スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「07-GHOST」#17 黒バスティンが原作以上にカッコ良い♪ 

今回も待ちきれずネットで見ましたよ~。
でもまたキャプりまくってしまって画像処理で時間掛かっておりました。
どれを使おうか、悩んだりして…。
で、整理してたら主人公の画が一枚もないことに気付き…。
あは…あはは。ごめんねテイト。

まぁなんといっても、フラウだらけですわ。
出番少なかったというのに。
出てても半分は少年フラウでしたからね。
もちろん少年フラウもいっぱい押さえたよ
う~ん、どれ使おうかな。

ちなみに今回もキャプ交えながら、原作比較もしつつ、
抜粋コメントで行きます。
あらすじに沿った丁寧なコメントご所望な方は、
WONDER TIME」流架さんトコか、「Spare Time」李胡さんトコへも
行って見てね。
お二人とも橘とツボ似てますから、だいたい似たようなコメントになってるかと。


おぅアヤたん出陣シーンは、原作より長めですね。
「あの男はこの帝国を何よりも愛している。きっと上手くやるだろう」
あの男とは、誰でしょ~ね~。



わぁい、ヒュウガ、コナツもしっかり見せてくれて、



カツラギまでちゃんとスポット当ててくれるとはね。
珍しいからキャプっといた。
三人の声を聴けなかったのは残念。
でも原作では後姿がちらっとあるだけなのだから、
それを思えば万歳だよな。



原作では1カットだけなんだけどね、アヤたん。
アニメじゃ目的地まで告げてましたな。

さて、テイト達の方。

そっかぁ…ウィーダ&リアム兄弟と出会う食堂シーンはカットね。
カストルの特訓受けるとトラウマになる話も。
そうよねぇ、細かいところまでやってる暇ないわな。

テイトとハクレン、アニメでは最初から一緒に真犯人探しになってる。
その方がてっとり早いしな。
「お、女の人が浮いてる」
割と淡々とおっしゃいますのね、テイト。
原作では顎が外れそうだけどね。
あ、ハクレン、眼鏡かけないんだ…。
眼鏡姿も見たいのだが…。
アニメの彼女たち、綺麗ね~。思わずキャプ。



あ~れ~、テイトとハクレン、バスティンを投げ飛ばして頭殴らないのか。
バスティンはクールな路線で行きたかったから?
頭に絆創膏~なバスティンもなかなか可愛いのだがな。
ふーん、そうゆうことか。
だから法具(バクルス)が黒くなる理由を先にハクレンに語らせたのね。
そんでバスティンが掴んで渡すシーンもちょいと重みを持った感じで
入れたのか…。回りくどいね。
でもさー自分が触ったら黒くなることぐらい、バスティンは分かるのでは?
分かっててわざわざ掴むかな。ちょっと不自然に思いました。
原作通り殴った方が面白かったのに。(あ)


フラウがバスティンの愛弟子だったと聞かされて、
どんな子供だったのか聞きたがるテイトが良いよねっ。

こんな子でした。



声は井上麻里奈さんでしたね。
私ったら珍しく声でちゃんと分かったの。
自分でも驚いたよ。女性声優さん弱いのに。
井上麻里奈さんの少年声はシロエがとても印象に残ってる。
あれ、良かったんだよね。

諏訪部さん声で聴いてみたかった気もするが…
やっぱダメかな。
あの方、普通に喋っても色気あるからなぁ。
まぁここは、少年声得意な女性声優さんで正解だったかもしれません。



このシーンは綺麗でしたねぇ
原作では背景は白いだけなので…
あ…しまった。若かりし頃のバスティンも、キャプっとくんだった。
…あとでやっとこ。

バスティンがフラウの元を訪ねる。
カツン、カツン…と近づく彼の靴音に反応したフラウの顔がこれ。



原作ではしっかり顔を上げていて、まっすぐバスティンを見てるのだけど、
アニメでは俯いてたところから視線が動く。
ちょっと置いていかれた子供みたいな顔してますね。
原作より繊細な感じだ。

「すっかり司教らしくなりましたね。フラウ司教」



「この状況でその台詞はどうかと」
うふふっ。原作通りのフラウで嬉しい。
アニメの美形なフラウは確かに素敵だけど、
やっぱりこーゆーフラウがないとね。
フラウじゃない気がするから。
あるとホッとする。
アニメじゃギャグ部分を押さえないといけないってのは
前回理解出来たからさ。
必要最低限でも良いから、お願いしますよ。

我が身を顧みず人を救わんとするその姿勢、
己が窮地に追いやられても尚、周囲を気遣う心。
「これなら私は安心していつでも引退できます」
そんな事を言うバスティンに、

「あんたはシジイが引退した後、大司教になるんだろうが」



ここは原作じゃフラウは後ろ姿…というか冷や汗たらっ
としてる頭のみなのよね。
それがアニメじゃちゃんとカッコ良いお顔で
ちょっとぉ~カッコ良すぎるんじゃないの?
と突っ込みつつも、やはりこの顔とこの声にはとろけます
ほへはへ~っ。でれでれでれ…

そしてバスティンがフラウの額にそっと触れる。
「愛しい子よ。貴方に神の御加護があらんことを」



このフラウのちょっと泣きそうな顔がまた堪りません。
原作フラウのここの顔はもう少し冷静ですけどね。

『バスティン!なんであんたが!』

お、ここでその台詞言っちゃいますか。

原作ではもう少し後のシーンで、
「なんで…なんであんたなんだ」
なんですけどね。
好みとしては、ここは原作の方が好みかな。
アニメでやったように、あの時点でフラウには分かったと思う。
原作の台詞のないままでも、あの顔は分かったんだなと
想像出来るんだ。
ん~、でも「におわせ」たり「含ませ」たりするのは、
本だと戻れるけどアニメじゃとりあえずその場では戻れないので、
そういう構造上、やはりあまり使えない手法かな。
台詞やシーンの順番変えたり見せ方変えて、
あくまでも分かりやすくしてるのは、
そういう理由でもあるんでしょうね。

黒バスティンは、何が嬉しいって桐井さんの声が、
白バスティンより素敵になるので(おい)
教典の逆呪文を唱える声に、どきどきしちゃった。



TVで見れるのは土曜日なので、またじっくり見ましょ。
ネットだと画面が小さいからねー。



なんか確実に黒バスティンの方がカッコ良い気がする。あわわ。
瞳が赤く光るのはハクレンがギアスかけたわけじゃなくて
アヤたんと繋がってる証拠なのよね?
アニメだとこういう点が良いわねー。

この先の展開は切ないけど…演技も映像も楽しみですよ。

とりあえず今日はこんなところで。
ちゃんと見たらまた語りたくなって追加版書くかもしれんけど(またかよ)
その時はまた良ければお付き合いくださいまし。
てへへ。




見て見て~っ!かわゆいでしょっ。ブルピャアイコンだよっ。



孤狼Nachtwanderung」の玲蘭さんから頂きましたっ。玲蘭さん、ありがとっ。
ほんと橘はこの手のものに弱いのよー。
エリザベス3号も、是非お願いね(おい)

あ!私も欲しいって方は、玲蘭さんトコでコメしてから貰ってくださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流架さんへ

流架さん こんばんは♪
コメありがと~。

今回も諏訪部フラウは美味しかったですねー。
前回ほど炸裂はしてなかったけど、
原作より描写増やしてくれて嬉しかった。

>ブラックホークメンバーの出番が少ないのがまた残念な感じで…豪華キャストなのにw

ブラックホークのメンツがまた魅力的だからねぇ。出番増やして欲しいよね。

>少年フラウ声

諏訪部さんに挑戦してみて欲しかった。
麻里奈さん、原作の少年フラウだとちょっと
違うと思ったかもしれんけど、
アニメのあの顔なら合いますよね。

>いちいちバスティンにバクルスで吊るされてるのがまたw

そうそう、これがまた可愛い。

「待っていましたよ」の件、
確かにアニメの方が活かされてますね。
殴る展開が気に入ってたんだけど、
そういえば原作ではここが少し不自然。
流架さん突っ込み鋭いなぁ。
うん、バスティンがより黒くなったけど、
桐井さんだし良いんじゃないかと(え)

>教典の逆呪文を打ち込むバスティンが妙にカッコ良かったですね

うはうはでした。ビジュアルもかっこよかったけど、
桐井さんの低い声スキーとしては、溜まりません。
ほーんとこのアニメって、あっちもこっちも声がめためた美味しいからなぁ。

次回はまた見ごたえあると思うんで、
なるべく早く見て感想UPできるよう頑張るわ。

こんばんは!

たちばなさん こんばんは♪

冒頭からアヤたん@速水さんの登場でテンション上がりました!
原作でも出番は少ないですが、アニメだと余計に少なく感じちゃいます(苦笑)
ブラックホークメンバーの出番が少ないのがまた残念な感じで…豪華キャストなのにw

取り合えず今回一番気になっていた子供フラウですが…やっぱり諏訪部さんは無理だったんですかね(苦笑)
高めの諏訪部さんボイスも聞きたかったですけど、井上さんボイスもフラウらしさが出てて良かったです!
悪ガキっぷりがまた可愛いですね、いちいちバスティンにバクルスで吊るされてるのがまたw

>分かっててわざわざ掴むかな。ちょっと不自然に思いました
犯行現場でのバスティンとのやり取りは原作とは大分違う感じになっていましたね
流れ的には原作の方が私も好きでしたけど…
殴られるバスティンを見たかったですし(ぁ)

疑いを持ったテイトとハクレンが部屋にやって来た時バスティンが「待っていましたよ」と言うセリフが原作でもありますが
アニメではこれを効果的に使っていた気がします、原作では上手く使われて無かったような…
殴って黒くなるのも偶然っぽいかなと
バスティンが あえてバクルスに触れる事で テイトをおびき出す意味もあったんでしょうね
「待っていた」という言葉を使うなら、アニメの演出の方が個人的には合ってるかなと!
原作よりも黒い性格になっちゃいますけど(苦笑)

それにしても、ラストの教典の逆呪文を打ち込むバスティンが妙にカッコ良かったですね!!
思わず おぉ!ってなっちゃいました(笑)
次回は色々と切ない展開に……
どんな演出になるのか期待したいですね!

取り合えず、今回もフラウ@諏訪部さんボイスが堪らんでしたw
作画も安定してるので安心して見れますよね!
他の作品も見習って欲しいですよ…(ぁ)
ではでは、失礼しました!
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。