VAMPADDICT(VAMPS F.C.)イベント行って来ました~♪【とりあえずメニュー編】

うわーん、K.A.Z~大好きだっ!


おいおい、師匠はどうした師匠は。

うん、師匠はもぉ相変わらず、やることが可愛いおもろい人だし、
歌は最高でしたよ。それもたっぷり感想書きたいところだ。
だけど、…ほんと生K.A.Zには参りましたの。

ああ…ほんと、癒される~。ぽや~ん。



ちょっとおかしなテンションになってて申し訳ない。

VAMPSのF.C.VAMPADDICTのイベント、行ってきました。
F.C.のイベントなんて行くの初めてなんですよ。
HYDEISTの時にもイベントってあったんですけど、
参加しなかったんですよね。
だってライブじゃないんでしょ?って思って。
ミュージシャンがファンと一緒に、ライブじゃなくて何をするの?
って変な感じがしてて。

じゃあ今回はなんで行ったのかってことですが…
お告げがありましてね。
またそれは後で書くとして、とりあえずどんなイベントだったか
書いておきましょうかね。
今、書いておかないとドンドン忘れそうだから。

注意:この先、大阪や東京のイベントに参加される方で
   ネタバレ避けたい方はこの先進まれませんようお願いします。




とりあえず、今夜はイベントのメニューだけ書いておきます
後日、それぞれの内容と師匠達がどんな感じだったかを追記しますね。
ごめん今日、それやると眠れなくなりそうだから…
いやもう十分、眠れなさそうではあるんだけど、
何しろ月曜日なのでね、あと4日間無事に仕事しなきゃいかんから。


1.VAMPSの二人と観客記念撮影。

  1F版と2F版撮りました。二人が客席に行ってそれぞれ真ん中に入って撮影。
  この写真を帰る時に一枚ずつ貰えました。

2.トーク

  開場前に渡されて書いたアンケート用紙に書かれた質問を、
  インタビューアの方が二人にぶつけたり、
  事前に二人に聞いておいた「最近見た夢」から夢占いをしたり。

3.お絵かきバトル

  アンケート用紙の入ったBOX中から二枚選んで、呼ばれた二人が
  ステージへ。そこでVAMPSの二人と絵を競うもの。
  お題が出されて、それをより上手く表現出来るか、というもの。
  2ラウンドやりました。

  ファンの二人の方が上手ければ、VAMPSの写真パネルをご褒美にもらえます。
  審判は客席の我々です。
  何種類かあるパネルから自分で好きなのを選び、目の前でサインをして貰えます。
  ちなみに自分の名前も、HYDEに伝えて、書いてもらいます。
  

4.クイズ

  全員参加型クイズ。VAMPS関連の問いを出されて席にあらかじめ
  用意されていた?~?で回答する。
  これもお絵かきバトルの時同様、最後まで勝ち続けて残った方は
  ご褒美にサイン付きのパネルをゲットです。

  ちなみにクイズ1回目で残ったのは1人、2回目は10人いました。

5.アコースティックライブ

  キーボードのJINさんも参加で、アコースティックアレンジされた
  【EVANESCENT】と【SWEET DREAMS】を演奏しました。


お絵かきバトル時のHYDEとK.A.Zの描いた絵の抽選。
4名にサイン付きで渡される。


6.握手会

HYDEISTのイベントの時は握手会があったらしいと聞きましたが、
まさかほんとにやると思わなかった。
イベントのスタート時間が早いのはこのためだったようです。

規制退場で一列ずつ順番に退場する形で、出口手前にブースがあって
K.A.Z→HYDEの順に握手という流れ。

17時に始まり(ちょっと押した)18時50分くらいに演奏準備になって、
演奏終わったのが19時20分くらいですかね。
その後、握手会のセッティングに少々時間掛かって、
用意出来たら2階席から規制退場が始まり、2階が終わると1階のA列から。
なので、1階の後ろの方の方は、相当遅くなります。


明日にでもまた追記致します~書きたいことは色々あるんだけど、
ちょっと頭の中を整理してからにします。

あ、クジ運に自信ある方は、ステージに上がる可能性あるので、
ある程度お洒落して行った方が良いですよ。
師匠に洋服チェックされるんで

【2009.10.6 PM10:45】
続編UPしました。
VAMPADDICTイベント話♪【内容&感想編-1(メニュー1~3)】

【2009.10.7 PM10:30】
内容&感想編-2をUPしました。
VAMPADDICTイベント話♪【内容&感想編-2(メニュー4~6)】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

cielさんへ

cielさん こんにちは。

…と、はじめまして…でしたか。
この間K.A.Z記事にコメント下さったcielさんとは
違う方なのかな、すみません。

続きの記事を2つUP致しました。
ご期待に沿えるようなものになっているかどうか、分かりませんが、
少しでもお役に立てれば良いなと思います。

たらこさんへ

たらこさん こんばんは~。
コメありがとうございます^^

後半レポ、長くなりまして二分割となりました。
K.A.Zへの叫びの理由、お待たせしちゃいましたね。(笑)

うは~期待して下さってる~。
とても嬉しいけど…あれ、たらこさんが楽しんでくれるようなレポに
なってるかなぁと心配になったり(小心者)。

1人で京都ですかーっ。
あぁたまには旅も良いですよね。
ちょっとここんとこ出費多くて、
旅行なんて無理だけど…(泣)
んでもこのイベントは高いなぁと思ったけど、
行ってほんと良かったです。

ピッコロさんへ

ピッコロさん こんばんは。
いつも誘って下さいましてありがとうございます。
実はお誘いなくても参加させて頂くつもりでした(笑)
ただ、こちらの地域ではまだ最終回が本日深夜~というものもあり、
評価出すのが遅れます。
回答しましたら、TBに伺いますね。

Unknown

はじめまして。
お疲れさまでした。
今度イベント参加することができないからどんなことをするのか捜してみています。
名古屋の裏話期待しています。^-^

おひさしぶりです!

気づいたら、2つも日記アップされてた~^^
一体K.a.zと何があったんですか?

私は最近もっぱらオブリを聴いてます。
k.a.zの音を聴いていたら、突発的に
一人旅したくなって京都行ってきました

後半レポ超超楽しみにしてます

Unknown

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR