記事書いたの6/23ですよ。
先生の人気は全く衰えないですね。記事3つもランクインしてるじゃないか。
LaLa系情報は、やっぱ書いとくべきですな、うん。

こんな感じで6月は月の終盤に書いた記事がトップ20に並ぶという
素敵な結果でございました。

意外だったのが、NHKの「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」の感想記事。
5位に入るとは…。
当ブログは一見アニメブログと化してしまってますが、
基本「書きたいことを書く」かモットーで、
橘の好きなもの、その時ハマってるものについて書いてくブログのつもり。
ホントはアニメだけじゃなく、音楽や美味いものの話なんかも、
もっと書いて行きたいんだよね。
ただ、音楽は今一番らぶなのがVAMPSなので、
彼らが音源出すまでは書くネタがなかったってのも現状。
ここに来て、VAMPSもアルバムを出し、メディアへの露出も増えたので、
書くネタも出来た、というわけ。
丁度NHKで「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」をやってくれたから、
6月は音楽話がけっこう出来て楽しかった。
VAMPSに関してはまだ語り足りなくて、書く気でいます
また良かったら付き合ってやってください。

★キーワード

1位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
2位 サヴァリス
3位 ホンダム
4位 NANA 22巻
5位 橘の部屋
6位 葬儀屋 諏訪部 まったり
7位 ネリエル
8位 nana 21巻
9位 鋼殻のレギオス 二次創作
10位 ニャンコ先生抱き枕
11位 ニャンコ先生 ぬいぐるみ
12位 結界師 最終回
13位 NANA 22巻
14位 血染めのユフィ
15位 黒執事 メイリン
16位 「夏目」ニャンコ先生抱き枕
17位 花咲ける青少年 二次創作
18位 黒執事 メイリン
19位 夏目友人帳 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
20位 nana 21巻 ネタバレ

これは人気記事とも連動してますね。
ニャンコ先生の多さに吹きました。
あ~でもウチってキーワード検索で来る人はそんなに値を占めてるわけじゃ
ないのよね。それより上で書いたkizashiさんみたく、ブログをまとめてる
ようなサイトからこられることが多い。
で、疑問なのは、なんでそんなサイトさんがウチの記事をリンクするんだろ…
ってトコ。
地味~にやってるんですけどねぇ。

★アクセス元

1位 kizasi.jp検索 「小磯哲也」
2位 本宅『notre
3位 『WONDER TIME』流架さんトコのTOP 
4位 『Spare Time』李胡さんトコのTOP 
5位  Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
6位  Kizasi.jp検索 「小磯哲也」
7位  Google検索「橘の部屋」
8位 『マンガに恋する女のゆるゆるライフ』フル☆マルコさん ヘタリア#19 感想記事
9位 『空想野郎の孤独語り』の空想野郎さんトコのTOP 
10位 『中濃甘口 Second Dining』mahariaさん 戦国BASARA #12 感想記事 
11位 『おぼろ二次元日記』おぼろさん ヘタリア#18 感想記事。
12位 Google検索「にゃんこ先生 ぬいぐるみ」
13位 フル☆マルコさん 戦国BASARA #12 感想記事  
14位 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』ピッコロさん 戦国BASARA #10 感想記事 
15位 北海道十勝帯広ニュース検索 「小磯哲也」
16位 Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
17位 mahariaさん 戦国BASARA #10 感想記事 11 
18位 フル☆マルコさん 花咲ける青少年 #11 感想記事 
19位 mahariaさんトコのTOP 
20位 『黒衣の貴婦人のつれづれ日記』なぎさ美緒さん 花咲ける青少年 #9 感想記事。

kizasiさんの件は既に上で触れましたが、このサイトの目的が、
「ブログから話題を知る、きざしを見つける」ってことらしい。
そういえばこれまでにも時々、ウチの記事ここにUPされてたんだよな。
今回の量はちょい異常でしたけどね。
とりあえずkizashiさま、この場を借りて、お礼申し上げます。

流架さん李胡さんにはお世話になりっぱなしで~。
いつもありがとうございます。
最近被ってるアニメの感想を私が書いてないせいもあり、
すっかり不義理してて、ごめんなさぁぁい。

あとmahariaさん、フル☆マルコさん、おぼろさん、ピッコロさん、
なぎささんトコからもぽろぽろとお客様が~。
毎度お世話になってます。ありがとございます。
今回は空想野郎さんも登場!リンクして下さいましたものね。
感謝です。


★アクセス先

1位 レギオス公式HP プロデューサーのメッセージ
2位 「橘の部屋」戦国BASARA 最終回 感想記事-2 
5位 「宵待月の空」 宵待月さん TOP
22位 流架さんTOP
26位 白泉社オンライン LaLa8月号記事 
45位 李胡さんTOP
88位 おぼろさん日記TOP


流架さんにはご恩返し出来てる感じだ。
李胡さんへは少々足りなくて申し訳ない。
あとは、ヘタリア、レギオスの公式サイト、
空想野郎さんとこのTOP、mahariaさんトコのTOP、
ビヨビヨ日記帳の小野瀬さんトコの記事などにもちょこちょこ流れてくれました。
アニメイトのミニ色紙イベントへのリンクへも貼っといて良かったわ。
あ、白泉社オンラインも。みんな見に行ってくれたのね~。

ヘタリア記事に貼っといたVeohさんリンクですが、
こちらも利用してくださってるみたいで嬉しい。
19話~22話などの各話、それぞれ10人位は飛んでくれてます。
これからもなるべく貼るようにしときますね。



これからも、マイペースで書いて行きますので、
宜しければ遊びに来てやってください。
TB、コメント大歓迎です。
一言コメントでも長文でも、お気軽にどうぞ。
古い記事へのコメントでも構いませんので、
何かありましたら、よろしくです。

宜しければ投票願います~♪

ウチはどこぞのランキングにも参加してませんし、
web拍手すらなかったりするのですが、
ページの左側にある「あしあと」の下の方に評価の投票がございます。
?気に入ってます。
?面白かったよ。
?まぁまぁかな
?もちっと努力しなよ
?つまんないよ

の五段階評価でございます。
言葉は自分で考えてみました。

もし宜しければ、投票くださいませ。
悪戯、意地悪での投票はご遠慮くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
