8月のアクセス解析 その2~アクセス元&アクセス先報告♪

※注意:こちらは8月のアクセス解析その2です。
  訪問人数、訪問回数、人気記事、キーワードなどは解析その1をご覧下さい。


8月のアクセス解析 その1~訪問者数、訪問回数、人気記事、キーワード報告♪  


★アクセス元

1位 本宅『notre
2位 『WONDER TIME』流架さんトコのTOP
3位  Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
4位 『マンガに恋する女のゆるゆるライフ』フル☆マルコさんの「ヘタリアAxis Powers」 #28感想記事 
5位 『おぼろ二次元日記』おぼろさんトコのTOP
6位 『空想野郎の孤独語り』空想野郎さんトコのTOP
7位 Yahoo検索「橘の部屋」
8位 『Spare Time』李胡さんトコのTOP
9位  Google検索「会長はメイド様 アニメ」
10位 Yahoo検索「橘の部屋」
11位 Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
12位 So-netブログ検索「nana22巻ネタパレ」
13位 フル☆マルコさんの「ヘタリアAxis Powers」#29感想記事 
14位 Yahoo検索「07-ghost」
15位 gooウェブ検索「橘の部屋」
16位 『◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆』なぎさ美緒さんの「花咲ける青少年」#17感想記事
17位 なぎさ美緒さん「07-GHOST」#19感想記事
18位 Yahoo検索「橘の部屋」
19位 フル☆マルコさんの「ヘタリアAxis Powers」 感想記事?(サイト内エラー)
20位 エラー

先に(その1で)触れたように、TBが少ないものですから、
あまり飛んで来て頂けないはずが…
流架さん、李胡さん、空想野郎さんのTOPから来て下さってるの。
嬉しいです~っ。ありがとう皆さんっ!!

あとフル☆マルコさんのヘタリア記事からは、
毎回来て下さる方たちがいらっしゃるようで、有難いです。
フル☆マルコさん、感謝です。
なぎささんの「花咲ける」記事からもだっ!ありがとうございますっ。

20位はURLがエラーになってて表示されてなかったので分かりません。
19位もフル☆マルコさんトコのサイトには飛ぶんだけど、
「見つかりません」状態でエラーになるので…
多分「ヘタリア」記事だと思うんだけどね。

Yahoo検索の「橘の部屋」が7,10,15,18位と4つに分かれてますが
足すと2位の数字を上回ります。
検索した日が違うせいなのか分かりませんが、一括になってないのよね。
Google検索の「橘の部屋」も下の方に2つに分かれていたりする。
ウチの名覚えてくれてこうして検索で遊びに来て下さってる方たちですよね。
有難いです。

あと、21位以降なんだけど、なかなか新しいのがありましたので
書いておきます。

22位 Google画像検索「ちびドイツ」

最近、画像もUPしてるもんだから、こんな検索にも引っかかるようになった
にしても私が勝手に神聖ローマを「ちびドイツ」と呼んでるわけですが、
まさかその名で検索掛かるとは…。
果たして検索した方は、ほんとに神聖ローマの画が欲しかったのか、
はたまた「縮んだドイツ」が欲しかったのか。
後者だったらゴメンよ。

26位 アニメブログRSS 「ヘタリアAxis Powers」

RSSでリンクされてるとは…。
最近ほんと知らないところでリンクされてること多い…。


30位 Google検索「夏目友人帳 橘」

も少し下のランクで「ヘタリア 橘」ってのもあったんですよ。
これって、「ほらほら、夏目の記事書いてる、橘なんとかってブログ~」
というノリの検索かしら。
ヘタリアの方もあるので余計そう取れるんですが。
でもそんな風に覚えてくれたんだとしたら嬉しいです。

45位 「世の中のキタユメに関する話題をまとめてお届け」

ヘタリアの記事内にリンク貼ったりしてるせいか、
日丸屋さんのサイト「キタユメ。」に関する記事をまとめてるサイトさんに
ウチの記事が随時リンクUPしてるみたいで、
ここからも少々流れてきます…。

55位 韓国のブログ記事まとめてるサイトの「会長はメイド様」ページ。

飛んだらいきなり韓国語だったのでビビった。
あちらでも「会長はメイド様」は人気らしいのですが、
なんでウチみたいな辺境の地の記事をリンクするかな…。
そういえば本宅「notrs」の方も韓国の方が来られてた時があり、
URLクリックしたら、ウチのページが翻訳されて韓国語になってて
ぶったまげました。


あとは…

これまたキーワードでブログや動画をまとめてる「ニコニコ大百科」さんの
検索でかなり来てますね。
検索ワードは、21位の「甲斐田ゆき」を筆頭に、「杉田智和」
「戦国BASARA 前田慶次」「戦国BASARA」「水島大宙」「沢城みゆき」など。
甲斐田さん以下はそれぞれ来られてる人数はさほど多くないけど
「ニコニコ大百科」さんから来た数全体を見ればけっこうな数になります。
ニコニコ大百科さん、随分前からウチの記事をちょくちょくリンクして
くれてるんだけどさぁ…。
BASARAゲームの報告記事なんかも随時リンクしてくれてるんだけど、
なんでウチかなぁ。いいのかなぁと心配になったり…。
ウチのBASARAゲーム報告は、攻略や裏ワザじゃなくて、
ときめく台詞やシチュエーションなどキャラのドラマ部分の書き出しや
声優さんの演技が中心だったりするので
リンクで飛んできた人が「あれ…」って固まるんじゃないのか?
もちろんリンクして頂いてるのは有難いのですが。

★アクセス先

2位 橘の部屋 記事一覧
3位 夏目友人帳 カテゴリー
4位 白泉社オンライン LaLa10月号のページ 
5位 橘の部屋 TOP
6位 戦国BASARA カテゴリー
7位 花咲ける青少年 カテゴリー
8位 「07-GHOST」#19-2 フラウのマジ顔が良い感じです~♪
9位 宵待月さんトコのTOP 

今回はかなり変化がありました。
いつもだいたいウチの部屋内をうろうろ~して下さるパターンが
多いのですが、今回は記事一覧が2位でビックリ。
(1位はエラーで分からず…しょぼっ)
私的には記事一覧開いてくださる方がこれだけ居るってのはとても嬉しいです。
他は何書いてるかな?って興味を持ってくれてるってことですよね…多分。
自分が他所で一覧開くのは、そういう方のサイトなんですよね。

あと夏目カテゴリー覗いて下さってる。
LaLaのページにもけっこう飛んでくれてる。
やったね!リンク貼っといて良かった。

6位がBASARA カテゴリー、7位が花咲ける青少年 カテゴリーってのも
嬉しいわ。
そしてフラウはやっぱり人気者

部長(宵待月さん)のところにも相変わらず流れております。ヨシヨシ。
部長はマメにあちこち調査されて、声優さんのブログとかも巡って
関連記事をリンクしてくれていたり、グッズ情報も充実してて
夏目情報に関して至れりつくせりなのよね。
だから夏目情報欲しい方は、流れてくれて正解です。

ウチのブログの属性は情報ブログ…ではないと思う。
自分がたまたま入手した情報は公表してますけどね。
ウチはあくまでも私が感動したこと、感じたこと、書きたいことを
好きに書くのが目的。
自分が感動したものは人にも勧めたいから、
熱く語ったりしてしまうわけですが、それで興味持って頂ければ幸いだし、
同じ好みの方が共感してくださるのも嬉しい。

橘は本宅ではオリジナル小説書いてる"物書き"でもあるので、
感想記事であっても、読んだ人が面白いと思ってくれるような物を
書きたいと思うのです。
もともと私が小説を書くきっかけとなったのも、
私の書く感想文や日記が面白い、書く事を続けろと言ってくれた恩師の言葉が
引っかかっていたからでもあるし、
以前所属していた団体で作ってた会誌で、私の投稿記事が面白いから
楽しみなんだとおっしゃってくれる団員さんがけっこう居たことも、影響してる。
面白いと言ってくれる人が居るから、書く。
そう聴くと嬉しくて張り切るわけだ
まだまだ力不足ですけれども。

ウチはあくまでこの路線なので、例えば詳細な夏目情報に関しては
部長に任せちゃえと思っています。
二人で同じことやる必要ないと思うの。
役割分担でいいじゃないかと、部長んトコとはそんなスタンスでいます。

30位 李胡さんトコTOP
33位 流架さんトコTOP

上の話の流れもあるので、先に30位、33位に行きます。
今回は流架さん李胡さんトコにもかなり流れました。

最近、お二人にも甘えてるのよね。
お二人はいつもあらすじに沿った丁寧な感想書かれてますから、
自分が感想を簡易しか書けない時は誘導しちゃったり…
これに関しては「手抜きすんな~!」と叱られそうな気もしてますが
ここんとこキャプった画像もUPしてるので、時間掛かる上に文字数がヤバイのよ。
gooのブログ文字数は制限があり、10,000文字以下、なのですが
9,000くらいでもうエラーになることがあるの。
第一それだけ長いと、マウスでコロコロするのも大変だしね。
それで二分割にしたりもしたのですが、あまりに長いのもね…。

あ…そうそう、この機会に言っておきたいことがありました。

当ブログの記事はだいたい長文です。
常連さま達はもう慣れて下さってると思うのですが、
最近検索で辿りつく新しい方も多いので、
ビックリしてる方もいるようなのよね…
だいたいこの解析報告だって、おい…と突っ込みたくなる長さだよな

それから感想記事も声好きな為、声優さん達の演技に対する感想比重が高めになってます。
そのあたりご了承くださいませ。

パソコン画面で長文読むのは眼が疲れる~という方もいらっしゃるかと思うので、
無理はされませんよう。
ウチの記事を読んで眼を傷められては申し訳ないし、
楽しませるつもりが疲れさせてしまったので悲しいので。
長文苦手~と思われる方は、入り口でバイバイで構いませんので。

う~ん、長くなりすぎるのは確かに問題、と思ってはいるの。
アニメ感想主体のほかのブロガーさんなんか、
ほんと要所摘んで簡潔に書かれてて尊敬しちゃいます。
簡潔にまとめるのがヘタクソなんですよね。
…努力はしよう。

23位 本宅

本宅へもけっこう流れてくれて嬉しいです。
8月は久々に声優部屋も更新で、諏訪部さん部屋が開いたからな。
諏訪部さん部屋は時間掛かったし、広いですよ~(つまり長い)
森川さんが3DKくらいで一番広い部屋だったのが、諏訪部さん3LDK位あるもんなぁ(なんの話や)

42位 アニメイトTVヘタリア

これもけっこういつも上位にいますね。

72位 おぼろさんトコTOP

今回はわりと恩返し出来てます。良かった。

79位 キタユメ。

思ったより流れてくれてました。直接リンクした原作のページにも、
ちょくちょく流れてて嬉しい。

87位 Veohヘタリア#28
88位 Veohヘタリア#29

ヘタリアが本家で見れないことが多いので、
毎回Veohさんトコで自分で検索してリンク貼ってます。
やはり見れない方がちょこちょこ居るようで、そのリンクも毎回利用して
頂けてるようです。良かった良かった。

今回は色々と書きたい事があったので、アクセス解析がこんなに長くなってしまいました。ごめんなさい。
通常なら月が変わった初日か翌日くらいには上げてたと思うのですが、
そんなこんなでUPも遅れました。

こんなブログでございます。
これからも、マイペースで、わがまま全開でやって行きます。
こんなブログでも宜しければまた遊びに来てやってください。
TB、コメント大歓迎です。
一言コメントでも長文でも、お気軽にどうぞ。
古い記事へのコメントでも構いませんので、
何かありましたら、よろしくです。


宜しければ投票願います~♪

ウチはどこぞのランキングにも参加してませんし、
web拍手すらなかったりするのですが、
ページの左側にある「あしあと」の下の方に評価の投票がございます。
?気に入ってます。
?面白かったよ。
?まぁまぁかな
?もちっと努力しなよ
?つまんないよ

の五段階評価でございます。
言葉は自分で考えてみました。

もし宜しければ、投票くださいませ。

ちなみに9/5日、現時点での評価は、投票数30人で

?気に入ってます。   6.6%  2人
?面白かったよ。   76.3% 23人
?まぁまぁかな    13.4% 4人
?もちっと努力しなよ  0% 0人
?つまんないよ    3.3% 1人

と、なっております。
通知表の4が多い感じですね嬉しいです。
でも最低評価の「つまんないよ」も一票頂いてしまっているので、
努力が必要ですね。
まぁ…ウチはねー万人受けするブログではないと思うので
別の目的で来られて、なーんだ期待はずれって思う方が居ても
不思議はないですけどね。

皆様の投票、お待ちしております。

あ、でも悪戯、意地悪での投票はご遠慮くださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR