

LaLa10月号情報3~次号付録のドラマCDに「キスよりも早く」再びっ♪

LaLa情報3つめです。これだけちょっと遅れました。
すいません…つっても、私が勝手に語りたかったんだけなんで、
この話題に乗ってくれる人がどれだけいるかわかんないですけどもね。
でも遊佐さんファンは、ちょっと聞いて~って感じ。

ん?でも遊佐さんファン…いるのかな、ウチのお客さまたちの中に

ところで先に書いた「会長はメイド様」記事へのアクセスが凄くて
ビックリしてるんですが…
そんなに人気あるのねこれ。

…とその話はまた8月解析の時にでも話しましょう。
語りたいのは「キスよりも早く」の遊佐さんですよ。

注意:下の方で「キスより早く」の本編のことを少し話してます。
   LaLa9月号掲載分のネタバレになりますので、
   コミックス派(本誌は購読せずコミックス出たら買う派)の方は
   ご注意ください。


LaLa11月号の付録に、またドラマCDが付くんですが、
今回は、「金色のコルダ」と「桜蘭高校ホスト部」という
常連に加えて、現在連載中の田中メカ先生「キスよりも早く」が入るんですよ。
コルダもホスト部も嬉しいです。
コルダは加地くんも登場するようだから、
こちらももちろんとても楽しみなのですが、
橘は「キスよりも早く」に食らいつきました!
ばんざぁい
これが付録ドラマCDに入るのは二度目。
良い傾向だな。あ~アニメ化、してくれないかなぁ。

これ、物語もけっこうお気に入りなんですが、
2008年5月号付録のドラマCDで初音声化になりまして、
それ聴いて更に好きになってしまったのよ。

キャストがまた良いんですよ~
付録ドラマCDはミニドラマなので大抵人数は少なく、
これも今のところ3人だけですがね。

梶文乃:千葉紗子
尾白一馬:遊佐浩二
梶 鉄兵:沢城みゆき

あ、ちなみに物語はこんな感じです。

あらすじはwikiから
両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになってしまった女子高生・梶文乃。
親戚中をたらいまわしにされ続けるという状況にうんざりして家出を敢行、
弟・鉄兵とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探して続けて
いた担任教師の尾白一馬に拾われる。売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情
するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。かくして誰にも
言えない秘密の新婚生活が始まるのだが……。


鉄兵君は保育園児で、沢城さんヴォイスは絶望先生のマリアちっくです。
最初尾白先生が遊佐さんと知った時は、ちょっとイメージが違う気が
していたのですよ。
遊佐さんでも良いけど、他にもちっとハマりそうな人が居そうな気がしてた。
だけどね…物語が進むに連れて、尾白先生の過去とか本性とか、
知れば知るほど
あ…遊佐さんだわ、そりゃ。
と納得、すげー納得。

尾白先生、実はこんな人。

尾白一馬 人物像(wikiより)。
学校では地味で冴えない英語教師だが、家では様々な手段を用い、打てば響く
文乃をいじり倒すSっ気溢れる夫である。しかし文乃への愛情は本物であり、
教師として将来ある彼女を思いやる一方、男としての独占欲も強い。妻である
文乃は料理が出来ない為、尾白家での食事作りは(奥様コスプレと引き換えに)
彼が担当している。現在は更正しているが、かつては敵対する暴走族100人を
1人で壊滅に追い込んだ(しかも本人は無傷)「地獄のまーくん」として畏怖
されるヤンキーだった。母親は他界しており、政治家である父親とは折り合い
が悪く勘当されている。


普段は人の良さと真面目さで貧乏くじ引きそうな教師なんですよ。
文乃の事も大事にしていて、手も出しませんしね。
だけど基本ドSだし、元ヤンキーだから
見た目からは想像つかない行動起こしたり、タフだったり、
本気でキレた時の怖さが半端ないわけです。

ヤンキーも、ただのヤンキーじゃないわけで、
暴走族100人を1人で壊滅に追い込むようなヤツでしょ?
奥様にコスプレさせて喜んでて
しかもそれを食事作る交換条件にしてるなんて…

やっぱり、すんごい遊佐さんじゃないですか(え)

もーこのへん知ってしまうと、普段の良い教師してるニコニコ顔すら、
胡散臭く思えてくる。

もうね、原作読んでると遊佐さんが勝手にアフレコしてる~なんて
生易しいもんじゃないの。
顔まで遊佐さんとシンクロして見えてきたよ

10月号は鉄兵の通う保育園の父兄参加行事である
オリエンテーリングに先生と文乃が参加する話で、
これまたけっこう良かったのですが、
先生は9月号がむふふでね。

学校では担任教師と生徒の関係で、内緒の夫婦ですから、
バレないようにしなきゃ行けないし、
まだ文乃は未成年だから、むしろ先生の方が我慢しているわけですよ色々、ね。
でも最近は文乃の方が手を出して欲しくなって悶々してたりするのよね。
セクシー水着で煽ってみたりするのに、
先生は平気な反応をしてくれちゃって
些細な態度が元でバレないとも限らないわけですから、
先生の態度は正解なんだけど文乃は苛つくわけだ。
ここらへんの二人の心情がね、ひしひし伝わってきて良いんだ。

そう、クラスには文乃に片思いしてる黒沢くんって子もいるのよ。
なかなか男っぽい良い子です。
修学旅行の夜、皆で計画した「ホテル抜け」に文乃も参加するんですが、
すっかりグレてた文乃は、脱出を阻止しようとした尾白先生の前で
黒沢くんの「来い!」という手を取って脱出。
この時の先生の怒りがねー。背筋がゾッと

街で先生は見事に文乃を捕獲。
この時はまだほんわかモードなんですよ。
ところが文乃は意地張って、捕まるなら他の先生に捕まりに行く!
なんて言っちゃうのよねぇ。
そしたら先生、ダンッ!!って手と足で行く手をさえぎって、
(片手片足を壁、のヤンキーが弱いヤツからたかる時のようなポーズね)
凄い眼で見るのっ(おめーが見られてるわけじゃあるまい
顔近づけて、
「逃げられると思うな」

きゃあぁぁぁぁ
このギャップが堪りませんっ!!
そして思ったの。
これ、遊佐さんでちゃんと見たいぃぃぃーっ。

この後すぐ柔らかモードに戻る先生がまた可愛いくて、
ますます遊佐さんで。

自分たちの為だと分かってるけど、
こんな風にさせたのは先生のせいと恨み言を言う文乃。
こんな風って何と問われ、
「…す、すぐに先生が足りなくなること…っ」
と恥ずかしそうに応える文乃に、
先生は僕だって同じだ、とこれ以上ない真剣な瞳で告げる。
「目の前で君を男子生徒にかっさわれて
笑っていられなくなるほどに溺れてる…どうしてくれる」

良いわぁぁぁ~。

もはや十分脳内では遊佐さん声で聞こえてるけど、
それでもやっぱり聴きたいよーっ。

そんなわけで、丁度9月号から私の中で盛り上っていたのですよ。
このタイミングでまたドラマCDとはね。バンザイ以外のなにものでもない。

ちなみに初のドラマCDは、先生と文乃が鉄兵に絵本を読んであげる、
というものですがその絵本っちゅうのが、
『リーゼント君、はじめてのタイマン勝負』
どんな絵本やねん…。
文乃がリーゼント君役、先生がナレーションとその他を担当するの。

だからね、つまり先生役以外の遊佐さんも楽しめて美味しいのよ。(そこか)

リーゼント君がぶつかって因縁つけられる不良声が迫力あるの~。
不良にボコられた老人の声もやるんだよん

あぁそれからっ
昔の先生はカッコ良かったんだろうなって文乃が言い出したら
今、真面目に先生やってる自分はカッコ良くないですか?と訊ね、
「ちゃんと応えて」
って…この声がまた色っぽい…うううっ。
「応えないと離しませんよ」
うひ~っ。そんな声出されたら、文乃のみならず、聴いてるこっちも
ヤバイです。

「隠さないで…ちゃんと見せて…」
とかもありますよ。
ヤバ過ぎます(え)

うん…先生はエロ具合も、やっぱり遊佐さんだ。

ああっそうそう千葉さんの事触れてませんが、
千葉さんの文乃もええ感じなんですよ~。
文乃だなぁって思いました。

って去年の付録の感想、今頃書いててすみません。
来月号が楽しみだ~

あ、そうそう今度は翔馬も加わるみたいなのよねっ。
誰がやるんだろう翔馬。
あ、翔馬は尾白先生の異母弟なのです。
誰かなぁ~誰かなぁ~。
楽しみだねー。あぁでも私的には、龍の声も聴きたいっ。
進藤龍は鉄兵の通う保育園の保育士で尾白先生の親友。
つまり龍も元ヤンなのよね。

LaLaさま、次回は龍も宜しく。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
