「ヘタリアAxis Powers」#27 イタリアよ、その猫よりある意味可愛いぞドイツは(笑)

本家は配信日当日はやっぱ見れませんね。
いつもは私、だいたい火曜日に見てるので、
火曜日のPM9時くらいまでなら普通に見れるんですけどね。

そんなわけで、某所で見たので感想もUPしちゃいます。

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 27話
連合会議でアメリカが、ドイツの日誌を取り出した!
五人はドイツの秘密を探ろうと、意気揚々と日誌を覗き込む。
しかし読んでみると、イタリアを助けるために西へ東へ奔走し、
必死に頑張るドイツの日々が浮き彫りになる。


◆タイトルは私が勝手につけてます。
話がいくつかに分かれてるので、区別した方が分かりやすいかなと思って。

◆ドイツの軍部日記!

「みんな!凄いもの入手したぞ!」
アメリカが張り切った声で…いやいつもこんな声か
いつも無駄に明るくて元気良いもんな…
皆に見せた一冊のノート。
表紙には「ドイツ軍部日記」と書かれています。
このノートがまた…とってもドイツらしいというかなんというか。
懐かしい感じのノートだねぇ。

「凄いぞアメリカ」イギリスが褒め、
「これで彼らの情報が手に取るように分かるな」フランスも満足げ、
「すぐ見るアル」中国も気がせくようで、
「ふぅ~ん、楽しそう」ロシアはのほほんと笑顔です。

◆してその内容は…

○月×日 
今日は、イタリアが
俺のために料理を
作ってくれるといいだした。


…えっと…愛の日記?(違)

友達になった記念に料理作るから台所を使って良いかと
ドイツに訊くイタリア。
「構わんが、出来れば綺麗に使え。
粉類には気をつけろ、あと油にも」
「はぁ~い♪」
と言ってる傍から粉が舞ってますけどイタリア…。
あー、それはパスタにするの?ピザ台?
私ねー、ヘタリア見ると…というかヘタリアでイタリアの顔見ると…
いやイタリアの声聴くだけで、パスタやピザが食べたくなっちゃうのよ最近。
困るのよねぇ。

ふふふ。イタリアがせっせと作る横で、こぼれた粉やら油やら汁やらを
ドイツがせっせと拭いてます。
性格出ますねぇ。
あ…イタリアの嫌そうな顔、ぷっ。
で、動きを止めるドイツ。



「あぁ、気にするな」
って言われたってねぇ…気になるよねぇ。

○月×日 
今日、俺がいないあいだに
イタリアがイギリスとフランスに
攻撃された。


なんか「俺がいないあいだに」って言葉見ただけで、
むひひと思ってしまうのは何故?

攻撃って言っても、…頭をぺちぺち叩いてるのね。
「こらーっ!俺が居ない隙にイタリアを叩くのはやめろーっ」
ぴゅーって逃げるイギリスが笑える。
で、ドイツがイギリス追いかけてる間に、
今度はフランスが、空手チョップでぴしーぴしーぴしー。
またすっ飛んでくるドイツに、にひひ。
「逃がしたかあのワイン野郎」
フランスといえばワイン、なのねやっぱ。
私はドイツワインの方が好きなので、ドイツの方がワインなんだけど…。
ドイツはやっぱりビール、なのかしら。
ビールも上手いよねぇ
…うわぁぁぁぁん!!ダメだって!
無償に飲みたくなってきたじゃないかぁぁぁ。

あれ今度はブルガリアが木の棒でこついてる…。
イタリアってほんと…弱いのな。

「こいつの顔見てたら、つい殴りたくなったんです」

…気持ちは分かるけどな、うん。
殴るというより、棒で突付きたくなるわ。不思議な生き物だし。


○月×日 
今日は、イタリアが
自ら頑張って
エジプトを攻めた。


「ドイツは順調に勝ってるのに、俺何もしてねーや。
気合入れて俺もアフリカでも行こうかな」
…それがなんでエジプトになるんだよ。

「えい、そこのエジプト!俺と勝負しろ!」

ちょっ!ダメだって浪川さんがそんなこと言ったら、
武蔵が浮かぶ~。

そのエジプトも、棒でぺちぺち…。ダメだこりゃ。
またドイツの机の黒電話が鳴るわけね。
「結局…俺が助けに行くことに…くっそ忙しいのに」

でもさ、ドイツードイツー助けて~ドイツ~と叫び続けるイタリア、
放っておけないよねぇ。
頼る相手はいつもキミってのもポイント。


その後も
俺はイタリアがヘマを
するたびに西へ東へ
奔走した。


黒電話が鳴るたび周囲をアセアセ走ってるちびドイツが可愛い

さすがにもう限界だ…

「あンの野郎、砂漠でパスタ茹でるわ、
弓に負けるわ、ほんっとに弱すぎだぞ
しかもその度に俺が尻拭いだし…くっそぉ」

腹の虫が収まらん!と他の奴らに電話して愚痴こぼそうとしたドイツですが…

「…イタリアしか友達居ないし、日本は何考えてるか分からんし
一体、誰に電話すればいいんだ…。」


あぁ哀愁(笑)

それにしてもこの
「…イタリアしか友達居ないし、日本は何考えてるか分からんし」
の言い方が凄い良いよー安元っさぁん。
ドイツ、可愛いなぁもぉ。

これに愕然となる連合国5人が良いね。
「「「「「友達………か……」」」」」

うっはぁ~EDはドイツバージョンですかーっ。
ゴツイ~っ!重い~っ怖いぃ~
いや歌は知ってましたけど、こうしてEDで流れると濃いわねぇ。


◆まだ続く…


○月×日 晴れ
イタリアの奴が又、
訓練をさぼりやがった。


「今日のドイツ、ヤケに気合入ってて怖いよ」
でも、入れさせたのはキミなんじゃないのか?
そこへ、にゃあんと猫の声。
「ドイツもこれくらい可愛かったらいいのになぁ」
にゃんこ可愛いにゃんこ可愛い♪と転がるイタリアに吹いた。




可愛い~可愛い~♪
いっぺん転がっていって、また戻ってくるしなぁ。
で、戻ったところを踏まれる、と。



「すまんがそんな風にはなれん」
ぶひゃひゃひゃひゃ。
あ、でもドイツ、そのポーズ良いなぁ男くさいなぁ。

「続くかもー」

あ…続くんですか。

ヘタリアは相変わらず、「ぷっ」「ぷっぷぷっ」って感じですねぇ。
ドイツとイタリアのじゃれあいは、おもろい。
安元っさんドイツ、ほ~んと好きだわぁ。

次週も楽しみ

本家で見れなかった人はこちらへどうぞ。
Veohさんとこです。


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR