スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花咲ける青少年の世界2」 面白すぎます!可愛すぎます!アナタたちっ!!

一週間楽しみに待ってました!
本編以上に楽しみだったかも(え)
だってこの4人ですよ?
それでなくてもトーク楽しい人たちと知ってるし、
生台詞とかも聞けちゃうんですよ?
美味しすぎますって。

司会は前回と同様小松宏司アナと松嶋初音さん。

2回目のゲストは
立人役、森川智之さん、
ユージィン役、小野大輔さん、
ルマティ役、浪川大輔さん、
カール役、福山潤さん
でございます。

そしてナレーションも前回同様…

「今日、花鹿のお婿さんが決まっちゃうかも~」
諏訪部さん、のっけから妙にノリノリですよね。
また諏訪部さんのナレーションが面白いんだよねぇ。
前回、それもポイント高かったんで、今回もウキウキ聞いたよ。
ほ~んと贅沢な特番だな、これ。

司会がゲストを呼び、4人が登場すると客席から黄色い声が。

小野さんのその髪型はユージィンを意識して?
森川さんのヘビ柄シャツと福山さんの豹柄シャツがまたなんとも…。
福山さんは今、長髪なのね。
私的には短髪の方が好きなんだけどな。

にしても…俺たちの婚カツ、ねぇ。
確かに今、婚カツブームですけど。
この人たち、キャラ4人も、中の人4人も、共にモテモテで、
婚カツなんて不要ですよね。
ま、花鹿の婿になるためのあれやこれや、になるわけですが。

ここで夫探しゲームをするに至ったVTR。
説明が諏訪部さんだから、楽しく拝聴。
花鹿の夫として相応しいのは誰か、徹底分析だそうです。


対決ってことでこの画がしばしば使われたけど、
出るたびに笑いが起こってました。
何度見ても笑えますよね、この図は。

VTRを見終わった後、
改めて声のご本人達を目の前にして見ると変な感じがすると松嶋さん。
「どきどき感みたいなのが」
「良かった。ショックって言われるのかと思った」
と即突っ込む森川さんが笑える。
この突っ込みいれるタイミングとかも、超ナイスで、
つくづく芸人さんの域だと思うわ

大笑いしてる中で
「ちょっと待ってください?なんで森川さんそっちにいるんですか」
と小野さん突っ込む。
森川「気付いたらここにいたんです」
浪川「じゃあ…しょうがない…ね」
なにこの絶妙な掛け合い
ほら…やっぱりみなさん芸人の域だってば。

立人はお目付け役だから、森川さんは進行側。
婚カツするのは婿候補の三人ってことです。
視聴者から見たら婿候補4人、なんだけどねぇ

で、婿候補三人は立人と松嶋さんに向かって自分をアピールしろ、と。
松嶋さんを花鹿だと思ってください、と。
松嶋「私の方もフィルターを50枚くらい重ねてもらって」
50枚!と驚いてウケてた小野さんですが、早速目をぱしぱしして、
更に指で眼をこすってるぅぅぅ。

もぉなんて可愛いんだっ!!小野さんってば!!

※台詞部分、敬称略とさせて頂きます。

◆アピールポイントは?

・ユージィンの場合:小野
「女性と浮名を流してる、と。色んな女性と。ただ、あのーそれがただ女性だけじゃなくて、
なぜか男性をも惹き付けてしまうような色気がある感じの…。人類愛ですよね。
人類全てを受け入れるような愛に溢れた人なんではないかなーと僕は思っておりますけど」

いや小野さん、それは人類愛じゃなくてさ…勝手にみんなが寄ってくるわけで。
ユージィンは花鹿しか興味ないから、惹かれて寄ってこられたって
しらんぷりでしょ?違うと思うぞ。


・ルマティの場合:浪川

「僕…ルマティが旦那さんになったら、やっぱり…『ウチの旦那王子なんだけど』
って言ってもおかしくないわけですよ。ほんとの王子ですから。ね?
それにーあの、面倒臭いじゃないですか。あのーカールくんとかも。
だって、ちょっとね、こう50階くらいのレストランに行こうかと…
『イヤー!』ってなるわけでしょ?」

まぁね、確かにね、はい

「ユージィンにしても、そんな人類愛って何処行かれちゃうか分からないじゃない。
自分の旦那だと言っても。そう考えたらやっぱりルマティが一番良いんじゃないのかと」

浪川さんおもろすぎ。
あ、でもね。私、なーんかこの浪川さんのトーク聞いてて、
知ってる人たちと似てるよーな変な感覚感じてたんだけど…
あぁジャニーズだ、と思った。
よく考えたら環境似てるよね。浪川さんも子役あがりで。
なぁんか独特なんだよね。長瀬とかも漢字読めなかったもんなぁ。

・カールの場合:福山

「他の二人に比べてあの、大変地に足の付いた生活を送っております。
ちゃんと働いてそしてなにより常識もありますんで、ええ。
世間ズレしていないというところが、大変あの…夫というか結婚した後の生活にとっては
とても良いパートナーになるんじゃないかと」

まともだ。むたむた説得力があるわー。
さーすが福山さん!と思った。

そこで森川さん、みんな他のメンツと比較して自分を売り込んでるので
人間の醜さが出てると指摘。


女性が男性を選ぶ基準として大事なポイントを松嶋さんが3つあげて、
それについて三人の比較をすることに。

◆経済力対決!

ユージィン→ 金融財閥 三男
ルマティ → 石油産油国 第二王子
カール  → 石油財閥 長男

これを見て松嶋さん、カールに眼が行きました。
三男っていうところでユージィンの評価が下がりましたよ。
「三男って遠いよね」
なんて森川さんも追い討ち。あぁ可哀想な小野さん。
てか三人のリアクションが楽しい。

松嶋「第二王子ってのもまぁ近いっていえば近いんですけど、第一じゃないんだ、みたいな」
浪川「いや…違う、待ってくださいよ」
必死に言い訳しようとする浪川さんが面白すぎる。
浪川「皆さん冷静に考えてくださいよ?長男ってこれだけの財閥の中で、
長男に嫁ぐってことは、意外とぉ色んなしきたりであったりとか
その辺のことを気にしなきゃいけなかったりとか。長男の嫁っていう…ね?」

もぉ浪川さんが喋るたびに笑えるわ。

そこに森川さん、金融財閥は今の世の中不安定、
石油関係っていってももう化石燃料だと突っ込みを入れ、
「今、エコの事考えると、なんかこう将来的にどうなのかなと」
リアルな話しになってきましたよ。

◇結婚するとこんな生活が出来る!

カールの場合は、
福山「ちょっと贅沢ではあるんでしょうけど、普通の生活に近いんじゃないでしょうかね」
ただ若干会社の付き合いでパーティなどが…ホワイトハウスのパーティにも
行かなきゃいけなかったりもするかも。
パーティっていうならユージィンは凄いパーティ行ってると思う、と小野さん。
出るシーン出るシーン、パーティが多くてパーティだらけだそうだ。
「どんだけパーティいっとんねんって」
小野さんの関西弁が可愛い。

ルマティはどうですか?と聞かれた浪川さん、おもむろにホワイトボード用
のペンを手にしてこねこねし、
「僕はどっちかっつったら、今んとこちょっと国外の方に…あの…魅惑の逃亡劇を一緒に。
ドキドキな人生を送りますよ」

くふ…浪川さんったら「ルマティ」じゃなく「僕」なんだね。
前の問いでも「僕」って言ってたし。
なりきってる感が良いわ。

「スリルを味わうか、パーティを味わうかですよ」
この時の顔がねー、なんとも可愛いというか。小動物系?
キャプったけどさすがにまずいだろうと思うのでUPはやめました。
見せれないのは残念。

さて、
なかなか決めがたいってことで、質問が具体的になりました。

Q:花鹿の誕生日!何をプレゼントする?

役柄になって考える、ということですが…
小野さんはサラリと書いて、浪川さん福山さんは悩んでいます。

ユージィン(小野):星
ルマティ(浪川):原油を×してメールアドレス
カール(福山):飛行機かヘリ

まずは小野さん。
最初に星を見つけた人は名前を付けられるから、
星を見つけた人を探して買収して、名前をつけさせる、と。
「ちょっと汚い部分見えましたよ」
と松嶋さん。

浪川さぁん…メルアドってなんだよ。
「始まりはここから…」
とかおっしゃってますが。客席からも失笑が。
「『あ~あ』って言ったでしょ、今誰か」
耳いいなさすが。(そこか)
「メールで絵文字…愛一文字とか…そういうなんかこう…
なんていうのかな…も、次いってもらっていいですか?」

ぷぷぷぷっもぉ絶対、芸人さんよりおもろいわアナタ。
そういった後の普通ぶってる顔がまた最高に笑える。
良いキャラしてんなぁ浪川さん。

福山さんの飛行機かヘリ。
これでニューヨークの夜景を見に行って、飛行機がプレゼントだよ
と見せかけて、実は夜景がプレゼント。
これにはみんな大拍手。
松嶋さんにも「上手いですね」と言われ、満足そうに頷く福山さんが。


経済力だけでは分からないってことで、お次は、

◆生命力対決!

ここでVTRによる各人の生命力溢れるシーンを見ることに。

ルマティ→たくましく反撃
「やられたら倍にして返します」って諏訪部さんの言い方が笑えるぅ~。

ユージィン→余裕
「ま~ったく動じないタフな精神力」
くふふっ諏訪部さんったら。

カールはエレベーターの中で息できなくなるシーンで、客席も爆笑。
あっぷあっぷとおぼれる画像に、笑いは大きくなるばかり。
諏訪部さんが
「こ、こんなカールですが今後生命力溢れるシーンが目白押し」
とフォロー。
ほんとかよ。
「乞うご期待」と画面にはCOMING SOON!の文字が。
もぉ笑った笑った。

切り替わって福山さんのあちゃー顔がまた愉快でした。
「福山さん、カールは…」
と小松アナにふられ、
「現時点では『暗いよ狭いよ怖いよ』の人ですから」
って答えるからまたウケる。小野さんがとくにウケてら。
そして、完璧ばかりではよくないからと自らをフォローしてましたよ。

ユージィンは余裕でしたねーと続いたあと、
「ルマティ浪川さんは…」
「生命力の固まりです」
むしろアナタが、と思うわ
「殴られた後の花鹿の『ブルーアイ』ってところが、えっそこ!?って。
殴られたのに!」
と小松アナが突っ込んでますが、ほんとだよね。
また小野さんがウケてる。
生命力が一番強いのは花鹿なんじゃないかと皆の意見が一致しましたわ。

この後、番組独自の視点で生命力の強さを測ったんですけど…
その測り方が大笑い。

◇あなたは何人引き連れているの?

生命力の強い人間は前へ前へ出る、ということで、
後ろにどのぐらいの人がいるかをカウントして生命力とする。
15話までの換算だったら、出番の少なかった人は損だよねぇ。
スタッフが全シーンを徹夜でカウントしたというくだりで、
「他にやることなかったの?」
って突っ込む森川さんが素敵。

結果、
ユージィン 98
ルマティ 76
カール 18

そら当然の結果でしょう。
小野さんが両手拳握って「よっしゃ」と二回も繰り返してたよ。
でもユージィンが一気にカウントを伸ばしたシーンってのが飛行場で、
これは引き連れてるとは言わないっしょー。
でもこれ見た浪川さんが、
「これじゃあしょうがないですよ」
と納得するもんだから笑えます。
やっぱお笑いのセンスありますよね浪川さん。それもきっと無意識に

◆愛の表現力対決!

最後はとっておきの愛の台詞を生で囁いてもらうことに。
前髪をちまちまと整えてる小野さんに大爆笑。
それはやっぱりユージィンを意識してのことなの?

で、ユージィン小野さんから。
「花鹿、僕は君の声が好きだった。君の話を聞くのが好きだった。
僕を酔わせたのは、この19年間で君の声だけだった」
ひぃぃ~っこれですかーっ。
ちょっ心の準備がっ!!(なんでお前が…)

息が止まりそうでしたわ。最初の「花鹿」から、完全ユージィンに
なってましたね。また切ない声がたまらない。
台詞の終わりにじっと、花鹿を見つめてるっぽい小野さん。
凄い入り込んでるなぁと思いました。

切なくて悲しくて自分も心臓をぎゅっと掴まれるような感覚がしながら
声を出していたといってました。
うん、ほんとこれ、こっちもぎゅっと苦しくなったよ。

お次はルマティ。
「おれが責任を取ってやる。おれが花鹿を妃にむかえる」
短い方が却ってやりにくくない?

実際のこの台詞が使われた時より、柔らかめで甘めでしたね。
うん、でもルマティ声だったな。
浪川さんが意外と恥ずかしいって照れてました。
あれ~?こういうの、けっこうやってるんじゃないの?
最近声優さんもイベント多いじゃん。

さてカール。
「どうして僕はこんなに素直に彼女の言う事を聞いているんだろう。
ずっと年下の…初対面の少女なのに…。
君の名前を教えてくれないか?僕は…カール・ローゼンタール」

…これ、自己紹介じゃん。

ひゅー…さすが福山さんだー。
「自己紹介をカッコ良く読める人、居ないですよ」
と小松アナも絶賛。ほんだよ~素晴らしい!

立人としては聞いていられていいですねーなんて話になって
「と思いきや」と松嶋さん。
森川さんにもやれということに。
「何もないですよ?」
と台本両手広げてアピールする森川さんが可愛い。

で、決め台詞をやってもらうことに。

「お前が呼べば、いつなりと」
あぁ一瞬だぁ。好きな台詞だけど、もっと長いのを聞きたかったかな。
もっと聞いていたいもんねー。森川さんの立人声~。

で、なに?森川さん、そのガッツポーズは。
可愛すぎますアナタたち!!

そして結果発表。松嶋さんと森川さんが選びました。
花鹿の夫としてもっとも相応しいのは…
「「せーの、カールです!!」」
福山さん凄い嬉しそう。
ま、今日だけというか、この場だけ、ですけどね。

「決め手となったのは?」
という福山さんの問いに
「決め手となったのは、あのーやっぱ面白かったということで」
と答える森川さんがまた良いわ。
楽しすぎます、アナタたち!!

最後はJ-MinさんのED曲でお別れ。
またまたJ-Minさんの生歌良かったです♪

いやぁ、楽しかった。笑いすぎて顔が痛いです。
UPしてくれた方に大感謝です。

次週から本編の再開ですね。またとっぷり彼らの声を堪能させてもらおう。
楽しみです。

もぉ…ほんと、
大好きだっ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紅野さんへ

紅野さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

レポート、詳しかったですか?
発言とかは頑張って拾って書きましたが、
それでもあの面白さは表現しきれなくて
心残りだったりするのです。
ほんと愉快な方たちですよね。(笑)

この公録に行ってたんですかー?
じゃああの笑い声の中の一つが紅野さんなんですね(笑)
良いなぁ~。
私はこれだけ声好き~と騒いでいても、
そういうのは行ったことがないのです。
愛知じゃ滅多にありませんしね、そういうイベント。

おぉ星というのは事務所の女の子からヒント得てましたか。
福山さんの売り込みはさすがですね。
そこらへんは放送ではなかったですから、
そうか、カットされてる部分もけっこうあるのかー。
全部見たかったですね。
教えてくださってありがとうございました。

はじめまして

こんにちわは!すごく詳しくレポートされていたので、驚きました!私、この公開録音に行っていたのですが、「プレゼントをあげるなら」のコーナーで小野さんが星と答えていましたが、あれは事務所の女の子に貰った意見を参考にしたようです。 あと福山さんはカールを推す時に、「他の皆の服装はチャイナ・ラフな服装・民族服だけど、見て!!カールは何処でも通用するスーツ!!」みたいなことを言って頑張っていました。 たぶんこの部分は放送されていなかったはず・・・。

花咲 蕾さんへ

花咲さん こんにちは~
コメありがとうございますっ。
レスが遅れてすみません。

>ここまで書いてもらってあれば、もう既に見なくてもおK!!

ちょっと拾いすぎだろお前と自分でも突っ込みましたが、
トークがあんまり面白かったので、
そこを書こうと思うとやはり拾うことになり…
時間掛かっちゃったのよね。ううう。

>あの立人×ユージィンの炎の対決シーン、私もすっごい好き~~~♪

あの図は何度見ても笑えますよねぇ。
原作細かいところは覚えてない私ですが、
あれはさすがにオリジナルだろうなと
思いました。

>声優さんたちって芸人張りにトークがお上手ですよね

みんながみんなってわけじゃなく、
シャイな方もいらっしゃるにはいらっしゃるけど、
あのあたりのメンバーだと、芸人張りですね(笑)
今じゃラジオも多いですからね。
アニメキャストでwebラジオ。
だからトークとかももう当たり前になって行ってる。
福山さんは今回のメンツの中では大人しい感じに映ってましたが、
物凄く楽しい方ですよ。
ご自分のラジオとかはっちゃけてるしテンション高いし、関西人ですし(笑)
浪川さんはラジオやキャストトークだといじられキャラで、
拗ねたりしてる事が多くて、そういうのを良く聞いてるから、
今回のは私的には新鮮だった(笑)

>声優さんたちへの愛情をひしひしと感じました

ちょーっと暑苦しい感じですけどね(苦笑)
でも書きたかったんだし、いっか…ってことで。

関東の方は良いなー。当たれば見れるわけですよね。
そういうイベント、こっちじゃほとんどないもんなぁ。羨ましいです。

お邪魔しまーす

こんにちはー♪

たちばなさん、今回もめっちゃ詳細で丁寧なレポ、お疲れ様でーす!!
すごいです、ここまで書いてもらってあれば、もう既に見なくてもおK!!(笑)
いやいや、でも、あの楽しい間合いは、やっぱり一見の価値がありますよね♪

たちばなさんの貼ってた、あの立人×ユージィンの炎の対決シーン、私もすっごい好き~~~♪
あそこらへんのエピソードってオリジナル部分がかなりありますけど、ああいうオリジナルなら大歓迎!!
あの大ゲサ加減、大好きです(笑)

しかしホント、たちばなさんも何度も言及されてますが、声優さんたちって芸人張りにトークがお上手ですよね!!
お声もステキですけど、トークの上手さにも惚れ惚れです♪
特に、浪川さん(笑)
ああいう明るいキャラ、好きですね~~~♪♪
福山さんも、回答にセンスをかんじましたわ♪

たちばなさんのこのレポの力のいれように、声優さんたちへの愛情をひしひしと感じました(笑)
また3ヶ月後くらいにやってほしいですね(笑)
そのときは、今度こそ見に行きたーい!!(笑) ← 今回ハズレました・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。