「07-GHOST」#24-2 ランセ編&カストル&ラブ編~♪

※注意:こちらは「07-GHOST」24話の感想その2です。
    その1をご覧になっていない方は、出来ればこちらからご覧ください。


「07-GHOST」#24-1 テイト編&フラウ編~♪



◆ランセカツラギ

まさかカツラギをこんなところで出すとはね~。
中井さんのカツラギ、出番少なかったからあんまり堪能できなかったんだよな。
これで聞き納めかぁ~。
聞き逃すまいとしっかり見ましたわよ

「腕利きの司教はいかがかな?」
ランセもね~原作じゃもっともっともーっと変な人なのに、
アニメじゃまともなのでかなり寂しいです。
初出の時だけでしたね~変人っぷりが拝めたの。


「本当は私、デスクワークの方が好きなのですがね」
あー、久しぶりにヤンキーじゃないソフトな中井さん声聴いた
「ウォーミングアップと行きましょうか」
この台詞でも、普段良く聞くタイプの中井さんなら、こうは言わないですよね。
ちゃんとカツラギの人格通りの声の調子だよ。素晴らしい。
しかも原作よりかなりイイ男に描いてもらってるから、
中井さんのこの声もハマるから笑えます。

カツラギの放つ攻撃を
「きりがない」
と払うランセがなんだか色っぽく見えますわ
そう、遠近さんの声が、また、ね。
「せっかくですから、死の淵まで付きまとってさしあげましょう」
おぉカツラギには勿体無い、ええ声ですなぁ。
「あんまりしつこいと嫌われるよ~それに…」
「ふっ」
ちょっ!!なんですかこのカツラギの美顔は~っ!!

めん玉飛び出そうに驚いた。だれよこれ!

「神様にバイバイされて、フェアローレンも居なくて、君達は最後にどこに
行くんだろうねぇ」
「貴様!」
あら~っカツラギKO?こっちは決着が着いちゃったのかしら…。

「だいぶ息が上がって来たようですね」
あ…まだ生きてたかカツラギ。(勝手に殺すな)
「察するに、キミの殺意は私に向いてない」
やはり狙いはテイトかと訊くランセ。
「でしたら話は早い、そこをお通し願えませんか!」
あくまで敬語でスマートなカツラギ。う~ん新鮮だわ中井さん。
「バカじゃないの?分かっているからどけないんでしょ?」
遠近さん、その「バカじゃないの」が良かった~(細かいな)

カツラギ、なかなかしぶといよ。失う物がないと強いんだそうで。

最後はぼろぼろですね、2人とも。
ぜいぜい、はぁはぁ言ってて萌えました(え)


◆カストル&ラブヒュウガ&コナツ

内通者は試験官の1人だった。
カストルがその男を締め上げている。
おっ!ここのカストルの顔、かっちょいいぞ。キャプっちゃう。


「恥を知りなさい。仮にも神に仕える人間が」

幼い時からこの教会に縁を貰いながら何故軍の操り人形となったのか。
「仕方なかったんだ。家族を盾に取られて…軍に逆らえなかった」
あら、ミカゲと一緒か。
軍がここに潜入した真の目的を教えろとその試験官を問い詰めるカストル。

「ミカエルの瞳の器を探していたの?」
ラブのアップも綺麗。ここのスタッフ、アップは大抵綺麗ですよねぇ。


結局男は肝心なことは聞かされてなかったため、
カストルは男に全て忘れてやり直すよう告げます。
戦意のない者の命を悪戯に奪ったりはしない。
眠りから覚めたら忘れるようラブが術を掛け
カストルが男の身体に指を入れ、記憶の内部を探ろうとした時、
男の身体か真っ二つに!!
ひえ~っ!!

「やっさしいねぇ。一からやり直させてあげるなんてさぁ~」
「甘いの間違いではありませんか?少佐」
ヒュウガとコナツがカストル達を見下ろしていました。


俺なら願い下げだとヒュウガ。
「この人たちに生かされるなんて」
ヒュウガの言葉を聴いてるコナツのこの顔も良いね。

記念に取っておこう。

「確かに」
って声が凄い岸尾さんらしい。

ヒュウガ達をタダの軍人じゃないと見抜くカストル。
「クロユリって子と同じ香りがするよ」
とラブも見上げる。

「あれぇ~?そおぉ?」
うわっすんげーヒュウガ。ほんとバッチリだなハマケンさんのヒュウガ。
ヒュウガ達の目的はカストル達の足止め。
「さすが話が早い」
楽しんでるよねぇヒュウガ、この人のこの余裕っぷりがねぇ。
「さぁて、ゆっくりたっぷり楽しもうじゃないか。四人でさ」
ヒュウガとコナツがゆっくり刀を頭上に構えて振り下ろす。
この構えからの融合技が、ええ感じですねぇ。
だいぶ俺に合わせられるようになって来たじゃないかと褒められて
顔赤くなるコナツ。
「小佐!茶化さないでくださいっ…この位の力でっ」
とか言いつつ嬉しかったのね。うんうん、可愛いよコナツ。
そしてヒュウガの顔もやたらイイ男になってたな。むむむ。

ラブが吹っ飛んでましたので、そっちの心配してやんなきゃいけないのに、
こっちの2人も良いもんだから、困っちゃうわ。

ヒュウガ&コナツの融合技、なかなかの威力です。
かわし続けるのもなかなか大変なようですな。
カストルがヒュウガの腕を拘束、ラブがその隙に攻撃、コナツがヒュウガの拘束解いて
ラブの攻撃もかわし、カストルがコナツの首を縛り、ヒュウガがそれを断ち切る。
この一連のそれぞれの行動、最後のヒュウガが一番カッコ良かったなぁ。
コナツを助けるヒュウガに、にやにやです

「あの2人!気に入らない!!」
むくれるコナツですが、向こうもそう思ってるよきっと。
この岸尾さんの言い方がめっさ可愛かったぁ。

「良いね~コナツくん!デスクワークしてるところも大好きだけど、
感情的なキミってカッコ良い~」
いや…ヒュウガさん?貴方の方が今のはカッコ良かったってば。
「茶化さず任務をこなしてください」


「ていうか小佐!後でデスクワークもちゃんとやってください!!」
あぁじゃれてる2人を見れて嬉しいわー。
今更ここでこんなに2人をクローズアップかよとか突っ込みたいのは
やまやまですが、見れた嬉しさが勝ってしまった。

「どうしても通さないつもり?キミは本当にただの黒法術師なの?」
あぁ…ヒュウガの疑惑。私も密かにそれは…ね。
「ふっアヤたんの為なら、なんでもしちゃうよ」
うん、ここの絆もとても強くて、そこがまた良いんだよなぁ。
だからこの物語(原作)は、悶々としてしまうんだ。

「そろそろ終焉と行きましょうか」
カストルとラブも融合技?
ヒュウガがちょっと焦りましたね。
でも叩き落した?
強すぎるよ、ヒュウガ…。

こんなところですかね。
後はシスターズ達のシーンだけど…ま、いっか。

足りない部分は、
WONDER TIME」流架さんトコか、「Spare Time」李胡さんトコで~。
ってまた手抜きすんなって感じですが
長くなってしまったし、私は押さえたいとこだけ押さえたので~えへへ。


次回、最終回は、それなりに綺麗にまとめてくださいね~



見て見て~っ!かわゆいでしょっ。
孤狼Nachtwanderung」の玲蘭さんから頂いたブルピャとエリザベス3号のアイコンだよっ。



あ!私も欲しいって方は、玲蘭さんトコでコメしてから貰ってくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tantanさんへ

tantanさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

おぉいつもこっそり覗いて下さっていたのですねっ。
嬉しいです~。
ほんと好き勝手書いてるブログなので、
至らぬ点も多々あるかと思うのですが、
ウチの原作比較を楽しみだなんて言ってくださる方が、
まさかいらっしゃるとは~。
なんか俄然ヤル気になってきましたよ。
07-GHOSTはあと一話で終わりだけど(笑)

画像載せだしたのは最近なんです。
以前は叱られるかなぁと思って止めてたんですが、
作画が良いとキャプりたくなるし、
感想記事書いていて、「ここのこの顔が!」
って説明するのに、画が合った方がわかりやすいですしね。
叱られたらおろすつもりで、
毎回とりあえずUPしてます。

突っ込みもツボですって?
わーい、感性似てるんですね。
そんなtantanさんだから、音楽の好みまで合ってしまうのかも。(笑)

エルレ!ほんとハマりましたって。
活動休止してから知って、ハマるってのは悲しいですよ~。
ライブ見たくても見れないですからねぇ。
でもtheHIATUS!これがまた…すばらしいから。
tantanさん、
私がペタしたアレを、聴いてくれたのですね。
アレ、最高ですよね。
アルバム買ったので、感想記事書きかけてるところです。
また良かったらそちらも覗きにきてやってください。

ウチは長文コメント全然オッケーなので~。
というか、ウチの常連さんとか長文コメしてくださる方が多いのですよ。
お気軽にどうぞ。

コメント、とっても嬉しかったです。
ヤル気まで頂きました。感謝です♪

はじめまして

はじめてコメント書かせて頂きます。
橘さんのブログをいつもこっそり閲覧させていただいてました。私セブンゴースト大好きで、アニメからハマったんですけど原作もまだ途中ですが読んでます。なので橘さんの原作比較の感想がいつもアニメみたあとの楽しみなんです。しかもしかも毎回画像付きでめっちゃテンションあがります(笑)!ツッコミも私のツボで本当に毎回楽しんでます~。さらに、驚いたことになんと、橘さんもエルレ好きですか!私は前からエルレめっちゃ好きやったんですけど、活動休止してからなんか冷めちゃってたんです…でも細美さんの新バンドここから視聴させていただいて、ヤバイっすね!また細美熱再発です!橘さんに感謝です!the HIATUSのライブに行きたい!

なんか長々と暑苦しくスイマセン…。セブンゴーストも残り一話ですね。また遊びに、ていうか覗きにきます!では突然失礼しました~。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR