スポンサーサイト


「07-GHOST」久々のちびっと感想、#14~#15あたり(笑)

以前にも書きましたが「07-GHOST」はこちらの地域は4日遅れなので、
見るのは土曜日の朝になるのです。
5月まで行ってた仕事は、土日がピークの仕事だったので、
見るのが精一杯だったのと、
前半の展開がどうも不満だったので、書くと批判的になっちゃうかなと思い、
感想書くのを止めてました。


アニメがミカゲとテイトの友情に重きを置いた点ですね。
悪くはないけど、そのしわ寄せがフラウに行ってしまったのが
嫌だったんですよ。
諏訪部さんも声優雑誌でちらっと言ってましたよね。
ミカゲが頑張ってくれてる分、教会サイドとテイトとの距離が…って。
07-GHOSTは魅力的キャラ盛りだくさんだけど、
やっぱり一番はフラウ&テイト!
この二人の関係が楽しみとなってるので…少なくとも私は。
だから原作じゃとっくにテイトの心にフラウが引っかかってる時期に、
まだ険悪だったりして悲しくなっちゃって。

あとミカゲを長く留めたかったのかもしれんけど、
足踏み状態で引き伸ばされてることにも、ちょっとね…。
ってまた愚痴っぽくなってるか、すいません。

そう、だからねー愚痴ばっかになるなら書くべきじゃないと思って
すっぱり止めたのに、最近のフラウがねぇぇぇ。

もぉなんですかっ
「…ねみぃ」


とか

「早く夜になればいい。一晩中火照り続けた右腕の熱を
誰かに吸い取って欲しい」



とかぁぁぁぁぁっ!!

堪らぁぁぁぁん!!

あのね、原作のフラウは、こんなカッコ良い男じゃない。
「ねみぃ」の寝起きシーンだって、もっとギャグだしカッコ悪いし…
それが、棺おけ蹴り開ける足からして、物凄くカッコ良い仕様になってて
ぶったまげました。はいぃぃぃ~?と思いました。
原作はあのギャグでカッコ悪いエロ司教なフラウが、
時としてめっさカッコ良くなるから、男前な台詞吐いたりするから
ギャップがまた良かったりするのだけど、
そうだな…あのノリをアニメでやるのは無理かもしれない。
だったらいっそのことカッコ良いバージョンで、ってことになるか。

フラウが好き過ぎて、アニメフラウには色々思うところがあったわけですが
もぉ14話のフラウには、くらっくらさせられまして、
負けました。美形でも良いやーっと思ってしまいました。

諏訪部さんがまた色気垂れ流してるしねぇ。
「早く夜になれば…」の台詞、もう顔がにやけて困った困った。
「ねみぃ」の声も物凄い好き。(マニアだな)
何度も巻き戻して聞いちゃったよ。

あ~それとブルピャの破壊力が凄いですねー。
ああいう小動物は、声付いて動かすと可愛さ半端ないから。
ブルピャ登場の回から、きゃあきゃあ喜んでました。



アニメオリジナル挿入するのも、ブルピャで膨らますなら許してあげる
ここのブルピャも可愛かったぁ。
カストルとの修行で夜の戻りが遅いくらいで、ここまで必死に寂しがりは
しないんじゃ…と突っ込みはしたくなったけどね。
まぁでも可愛いから我慢する(おい)

ハクレンも美人ですよねー。
アップとか見とれちゃうわ。
でも福山さんだから、美形な中でも声にギャグが滲んでいて、
間違いなくハクレンだぁと思いますわ。

あ、あのカストル作のフラウ人形ねー、けっこう好き。
原作じゃギコギコって間接のきしむ音がするくらいだけど、
アニメでは微妙に声がついてますよね。
あれ…諏訪部さんが言ってるよね?

襲われて落下する二人をフラウが両脇に抱えて助けるシーンは
カッコ良かったなぁ。動きが付くと良いですよね、こういうトコは。
正直、ここのシーン、原作が分かりづらくてねぇ…。

そういえば、フラウが棺桶で寝てたのに、
突っ込みナシでしたね
いやこれは絶対突っ込むだろー。
その後の料理のシーンカットは、まぁ仕方ないとしてもね。
いきなり部屋で食べててなんで?って原作未読の人は思っただろうね。
なんの説明もないし。

起きた時間が遅いので、食事の時間はもう終わってしまっていたのです。
だから
「どうせ遅刻だ。これでも食ってけ」
とフラウが料理してくれたんだよねぇ。
フラウ、ほんと優しいよなぁ。

で、今朝見た15話。
まぁたちょっと愚痴りたくなっちゃいましたね。
これもミカゲ効果の皺寄せの一部。
ファーザーを出すところでミカゲに設定変えてしまってましたもんね。
アニメのテイトはファーザーの記憶が曖昧で、
オリジナル入れて記憶戻ることに…。
どーも、あれは余分な気がしました。
それを入れる為と時間稼ぎの為か、テイトのお悩みシーンが長いのよねぇ。
シスター達とのやりとりも余分だものね。
ミカゲの時もだし、今回も、そういうシーンで引っ張るから
くどさが出ちゃうんだよね。
それとテイトがいつまでも揺れてて、
これではテイトの印象も違ってきちゃう。
こんなウジウジしてないよーって言いたくなっちゃう。

原作もね、ごちゃごちゃしてて分かりにくかったり、マイナス面はある。
アニメで分かりやすくなった部分もある。
でもアニメは色々挿入してテンポが悪くなってる。
どっちもどっちかな…

15話はフラウとクロユリの対決。
「テイトには指一本触れさせねぇ」
がまた堪りません。
原作では「アイツ」でしたけどね。

最後に感想書いた時(…4話かな)フラウは原作のフラウの方が
絶対諏訪部さんちっくだと叫んだんですよね私
いや、その気持ちは今も変わってはないの…ですが…。
なんかアニメフラウがどんどん諏訪部さんに近づいていくというか
(なんじゃそりゃ)



この顔とかさー、凄い諏訪部さんだよねー。
原作フラウと顔は全然違うのに、どっちも凄く諏訪部さん!
ってのが凄いわ。

こんなトコかなぁ。
15話より14話の方が熱いっすね、私。
フラウがアレでしたからな。

あ、今回のトコで鎌の事で泣いて悔しがるクロユリが、
可愛かったですね。
そっと後ろから抱くハルセが、原作以上に優しくて素敵で…
やはり羽多野さん効果やぁ~。

「泣くな。お前の気持ち、しかとこの胸に受け止めている」
アヤたんがまた良かったですわ。
ほんと速水さん声がハマりにハマってて、
07-GHOSTはキャスト変えられなかっただけ、
某アニメより全然幸せですよね。
それを忘れちゃいけませんね。

チープな罠にはまって地下牢に入れられてしまったフラウ。
次回はとっても楽しみなあのシーンがありますよねっ。
あぁ今からドキドキしちゃうわ。

そんなわけで、今後はフラウが良かった回は、
感想書いたりしちゃうかもです。
わがままですいません。

あぁそれにしても、フラウが好き過ぎる。
なんで泣くのかって?
だってフラウは、とても切ないからさぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流架さんへ

流架さん こんばんはっ
コメありがとう~♪

>あぁ…このフラウは堪らんです!!
無駄にカッコ良いというか、工口と言うか(笑)

ねーっ!!
ほんと、TVの前でもじもじしちゃいましたよっ(なんだそりゃ)
原作はこんなんじゃないのにーっと思いつつ、
これは嬉しい方の悲鳴でしたね。
諏訪部さんなんだし、アニメフラウに色気が割り増しになってたって、
文句は言いませんよ。(笑)
むしろ歓迎。
魅せてくださいましな~っ。

>うじうじテイト

やっとこさ原作の二人らしくなって来て
ほっとしてますが、
今度はテイトの描かれ方に不満よね。
あんなうじうじした子じゃないのにぃ~。
アニメしか見てない人が誤解するよね。

オリジナルなラスト…ちょっと怖いなぁ。

>この辺の気持ち分かります!!
キャプのフラウ、確かに「諏訪部さん」な感じのフラウですよね(笑)

バンザイ!流架さんにもそう思ってもらえたなら、間違いナシだな(笑)
私の感覚も間違っちゃぁいない、と。

テニプリは、あの頃はまだ私アニメ初心者だったし、
跡部も意識して見てなかったんで、あんまりわかんないのだけどね。
今思い出して見ると、なるほどねって感じはします。

16話は皆さん本日感想書いてる頃よね。
16話は地元の放送まで待てないから、
ネットで見たいと思ってはいますが、
週の頭はウチのブログはヘタリアと花咲きがあるのでね…。

出来るだけ早く見たいと思います。

もし書けたらまたTBさせてもらうね。


こんばんは!

たちばなさ こんばんは♪
伺うのが遅くなってスミマセン(汗)
久し振りの感想お疲れ様です!

14話の色気たっぷりなフラウのキャプに
思わず釘付けになっちゃいましたww
あぁ…このフラウは堪らんです!!
無駄にカッコ良いというか、工口と言うか(笑)

ミカゲ関係では色々としわ寄せを受けちゃったフラウですが、そろそろ原作通りの距離感じなってきそうですね!
…今回はまたウジウジしてるテイトのお陰で可哀相な感じでしたけど(苦笑)
アニメは残り話数を考えると これから!と言うところで終わりそうな感じですよね!
公式HPのブログに以前書かれてましたけど
原作とは違うオリジナルのラストになるようなので、その辺がちょっと怖い感じもしますけど、どうなる事やら(苦笑)

>この顔とかさー、凄い諏訪部さんだよねー
>アニメフラウがどんどん諏訪部さんに近づいていくというか
この辺の気持ち分かります!!
キャプのフラウ、確かに「諏訪部さん」な感じのフラウですよね(笑)
キャラが諏訪部さんに近づくというか…
テニプリの跡部様も原作とアニメのキャラデザは髪の色からして大きく違いますけど、どっちも諏訪部さんですし
…って跡部様で例えるもアレですが(笑)

次回16話、は地下牢のフラウと助けに行ったフラウとのやり取りが見どころですね!!
思いっきりニヤニヤシーンになってると良いですが(笑)
教典の章をテイトに捧げるシーンが楽しみです♪

メールの方も送りましたので宜しくです!
ではでは、失礼しました!
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
