「ヘタリアAxis Powers」#25 ちび多めでウハウハ♪

今回も夜8時~9時なら本家でちゃんとサクサク見れましたわ。
それはそうと…
もぉもぉ、バンザイでしたよっ。
やっぱりブログで叫んでおくと、願いは叶うものですね。
異常なまでのちび好きである私。
前回、ここで「ちびをもっとぷり~ず」と訴えたわけですよ。
そしたらどーです。
今回のちび祭り!!
ちびたりあじゃないのに、このちび比率!
やはり叫びはちゃんと届くのねぇ(思い込み激しすぎ)

そんなわけでキャプもちょいとリキ入りました。
う~っ可愛すぎるぅぅ。

>公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 25話
アメリカを訪ねて田舎道を歩く若き日のイギリス。
ヨーロッパでフランスに邪険な扱いをされ荒んでいたが、
幼いアメリカの大歓迎をうける。
上機嫌になったイギリスは、得意の手料理をふるまうのだが…


◆タイトルは私が勝手につけてます。
話がいくつかに分かれてるので、区別した方が分かりやすいかなと思って。

◆味オンチ

「よぉ!友達居ないイギリス君じゃないか」

イギリスったら、フランスにそんなこと言われてるんだ。
ヨーロッパに居るとすさむ…とぼやくイギリスが向かうのは、アメリカの元。

「あっイギリス!また来てくれたんだ!」
動物共々、イギリスを歓迎する子供時代のアメリカ。
「元気だったか?ごめんな、なかなかこれなくて」
アメリカの頭をうりうり。
撫でられてるアメリカも嬉しそう。

「いーよ。こうして来てくれただけでも嬉しいぞ!」
「あん♪」
これ…犬?
「お前と居ると、なんだかすげぇ和むよ」
イギリス…良い笑顔だ。

そして料理を振舞ったようですが…。



フィッシュ&チップス…よね、多分。
白身魚のフライにフライドポテト。イギリスといえば、
これぐらいですよね浮かぶの…(おい)
グリーンピースまで付いてますが、小細工なくただ茹でた
グリーンピースって雰囲気ですね…。
缶詰だったりして…。

「そういえば、俺、生まれたてで良く分からないけど、
これって"美味しい"ってモノかい?」

あー…。
アメリカ少年、私ね…その紫色の湯気が気になってたんだよ。
でもフライドポテトでマズイってのも…
あるか…ジャガイモもゴジだと何作ってもマズイもんな。
イギリス君、素材吟味してますかー?

「馬鹿だな…美味いに決まってるだろ」
焦りまくりのイギリス。
「そうか…これが美味しいモノなんだ」
それは間違った認識のような気がしますよ、少年…。

◆思い出すのは…

「お兄様…」
リヒテンちゃんがなにやらプレゼントを抱えています。

- リヒテンシュタインと素敵なお兄様 ~其ノ七~ -

「あの…これ、受け取ってくださいまし」
いつものお礼、ほんの気持ちだからと言って、
スイスの胸にプレゼントを押し付けるリヒテンちゃん。
ビックリ顔のスイスが可愛い。
(リヒテンの方じゃないのか)

中はお部屋で見て下さい、ですって。
恥ずかしいものなのかしら(おい)

この間リボンを買ってもらったのが、そんなに嬉しかったのねリヒテン。
そのお礼ということで毎晩密かに縫ってたそうな…。
この…ピンクのパジャマ…。
「全く、気を使わんでも良いと言うのに」


- リヒテンシュタインと素敵なお兄様 ~其ノ八~ -

「またハンガリーにやられおって!貴様それでも騎士か!」

おお~前々回からチラチラ出てきてたちびスイスとちびオーストリアの
シーン、やっと音が付きましたね。
たんこぶ二段重ねのオーストリアをおんぶしているスイス。
こんな会話をしていたのね。
「そのたびに我輩が回収しているのだ。何度目だ!言ってみろ!何度目だ!」
「…ごじゅういっかいめ」
「52回目だ!」

お、この薄目開き加減の顔も可愛いな。
前々回、似た画像UPしてますが、
これもUPしちゃう。



「ほんと…おかしいですよね。私は戦うために作られたというのに」
え…そうなんですか?
で、やられるたびにスイスがこうして迎えに来てやってる…。
優しいなぁ。
「だから鍛えろと言っておるのだ」
なんて言ってますけどね。
このちびスイスの照れ怒り顔が、可愛いですよねぇ。
あ、画像は前々回UPずみ。

全くお前はおばかだと言うスイス。
おおおっ?オーストリアの尻に矢が刺さってるー。
ぶはは~可愛い(って言ってちゃイカンかな?)
「次は自力で帰ってくるべきである。お前は本当にお馬鹿さんである」

…と、これはスイスが見ている夢でした。
でも過去に実際あったことなんだろうね。
「そういえば最近、めっきり笑わなくなったものだ」

早速ピンクのパジャマ着て寝たのねぇ。
プレゼントを開封して見ても何のリアクションもなかったってことは、
違和感ないわけね?スイスにとって、ピンクのパジャマは…。

リヒテン相手に笑っておはようと言おうとしたけど、
顔引きつっただけのようで…。
リヒテンから無理しないでと言われちったよ。

-もともとオーストリアとスイスは協力関係にありました。



うおーっこのちびも可愛い~っ!!

-しかし、オーストリアの城主が変わったとたん、
まるでスイスがオーストリアのものであるような扱いを始め、
長年の協力関係が壊れていくことになります。


- リヒテンシュタインと素敵なお兄様 ~其ノ九~ -

湖畔で静かな時を過ごす、スイスとリヒテン。
「のどかである」
最近はこうして居られる時間も短くなって…とリヒテン。
「寂しいものです」
「確かに最近留守にしがちであるな」
忙しいのは分かってる。頑張ってるお兄様はとても好きと
けなげなリヒテン。
「けど…頑張りしすぎは止めてくださいまし。不安で倒れてしまいそうです」
そっと兄の手に己の手を重ねるリヒテン。
スイスはドキリとし…和んで表情を和らげる。
その脳裏によぎったのは…。



なんじゃこの可愛さは~っ!!
ちびオーストリアにアホ毛があるしイタリアに見えてくる。

腐り顔のスイスは頭にバケツ被って自らガンガン叩く。
「だから何故あやつを思い出すのだぁぁ」
「おお、お兄様?」

ふふふ。今回は次回予告なかったけど、
また楽しませてくださいよ~。
楽しみにしてますわん。

原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR