「テガミバチ」#1【テガミとテガミバチ】とりあえず見てみた。

予備知識全くゼロなんですが、見てみました。
今期アニメ、全然チェックしてなくてね…
このテガミバチはCMで見て唯一始まることを知っていた
アニメだったんですよ。
そんなわけで簡易感想を。
今後感想書くか書かないかは、様子見ってことで。

作画が綺麗でしたねー
キャプりたくなりますねー、こういうのは。
ワンコ出てくるしなぁ
相棒がワンコっていう設定は、まず橘好みでございます。



声がまた豪華なこと。

ラグ・シーイング:沢城みゆき
ゴーシュ・スエード: 福山潤
アリア・リンク: 小清水亜美
シルベット: 水樹奈々

1話はこの4人だけでしたが、この先コニたん、中井さん、岸尾さんに…
豪華だなぁ~、どんなキャラなのか楽しみだね。
原作知らないからさっ。
おおっ久(きゅー)ちゃんも出るのか。
これほんと、なかなか声が美味しそうなアニメじゃないか。

物語は…

ラグはある日突然母を連れ去られ、自分は郵便物として運ばれることになる。
そんなラグを守りながら目的地まで送り届けようとしている配達人が
ゴーシュ、と。

ゴーシュの職業、国家公務郵便配達員の通称が「テガミバチ」なのね。
ここは夜の明けることのない「アンバーグラウンド」という星…。
公式でちょっとお勉強です。

テレビ東京 あにてれ 「テガミバチ」公式HP
NEWSに第一話のキャストインタビューがUPされてましたよ。

原作の公式HPはこちら「テガミバチ」

紙の手紙しか運んだことのないゴーシュが、ラグは生ものだけど
貼ってある切手に不足はないからと淡々と運ぼうとしてるのが面白いね。
手紙の中身に興味は無いとクールな雰囲気なので、
仕事をまっとうすることに重きを置いてるだけの冷たいヤツかと思ったら
そうじゃなかった。良いヤツじゃないか。
頑張って働いてるのも、妹の為、のようだし…。
えっとそれってどこのルルーシュ?
カレンも居るしな

最初はゴーシュに福山さん?とちょっと違う気がしないでもなかったけど、
1話終わる頃には慣れましたね。

沢城さんはちび声上手い。



ラグのえぐえぐ涙声での台詞、さすがだな~と思いました。

ところで良く出てくるこの金平糖は何?



絵的に綺麗ですけどね。美味しそうで困る(え)。

そうそう鎧虫?が、なんか柄が可愛い感じでしたね。
こいつらを倒すには心のパワーを装填する心弾銃を使うわけですが、
一匹倒してもちょっと疲れて林檎食べようとしていたゴーシュ。
その林檎をラグに奪われて、食べれなかったのに、
その後あの大量の鎧虫をよく倒せましたね。
ちょっと疑問でした

ラグの母親が連れ去られた場所が「首都アカツキ」らしいのですが、
それ聞いた時?それって江戸時代みたいな場所?と思ってしまった。
鴇も居るし。(それは「あまつき」)

次の回までに原作既読のブロガーさんとこ巡って
もちっと勉強しときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まことさんへ

まことさん こんばんは~
コメありがとうございますっ。
レスが遅れて申し訳ない~っ

絵が綺麗ですよねーこれ。
このクォリティでずっと行ってくれれば
良いのですが…。
原作知らないし、あんまり良く分かってませんが、
しばらく見る価値ありそうですよね。

>まことはいつも新聞かネットの番組表見て、
新番組を見つけたらHPをチラッと見て
>絵とかストーリーが好みなら見るって感じなんです。

いやん、まことさんっ。一緒一緒。
私もそうなのよ。
だって新番組~!と言われたところで、
こっちの地域で見れるかどうかが問題で(汗)
なので、番組欄で新しいの見かけたら、
ネットでちょっと絵を見てストーリーに惹かれるかどうかで…
うわぁホント同じパターンよ。

あぁそんな謝らないでくださいな。
まことさんとはツボ似てるから、
まことさんがもしチェックしてるものがあれば…と
思っただけなので。
変な話振ってごめんなさいね。

新番組の季節ですね

橘さん、こんばんは。

まことも予備知識ゼロで見ました。
絵がキレイですね。
ストーリーも好みな感じです。
心弾銃を使うと心が減る。減る?
どんな感じになるんでしょうね。
記憶がなくなるというわけではなさそうですが。

1話だけ見てサヨナラ~することもありますが、
これは見てこうと思います。

今期オススメのアニメですが…
DARKER THAN BLACK以外予備知識とか全くありません
DARKERでさえ橘さんに言われるまで
放送開始が2週間遅れなことに気付かなかったくらいで
HPはちゃんと見てたのに、
って気付かなかった時点でちゃんとではないですね…
まことはいつも新聞かネットの番組表見て、
新番組を見つけたらHPをチラッと見て
絵とかストーリーが好みなら見るって感じなんです。
だからなかなか人にオススメすることができないんですよね。
すみません
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR