スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「07-GHOST」#21アヤたんとハクレンの美人顔でチャラにするか(え)

今回はフラウの出番がすんごい少なかったので、
感想は簡易モードで失礼します。(えー)
だってねぇ、フラウの良いトコ見れるのと見れないのとでは、
ウキウキ度が全然違うんですもの。

それに昨夜のナジェイラ(花咲ける青少年)より受けたダメージから
まだ回復してないのよね…。
毒攻撃受けてHP減って、ターン毎に毒のせいでまたHPが下がるのさ。
前線から下がって待機でHPやや戻ったけど、毒効果継続中。
だれか毒消しの小瓶投げるかエスナやってくれぃ。

ちなみに今回も原作比較入れつつ(というかそれ中心?)行きますので、
原作ネタバレ嫌な方、比較そのものが嫌な方は
先に進まれませんよう、ご注意ください。



あと、
あらすじに沿った丁寧なコメントご所望な方は、
WONDER TIME」流架さんトコか、「Spare Time」李胡さんトコがオススメです。
流架さん李胡さん、またまた振ってごめんちゃい。
流架さんが原作既読、李胡さんが原作未読ですので、
各話の感想、リアクションに違いがあって興味深いですわー。

ではでは、参ります。


オーク元帥が第一艦隊の連中集めてミカエルの瞳発動の跡を見せるとこですが…
アニメのあの画像って、教会から臨む形でかなり遠いし、
瞳の円形跡→◎ になってなくない?
それでも皆さんが驚いてるから、逆に不思議だ。

「たまたまアヤナミ君のお陰で発見出来たのなら彼に感謝せねばな」
よく言うよー、しらじらしいのぉ。
あ、でもオーク元帥もアニメは美化されてるね。
シュリやハクレンが美化されてるのだから、伴ってないとイカンしな。

あ~っ、そういえばカツラギは出してくれないの?
オギ少将とのやりとりはカットされるだろうとは思ったけどね。
もう残り話数少ないから、風呂敷広げるとマズイし。
ちなみにオギ少将の髪がアニメだとグレーなのが気になる。
原作では真っ黒なのですよ。
で、痩せてて顔も小さくていかにも…な面なんだけど、
アニメのオギ少将はちょっとまともっぽい顔で困る(おい)

さて司教試験。
ええーっ双子の祖父さん二人の正体、もうばらしちゃうの?
そうか…もったいぶってる暇ないか…。
原作じゃ、40回も司教試験受けてる(そして落ちてる:笑)ってことになってるのだけど。
正体分かるのはテイトとハクレンの試験が終了してからなのです。

テイトのザイフォンが出なくて、原作通りウィーダが分けてくれるんだけど、
食堂でのシーンがカットされてるからなぁ。
あの時のお礼でもあるんだけど、そんなウィーダの気持ちはここではナシになっちゃうね。残念。

あ、キツネ面と失敗面のシーンは、アニメて見れて良かったです。
ハクレンおもろいよなぁ。そして福山さんの、ここの台詞の似合う事といったら。
テイトの肩の上のブルピャが、「あは…あはは」みたいな顔になってるのがまた良いよね。

最初の試練は足元に蠢く恐怖に打ち勝てるか否か。
ここで原作とは違って、テイトは自分を助けてくれた三人を思い浮かべる。
ファーザーとミカゲ、そしてフラウ。
でもここからは自分で選んだ道だと立ち上がる。
…のは良いんだけどさ、ハクレン置いてすたすた行くなよ~
ここ、原作では二人同時に打ち勝って、共に一歩踏み出すのが良い感じなのにー。

第一次試験は筆記試験。あんまり筆記じゃないけど…。
壁に試験問題が出て、正解文を法具(バクルス)で刻むと扉が開くというもの。
ハクレン、あったま良い~っ。

壁に現れた扉はテイトとハクレンが通ったら壁に戻っちゃいました。
ズルしようとした連中は、失格~。

何もない部屋かと思ったら襲ってきた獣。
腹に質問書かれてるなんてね。
あれ?でも原作じゃ四足で突進してきたのだけど、アニメでは飛んでますね。
「フェアローレンを封印した最後の聖戦の名は…」
というのが質問なんだけど、
「フェアローレン…」
かみ締めるように、その名を繰り返すテイト。
するとそれに応えるがごとくアヤたんが…。


「再会の時は近い…」

うわっうわっうわっ!ちょっと、見ました?
これまためっさ美人さんじゃないですかっ。
いやぁ~っ良いわぁ~このアヤたん。

あ…ちょっぴりテンション上がった。

ここ、オリジナルなんだよね。
ここでもう再会の日は…なんて言ってるとこみると、
一気に8巻の展開に行っちゃうとか?
いやでもアニメの終わりはオリジナルだと言ってたよね。
あ…でも
「来る…」
ってまたラブが言ってるし…


このラブ、ちょっと顔が違って見える。風吹いて髪が舞ってるからかな。
あぁでもこれまたとっても宮田さんな顔だね。

「近いのか」
「あるいは。…試験官の中に紛れているということも考えられます」
なんて言ってるしなぁ。やっぱアヤたん進入するのか?

獣の腹に回答書いたら床に穴~。
「準備運動は済んだかい?ようこそ使い魔(コール)の水宮へ」
とランセ。
あっ失敗面くんたちのその後はカットかぁ。残念。

この水宮内で使い魔を倒し、ペアで50問解いたら先に進むことが出来る。


うは~息苦しそうなブルピャが可愛い~っ(Sめ)。

あれ~ここでテイトもハクレンも使い魔から色々言われるのに、
それもカットかぁ。ここのハクレンなかなか笑えるのに。
で、無駄にザイフォンを使うなとハクレン。
テイトと眼と眼で会話するのがまた良いよね。

溺れてた子を連れて一緒に出たテイトは何故助けないとランセを責める。
公正な試験をするのが試験官である自分のの仕事であり、人助けではないと
応えるランセ。
あ~っハクレンの頭の上でプルプル身震いして水を飛ばすブルピャを、
見たかったのに~。

アニメではあくまでもテイトの肩にいて、
ぐったりしてます。↓

これはこれで可愛いけどね。


中庭でチェスやってるフラウとカストル。あ~駒がセブンゴーストだぁ。
斬魂の駒が欲しいなぁ。

「思い出しますねぇ司教試験」
「おうよ。最悪な相手と組まされて散々な思い出だぜ」

「そ・れ・は・私・の・台・詞・で・す!!!」

うふふ、千葉さんもカストルそのものねぇ…。
それにしても…
試験の時フラウとカストルがペアだった話は、
シスターズ絡ませて欲しくなかったかなぁ。
シスターズ、なにげに人気あったりするの?
これって男性ファンへのサービスなのだろうか?

ええーっ試験の方もすっ飛ばしていきなりこの綱渡りですか?
時間ないのは分かるけど、各場面を、ぱっぱっぱっと見せるだけでも違うのにー。
実際、原作でもそんな程度なんだけどね。

落ちたらひとたまりもないと足がすくむハクレンに、
「ハクレン、焦らなくていい。オレの手はいつでもお前に届くから」
って言うテイトがカッコ良いんだよね。
そう言っておきながら、「ぶぇくしょい」って
くしゃみしてハクレン落ちかけちゃうわけですが。
テイトのこういうところが好きさ。
あ、だけどね…あのかっちょ良い台詞の時、
おいおい祖父さん二人背負って、まだ手をハクレンの為に使えるのかよって
ちょっと疑ったんだよね。
けど、ほんとにキャッチするもんな、さすがだテイト。


-フッお前の足手まといになるのはゴメンだ。

ここのハクレンの顔がとても美人さんで、素敵~♪
んでもって、ものすごく福山さんだよね、この顔。
(いかにも福山さんが声当てる顔、という意味です)

鼠がロープをかじって切られ、谷へと落下する四人。
ハクレンが崖の壁にザイフォンぶつけ、反動で上へと飛ぶ。
「よくやった、ハクレン!」
フラウの真似して私が叫んでおきましょう。

最後の扉。この先に進めるのは1人だけ。
ペアの相手を倒して、勝者は名を刻んで扉を開ける。
この二人にそんなことが出来るわけがなく、
互いに相手を進ませようと一歩も引かない。


あっテイトの肩でブルピャが同じ顔して怒ってるのが笑える~。

付き合い良いなお前。

最終的に「クソッタレ」と書いたら敗者の扉が開いた。
あれっランセったら冷静。ここはガビーン顔になって欲しかったが…
あぁアニメはギャグ控えめでしたね。

「君達は合格したんだよ」
あ~例のクイズショーみたいな椅子はナシですかー。

扉をくぐった理由こそが真の問いだった。
この試験に勝者は存在しない。
必要なのは、人に手を差し伸べられる人間なのだから。

って終わっちゃいましたーっ。
失敗面くんやウィーダたちのドラマは当然カットか…。
うーん、それも寂しい。

色々寂しかったけど、あのアヤたんの美人顔はスタッフGJ!だし、
後半の足手まといになりたくないハクレン顔も美人だったので、
チャラにしようかなとか思ったり(何様や、お前)
フラウ絡みで良いトコをカットされたら、いつまでもごねるだろうけどね。

次回はけっこうオリジナル入るのかな?
それでも良いけど、フラウをもっと出して~。
動くフラウを見れるのも後少しなんだもの。
頼むよーっ。



見て見て~っ!かわゆいでしょっ。
孤狼Nachtwanderung」の玲蘭さんから頂いたブルピャとエリザベス3号のアイコンだよっ。



あ!私も欲しいって方は、玲蘭さんトコでコメしてから貰ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。