スポンサーサイト


「ヘタリアAxis Powers」#28 この時期にサンタネタとはね(笑)

やっぱり更新当日の夜は、混みますね~。
なかなか見れませんでしたわ。
今回は割りとシリアス…だったかな
広樹さんの日本がお気に入りになっちゃったので、
日本が出ると嬉しいんだ。
台詞もけっこうあったしね。

その前に安元っさんドイツが大好きだから、
ドイツと日本、イタリアが絡んでるのは歓迎。
遭難話はちょっと引っ張りすぎでは?と思うけどね。


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 28話
いつものように浜辺でくつろぐイタリア、ドイツ、日本の三人。
寝ていたイタリアは突然起き上がると、あるものを作り始めた。
そんな中、崖の上に現れたのは連合の五人。中国の猛攻に三人は
あっさり捕まってしまい、イタリアは泣きじゃくる。
するとどこからともなく、鈴の音が響き始めた。


まだ遭難中で南の島ですか~。
突然起き上がったイタリアが、
「そうだ!あれ作ろう、あれ」
と言い出しました。
「あれって…」
「なん…ですか?」
息ぴったりねドイツと日本。

「で~きたぁ~」
「ほんとにこんなもので良いのか?」
「うん、ぽいぽい」
流木を組んで砂浜に立てたそれは…七夕?(んなばかな
黄色い星があるとこ見ると…まさかクリスマスツリーとか言わないよね?

「私も…一応作ってみたのですが…」
「う~ん…なんか微妙」
日本よ、十字に組んだらお墓だから。

「よぉし、みんなでカウントダウンしよー」
「お、俺は恥ずかしいからしないぞ」
「ええ~っなんでだよー」
手をジタバタして抗議するイタリアですが、
気配を察したドイツと日本。

「しつこいぞ貴様ら」
上着をはらりと落とし銃を構えるドイツと、
「全くです」
シャリーンと日本刀を抜く日本、カッコ良いよね。
で、戦う前から、
「ぱたぱたぱた」
白旗振ってるイタリア。
まぁいつものパターンです。

「は~っはっはっはっは。行けーっ中国」とコニたん-アメリカが叫び
これも毎度の展開。何度見たかしらね、この使いまわし。
お玉と中華鍋でドイツ、日本を倒した中国に、
ちらりと見られたイタリアは、旗を振る手をいっそう強める。
「うわぁぁん、ぶたないで~何でもするから何でもするから~何でもするよ~」

「よし、全員捕獲」
崖から降りてドイツ、日本、イタリアに近づく
アメリカ、フランス、イギリス、ロシア。
「だぁれかぁぁ~たすけてぇぇぇ」
泣き喚くヘタリアの声に、何処から聞こえてくるのかシャンシャンと鈴の音が被ります。



うわー、青い月にサンタだよ。
季節感無視ですか?
こちらの地域ではやっと梅雨明けで、これから夏なんですが。

「メリ~クリスマース皆さん!フィンランドから皆さんに、
クリスマスをお届けにあがりましたぁ」



フィンランド、遠めで見えてた時は顔、イギリスちっくで、
アップだとロシアちっくだ…おいおい。
なんか皆、顔が似てるのよねー。
髪型や髪の色、声で見分けないといけないからなぁ。

「なんじゃありゃ」
と慌てるイギリス。
「へんなヤツがへんな飛行機に乗って来たある」
いやあれ飛行機には見えないだろ中国。
「あ~っはっはは~」
楽しそうねロシア。

「ありがと~サンタさん。待ってたんだよー
「君の友達は愉快なヤツが多いな」
類は友を呼ぶってことよね。

それにしてもフィンランドは気前が良いね。
みんなの分までクリスマスプレゼントを用意してて。
しかもちゃんと好みに合ったもののようです。

中身は全員分見れなかったけど、
フランスもアメリカもイギリスも、
包装紙がそれなりなのよね。らしい感じなんだよなぁ。
日本が風呂敷ってのがウケた。
一人だけ渋いっ!!

「全くサンタではしゃぐなんて、俺、良いトシなのによ」
そうか、彼らの場合、年齢は歴史の古さか。

クリスマスを祝う気持ちがあれば、サンタさんは来てくれる。
戦場にだってクリスマスは来る、か。

今、八月ですけどね…。

ここには早めに来たのだというフィンランド。
皆が少しだけでも楽しくやれるように。

「それにしても、クリスチャンじゃない私にまでプレゼントを頂いてしまって」
すんごい嬉しそうな顔で中を覗いてる日本。
おや、おにぎりに梅干と味噌ですか。
フィンランドのセレクト、凄すぎる。
「これは本当に有難い。今年はサンタさんにお歳暮を贈らなくては、ですね」
サンタにお歳暮ってアナタ…。

「可愛いあるー」
中国にはピンクのデカ猫ぬいぐるみ。
そしてドイツのは…どっさりエロ本でした。
うひゃひゃひゃっ。

「そっか、そういえばもうクリスマスなんだな」
おや物語の設定ではそうなってるのか。
「最近、殺気立ち過ぎて、すっかり忘れていたよ」



しんみりしてるアメリカの表情が良かったのでキャプ。
「一年で一番楽しみにしていたことなのに」
と溜息と共に苦笑するアメリカ。
「まさか本当にサンタが来るなんてな」

と、なにやら白くほんわりしたものが空から落ちてきました。

「ゆっきだぁ~」
「ここは南の島じゃなかったのか!」
ドイツの疑問は私の疑問だー。
「こんなこともあるんですね」
あ~日本、癒されるわそのおっとり声。

クリスマスを祝福しようという気持ちが一つになれば、
南の島にだって雪は降るそうで。はは。

「皆の気持ちが…」
「一つになれば…」
あらフランスもなにやら気弱顔?



皆それぞれ、ちょっぴり胸を打たれたようで…
「今日ぐらいは…ゆっくりするか」
とイギリス。
「…だな」
あ、ドイツがちゃんと応えてら。

「それでは皆さん、よい聖夜を~もいもい」
もいもいってのは…フィンランド語で何かの意味なんだろうな。

オーストリアの

「私もいただきました」
が可愛いっ。

おお~っフィンランドは水島大宙さんだったのかぁ。
そういわれて思い返してみれば確かにそんな声だったわ。

ED後。

「ところで、これはなんだい?」
と訊くアメリカにイタリアが応える。
「クリスマスツリーだよ~」


「「…………えっ!?」」

この”間”が良いよね。ふふ。


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
