

8月のアクセス解析 その1~訪問者数、訪問回数、人気記事、キーワード報告♪

8月の総IP 30,560 総PV 93,984 一日の平均訪問者数は 985人
ブログ開始からの累計訪問者数は、477,643人になりましたっ。
ありがとうごさいますっ。

ちなみに 8/31現在のgooブロガーは、1,282,573人
その中で当ブログの8月のランクは、最高 271位 最低 492位 平均 376位。
てな感じでございます。

8月はアクセスが増えました。
一日のアクセス1000人越えが13日ありました。
閲覧数も3000PV超えが15日。いずれも当ブログの記録更新です

原因その1は多分、「カカシ外伝」かと思われます。
アニメNARUTOの感想は書いてないのですが、今回のカカシ外伝はね~。
ちょびっとでも書かずに居られなくて。
書いたのは7/31なのですが、キーワード検索で来て下さる方が
けっこう日を過ぎても続いて、更にその後「カカシ外伝」に関するブログ記事を
まとめるサイトが出てきて、どーいうわけかウチの記事もそこに上げられてて…
そこからもけっこう流れて来てくれました。

原因その2は、「会長はメイド様」アニメ化情報。
アニメのキャストを知りたがって辿りつかれた方がほとんどって感じです。
これについては下の人気記事のところで語るとしましょう。

ちなみに今回長くなってしまって文字数がやばくなってきたので、
いっそのこと半分に割ります。
ついにアクセス解析まで二分割かよコイツ
常連さまはもう慣れて下さってることと思いますが…
毎度すいません。まとめるの下手で、語りたがりやで。


★訪問回数
 
~1回 …6,242人
2回~5回…1,220人
6回~10回…339人
11回~15回…133人
16回~20回…116人
21回~50回…366人
51回~100回…198人
101回~200回…245人
201回~300回…28人
301回以上……144人

★訪問頻度

1日…2,423人
2日… 299人
3日… 161人
4日~7日…415人
8日~14日…238人
15日~30日…218人
31日~60日…159人
61日~90日… 77人
91日~180日…126人
181~365日…71人

「カカシ外伝」と「会長はメイド様」のおかげで今月は一見さん部分の
数値が上がってるわけですが…真ん中あたりがなんか増えてきているのよね…。
解析取り始めた頃は、だいたい一見さんか常連さん、という二派が出来ていて
常連さんの数値が毎月後ろにスライドして行っていたわけです。
なので真ん中が凹んでいたのですが、今回そんなに凹んでなくて…
ひょっとして新たに常連さん予備軍が出来つつある?と
勝手に想像して喜んだりしてます


★人気記事

1位 橘の部屋
2位 LaLa10月号情報2~会長はメイド様!アニメ化決定♪キャストどうなる?
3位 「NARUTO 疾風伝スペシャル カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」ちびっと感想。
4位 「花咲ける青少年」#17【届かぬ想い】怒れる立人にときめいた♪
5位 夏目友人帳 (カテゴリー)
6位 コミックス「NANA」21巻、読みました。お通夜です…。
7位 「07-GHOST」#19-1 なんなのこのアニメハルセの美しさは…(汗)
8位 「ヘタリアAxis Powers」#29 この三人がバルト三国かぁ~。
9位 「花咲ける青少年の世界2」 面白すぎます!可愛すぎます!アナタたちっ!!
10位 「花咲ける青少年の世界1」途中にはさむ総集編とか特番はこうあってほしい。
11位 「07-GHOST」#19-2 フラウのマジ顔が良い感じです~♪
12位 「ヘタリアAxis Powers」#31イギリスがまた哀愁~。
13位 花咲ける青少年(カテゴリー)
14位 「ヘタリアAxis Powers」#30 ヤッタ!!これ、見たかったんだぁ。
15位 「ヘタリアAxis Powers」#28 この時期にサンタネタとはね(笑)
16位 7月のアクセス解析~♪
17位 LaLa10月号情報1~応募者全員サービス ニャンコ先生湯たんぽ応募開始!
18位 「07-GHOST」#18 桐井さんのバスティン万歳!
19位 LaLa応募者全員サービス「夏目友人帳」アニメDVDが届きましたっ♪
20位 「花咲ける青少年」#16【プライド】いやぁぁ~立人がぁ(泣)ルマティのあほぉ。


人気記事の1位がトップってのは嬉しい。
でも2日間ほど、週間ランクの時に入れ替わった日があったんですよー。
2位の「会長はメイド様」情報と
すげ~と思いましたね。

だいたいさ、「会長はメイド様」アニメ化情報記事書いたのは、
LaLa発売された8/23日ですよ。たった一週間で2位って
1位と2位の差は2.7倍くらいありますけど、
にしても…いつぞやのレギオス最終回記事を上回る数値です。

どーにも複雑な気分。いや有難いことなんですけどね。
これ、すんごい軽い気持ちで書いた記事なんだよね。
こんなに多くの人の眼に触れることになるなんてねぇ。

ちなみに皆さんアニメのキャスト知りたくて来られてるわけですが、
それは私もまだ知りませんよ~。
私の場合、そんなにアンテナ張り巡らせていないので…LaLa任せだもん
でも全プレのドラマCDを持ってるので、ドラマCDでのキャストについては
語れたので、そこらへんを書かせて頂いたわけです。
ドラマCDのキャストが良いからさぁ~、
このまま変更せずに行って欲しいところです。

で、2位が「カカシ外伝」感想記事。
これは一ヶ月丸々期間があったわけですから、分からなくないですよね。
で、4位が「花咲ける青少年」17話感想記事です。
「花咲ける」は、カテゴリーも13位、16話感想記事も20位にランクイン。

本編以上にリキ入れて書いちゃった「花咲ける青少年の世界1&2」が9位10位
ってのが嬉しいです。
もぉ森川さん浪川さん達の芸人顔負けのトークの面白さ!
練習したんじゃないかと思うような突込みのタイミングの絶妙さとか、
文章だけではあの空気を全て伝えることが出来ずもどかしい。
それでも頑張って書いたので、多くの方に読んでもらえたなら幸せ。

「ヘタリア」感想記事も相変わらずのランクインで、
19話~27話も100位内にまんべんなく入ってる。
何故か12&13話と14話も居る。

「花咲ける」も「ヘタリア」も今期アニメの中では感想記事書いてる人
少ないですよね…
だからTBも非常に少ないのだけど、読者様にはけっこう読んで頂けて
いるのよね。

そして当ブログ大プッシュの夏目はカテゴリーが5位!
湯たんぽ情報が、これまた8/23に書いたのに17位、と健闘してますよっ。
そしてなんとっ!夏目の全プレDVD感想記事が、
8/29日に書いたというのに、19位ですよっ!!
キャスト座談会だけまとめたDVD-2の方は一日遅れで書いてるので、
さすがに20位には入りませんでしたが、35位。
この記事は今現在伸びてきています。

部長っ!褒めて褒めてっ。(また言ってるよ…)
       ↑
     (宵待月さんのことです。宣伝部長なの。私、部下:笑)

ちょっと細かく拾いすぎて時間も掛かって大変でしたが、
書いて良かったなとその数値見つつ、思っています。
DVDの記事に関しては、これまたブログ記事をキーワードでまとめてるような
サイトさんにリンクされていたりして、
そういう所からも来て頂いてますわ。

あとアニメフラウにめろめろになって復活した
「07-GHOST」感想記事も、TBは少ないのだけど、
読者様にはけっこう読んでもらえてる。
アニメ「07-GHOST」は、折り返しまでの展開が不満だったので、
途中で感想辞めたわけで、未だに辛口部分は出てくるし、
原作比較が多いため、どなた様にも読んで~とは言えないから、
ほかのアニメブロガー様達のところに自分から積極的にTBに行ってないのです。

今期は私、アニメ感想三つしか書いてないのに、全部こんなだから
TBがいつになく少ないのよね
だから自分が貼らせて貰ったところからお客さまが飛んで来てくれると
いうことは無いわけです。
なので減る予想だったんですけどね…。
あ…これはアクセス元、のところで話しましょう。

あと凄いのが「NANA21巻」感想記事ですよ。
これ書いたのいつだと思います?3/13日ですよ
4月だけ20位に入らなかったけど、5月~8月毎月20位までにランクイン。
まぁこれは22巻のネタバレ情報求めて検索する方が
来られてるってのもあるのですが…。

あと7月のアクセス解析が16位ってのはビックリ。
み、皆さんけっこう気にしてくれるのかしらん?


★キーワード

1位 会長はメイド様 アニメ
2位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
3位 nana 22巻
4位 会長はメイド様 アニメ化 声優
5位 橘の部屋
6位 結界師 最終回
7位 バズビーズチェア
8位 会長はメイド様 アニメ化
9位 葬儀屋 諏訪部 まったり
10位 ネリエル
11位 鋼殻のレギオス 二次創作
12位 カカシ外伝
13位 会長はメイド様 アニメ化
14位 vamps ライブ
15位 L’Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS
16位 ニャンコ先生抱き枕
17位 ホンダム
18位 花咲ける青少年
19位 コードギアス カレン シャワー
20位 NANA 21巻

キーワードに関しては、上の人気記事と連動してるので
もう語っちゃったところもありますが、
普段とちょっと違うとろで、VAMPSやラルク系ね。
VAMPSのライブツアーが始まると、検索で来られる方が増えます。
ラルクに関してはNHKで「LIVE IN PARIS」をやったからですな。
私が書いた感想はNHK総合の方で、
これにライヴシーンを追加して8/15日にBS2で放送された
「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS at Le Zenith de Paris」
の方は見てないのですよ。BS見れませんから、ウチ。
それで「花咲ける」も苦労してたんで。

あと毎回、未だに検索が入る
「結界師 最終回」「ネリエル」「コードギアス カレンシャワー」
は凄いです。
それから「葬儀屋 諏訪部 まったり」の謎はまだ解けず。
私がアクセス解析でこうして語るもんだから、
このキーワードのGoogle検索1位がウチのアクセス解析になっちゃったよ

その2の方では、アクセス元、アクセス先を報告しますね。
しばしお待ちを。
書いたらリンク貼ります。

【2009.9.5 PM12:25追記】
アクセス解析その2をUPしました~。
8月のアクセス解析 その2~アクセス元&アクセス先報告♪

コメントの投稿

非公開コメント

宵待月さんへ

部長~来てくれてありがとうございます~。
ちゅうか、あんな書き方したらコメしなきゃいけなくなるよね、申し訳ないっ。

>座談会は、9月分の方が来られる方多いかもしれませんね。

ですね、9月に入ってからのアクセス多いです。
でもオバケなのがやはり「会長はメイド様」。
これの検索で来られる方がめためた多いです。

>お互い得意分野で、役割分担ということで、今後もよろしくお願いいたしますね!

自分で勝手に納得して公言しちゃってすいません>役割分担。
でもこういうのもアリだと思ったし、
こういう関係良いなと思ってるんですよ。
部長が賛同してくれたのは、有難いです。

これからもこんな感じで突っ走りますが、
宜しくご指導のほど~。

今回もありがとうございます!

たちばな様こんばんは。またお邪魔してます。
うちへの流れ、いつもありがとうございます!

夏目記事も、相変わらず凄いですね~。
DVD記事、実質2日間程ですよね。
他も凄いんですけど、一応宣伝部長(笑)の立場上・・・

分量多い分、愛がたっぷりで楽しめるし、いい仕事で嬉しいです!
座談会は、9月分の方が来られる方多いかもしれませんね。

自分は文体が感想向きじゃないと思うので、もっぱら情報集めに専念してます。
感想はたちばな様にお任せしちゃってますよ。
TB貼っていただいて、とてもありがたいです。

お互い得意分野で、役割分担ということで、今後もよろしくお願いいたしますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
