スポンサーサイト


「ヘタリアAxis Powers」#31イギリスがまた哀愁~。

今日は7時台でも見れませんでしたわ。
イギリスのキャラソンCMだけは見れましたけどね、
その後本編が繋がらないのだもの。いらいらいら。

イギリスがまた哀愁してましたね。
可哀想なんだけど、杉山さんって妙に似合うよね、こういう役。
イギリスがもはや杉山さんに見えてきた(え)

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 30話
学園ヘタリアの壁新聞のテーマは各国のクリスマス。
イタリア、ドイツ、日本の三人は面白い記事を書こうと、さっそく取材に出かける。
みんなから色んなクリスマスのイベントや過ごし方を聞いて回る三人。
そんな中、三人を追いかけるように見え隠れする一つの影があった。



★学園ヘタリアのクリスマス★

「というわけで」
どういうわけですかドイツさん…。
「今月の世界W学園の壁新聞は、各国のクリスマスについて、でいいな」

今回は皆さん、学生になってるみたいですな。

♪キ~ンコーンカ~ンコーン

面白そう!とイタリア。
確かにピッタリの題材、と日本も賛成。
前回は各国のビールだったそうな。
おー、それ、いいな~。参加したかったぜ。

「調査という名目でドイツさんったら…」
試飲しまくりで、ぐてんぐてんになったの?
あー、でもそれ、私の姿かも。
ドイツは酒強いからそのくらいでヘバらないと思うがなぁ。
だってあの国、ビールは水代わりだぜ?

頭で過去の失態(日本の回想噴出し映像)を隠し、咳払いしたドイツ。
イタリアにクリスマスをどう過ごすか訊ねる。
「俺んとこではねぇ」
BGMはフニクリフニクラ~♪
「山一個イルミネーションしたり~、でっかい七面鳥を焼いたり~、
お世話になった人にプレゼントあげたりだね」
そして
「日本は?」
お鉢が回ってきた日本は、焦り顔です。
「わ、私は…」
クリスマス商戦に向けて頑張りましょう~と商魂逞しい姿と
恋人同士のいちゃつく姿が浮かぶ日本。
ショボいな…。

即答しかねてると、後ろの扉が急に開いて、
「またか、日本!自分の意見を言え!」
スイスに怒られちゃいました。
スイスな朴さん、良いなぁ~。

「はい~」
と青く(正確には紫)なってる日本の顔が面白い。

「我輩のクリスマスは家族だけで過ごす。失礼するっ」
突然現れたかと思ったら、スイスはそれだけ言い残し
凄い勢いで扉が閉まる。

………

おーい、
このしばしの沈黙は何だ

「うん…では取材に出るか」
なに?ドイツのこの"見なかったことにしよう"的な態度は。
「はぁい♪」とイタリア。
「メモメモ」と日本。
ぷっなんか気質が出てるなぁ。

◇アメリカさんの場合

クリスマスはそりゃ派手にやるというアメリカ。BGMはロッキーです。
「まず、イルミネーションは家からビルまでやって、
お菓子も皆クリスマスカラーにするね」
あ~そお…。

で、クリスマスカラーにしたケーキがこれ…。



げげっ不味そう。それ、何かを入れるケースとかだったら面白いけど、
食べ物には見えませんわ。

◇ロシアさんの場合

へぇ~ロシアでは12/25は平日だそうだ。あぁ日本も平日は平日だけどな。
そういう意味じゃなく、何もない日という意味の平日かな。
クリスマスは1/7なんだって。
「どちらかといえば、新年を祝うっていう意味が強いかも」

ちなみにロシアでは奇跡を起こすおじさんが来るって…それ
サンタとは違うのかい?
「よくその人形を作ったりするねー」
どー見てもサンタだけど、顔つきが北欧系の人形っぽい。(どんなだ)
なんかヨーロッパ土産なんかの人形って顔がのめ~としてるじゃない。
そんな感じ(分かるかしら)

「その人形は25日を過ぎると動くって話もあるね」
こっ怖ぇぇぇぇーっ!!

あれ?イギリス?何覗いてるのキミ…。

怪談話じゃないんだぞと溜息つくドイツと怖がるイタリア。

◇で…中国さんの場合

なんで中国だけ、「で…」が付くのさ。

やーん、中国、パンダ背負ってて可愛い♪

「ツリー飾るの禁止されたある、法的に」

えっ法的に、なの?
「燃えやすいから禁止されちまったあるよ」
あ…されちまった、とかそういう言い方するんだ中国。
「香港に教えてもらってやるようになったあるが、
なんか微妙に違う気がするある」
うはっ甲斐田さんの言い方がおもろいっ可愛いっ。

「あとピザ食うある」
なんでピザやねん。
「貴方らしくて良いと思いますよ」
それはどゆいみだ?日本。

皆から話を聴いて、全然知らないクリスマスもあるんだと
感慨深げなイタリア。
「ええ」
と同意する日本の声がまた良いわ。むふふ。

こうして夕暮れの廊下なんかあるいてると、
ほんと学校行事の準備で遅くなった実行委員、みたいだね。
今日のヘタリアはとことん学園ちっく。

「思った以上に興味深いデータが多いな」

あれ…またイギリスが覗いて、そわそわしてるぞ?

「よし、次はアイツだ!」
気合入ってるなドイツ、アイツって誰?


◇フランスさんの場合

おぉフランス兄ちゃんか。


「え?何?クリスマス、俺と一緒に過ごしたいって?」

「言ってない」
左下コーナーからにょっきり生えて即行否定するドイツ。
腕組んで額に怒りマークまであって笑える。

フランスのクリスマスといえば、ゴージャスで、ロマンチック。
ま、そうだろうさ。
「サンタクロースにワインを振舞うことくらいかな?」
フランスよ、何そのポーズは。
「さ、サンタさんが飲酒運転で子供達にプレゼントですか…」
日本は固すぎ~。
だいたいサンタさんが走るのはお空ですし、彼に人間の法律は
適用しませんわよ。

「で?お前ら良い新聞は書けそうなのか?」
お?ちゃんと心配してるのか?
「あ、はい」
と真面目に応える日本と、
「フランス兄ちゃーん、酔っ払ってるサンタさんを見たら
写真送ってねー」
とフランスの肩をぽんぽん叩くイタリア。

「よし!行くぞ!次は重要なオオトリだからな」
とドイツ。
隠れて見ているイギリスが照れてるってことは、
イギリスは期待してるんだね。

そして…


「えっオオトリ、僕で良いんですかー?」

フィンランドくんでした。
イギリス、可哀想に。

ふふっそれにしてもフィン君、こうして聴くと、すんごい大宙さん声だ。
ロロ声だ
黒ロロじゃなくて、白ロロ

◇フィンランドさんの場合

「やはり最後は貴方でしょう、と」
「サンタさんの話とか、いっぱい聞かせて」

~説明挿入~サンタさんはフィンランドとロシア間の山に
住んでるんですよ~~


「サンタさんは有名すぎるので、クリスマスサウナとかどうですか?
クリスマス前に、みんなでサウナに入るんです」
うは~布切れ一枚当てただけのお姿~。

「心置きなくフィンランドだな」
ちまっと現れた縮んだドイツの突っ込みが~。

「あと、サウナの火の残りでスズを溶かして水に入れて、
出来た形で新年を占うんです」とフィン君。
「リサイクルか、素晴らしい。環境対策だな」
それ、ちょっと違う気がするぞ、ドイツ。
「ありがとう~面白い記事書けそうだよ~」
とイタリア。

そして…

「よし、これでひとまず新聞記事が書けるな」
「はい」
と頷く日本の横で、イタリアがふと気付く。
「はっドイツのクリスマス、聞いてないよ?」
イタリアのこーいうところが可愛いんだろうなぁドイツは(え)
「最後に教えて!」
なにげに甘え声だしさ(ニヤリ)
ドイツはちょっと照れてますよ。

「う~ん、そうだな、俺のところはクリスマスマーケットが
有名だな。後は菓子を焼いたり、アベント作ったり」
アベントってなに?
へえ~とイタリア。

あ、ドイツのクリスマス菓子といえば、
私シュトーレンが好き。あれあんまり甘くないし、日持ちするし。

「それでは…俺からも質問なんだが…」
「「え?」」
「その…クリスマスの予定は…あるのか?」
そんな照れて顔背けて訊くんですかっドイツったらっ。
ここでちょっとゆっくりリアクションで
「ドイツさん…」
な日本がまた良いですね。

イタリアははいはいっと手を上げて、
「もっちろん、ないであります!」
あぁ…やっぱりコイツ、可愛いわ。(今更?)
満面のアホ面…あ、いや笑顔にハッとした顔になってるドイツ。
くふふふふ。

「今年もこのメンバーか」
「あっはは~楽しみだね。プレゼント用意してくるー」
「そうですね。今年も楽しみましょう」

ドイツはホントは寂しがりやさんなんだよね。
可愛い♪

ED後、情けない顔のイギリスが可哀想だなーと思ったら、
「あ、良かった。おられましたか」
と日本。
「クリスマスのことなんですけど」
「えっあっ…あっ…あ…あぁ…」

これは…どう解釈したら?

いつ自分のトコに回ってくるだろうとドキドキしてたんだよね?イギリスは。
でも結局オオトリまで行っちゃって、ガックリで。
今更つけたしの様に聞かれてもってトコ?



原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきみ大福さんへ

ゆきみ大福さん こんばんは~
お久しぶりですねっ。

お忙しかったのですね。
そんな中、覗いて下さってありがとうございます。嬉しいです~。

私も平日は自分の記事書くのが精一杯で、
なかなか巡ってる暇がなかったりします。
お友達ブロガーさんとこにも不義理しっぱなしですが、
無理すると長続きしないので、
ユルユル行かせて頂こうと思ってます。
イタちゃんみたいに(…イタちゃんはユル過ぎか)

ゆきみさんも無理なさらぬよう。
またお時間ある時にでも、遊んでいってくださいね。

Unknown

めちゃめちゃお久しぶりです。ゆきみです。

最近はずっとばたばたとたいへんでなかなかサイト巡りもできませんでした(>
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
